またまたご無沙汰しちゃってます^^;

もう4月ですね。

 

それも7日になろうとしてる~~ coldsweats01

 

 

最近は ブログをすっかりサボってしまいまして・・・

 

毎日 何に没頭しているかと申しますと・・・ 

 

 

実は 始めてしまいました sign03 sign03

 

moneybag お小遣い稼ぎ shine

 

  

レア&ラニに作っても 体は1つずつ・・・

 

今まで購入した ワンピもたくさんあるし・・・ 

 

結局 ヤフオクに出品する事にしました。

 

 

作っている時は 無心 になるので

ストレス解消になります。

 

でも、作成中に ミスをおかすと 自分を責めたりして coldsweats02

 

 

昨夜が ヤフオク出品 第一弾の終了日でした。

 

お蔭さまで 完売しました notes

 

 

レアラニの写真を載せてみたりして・・・

でも、顔は出さなかった。 誘拐されると困るから bomb

 

B19jpg

わたち モデル犬として これから頑張らないと・・・

でも ママ 忙しくて 膝抱っこしてくれなくなりまちた despair

 

頑張って 細く長く続けようと思いま~す up

 

もし ご縁があったら お取引するかもしれませんので

その時はよろしくお願いしま~~す。

あっ、でもほとんど小型犬のt-shirtでした hairsalon

 

 

週末の天気の良い日は お散歩も楽しいね。

 

B18

動き回って なかなか撮れなかった写真。

これが貴重な1枚 camera

 

桜も 今日の雨で 散っちゃうかな~ sign02

 

 

 

| | コメント (23)

キャ~~~~!!

レアへの誕生日メッセージありがとうございました heart04

 

元気に1年を過ごせるように 見守りたいと思います scissors

 

 

先ほど パパが帰宅するなり

ママ パトカーだよ!! また モンちゃんかな??」 って。

 

え~~~??   パトカー sign02

急いで外に出て パトカーを確認 eye

 

Img_1187

 

写真 camera を 撮らなきゃ up 

でも 近くでは抵抗があるので 2Fのベランダから happy01

 

何で パトカーが来ているのに 冷静?でいれるか・・・

それは 以前 お隣さんからある話を聞いていたからです。

だから 同じ事だろうと思って flair

 

※ お隣の老夫婦(って言っても60代です) の house に

  時々 長男夫婦が飼っているヨーキーがやって来ます。

 

先日 お隣のおばさまと会った時に・・・

「実はね、先日の thunder の時に ケージに入れておいたはずの 兄dog が

 飛び出してしまって セコムが反応しちゃったのよ。

 私(おばさま)が 家に帰宅した時 パトカー2台とセコムの人がいて

 何事??って思って 恐る恐る houseに入っていったら 

 うちの仔(モンちゃん)が歩き回っていて 

 おまわりさん 『犯人はお前だ!』 なんて言ってたわ。」 って。

 

我が家もセコムを付けていますが 

セコムの付け方って その家その家で 付け方が違うのです。

1つ1つの部屋を厳重にセンサーで見張っているやり方から

窓に異常があった時だけ反応する物など いろいろ。

多分 お隣さんは厳重にセンサーを付けているから

モンちゃんが歩き回っただけで センサーが反応しちゃったみたい coldsweats01

 

そして 今日も夕方から rainthunderrainthunder

レアが ワンワンッ と騒ぐくらい 本当にすごいthunder

ラニは 怖くて 私の膝に乗って来た heart04

 

多分 今回も thunder によって またケージから飛び出てしまったのでしょう。

そのうち 始末書 書かされちゃうのでは?? なんてね bleah 

 

 

またまた 新しいワンピを紹介しま~~す heart01

 

今回のワンピは しっかり生地を選んで 

本気モードで作ってみました good

 

B15

 

B16

 

私が一番好きなタイプのワンピです shine

 

 B17

 

後ろから見ると こんな感じで~~す heart

 

さ~~て この後姿はだ~れ sign02

 

最近 どっち?? って思う事が多くなってきて coldsweats02

 

いちごのモチーフを色違いにして

後から見た時に すぐにどちらか分かるように

レアはピンク ラニは赤 で区別しました。

  

