« 油断大敵! | トップページ | スッキリ!! »

雪だ~&バトン

昨日(3日)の雪は 久々にすごかった~。

 

B56

 

午前中で 6cm位 積もってました。

 

せっかくの日曜日でパパがいるのに

お散歩に行く事も出来ず・・・ 残念でした。

 

 

でもでも お2人さんは げんき・げんき~~~(*^-^)ニコ

ラニの咳 もうすっかり治まりました。 ご心配ありがとうございました。

 

B51

 

これが恒例のプロレスをする姿であります (*´∇`*)

 

後2本足で立ちながらのプロレスです ☆^∇゜) ニパッ!!

 

 

B52

 

最後には ラニがお腹を出して もがくもがく ヽ(´▽`)/へへっ

 

大体 レアがラニを羽交い絞めにし

ラニは 嬉しそう?に 体をバタバタし

隙を見つけて 逃げ回り またレアに捕まり・・・ の繰り返し。

 

初めは レアの膝が心配でしたが 最近は笑って見ていられます。

それに この遊びをしていて 2人の泣き声を聞いていないので

力の入れ具合も しっかり分かっているのかな?って思います^^

 

 

なおしゃん からバトンが回ってきましたので 頑張ります!!

 

①犬を飼うようになったきっかけは??購入方法)

 

まず レアです。

B54

以前から ペットショップに行くたびに ケージに入っている

わんちゃん達を見るのが楽しみでした。

でも わんこを世話する自信が無かったので

なかなか手を出す事が出来ず・・・ 時間が過ぎました。

 

いろいろなタイミングが合い 飼う事に決定 

                   d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

ブリーダーさんからとも思ったけれど 初めての事だし

結局 レアはペットショップで 出会いました♪

 

ラニは・・・

B55

レアは他のわんちゃんが苦手な子でした。

小さい頃に 顔を噛まれたり 上に乗られたりして

トラウマになってしまったようでした (--,)ぐすん

 

でも レアにも わんちゃんと遊ぶ楽しさを知って欲しかったのと

毎年夏休みは長期旅行(9日だけど)に出かけるので

1人より2人の方が寂しくないかな?なんて 勝手な思いもあり

ラニを迎える事にしました。

 

次はブリーダーさんから! って思っていたので 

あるブリーダーさんの家まで高速とばして行ったりしましたが

ブリーダーさんの裏を見てしまったようで ガッカリ (;^_^A アセアセ・・・

 

ネットで調べていたら 電車で10分のところに

ヨーキーの女の子の里親募集をしている方を発見。

ご縁ってあるのですね~。

ラニを一目見て気に入り そのまま我が家へ (^▽^)/

 

②うちのわんこのヘンな癖は??

 

レアは・・・

 ドライヤーの音を聞くと 体を絨毯などにスリスリします♪

 ラニの体を乾かしている時に知りました^^

 

ラニは・・・

 レアがトイレに行くと 後を追い おちっこをしているすぐ側で

 クンクンしながら見ています。 (^▽^;)

 

 

③わんこの名前の由来は??

 

我が家はハワイが大好きです。

なので 我が家の子達には 

ハワイ語で名前を付けたいと思っていました。

 

レアは・・・ Lea ハワイ語で 幸福・喜び
 

ラニは・・・ Lani ハワイ語で 天使・美人

 

 

④あなたのわんこの為に

 今、1番ほしいものはなんですか??

 

欲しいもの・・・ なんだろう~?!

レア&ラニと一緒に乗れる飛行機かな~。

毎夏、ハワイに行くたび レア&ラニを置いていくのが心苦しい。

本当なら一緒に行きたい!!

