« 変身したよ~。 | トップページ | 2歳になりました♪ »

最近 頑張っている事!

すご~~く ご無沙汰しちゃいました (^▽^;)

 

レアもラニも 元気にしていま~~す scissors

 

そう、今月の10日で レアは 2歳になります heart04

 

何を present しようかな~?? と思っても

なかなか ピ~ンとこなくて・・・

 

そうだ!! 

最近はオークションで購入している t-shirt を作ろう!!

 

と、思いたったは良いけれど・・・

やはり 普通のミシンだと仕上がりに差が付くのよね・・・

で、 ロックミシンが欲しくなったのだけれどup 

 

ロックミシン・・・ 

糸かけが難しいみたいsweat01

糸調整が難しいみたいsweat01

 

調べれば調べるほど ロックミシンを使いこなす自信がないsweat02

 

しか~し、糸かけ&糸調整を自動でしてくれるロックミシン発見 shine

 

でもね、でもね・・・

そういう機能が付けば やはりお値段もそれなりなのよね。

飽きっぽい性格の私

ここが一番悩みどころでした flair

 

でも 買っちゃった good

 

怖々と作った1作目。

B1

 

納得出来ない仕上がりです crying

まぁ~ 1作目で 着れるんだから 上出来か? coldsweats01

と、自分を慰めたりして heart03

 

レア&ラニ 着心地はどう~~??

B2

なんとか きれるでしゅよ

でも な~~んか フィットしないかんじでしゅ

 

って、言われている気がする ng

確かに 私も納得していないんだから 仕方ないけど。

 

レアのお誕生日まで あと1週間だよ~。

お願いしている生地がまだ届かない (ノω・、) ウゥ・・・

 

今は 先日購入したジャンスカの下に着る

t-shirt Tシャツを作成中。

 

何枚も作って 腕を上げたら

ヤフオクで moneybag お小遣い稼ぎする事が目標です sign03

 

いつの日になるか分からないけど 頑張るぞ heart

|

« 変身したよ~。 | トップページ | 2歳になりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

keikoさん♪

ありがとう~~~heart04

レアも2歳になって 今年は元気でいて欲しいなぁ~happy01

もうちょっと腕が上がったら
何かpresentするねscissors

って、いつになるかな~sweat01

投稿: レアラニママ | 2008年3月11日 (火) 13時40分

gattiさん♪

このワンピはダメ~~downだったので
ポイッ しちゃいましたbearing

ロックミシン 買っちゃいましたよ~。
でも これがあると作業がスムーズですscissors

これからも失敗が多いだろうけれど
頑張りま~~すheart02

投稿: レアラニママ | 2008年3月11日 (火) 13時37分

いたちゃさん☆

このワンピは納得がいかなくて・・・
とにかく ダメsign04って感じでした。

え~、将来はそういう事を考えているのですね!
私に協力出来る事があれば・・・
しか~~し、微力ですがsweat01

投稿: レアラニママ | 2008年3月11日 (火) 13時35分

 レアちゃん♪
今日は お誕生日ですね!!
2歳 おめでとう~~~☆
これからも かわいいレアちゃんでいてね♪

 レアラニママさん♪
レアちゃんのお誕生日おめでとうございます。
レアちゃんを2歳にするまでは、病気のこともあって気苦労もあったことでしょうが、こ~んなに可愛く・そしてラニちゃんもお迎えして 幸せいっぱいですね。

 お洋服 すご~い!!!
うちの息子たち フリフリお洋服大好きですので、お客さんにならせてくださいね

投稿: keiko | 2008年3月10日 (月) 19時04分

スゴォ~イhappy01
とうとう1作目できたんだね^^:
しかも・・・ロックミシンンも買っちゃったんだね・・・。
春らしいピンクでとてもかわいい。
ママのやさしいニオイがいっぱいついて
着心地だっていいに決まってるモン。
どんどんステキな作品の紹介を楽しみにしています。shine

投稿: gatti | 2008年3月 9日 (日) 16時49分

レアラニママ。すごいじゃないですかぁ!
カワイイですよぉ、お洋服!
あ、もちろん、レアちゃんもラニちゃんも可愛いよ♪
オーナーさんの手作り物や、リサイクル品なんかのネットショップをやりたいなぁって思ってます。
もちろん皆さんに協力してもらって。
レアラニママも是非是非ご協力お願いします(-∧-)