やっぱり ロックミシンはすご~~~い。

悩んでいる方は おすすめで~~すheart02

 

 

 

| | コメント (26)

2歳になりました♪

昨日 レアの2歳のお誕生日でした heart04

 

B8

2さいになりまちた happy01

 

この写真を撮るのも 大変だった~。

日頃 美味しいおやつをあげていないせいか??

birthday を目の前にして 大興奮のレア&ラニ。

ラニはパパにしっかりキャッチされ

レアは何度もシャッターを切られ・・・

終いには 伏せして へそを曲げてしまった heart03

 

先週は ロックミシンの前で頑張ったよ~。

 

B11

左のジャンスカを以前 購入してあったので

その中に着る t-shirt を作りました scissors

 

B10

まず 写真・右upwardright に 写っているハートのTシャツは こんな感じ。

 

B7

写真・右downwardright に 写っている ストライプのTシャツはこんな感じ。 

 

 

レア 着心地はどうかな~??

B9

こんどのTチャツは バッチリでしゅよ heart01

ママ ありがとう~でしゅ shine

 ※1作目のワンピは・・・ ダメダメだったからね crying

 

そして キャミワンピを作ってみたよ hairsalon

 

B13

レアは スカートを2段のフリフリにしてみたよ note

 

 

B14

ラニは サイズアウトになった デニムのスカートをリメイク cherry

 

キャミ部分はお揃いだけど スカートの違いで

雰囲気が全然ちがうよね diamond

 

今も 違うタイプのワンピを作成中。

生地もたくさん購入したし モチーフも注文したので

これから どんどん頑張りま~~~す good

 

 

| | コメント (22)

最近 頑張っている事!

すご~~く ご無沙汰しちゃいました (^▽^;)

 

レアもラニも 元気にしていま~~す scissors

 

そう、今月の10日で レアは 2歳になります heart04

 

何を present しようかな~?? と思っても

なかなか ピ~ンとこなくて・・・

 

そうだ!! 

最近はオークションで購入している t-shirt を作ろう!!

 

と、思いたったは良いけれど・・・

やはり 普通のミシンだと仕上がりに差が付くのよね・・・

で、 ロックミシンが欲しくなったのだけれどup 

 

ロックミシン・・・ 

糸かけが難しいみたいsweat01

糸調整が難しいみたいsweat01

 

調べれば調べるほど ロックミシンを使いこなす自信がないsweat02

 

しか~し、糸かけ&糸調整を自動でしてくれるロックミシン発見 shine

 

でもね、でもね・・・

そういう機能が付けば やはりお値段もそれなりなのよね。

飽きっぽい性格の私

ここが一番悩みどころでした flair

 

でも 買っちゃった good

 

怖々と作った1作目。

B1

 

納得出来ない仕上がりです crying

まぁ~ 1作目で 着れるんだから 上出来か? coldsweats01

と、自分を慰めたりして heart03

 

レア&ラニ 着心地はどう~~??

B2

なんとか きれるでしゅよ

でも な~~んか フィットしないかんじでしゅ

 

って、言われている気がする ng

確かに 私も納得していないんだから 仕方ないけど。

 

レアのお誕生日まで あと1週間だよ~。

お願いしている生地がまだ届かない (ノω・、) ウゥ・・・

 

今は 先日購入したジャンスカの下に着る

t-shirt Tシャツを作成中。

 

何枚も作って 腕を上げたら

ヤフオクで moneybag お小遣い稼ぎする事が目標です sign03

 

いつの日になるか分からないけど 頑張るぞ heart

| | コメント (26)

変身したよ~。

ラニ やっとトリミングしてきました~。

 

レアよりも 伸びるのが早いので すぐにボサボサ~。

B67

え? それって わたちのことでしゅか??

 

ラニの毛は 本当に元気だから

真っ直ぐにそのまま伸びるみたいで 

鼻の上の毛が 伸びて目が隠れちゃいました ( ̄Д ̄;;

 

落下事故後 初のトリミングだったので

やはり 心配でした ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

今回の担当者は 年齢的にもベテランの方??