でも・・・ 夢で終わるね(笑)

 

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

 

なおしゃんは いたちゃさんの奥様。

出会いは いたちゃさんがブログに遊びに来てくれた事からです。

ヨーキーのカイくん&ソラくん兄弟とねこのみーにゃちゃんを

可愛がる素敵なご夫婦 o(*^▽^*)o~♪

 

是非 お会いしたいなぁ~って思っています^^

そして・・・

カイくん&ソラくん と レア&ラニをごたいめ~~んさせて

どんなリアクションを取るのか見てみた~~い。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

 

B57

わたちたちのことに ながながおつきあい ありがとうでしゅ。

わたちたち ねむくなってきたので もうねましゅね。

おやすみなしゃい。

|

« 油断大敵! | トップページ | スッキリ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコレートさん♪

読んでくれてありがとう~。

はい、我が家にとって レア&ラニの存在はとっても大きいです^^
飼うまでは こんなにゾッコンになるとは思わなかった~(笑)

プロレス 見ていると楽しいの~。
ほとんど ラニがお腹出して その上にレアが乗って
遊んでいるんですよ~。

>幸せを運ぶ天使って名前の由来も素敵ですねっ♪

素敵なフレーズ!!!
さすがチョコレートさん♪ ありがとう~。

投稿: レアラニママ | 2008年2月10日 (日) 20時47分

コロンかぁさん♪

お返事遅くなってごめんね~。

咳はすっかり良くなりました。 ありがとう。

レア&ラニのプロレスごっこ 見ていると楽しいよ~。
是非 見に来て~(笑)

最初はレアがラニを受け入れてくれるか心配だったけれど
今ではいなくてはならない相手になってます♪

うん、みんな我が仔を迎えるのは 運命だったはず!!
だからこそ 大切に育てれるんだよね♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月10日 (日) 20時43分

食いしん坊くぅ~ママ♪

お久しぶりで~す。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなの~。 
ラニったら 跳ぼうとして落ちてしまったのではなく
とにかく その場から脱出したかったみたいで・・・
気付いたら 落ちてしまっていたみたい。
でも、怪我する事無く無事でホッとしました~。

ラニはもう避妊手術が終わって 今日抜糸だったのよ^^
レアはすっかりお姉ちゃんになって ラニにとっても
心強いお姉ちゃんだと思います♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月10日 (日) 20時41分

ご無沙汰しまして一気に読ませていただきました。
レアちゃん、ラニちゃんの成長と相変わらずの可愛さに何か癒されますね~☆

プロレスっていってもかわいい~~!
お外は寒いけど2わん姉妹のお洋服はすっかり春色。^^

幸せを運ぶ天使って名前の由来も素敵ですねっ♪

投稿: チョコレート | 2008年2月10日 (日) 09時37分

こんばんはっ☆ ご無沙汰しております><
ラニちゃん、お咳が治まってよかったですね(*^^*)
レアちゃんとのプロレスごっこ、本格的だ~(笑)
でも 本当に仲の良さが伝わってきて、微笑ましいです^^
最後の写真なんて、もう最高~(≧▽≦)b
それから バトンの内容を拝見して、レアちゃんとラニちゃんが こうしてレアラニママさんのおうちで暮らしていること、とても運命的だなぁと思いました☆
我が家も コロンと会えたこと、運命だったのかなって思います^m^

投稿: コロンかぁさん | 2008年2月 9日 (土) 23時15分

こんばんは・・・
ご無沙汰してしまいました。
一気に読んだのですが!ラニちゃんがトリミングの台から落ちた☆!(ビックリしました!!)
だいぶ良さそうなので~安心しました。
レアちゃんも!すっかりラニちゃんのお姉さんに、
なってきた気がしました。
>ラニは今月25日 避妊手術を受ける予定です
もう~避妊手術するんですね・・・
栄養つけて~頑張ってね!ラニたん♪
PS:また今週末雪みたいですよ、、、

投稿: 食いしん坊くぅ~ママ | 2008年2月 7日 (木) 19時10分

パピくぅママ♪

なんかまた雪が降りだしてます><
今年は雪が多いなぁ~。

レアも昨年3回手術(避妊・パテラ2回)しましたが
咳が出た事はありませんでした><
出る子と出ない子がいるみたいです。

>熊とバンビが戦ってるように見えちゃいます

え~~~?? 熊とバンビ???
その表現 おもしろ~~~い!!