投稿: いたちゃ | 2008年3月 8日 (土) 17時48分

食いしん坊くぅ~ママ♪

いや~、センスが無いから 苦労しているのよsweat01
生地もそんなに持ってないし 頼んだ物が
想像していた物と違っていたりdown

でもでも めげずに頑張るよ~~scissors

まだお誕生日ワンピ 何もしてないの~。
どうしましょうdown

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時47分

らとまでぃみとMさん♪

今まで ヤフオクにお世話になっていたので
今度は自分でscissorsと思い立ったのsign03

でも レア&ラニが私を自由にさせてくれないcoldsweats02
さっきもチクチクしていたら こっちに来て!!って
うるさいから 断念したところheart03

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時45分

あさりさん♪

ご無沙汰しちゃってますcoldsweats01

普通のミシンとの違いは・・・
ロックミシンは ニットを縫うにはscissorsとっても便利。
それに 普通のミシンだと面倒な始末をしなくて良いの。

お誕生日プレゼントのワンピ まだ作ってないよhappy02
間にあるのだろうか??って 心配中down

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時44分

コロンかぁさん♪

いよいよ 2歳のお誕生日が近づいてきたねcake
コロンちゃんは どんな誕生日になるんだろうsign02
我が家は まだ何も考えてないのよ~coldsweats02

日曜日にケーキを買ってこようかな?とは思ってて・・・
日用品は揃っているし・・・ どうしようsweat01

ロックミシン 分かったかな~??
これがあると 洋服があっという間に縫えちゃうよheart04
腕を上げたら コロンちゃんのも作ってあげるね~。
って・・・ いつになるのだろうかcoldsweats01

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時41分

がらがらどんさん♪

はいは~~~いhappy01
精進して 腕を上げる事を誓いますscissors

ロックミシン 初めは手ごわいかな?って思ったけれど
慣れてくると 楽しいですよ~heart04

絵文字 2月中旬から出来るようになったのよcherry

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時38分

てん&かいママ♪

買っちゃったからには 飽きずにやらねば~coldsweats01

でも 普通のミシンよりも ロックの方が
簡単に出来てしまうので 楽しいですよ~up

てん&かいママも 是非一緒にいかがですか~lovely

中型犬 でも 小型犬より縫い易い気がします。
小型犬はリブを付けるのも 結構大変ですsweat01

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時35分

チョコレートさん♪

あはは・・・
暇人はこういう事してますsweat01

でも これをお小遣い稼ぎに出来たら
一石二鳥だもんね~。 どうなるかなsign02

レア ラニを迎えてから 随分落ち着きましたhappy01
ラニには とっても優しいお姉ちゃんになってくれて
見ていて 微笑ましいですheart04

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時33分

haruさん♪

きゃ~~~、注文なんて とんでもないですcoldsweats01

1作目の失敗から いろいろな事を学んで
今は 随分 コツを掴んできましたscissors

ヤフオクへは まだまだ自信が無いけれど
それまでに 頑張って作って 腕を上げますup

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時31分

GUCCIさん♪

レアもラニも 既製品だと どうもサイズが合わなくてsweat01
でも ヤフオクだと小さいサイズがたくさん出品されていて
お安いし可愛いしで 大ファンなのですが・・・
やはり 自分で作ってみたいなぁ~と思い出してhappy01

パクたんは 素晴らしい被毛があるから
寒くないんだろうねscissors

お誕生日に向けての洋服・・・
どうしましょう~sweat02

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時29分

cotetsuママ♪

1作目は ミシンの使い方もイマイチ分からずで
ドギマギしながらの作成で 本当に大変だったよweep

やっと リブが到着して t-shirt数着作った~~scissors
ロックミシンに慣れちゃうと やっぱり簡単happy01

おぉ~、cotetsuママ ヤフオクに出品していたんだbell
リブ 確かに短いと頭が入らなくなるよねsweat01
今のところ 大丈夫みたいで~~す。

レアも2歳だよ~。
ラニを迎えてからの日々はあっという間で
レアも楽しそうにしているから 嬉しいheart04

お母様のpresent決まったかな~??

投稿: レアラニママ | 2008年3月 7日 (金) 16時27分

こばんにやぁ~(=∵=)♪
レアちゃん、Happybirthdayheart04まで~
カウントダウンなんですね~!!
素敵な誕生日になりますように~(*^m^*) ムフッheart01
Tシャツ作りも頑張ってくださいshine
ママ様~センスいいからcuteheart04に出来上がるんだろうなぁ~wink