って思ったら 責任者の方でした。

 

ラニの落下事故の時は 長期休暇中だったようで

話は聞いていたみたいです。

 

とにかく レアと違って ジッとして無い事を告げ

お願いしてきました。

 

お迎えに行き 何て言われるかな?って思ったら

とって~も おりこうさんでしたよ!!」 って。 

 

やはり ベテランの方だから 扱いが上手なのかな??

ラニが1ヶ月で落ち着いたとは思えないし(笑)

 

 

B68

 

さ~て ラニはどちらか分かりますか~??

 

見分けるのは  です!!

 

レアは三角にカットしてもらっています。

ラニはミッキーカットなので 丸いんですよ~♪

 

なので レアが左、 ラニが右です (≡^∇^≡)ニャハハ

 

そして 正面からの ラニ です。

 

B69

どうでしゅか? おめめがみえるでしゅか?

 

 

 

B70

お気に入りの写真です o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

 

| | コメント (34)

☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆

昨日 ポストの中に封筒が入ってました \(^▽^)/

 

消印は九州。

 

あっ!! あおい。さん だ~~~ o(*^▽^*)o~♪

 

中には・・・

 

B66

バレンタインのチョコレート♪

そして レア&ラニにおやつも頂きました~。

あおい。さん ありがとう~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

 

わん友から こうしてプレゼントを頂くのは初めて^^

とっても嬉しかったです O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

B65

チョコは DECOチョコだったよ。

我が家も昨年から つくりた~い!! って思っても

なかなか行動に移せてない ヾ(;´▽`A``アセアセ

ホワイトデーには 間に合うかな~ (^▽^;)

 

 

そしてそして・・・

前回の レア&ラニの後姿。

みなさんにも そっくり~~!! と言って頂きました。

そして 体型も同じ位?? って 質問も。

 

B62

写真でも分かるように 体型は やっぱりレアの方が大きいです。

 

体重は・・・

レア 1.8キロ台。

ラニ 1.4キロ前後。

なので 500g弱の違いがあります。

 

背丈も・・・

レアは 25cmくらい。

ラニは 23cmくらい。

  

レアの方が全体的に大きいけれど

レアが唯一負けている物があります。

それは シッポ!!

 

レアのシッポは短くて細い

でも、ラニのシッポは太くて長いの~ (o^-^o) ウフッ

 

ヨーキーは 生まれた時に獣医さんによって

断尾される子が多いのだけれど 

獣医さん? その時の飼い主さん?によって

長さも好みがあるのかな~??

今度 比較写真撮ってみま~す。

 

B63

逆光で暗くなってしまいましたが ^^;

スッキリしたレアと 熊状態のラニ。

あっ、そうそう レアは毛が薄くて ラニは量が多い!!

そして レアの毛は細くて コシが無くて すぐ絡んでしまうけど

ラニの毛は柔らかいけど しっかりしていて 絡みにくい。

だから ロングコートにするなら ラニの方が良いのかも^^

 

B64

今では ラニの方が ボスみたいな貫禄です (;´▽`A``

 

土曜日には いよいよ トリミング。

どんな風に変身しようかなぁ~??

妹に見えるように 可愛くしてもらおうね  o(@^◇^@)oワクワク

 

 

 

 

| | コメント (21)

スッキリ!!

今日 2月10日は・・・

 

レアトリミング

ラニ抜糸

 

最近 レアとラニ 後姿から見分けが難しくなって来た!!

 

B58

パパがおやつを持って来てくれると期待するふたり。

この後姿なら見分けはつくけれど・・・

遠くから見ると だんだん分からなくなってきたよ

 

 

そうそう トリミングの話

1ヶ月前 ラニがトリミング台から落ちてしまい・・・

今後 どこにトリミングをお願いしようか と悩んでいました。

 

車で20分以内に数軒。

 

でもね・・・

何処のお店もいろいろあるみたいです。

 

あのお店でね、バリカンをかけられたわんちゃん 出血してたんだって!

あのお店 わんちゃんの耳 切っちゃったんだって!

