« 2歳になりました♪ | トップページ | またまたご無沙汰しちゃってます^^; »

キャ~~~~!!

レアへの誕生日メッセージありがとうございました heart04

 

元気に1年を過ごせるように 見守りたいと思います scissors

 

 

先ほど パパが帰宅するなり

ママ パトカーだよ!! また モンちゃんかな??」 って。

 

え~~~??   パトカー sign02

急いで外に出て パトカーを確認 eye

 

Img_1187

 

写真 camera を 撮らなきゃ up 

でも 近くでは抵抗があるので 2Fのベランダから happy01

 

何で パトカーが来ているのに 冷静?でいれるか・・・

それは 以前 お隣さんからある話を聞いていたからです。

だから 同じ事だろうと思って flair

 

※ お隣の老夫婦(って言っても60代です) の house に

  時々 長男夫婦が飼っているヨーキーがやって来ます。

 

先日 お隣のおばさまと会った時に・・・

「実はね、先日の thunder の時に ケージに入れておいたはずの 兄dog が

 飛び出してしまって セコムが反応しちゃったのよ。

 私(おばさま)が 家に帰宅した時 パトカー2台とセコムの人がいて

 何事??って思って 恐る恐る houseに入っていったら 

 うちの仔(モンちゃん)が歩き回っていて 

 おまわりさん 『犯人はお前だ!』 なんて言ってたわ。」 って。

 

我が家もセコムを付けていますが 

セコムの付け方って その家その家で 付け方が違うのです。

1つ1つの部屋を厳重にセンサーで見張っているやり方から

窓に異常があった時だけ反応する物など いろいろ。

多分 お隣さんは厳重にセンサーを付けているから

モンちゃんが歩き回っただけで センサーが反応しちゃったみたい coldsweats01

 

そして 今日も夕方から rainthunderrainthunder

レアが ワンワンッ と騒ぐくらい 本当にすごいthunder

ラニは 怖くて 私の膝に乗って来た heart04

 

多分 今回も thunder によって またケージから飛び出てしまったのでしょう。

そのうち 始末書 書かされちゃうのでは?? なんてね bleah 

 

 

またまた 新しいワンピを紹介しま~~す heart01

 

今回のワンピは しっかり生地を選んで 

本気モードで作ってみました good

 

B15

 

B16

 

私が一番好きなタイプのワンピです shine

 

 B17

 

後ろから見ると こんな感じで~~す heart

 

さ~~て この後姿はだ~れ sign02

 

最近 どっち?? って思う事が多くなってきて coldsweats02

 

いちごのモチーフを色違いにして

後から見た時に すぐにどちらか分かるように

レアはピンク ラニは赤 で区別しました。

  

やっぱり ロックミシンはすご~~~い。

悩んでいる方は おすすめで~~すheart02

 

 

 

|

« 2歳になりました♪ | トップページ | またまたご無沙汰しちゃってます^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cotetsuママ♪

またまたご無沙汰しちゃってますsweat01

精神的にも大変そうだね。
大丈夫かな~?? ストレスは解消してね。
あっ、cocoちゃんとtetsu君が解消してくれているねscissors

レアラニは相変わらず元気だよ~。
でも、先月から 頻繁にお腹がキュ~キュ~言ってるレア。
その時は食欲がないけど 午後には復活happy01

胴が伸びてきたって?? そんな事あるの?!

オークション 全部売れたよ!!
それまで生地やモチーフなどに投資しているから
回収しなくっちゃねnote

投稿: レアラニママ | 2008年4月 7日 (月) 14時15分

heart04レアラニママnote

こちらこそご無沙汰してますcoldsweats01
ちょっと色々とあり、ブログ更新も出来てないよsweat01
精神的にちょっとまいってますweep
頑張って元気出さなくちゃsign03って思ってるんだけど、なかなかさぁsweat02

レアちゃん&ラニちゃん、元気にしてるsign02
最近tetsuの胴が伸びてきたのsweat01
cocoほどじゃないんだけどね(爆)

もうちょっと落ち着いたら、オークション覗いてみるよheart04
見つけられると良いんだけどsign01

おこづかい稼ぎ頑張ってねhappy01
又、遊びに来まぁす

投稿: cotetsuママ | 2008年4月 2日 (水) 22時49分

きらり☆ママ♪

くるるちゃん まだ小さいから手術とかも大変だよね。
1日でも早く くるるちゃんが元気に走り回れるように
なりますようにnote

少しずつ 洋服らしくなってきました。
頑張って お小遣い稼ぎしま~すscissors

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時29分

cotetsuママ♪

レアラニ パッと見 見分けが付かない時があって
もっと似てきちゃうかな~sign02
目は全然似てないんだけどhappy01

そうか~、houseが見つかったら ロックミシンかscissors
夢が広がるね~。
私もそろそろオークションへ!と思って動き出してるよ。
早くt-shirt作らないと~。

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時26分

くぅ~ママ♪

セコムだけとパトカー出動といろいろあるみたい。
モンちゃんの場合 動き回ってしまうから
いろいろなセンサーが反応しちゃうのかなcoldsweats02

ネットオークション 頑張りますよ~scissors

ラニは外を見るのが大好きなのよね~。
背伸びして 首伸ばして いろいろ見てますnotes

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時24分

コロンかぁさん♪

はいは~~い。 正解scissors
レアラニ 最近 お揃いの服を着る事が多くなって
尚更 見分けにくくなりましたcoldsweats02

パトカーなんて なかなかじっくり見る事もないし
近くに止まっているだけで そわそわしちゃうsweat01
雷対策して欲しいわpunch

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時22分

gattiさん♪

最近 本当に見分けが付かない時があるのcoldsweats01
顔見ても どっち?? なんて。。。
もしかして 私のボケが始まったのかなsweat01

パトカー出動は 本当に困るよ。
ビックリしちゃうsign03
それに うちの前に止まっていたりすると誤解も招くしdown

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時20分

らとまでぃみとMさん♪

セコムしてますかsign02
懐かしいね。

いちごはモチーフで~す。
こういうのも売っているんだよ~cherry

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時15分

てん&かいママ♪

パトカーを出動させても 笑っていられるお隣さんはすごいcoldsweats01
私なら 恐縮しちゃうけど・・・

何とか洋服らしくなってきましたscissors
オークションに向けて 少しずつ動き出してますscissors

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時14分

がらがらどんさん♪

パトカーはサイレン鳴らさずに来るんだよ。
犯人が逃げないようにかな??

やっぱり 犯人はもんちゃんだったよsweat01

少しずつ オークション出品に向けて動き出しました。
早く 商品作らないと~happy01

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時12分

コニーちゃんママ♪

ご無沙汰してます。
遊びに来てくれてありがとう~~heart04

レア 随分お姉ちゃんらしくなってきました。
ラニには怒らないで 耐えてますnotes
ラニはレアが大好きで とにかくちょっかい出してます。

コニーちゃんママ 洋裁は苦手なの??
私は ミシンは嫌いではなかったけれど
端の始末とか面倒だったから ロックミシンが来て
すご~く楽しくなりましたshine

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時10分

なおしゃん♪

お返事遅くなってごめんね~。
体調は良くなってきたようで 良かったねnote

お店で売っているワンピだと レアラニ共に
サイズがなかなか合わないし お揃いは難しいから
頑張って作り始めましたscissors
近々 オークションに出してみようかな?って思ってます。

セコム騒動 やっぱりもんちゃんが原因だったみたいですsweat01

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時08分

いたちゃさん☆

お返事おそくなりましたcoldsweats01

レアラニ チラッと見ただけでは どっち??
なんて時もあるんですよ~cherry
確かにカイ君とソラ君は 間違えないかも。
でも、呼び名は私も間違えますdown

少しずつ 商品化に向けて進み始めています。
どうなるかな~up

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時05分

haruさん♪

お返事遅くなってごめんね~coldsweats02
最近 t-shirtの生地や小物のオークションとか
そっちの方に力が入ってしまってsweat01

は~い、後姿はラニです^^

やはり サイズを合わせて作れるっていいね。
でも、どこかミスっていたり 困った私crying
いつになったら まともな物が作れるのだろうかdown

セコムは パパが海外出張が多い時期があって
不安なので入ったのがきっかけです。
モンちゃんとはなかなか会えないのよ~。
お散歩する時間が合わないみたいで><

ラニは元気なのに すご~く怖がりなのよhappy01

投稿: レアラニママ | 2008年3月24日 (月) 20時02分

ご無沙汰してます
手作りの洋服凄~~いsign03
どんどん腕を上げてますねscissors
とても可愛く出来ててよく似合ってるよ~heart04

くるるのことではご心配おかけしました
すぐに手術は無理だけど
くるると頑張っていきますscissors

投稿: きらり☆ママ | 2008年3月22日 (土) 13時14分

久しぶりに寒くてしっかり雨rain降ってるね~sweat02
cotetsuママ、日曜日から気合が入らなくて~(笑)
コメント遅くなっちゃいましたcoldsweats01

NEWお洋服、イチゴが可愛いねheart04
後姿のラニちゃん、すぐ分かったわnote
でもラニちゃんが2歳になる頃にはソックリになっちゃって分かんなくなっちゃうんだろうなぁ(爆)

やっぱ、ロックミシン必要だよねぇsign03
cotetsuママもhouseが見つかったら購入予定note
cotetsuパパにはOKもらってるんだけど、引越しになったら少しでも物が少ない方が良いし、今は作る時間がないからねshine
レアラニママのお洋服見てて、想像力が働いちゃってますsign01
ネットオークション始めたら教えてねheart04

投稿: cotetsuママ | 2008年3月19日 (水) 20時38分

noteこんばんは~
モンちゃん騒動(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
セコム=パトカーが出動してしまうんですねcoldsweats01知らなかったよ・・・
ママ様の本気モードワンピーshineステキshine
ネットオークション楽しみですね~~happy02
後ろ姿のラニたん~お首が長いのね(*^m^*) ムフッheart02
何が気になるのかしら~(笑)

投稿: 食いしん坊くぅ~ママ | 2008年3月17日 (月) 19時54分

レアラニママさん、こんにちは~^^
ううう、、、と 一瞬迷ってしまいましたが、耳のカンジがラニちゃんですね^^?
かぁさんは 2人のお鼻回り?の毛の生え具合でも
区別できますよ^^v
(って 前にレアラニママさんが書いていらしたけど^^;ニャハ~)
モンちゃん、パトカー呼び出し?の常連さん!?
でも ご近所はビックリするでしょうね><
↑のパトカーの写真、見るだけでこわいものcoldsweats02


投稿: コロンかぁさん | 2008年3月17日 (月) 17時41分

ママでもやっぱり ダレ?って思うことあるの?
最近、何となく見分けついてきた。
 全体的に黒っぽい部分が多いのがラニちゃんではsign02
けど、お隣さん。ホントに今回もdogちゃんが原因なら
近所の方々のことも考えて欲しいですよね。
何事もなければコレ幸いだけど。gawk

投稿: gatti | 2008年3月17日 (月) 15時59分

セコムしてますか?
って昔、長島さんが言ってたよなぁ~(笑)

新作のお洋服!!いいなぁ~可愛いheart02
ちなみに、イチゴも手作りなのsmile

投稿: らとまでぃみとM | 2008年3月17日 (月) 14時19分

セコムの設置の仕方考えた方が・・・

でもある意味凄いセコム!!good

っとも思えました・・・。

ママさん作るたびに腕上げていますね!

ほんと市販されてるお洋服みたいです!!happy02

ショップの経営も夢でなくなるかも・・・?t-shirtshine

投稿: てん&かいママ | 2008年3月16日 (日) 23時41分

お隣さん、本当にセコムの反応であってほしい~
パトカーに慣れるのも問題アリじゃない!?
ママが楽しそうにミシンやっている姿が浮かんできそう♪
レアラニショップも、夢じゃないかもぉhappy02

投稿: がらがらどん | 2008年3月16日 (日) 21時27分

お久ぶりです!

レアちゃん、2歳になったのですね。
おめでとう。これからも、元気に、そして、一杯、可愛がってもらおうね!
相変わらず、可愛いお顔しているけど、すっかり、お姉さんらしく、とても、落ち着かれたように見られます。
ラニちゃんという、本当に仲良しの妹を迎えられて、レアちゃんも、ご家族もますます、楽しい日々を過ごされているようですね!

レア・ラニママさん、すご~~い、です。
もう、すぐに、売れてしまいそうな、お洋服ばかり。脱帽・・・縫い物超苦手な私です。

投稿: コニーちゃんママ | 2008年3月16日 (日) 11時39分

こんにちは~
お久しぶりです(≧∇≦)/
体調不良もほぼ回復し、復活しました!
ご心配おかけしました~
また宜しくお願いします♪♪

そしてそして遅くなりましたが
レアちゃん♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪お誕生日おめでとう☆★☆
とってもかわいいお洋服作ってもらって
レアちゃんとっても幸せ者ですね!!
レアラニママほんとにお洋服作るの
お上手~!!!!!
お店にあるのより手が込んでそうですね!!
私もいつかお洋服作ってみたいです(-^〇^-)

セコム騒動そういう理由であるんですね~
びっくり!!
ワンちゃんもびっくりだろうなぁ(笑)

投稿: なおしゃん | 2008年3月15日 (土) 17時21分

レアラニちゃん。ほんとに良く似てきましたね。
うちは間違えようにも間違えられないくらい違いますが・・・(^^;
それなのに、よくカイとソラを呼び間違えます。
レアラニママはそんなこと無いですか??

お洋服。腕が上がってきましたね(^^
レアラニちゃんはワンピがとってもお似合いです。

投稿: いたちゃ | 2008年3月15日 (土) 11時55分

後姿はラニちゃんでしょ
毛の色が若干濃いもんね
おソロのワンピがとってもキュート
手作りだとぴったりサイズに作れて良いですね
って私にはやっぱり無理なのでとてもロックミシンは買えませんけど^^;
セコム皆さん入ってらっしゃるのね
セコム反応させちゃうヨーキーとレアラニちゃんは仲良しなのかしら??
そうそうthunderに反応してなくのがレアちゃんでラニちゃんが怖がるって意外でした!!

投稿: haru | 2008年3月15日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳になりました♪ | トップページ | またまたご無沙汰しちゃってます^^; »