投稿: 食いしん坊くぅママ | 2008年3月 6日 (木) 19時25分

おぉ~手作りですかぁ~confident
いいですねぇ~
私も手作りって多少思ったことがあるのですが、
どうも、苦手で・・・coldsweats02

レアラニちゃんのお洋服、可愛いしよく似合ってますよぉ~

投稿: らとまでぃみとM | 2008年3月 6日 (木) 11時21分

すご~~い!
私もココアの服作れたら~って思うんだけどミシン持ってないのよねsweat01
最近お裁縫してないからよく分からないけど、普通のミシンじゃダメなの???
初のお洋服可愛く出来てると思うんだけどgood
レアちゃんも2歳かぁheart02
早いよねhappy01
お誕生日にはどんなお洋服がプレゼントされるか楽しみだねnote

投稿: あさり | 2008年3月 6日 (木) 09時59分

こんばんは~moon3
レアラニママさん、すご~いっ(≧▽≦)
ロックミシン、、、名前は聞いたことあれど どんなモノか(?_?)
このあと 検索してきますが^^;、記念すべき1作目、とってもかわいく出来上がっていますよっlovely
ヤフオクで出品されたら、絶対買いに行きますscissors
レアちゃん、もうすぐ2歳でしゅね~note コロンもでつ!
お互い 誕生日が楽しみでしゅね~(by コロン)

投稿: コロンかぁさん | 2008年3月 5日 (水) 22時50分

ママ~すごいよ!すごい!!
がんばってたんだねぇup
あ、絵文字ができてる。。。
ロックミシンを買ってしまったからには、
荒稼ぎ。いや、小遣い稼ぎできるまで
精進するのよ。
ほら、いいモデルが近くにいるんだから、
失敗しても大丈夫scissors

投稿: がらがらどん | 2008年3月 5日 (水) 18時34分


ママさん本格的ですね!

すごぉ~い!!

確かにロックミシン高いですもんね・・・

私も性格上飽き性な所あるので

買うの我慢しています・・・。

ヤフオク目標に頑張ってくだあぁ~い!!

出来れば中型犬のワンちゃん用も

検討していただければ・・・

ははは・・・

あれ~絵文字のマーク・・・?

デモ出来ないなぁ~?何ででしょう?

投稿: てん&かいママ | 2008年3月 5日 (水) 17時12分

ママ頑張っていますねwink
これも可愛い2わん姉妹のためなのねっscissors
ますます腕を上げてオークションに出る日もそう遠くは無いかもしれませんねshine

レアちゃんもうすぐ2歳なんだhappy01
早いですね~。
ラニちゃんがおうちに来てから
とてもお姉さんになったな~と思っていましたconfident

ママの手作りのお洋服似合いますよ
heart04

投稿: チョコレート | 2008年3月 5日 (水) 16時07分

heart02きゃわいいキャワイイhappy01
誕生日用の大作も楽しみにしてるね
自信がついたら報告してね
オーダーしちゃうから(*^_^*)

投稿: haru | 2008年3月 5日 (水) 07時38分

既製品のデザインって最大公約数的なものが多いし、やっぱり限界があるから、自分で作れるならそれが一番ですよね!

うちなんて年末に購入したコート2着のうち、着せたのは1着で1度きりです。
雪の降った日でもぜんぜん寒くないらしく、着せてももっこもこになっちゃって…。

着せ甲斐のある犬種を飼われている方が少し羨ましいです。
誕生日には素敵な洋服が完成しますように(背中を押すつもりで、プレッシャーを与えてみました…)。

投稿: GUCCI | 2008年3月 4日 (火) 23時06分

レアラニママheart04

やったねnote
第1作が完成したね~sign03
うんうん、可愛いよheart04
お色も春らしいし、レアちゃん&ラニちゃんにも似合ってるhappy01
リブがないと袖もピシッとしないのは分かるけど、リブ部分の生地を身頃に対して4/5くらいにしてちょっとづつ引っ張ってミシンかけると良いよnote
あまり短いと、首が通らない~wobblyってcotetsuママの失敗作と一緒になっちゃうから(爆)
一時はオークション出してたんだけどね、、自分ちのcoco&tetsuにも作ってあげられないし、ロックミシンの問題もあり、今は出品してませんsweat02
レアラニママ、頑張ってお小遣い稼ぎだsign03

レアちゃん、もうすぐ2歳birthdayかぁheart04
時が過ぎるのは早いねsweat01
あっという間だったんじゃないsign02
今年のBirthdayはどんなプレゼントかな?
レアラニママお手製の可愛いワンピかな?
良いBirthdayになると良いねぇheart01
ちなみに次の日はcotetsuママのばぁばがBirthdayですsweat02
プレゼントpresentどうしよぉwobbly

投稿: cotetsuママ | 2008年3月 4日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変身したよ~。 | トップページ | 2歳になりました♪ »