 

そう、人間のする事 100%って事は無いんですよね。

ちょっとした失敗から 大きな失敗まで・・・

それが 自分ちの仔になってしまうかどうか・・ 

もちろん プロとして 仕事をして欲しいけれど!!

誰も 怪我をさせようと思って させているわけじゃないし。

 

こういう風に思えるようになったのも

人生いろいろあったからかもしれないなぁ~ ヽ(*^^*)ノ

で、我が家はいろいろ考えて 

今までと同じお店にお願いする事にしました。

 

多分 いや 絶対 

以前の事があって 我が家の子達には 特に注意して

トリミングしてくれるのでは?? って期待して (=´ー`)ノ ヨロシク

 

それに お店のスタッフも 我が家が行くと

すぐに名前が分かるくらい 名前が浸透しているようで (^○^)

 

 

レアをお願いして ラニと病院へ。

 

ラニ 最近 病院の台に乗せると 逃げ腰 (;´▽`A``

体重も量れないくらい ジッとしてないの。

先生も どうにかして測ろうと必死 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

私達が台から離れても 全然下なんて見てないから

そのまま落ちてしまいそうになるし Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

レアは こんな事無かったのになぁ~。

来週はラニがトリミングなんだけど 大丈夫だろうか??

 

ラニの抜糸も済み 今日からお散歩OKで~す (*'-'*)エヘヘ

 

 

レアのお迎えに行ったら・・・

レア しっかりトリミング台に付いている首輪? されてました。

やっぱり 以前より注意してくれているみたいで ホッ

 

さ~て 今日の出来具合は・・・?!

 

B59

スッキリしたレア。

後姿からでも すぐに分かります ☆^∇゜) ニパッ!!

 

 

レアです。 どうでしゅか

かわいくなりまちたか??

B60

今回のカット 今までの中でも顔周りがベリーショート♪

すごい小顔になってました ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

 

なので ラニのボサボサお顔が とって~も大きい (ノ△・。)

 

B61

わたちも らいちゅう かわいくなりまちゅ

 

ラニはとっても目が大きいのだけれど・・・

鼻周りの毛が立ってしまって 目が見えない!

来週末には 可愛くカットしてもらったラニの写真を

アップ出来るかな~??

 

 

  

| | コメント (20)

雪だ~&バトン

昨日(3日)の雪は 久々にすごかった~。

 

B56

 

午前中で 6cm位 積もってました。

 

せっかくの日曜日でパパがいるのに

お散歩に行く事も出来ず・・・ 残念でした。

 

 

でもでも お2人さんは げんき・げんき~~~(*^-^)ニコ

ラニの咳 もうすっかり治まりました。 ご心配ありがとうございました。

 

B51

 

これが恒例のプロレスをする姿であります (*´∇`*)

 

後2本足で立ちながらのプロレスです ☆^∇゜) ニパッ!!

 

 

B52

 

最後には ラニがお腹を出して もがくもがく ヽ(´▽`)/へへっ

 

大体 レアがラニを羽交い絞めにし

ラニは 嬉しそう?に 体をバタバタし

隙を見つけて 逃げ回り またレアに捕まり・・・ の繰り返し。

 

初めは レアの膝が心配でしたが 最近は笑って見ていられます。

それに この遊びをしていて 2人の泣き声を聞いていないので

力の入れ具合も しっかり分かっているのかな?って思います^^

 

 

なおしゃん からバトンが回ってきましたので 頑張ります!!

 

①犬を飼うようになったきっかけは??購入方法)

 

まず レアです。

B54

以前から ペットショップに行くたびに ケージに入っている

わんちゃん達を見るのが楽しみでした。

でも わんこを世話する自信が無かったので

なかなか手を出す事が出来ず・・・ 時間が過ぎました。

 

いろいろなタイミングが合い 飼う事に決定 

                   d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

ブリーダーさんからとも思ったけれど 初めての事だし

結局 レアはペットショップで 出会いました♪

 

ラニは・・・

B55

レアは他のわんちゃんが苦手な子でした。

小さい頃に 顔を噛まれたり 上に乗られたりして

トラウマになってしまったようでした (--,)ぐすん

 