確かに小さいと迫力はないかも~(笑)

バトン 良かったら受け取ってくださいなぁ~。

私も飛行機嫌いです。
高所恐怖症もあるけれど あの狭さがダメ~。

海外にはお仕事かな??
頑張って行ってきてね~♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時56分

がらがらどんさん♪

プロレス中は いろいろやっているよ~。
組み合いをして ラニが下になり レアが上にのったり・・・
やっぱり レアが勝つかな。
でも その後しっかり鼻クンクンしてフォローしています^^

飛行機欲しいよね~。
どう頑張っても夢で終わるけど~^^;

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時50分

てん&かいママ♪

雪 こんなに積もったの 久々で~す。
今も降り出しているけど 積もらないみたいです。

上下関係 確かについていると思います。
やっぱり レアに怒られると ラニは恐縮しているもん(笑)
でも レアは怒った後に必ずラニにクンクンしているから
フォローもしているみたい^^

咳が治ってホッとしました。 ご心配ありがとう。

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時49分

らとまでぃみとMさん♪

雪 すごかったよ~。
で、今も降り出した~>< でも積もらないみたい^^

プロレスごっこ 多分 レア&ラニのは迫力ないと思う(笑)
やはり我が家もラニがレアに仕掛けるよ。
レアが面倒な時は相手にしないけど 乗ってくると
追いかけたり プロレスしたり 乗ってアグアグしたり・・・
楽しそうなので そのまま見ている時もあれば
エスカレートすると 注意する時も!!

うん、レアはショップで出会ったの~。
ハワイ語で気に入った物はもうないので 
もう増える事はないよ~(爆)

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時47分

gattiさん♪

バトン拝見しましたよ~。
同じような内容で 今、流行っているのかな??

レアとラニのプロレスは 体重も軽いので
それほど負担にはなってないと思われます(素人判断)
ラニの方が500g位小さいから 尚更安心なのかも?
大きな仔とだったら ハラハラしちゃうと思う~><

私も ラニを迎えるにあたって いろいろ心配でしたが
今では レアにとっても良かったと思っています。
これってご縁もあるもんね。
今後どうなるか楽しみにしていま~す^^

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時40分

なおしゃん♪

今回の雪は久々に大雪だったよ~。
でも週末で良かった^^
予定が入っていたら 出かけるの大変だったもん!

ラニはやっぱりレアの方が上だと思っているみたい。
だから レアに怒られる時はおとなしくしているよ(笑)
すぐにお腹見せちゃうしね^^

やっぱりトイレストーカー カイくんもするんだ!!
本当に迷惑そうだよね。
反対にラニがトイレに入ると 吠えまくるレア。
これも困ったものですT_T

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時37分

cotetsuママ♪

この日は久々に雪が積もってたよ~。
朝起きたら 銀世界!!
何故か週末に降る事が多い気がする~。
って、今も雪が降り出しているよ!!

プロレス見ていると面白いよね!!
だいたいラニが仕掛けて レアが上に乗って・・
ラニは嬉しそうにお腹出してもがいて それを見ているレアって感じw

レアもあと1年もしたら 落ち着いちゃうのかな~?
ラニといつまでもプロレスして欲しいわ~。

うん、あと1ヶ月で2歳だよ!!
ケーキか~、どこかに注文しなきゃダメかな?
小さなケーキを買ってくると思うけど(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年2月 6日 (水) 10時35分

わぁ~しゅごい積もってますねぇ☆

うちんとこは、雨のような雪のようなびっみょ~なのが降りましたよ( ;^^)ヘ..

ラニちゃんお咳治ったのね!良かったぁ!
パピイは去勢ではなくパテラの手術の時に全身麻酔でチューブ入れてますが一回目は二週間、二回目は一週間入院してたので毎日お見舞いに行ってたものの咳は気付かなかったなぁ・・・。

4月に順々に菜々子、ジュニア、プリンスが去勢、避妊するので様子を良く見ておかないと!!

