« ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ | トップページ | 最近 頑張っている事! »

変身したよ~。

ラニ やっとトリミングしてきました~。

 

レアよりも 伸びるのが早いので すぐにボサボサ~。

B67

え? それって わたちのことでしゅか??

 

ラニの毛は 本当に元気だから

真っ直ぐにそのまま伸びるみたいで 

鼻の上の毛が 伸びて目が隠れちゃいました ( ̄Д ̄;;

 

落下事故後 初のトリミングだったので

やはり 心配でした ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

今回の担当者は 年齢的にもベテランの方??

って思ったら 責任者の方でした。

 

ラニの落下事故の時は 長期休暇中だったようで

話は聞いていたみたいです。

 

とにかく レアと違って ジッとして無い事を告げ

お願いしてきました。

 

お迎えに行き 何て言われるかな?って思ったら

とって~も おりこうさんでしたよ!!」 って。 

 

やはり ベテランの方だから 扱いが上手なのかな??

ラニが1ヶ月で落ち着いたとは思えないし(笑)

 

 

B68

 

さ~て ラニはどちらか分かりますか~??

 

見分けるのは  です!!

 

レアは三角にカットしてもらっています。

ラニはミッキーカットなので 丸いんですよ~♪

 

なので レアが左、 ラニが右です (≡^∇^≡)ニャハハ

 

そして 正面からの ラニ です。

 

B69

どうでしゅか? おめめがみえるでしゅか?

 

 

 

B70

お気に入りの写真です o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

 

|

« ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ | トップページ | 最近 頑張っている事! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パピくぅさん♪

お久しぶりで~~す。

ラニ とにかく毛が元気で どんどん上に伸びちゃう~up

確かに 最近 ロングのヨーキーって少ないね~。
ペットカットの方が手入れも簡単だし
いろいろ楽しめるから 人気なのかな~sign02

ラニは、体をロングにしても 顔周りはロングに出来なそうだよhappy01
でも お手入れが大変そうだから ロングはね~sweat01

投稿: レアラニママ | 2008年2月29日 (金) 19時58分

ただいまheart01

ラニちゃんミッキーカットなんや!確かに耳がミッキーhappy01めっちゃ可愛いやんかぁ(^ー^)

ボサボサーもくまちゃんみたいで可愛いよ☆
最近はヨーキーもカットする人が増えてロングのヨーキーとかシーズー見なくなったな・・・。

レアラニママんとこはロングは挑戦しないのですか!!(笑)←やってみて欲しいという希望マンマンです・汗

投稿: パピくぅ | 2008年2月28日 (木) 16時28分

gattiさん♪

動きを見れば 一発よ~(笑)

レアはマイペースだから!!

投稿: レアラニママ | 2008年2月21日 (木) 15時32分

>動きが違う。


一番、納得できるお答えでした!wink

投稿: gatti | 2008年2月20日 (水) 16時35分

くぅ~ママ♪

追記です。

ラニの避妊手術は先月だったのよ~。
だからもう済みましたscissors

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時23分

コロンかぁさん♪

もう telephone恐怖症になってたよ~。
でも おりこうさんにしてくれてたようで
次回に繋がった気がしますhappy01

最近は一緒にいる時が多いので
見分けがつきやすいんだけれど
バラバラで 遠くからだと どっち??って思う時もcoldsweats01

ミッキーカットだよ~。
ラニッキーで~すnote

レアの声・・・ あの時は消極的でしたgood

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時17分

きらり☆ママ♪

同じような体型だから 見分けも難しいかもねhappy01
ラニももう少し大きくなるだろうから(多分)
もっと見分け辛くなるかも~sign02

遠くからだと どっち??って思う時あるくらいだからbleah

今年は ラニはミッキーカットで頑張るよんscissors

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時14分

チョコレートさん♪

レア&ラニを後姿で見分けられるなんてheart02
レアが赤ちゃんの時から 見守ってくれているから
分かってもらえるのかも~。ありがとうnote

預けてからは やっぱり不安だったよ~sweat01
でも 無事だったし おりこうさんだったようで
次回はもうちょっと安心出来るかなsign02

ラニはすっきりして 満足で~す。
でも 家では毛を縛るのも大変で・・・
レアのようになるまでは まだまだだわ~weep

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時12分

がらがらどんさん♪

おぉ~、やっぱり見分けが付くのねscissors
レアと永く付き合ってもらっているから
区別が付くのかもしれないねgood

これからは ラニはベテランさん担当だといいなぁ~。
次回はレア&ラニ 同じ時間だから どうなるかなsign02

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時10分

あゆちゃん♪

元気~?? 覚えているよ!!
将来の夢のために 頑張っているのかなhappy01

dogたちは元気にしていますか~??
今年はsnowが降ったり 寒いねbearing

ラニ 大きくなったでしょう~。
でも まだまだパピーのような仕草&動きで
我が家はメロメロで~~すheart04

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時08分

なおしゃん♪

今回も暴れたら どうしよう~downって思っていたけれど
とってもおりこうさんだったようで happy01

やはり担当者によって 違うのかもねscissors

お洋服 ふりふりが好きなので
いつも同じような物ばかりになってる私sweat01
これからは 私が作ろうと思っていますが・・・
どうなる事やら・・・ ですcoldsweats02

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時06分

てん&かいママ♪

無事終わってほっとしました~~scissors

ラニがおりこうさんだったなんて
やはり ベテランさんは違うのかな~sign02
それとも レアがいなかったからかなsign02

これからは 私がお揃いのお洋服作ろうかとhairsalon
しか~し どうなる事やら・・・

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時03分

keikoさん♪

は~い、telephone恐怖症になってましたsweat01
でも お迎えに行ったら 既に終わっていて ホッhappy01

さすが!!
レア&ラニ 見分けられるなんて 凄いよ。
母や舅なんて 見分けられないもんgawk

確かに ヨーキーはいろ~~んなカットが楽しみえるかもshine
でも 人間と同じく 似合う似合わないもあると思うけどsweat01

ミッキーカットは 顔&耳を丸くカットするみたいで~すcherry

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 09時02分

らとまでぃみとMさん♪

ラニッキーがまた復活しました~scissors
レアと1週間違うだけで こんなに伸びちゃうんだもんsweat01

多分 我が家はベテランさんが担当になるかな?
でも 次回は同じ時間だから ラニがベテランさんかもsign02

我が家も ラニは全然いう事聞かないよ~。
毛を縛るだけで 汗だくだもんdown

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時58分

haruさん♪

うん、無事終わって ホッとしたよ~note
telephoneが鳴るんじゃないかと 冷や冷やしてたsweat01

毛はつるつるしていて 気持ちがいいよ~good

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時55分

gattiさん♪

うん、ホッとしたよ~。
telephoneが鳴るのでは?ってドキドキしちゃったsweat01

今回はレアもいなかったし ちょっと不安だったかな?

遠くから見ると 一瞬 どっち??って思う時あるよ~。
でも やはり顔が違うのよ。 特にeye
あと動きが違う~run

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時53分

P姉さん♪

RiRiちゃんも ラニと同じ毛質なのかな~?
ラニは本当に直毛だから 鼻の上の毛が悩みかもweep
レアとラニは 毛質が本当に違って面白いup

確かに レアの良さは ラニによって引き出されたかもheart04
随分 落ち着いてきたのも ラニのお蔭かなnote

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時47分

cotetsuママ♪

うん、レアとラニ 似ている~って言われるけれど
やっぱり 目の作りが全然違うんだよね~heart04

レアはおとなしい顔だし ラニは元気な顔note

うん、ヨーキーは真っ黒からだんだん毛色が変わるからね~。
それでも全然変わらない子もいるみたいね!!
レアは根元がまた黒くなっている部分があるので
ボディは白くはならないかも~。
ラニはどうかな~??

やっぱり お揃いの洋服ばかり着せちゃってsmile
今日? 明日には ミシンが到着する予定。
上手く使いこなせるか心配だよ~sweat02

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時44分

食いしん坊くぅ~ママ♪

いえいえ、レアとラニ どっちだっけ??って
思ってしまうよね~happy02

私も2わんちゃん それも同犬種の場合
お名前をなかなか区別出来なくて 考えちゃうsweat01

フリーの人は 昨日から絵文字が使えるようになったみたいscissors

レア&ラニは顔の作りが違うので
同じカットにはしないつもりで~すheart02

投稿: レアラニママ | 2008年2月20日 (水) 08時41分

おはようございます♪
eyeあれ~絵文字がある~catface
ごめんなさ~い!
>ミッキーレアちゃん
ミッキー耳は、heart01ラニちゃんでしたねっcoldsweats01
打ち間違えたので・・ごめんなさいsweat01
ラニちゃん~もうすぐ避妊手術でしたよね・・
体力つけてがんばってねっup

投稿: 食いしん坊くぅママ | 2008年2月20日 (水) 08時34分

ラニちゃんのトリミングが無事に終わって
レアラニママさんも ホッとなさったでしょうねhappy01ワッ 絵文字が出来てるflair
むふふ~^^ ラニちゃん お顔がバッチリ見えてきゃわいいっnotes
ミッキーカットというのがあるのですね!
お揃いのお洋服を着てると、本当にソックリでビックリsign03
でも 最後のお写真、何の相談してるのでしょうね~confident
レアちゃんのお声が聞けて嬉しいかぁさんでしたwink

投稿: コロンかぁさん | 2008年2月19日 (火) 23時45分

トリミングしてお揃いの洋服着て
レア・ラニちゃん双子みた~い
うんうん耳のカットで確かに
見分けがつくね♪
ラニちゃん目もハッキリ見えて
とっても可愛くなったよ
ミッキーカット似合ってるよ♪

投稿: きらり☆ママ | 2008年2月19日 (火) 23時14分

ラニちゃんトリミングおりこうさんに出来て良かったね♪
ママも今回無事に出来て一安心ではないかな。

私も分かっちゃいました!
レアちゃんとラニちゃんのうしろ姿☆
かわいいね~~^^
おソロのチェリーも愛らしいわん^^

ラニちゃんミッキーだ!お目目大きいのね♪かわいい☆☆☆
ママも満足しましたか?

投稿: チョコレート | 2008年2月19日 (火) 22時40分

わ~い、後ろ姿でもレア&ラニちゃんが
わかったよV
やっぱり、トリミングもベテランさんだと
おとなしくなるのかな~
扱いも、出来上がりもベテランさんが
やってくれるようになると安心だね!

投稿: がらがらどん | 2008年2月19日 (火) 20時19分

コソッーっと。。壁|´ε`) 田舎娘あゆですeye
お久しぶりで~すnote 覚えてもらえてるか不安。。

ラニちゃん少し見てない間に大きくなってheart04
レアちゃんはやっぱりいつも可愛くてshine
私。。感動中。。笑

レアちゃん・ラニちゃん仲良し姉妹だぁ~flair

通りすがりの田舎娘でしたdash

投稿: あゆ | 2008年2月19日 (火) 19時17分

ラニちゃんトリミングお疲れ様~♪♪
とってもキュートになったねo(*^▽^*)o
さすがベテランさんですね!
たくさんの子を経験してると
扱いも慣れてるんでしょうね~!
我が家のカイも暴れん坊ですが
トリミングに出すとちょちょいと
やってもらってるようです( ̄▽ ̄;
おそろいのお洋服着てほんとに
かわいいです(≧∇≦)/
女の子はやっぱりフリフリのお洋服が
似合いますね~☆

投稿: なおしゃん | 2008年2月19日 (火) 13時21分

ラニちゃんお疲れ様でしたぁ~!!