でも レアにも わんちゃんと遊ぶ楽しさを知って欲しかったのと

毎年夏休みは長期旅行(9日だけど)に出かけるので

1人より2人の方が寂しくないかな?なんて 勝手な思いもあり

ラニを迎える事にしました。

 

次はブリーダーさんから! って思っていたので 

あるブリーダーさんの家まで高速とばして行ったりしましたが

ブリーダーさんの裏を見てしまったようで ガッカリ (;^_^A アセアセ・・・

 

ネットで調べていたら 電車で10分のところに

ヨーキーの女の子の里親募集をしている方を発見。

ご縁ってあるのですね~。

ラニを一目見て気に入り そのまま我が家へ (^▽^)/

 

②うちのわんこのヘンな癖は??

 

レアは・・・

 ドライヤーの音を聞くと 体を絨毯などにスリスリします♪

 ラニの体を乾かしている時に知りました^^

 

ラニは・・・

 レアがトイレに行くと 後を追い おちっこをしているすぐ側で

 クンクンしながら見ています。 (^▽^;)

 

 

③わんこの名前の由来は??

 

我が家はハワイが大好きです。

なので 我が家の子達には 

ハワイ語で名前を付けたいと思っていました。

 

レアは・・・ Lea ハワイ語で 幸福・喜び
 

ラニは・・・ Lani ハワイ語で 天使・美人

 

 

④あなたのわんこの為に

 今、1番ほしいものはなんですか??

 

欲しいもの・・・ なんだろう~?!

レア&ラニと一緒に乗れる飛行機かな~。

毎夏、ハワイに行くたび レア&ラニを置いていくのが心苦しい。

本当なら一緒に行きたい!!

でも・・・ 夢で終わるね(笑)

 

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

 

なおしゃんは いたちゃさんの奥様。

出会いは いたちゃさんがブログに遊びに来てくれた事からです。

ヨーキーのカイくん&ソラくん兄弟とねこのみーにゃちゃんを

可愛がる素敵なご夫婦 o(*^▽^*)o~♪

 

是非 お会いしたいなぁ~って思っています^^

そして・・・

カイくん&ソラくん と レア&ラニをごたいめ~~んさせて

どんなリアクションを取るのか見てみた~~い。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

 

B57

わたちたちのことに ながながおつきあい ありがとうでしゅ。

わたちたち ねむくなってきたので もうねましゅね。

おやすみなしゃい。

| | コメント (20)

油断大敵!

やっと 太陽が出て 気温が高くなってきました^^

 

太陽が出ていると 日向ぼっこが楽しみのふたり。 

 

B47

気持ち良さそう~なんだけど 暑くて ハァ~ハァ~言いながら

お水を飲むふたりです ヽ(*^^*)ノ

 

ラニは レアと追いかけごっこをしたり・・・

今朝なんて 朝からプロレスごっこしてました o(*^▽^*)o~♪

 

でも、術後から が出るようになってしまって・・・ 

以前 去勢手術後 咳が出ちゃった! って

お友達のブログに書かれていたし 

ネットで調べると 気管チューブを入れる為に

咳が2・3日続くって書かれているし・・・

退院2日後に 病院に行った時も そう言われた。

 

でも まだ空咳のようなのが 時々出ているのよね (/□≦、)エーン!!

 

随分 回数は減ったし まだお薬飲んでいるので

お薬が切れた時点で 咳をしているようなら 病院に行くようかな~。

 

 

ラニも6ヶ月になって そろそろ2回食にしようかなぁ~?と思い

お昼の量を減らしている最中。

 

ラニが来てから レアにもお昼の時は 数gあげているんだけど・・・

 

ラニの食べ方が 本当に一気食いなので

量の少ないレアの方が 食べ終わるのが遅くて (>▽<;; アセアセ

 

ふたりの食べている所を見てないと

いつの間にか ラニがレアのご飯を奪って食べてるの 

                        (;´Д`A ```

 

レアは奪われても 怒る事無く 隣りで見てるし (^▽^;)

 

ラニに注意しても 分かっているんだか? 知らん振り。

 

レアの食べ終わったお皿を しっかり最後はペロペロするラニです。

 

B48

おふたりさ~~~ん

美味しいかな~??