プロレス姿も小さいと可愛さが増しますね(^ー^)うちでは熊とバンビが戦ってるように見えちゃいます(笑)

バトンいいなぁ~(☆o☆)今度は回してくださいね☆

あたしもワンと長距離旅行行って見たいんですが飛行機の検疫?ややこしくて考えるのも嫌ですね・・・。それ以前にあたしの飛行機恐怖症を治さないと( ̄□ ̄;)!!中旬に外国に行くので今からビビってましゅ(x_x;)

投稿: パピくぅ | 2008年2月 5日 (火) 20時06分

「一緒に乗れる飛行機」私もほしい~~~
レアちゃんたち、立ってケンカなんだね。
時々、「はっけよい」にもならない?
レアちゃんの足も、気にならずに
楽しく多頭飼いができるなんて、
本当にラニちゃんが来てよかったよね~

投稿: がらがらどん | 2008年2月 5日 (火) 15時15分

結構雪積もったんですね!

雪景色綺麗~!!

今の所大阪は全くです・・・

てん&かいにも見せてあげたいのですが

この様子じゃぁ無理かな・・・?

レアラニちゃんちゃんと上下関係できていますね!

あとラニちゃんせき止って良かった!

どうかなぁ~?って思っていたので

安心致しました!

投稿: てん&かいママ | 2008年2月 5日 (火) 12時42分

そっちは、雪が凄かったみたいねぇ~(>_<)
うちらは、雨と雪が少々降って寒かった・・・

レアラニちゃんのプロレスは、可愛い感じだぁ~
うちは、ミトがラト又はマディに仕掛けます。
結構迫力ありますが、常にミトは怒ってるんですよねぇ~(笑)

レアちゃんは、shopで出会ったんだぁ~
ハワイ語ならまだまだワンが増えても
名前がつけれるね(笑)
うちは、、、、難しくなってきた・・・(-_-;)
って、増えないけど・・・・

投稿: らとまでぃみとM | 2008年2月 5日 (火) 10時57分

雪だ、バトンだ。。。
うちもバトン廻ってきました。

いいね、プロレス姿。
私もりぃんにはずっと誰かと一緒に居てほしいな
ホテル利用の時には寂しくないようにって思ってるけど
実際に次の子を迎えられるか、となると全然自信ないんです。

私もりぃんのプロレス姿を見てみたいけど、
お友だちワンコと絡みそうになると
かわいそうだけどやっぱり足が心配で引き離します。
その点、レア&ラニちゃんは体格が似てるから安心ですよね。

投稿: gatti | 2008年2月 5日 (火) 01時42分

わぁ!結構雪ふったんですね~!!
すごい!!!!!
雪だるまができそうo(*^▽^*)o

ラニちゃん、咳もすっかりよくなったようで
よかったよかった(*'‐'*)
元気が1番ですね♪

レア・ラニちゃんのプロレスおもしろい~!
ラニちゃんお腹だすんですね~(@^∇^@)
お姉ちゃんに服従してるのかな☆

バトンお忙しい所受け取っていただいて
本当にありがとうございました(o*。_。)oぺこっ
レア・ラニちゃんのお名前はハワイの言葉だったんですね♪
ステキだなぁ☆☆☆
ラニちゃんのおトイレ追っかけ癖、うちのソラもします~
カイは迷惑そうですが・・・(;´▽`A``


投稿: なおしゃん | 2008年2月 5日 (火) 00時33分

レアラニママ~

こんばんは(^^)
久しぶりにしっかりと雪が降ったね~(@@)
出かけずにおうちでまったりが出来ないので、雪の中cotetsuパパと買出しに行ってきました☆
寒い!と言うより冷たかったです(爆)

ラニちゃんの咳、おさまったようで安心だね♪
レアちゃん&ラニちゃんのプロレスも、2人が着ているお洋服も可愛い~!
うちもプロレスしてますが、tetsuが狂ってcocoが放置、、、で終わるケースがほとんど(--;)
cocoはもうすぐ3歳だからだいぶ落ち着いてきてます☆
ただし食べ物の事以外だけど(爆)

ラニちゃんもあと1ヶ月で2歳だね^^
今年はラニちゃんと一緒のbirthdayパーティだ!
どんなケーキが頂けるのかcotetsuママも楽しみにしてまーす☆

投稿: cotetsuママ | 2008年2月 4日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 油断大敵! | トップページ | スッキリ!! »