とっても可愛くなりましたね!

お耳がなんとも言えない!!

おそろいのお洋服もレア&ラニちゃん

共にお似合いでキュート!!

バッチリですね!

投稿: てん&かいママ | 2008年2月19日 (火) 13時04分

 レアラニママさん おはようございます。

ラニちゃんもレアちゃんもかわいいッ!

後ろ姿のお写真で 右がラニちゃんだって 私 正解でしたッ! エヘッ。(しかもお耳で判断したんじゃないよッ)

 トリミングの時間帯 ママさんドキドキされたことでしょうが 無事に終わってよかったぁ。


 ヨーキーちゃんは カットが楽しみですね。
それに 毛も抜けないし いいですね!
へぇ~ ラニちゃんのお耳 ミッキーカット って いうのですね。

投稿: keiko | 2008年2月19日 (火) 11時35分

ラニッキーマウス登場ですねhappy02
ギザカワユスよぉ~heart04
しかし、後姿がよく似てるわぁ~lovely

さてさて、無事にトリミングが終わってよかったですね。
ベテランさんは、ワンの扱いに慣れているでしょうから安心ですね。
そして、これからもベテランさんが専属になるでしょうねsmile

うちのミトって家でのトリミングは
すっごい暴れるのですが、
トリマーさんだと超いい子らしいです。
これって、私らのこと馬鹿にしてる?って
感じですweep

投稿: らとまでぃみとM | 2008年2月19日 (火) 10時43分

無事終了して良かったね♪
やっぱりカットするとスッキリして可愛さ倍増ですね
同じように見えて2ワンちゃん毛の質も違うのね
でもどっちもきもち良さそう♪♪

投稿: haru | 2008年2月19日 (火) 08時24分

ラニちゃんかわいいよー!!
無事に済んで本当によかったね。
きっとラニちゃん、少しオトナになって今、ここで
いい子にしてればママもパパも早く迎えに
来てくれるって頑張ったんだよー。

一番下、とってもいいお写真が撮れましたね。
ステキ。

やっぱり見た目だけではわかなない。
ヒントがあって あっ向かって右がラニちゃんかなー
って思ったくらい。段々と似てきてない??

投稿: gatti | 2008年2月19日 (火) 00時53分

相変わらずキュートなお二人ですねぇ~!
うちのRiRiも鼻の上の毛がまっすぐ上に伸びるのですぐ目に入ってしまうの。
横に分かれないのよねぇ。
でもあまり短く切ると男の子みたいなのでいつも苦労しています。

それにしても仲良しでいいな~。
レアちゃんって本当に優しい子だったんですね~。
一人っ子の時にはわからなかった面がわかったりするよね。

投稿: P姉 | 2008年2月18日 (月) 23時46分

キャー、ラニちゃんおめめ大きい~♪
トリミングして、レアちゃんとラニちゃんの違いが一段とハッキリしたね☆
2枚目の後姿の写真、右がラニちゃんってわかったよ♪
見分けたのは「おしり♪」だけどね(笑)
若い仔のおしりは「黒い毛です!」(爆)

またまた可愛いお揃いのお洋服着せてもらって(^▽^)
あとちょっとで春だから、いっぱいお散歩出来るね!
日は伸びたけど、まだまだ寒いし。。
春が恋しいわぁ^^;
その頃には、もぉっと可愛いお洋服、着てるだろうね!
レアニラママ、頑張れ♪
レアちゃんとラニちゃんは幸せだぁね♪

投稿: cotetsuママ | 2008年2月18日 (月) 23時26分

今晩は☆土曜日にトリミングって日記に書いてあったから〜
楽しみに、しちょりました(~ー~)
ミッキーレアちゃん〜ビューティフル♪
レアちゃんもツヤツヤ毛並みいい感じ!
大満足感のくぅママでした!

投稿: 食いしん坊くぅママ | 2008年2月18日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ | トップページ | 最近 頑張っている事! »