 

この時も ちょっと目を離したら 

ラニのお皿は空っぽで レアの食べてた (〃゚д゚;A 

 

レアも怒ればいいのに 怒らないんだよね~。

 

 

そうそう ふたりが着ているワンピ。

またまた ヤフオクでゲットしたものです。

 

B49

レア もうおねむかな~??

わたち ねむいので もう ねましゅから。 

おやすみなしゃい。

レアは食後、寝袋で寝るのがお決まりです ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

B50

わたち げんきになりまちた

でも おせきがでて ママにちんぱいかけてましゅ

 

レアとラニのプロレスが再開され ホッと一安心です。

やっぱり 元気が一番 o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

 

 

| | コメント (20)

また姉妹の絆が・・・

25日 ラニの避妊手術が無事に済みました o(*^▽^*)o~♪

 

応援ありがとう~ございました

 

10時ちょっと前に病院に到着し 軽く健診して

ラニをお願いして来ました。

 

レアは家にお留守番だったので・・・・

 

パパは 手術の日はいつもお休みを取ってくれます。

なので、病院後 一緒に レア&ラニのお買い物に行きました。

 

平日のららぽ~とは空いてました!!

平日は駐車場代がタダなので すごく嬉しい~~♪

 

わんちゃん用品 特に小物(カラー・リード等)って

なかなかSALEをしない気が・・・

 

今回は20%引きだったので

レア&ラニ お揃いのハーネス&リードと2頭引用のリードを

購入しました~ (*'ー'*)ふふっ♪

 

B46

春っぽい彩りが気に入りました (*゚▽゚*)

レア 邪魔なんですけど~!!

 

家に戻り レアにご褒美のおやつをあげてみました。

 

 B41

 

我が家は おちっこうんPが上手に出来た時にしか

おやつはあげません。

ラニのおちっこの回数が多いので レアはラッキーだけど

今日はラニがいないので おやつにありつけないね~ (^▽^;)

 

レアは初めて食べる物には とっても慎重です。

あちこち運んでは 眺めて見たり 

おやつの周りに寝てみたり(笑)

 

今日のおやつがお腹の中に入ったのは

20分後くらいでした~ (゚ー゚;Aアセアセ

ラニがいなかったから いつも以上にのんび~りでした(笑)

 

いよいよ 5時になったので 病院へ電話。

 

まだ 麻酔が効いていて うとうとしているので

 7時ギリギリのお迎えがいいですよ~」 って。

 

ラニは想像していたよりも 元気そうだったけれど

麻酔の影響で 車の中でもzzZZZ・・・

 

家に付いたら レアが

「早く サークルから出して~~~!!」 って大騒ぎ。

 

出してあげたら 私の所ではなく ラニの所へ一直線!!

 

やっぱり ラニがいなくて 寂しく、心配だったんだね。 

 

 

ラニの様子を見るために ちょっと寝かせていたら・・・

 

B42

ラニちゃん だいじょうぶかな~??

ちんぱいだなぁ~~

 

 

B43

ラニちゃん レアがみまもってましゅから

はやくげんきになってくだしゃいね

 

 

B44

ラニちゃん・・・ 

いたいでしゅか??

レアがついてるからね。 がんばるんでしゅよ

 

 

レアはラニの側から離れようとせず

座ったり 伏せしたり・・・

ラニの事を見守る姿は 一段とお姉ちゃんらしさを感じました。

そんな姿にまたまた感動しちゃいました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして 今朝ですが・・・ 

まだ パジャマ姿のレアですが ^^; 

B45

ラニが日向ぼっこしながら 寝ていると

レアは側で またまたラニを見守っていました (*´∇`*)

 

ラニは食欲はあるけれど まだだるいのか 寝てばかり。

乳歯も全部で10本位 抜歯してもらったので

口の中も 気持ち悪いかも・・・

 

今日はゆっくり休んで 明日にはもっと元気に復活して欲しいなぁ。

そう思っているのは 私達以上にレアだと思います ヽ(*^^*)ノ

 

 

| | コメント (18)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット