« スッキリ!! | トップページ | 変身したよ~。 »

☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆

昨日 ポストの中に封筒が入ってました \(^▽^)/

 

消印は九州。

 

あっ!! あおい。さん だ~~~ o(*^▽^*)o~♪

 

中には・・・

 

B66

バレンタインのチョコレート♪

そして レア&ラニにおやつも頂きました~。

あおい。さん ありがとう~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

 

わん友から こうしてプレゼントを頂くのは初めて^^

とっても嬉しかったです O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

B65

チョコは DECOチョコだったよ。

我が家も昨年から つくりた~い!! って思っても

なかなか行動に移せてない ヾ(;´▽`A``アセアセ

ホワイトデーには 間に合うかな~ (^▽^;)

 

 

そしてそして・・・

前回の レア&ラニの後姿。

みなさんにも そっくり~~!! と言って頂きました。

そして 体型も同じ位?? って 質問も。

 

B62

写真でも分かるように 体型は やっぱりレアの方が大きいです。

 

体重は・・・

レア 1.8キロ台。

ラニ 1.4キロ前後。

なので 500g弱の違いがあります。

 

背丈も・・・

レアは 25cmくらい。

ラニは 23cmくらい。

  

レアの方が全体的に大きいけれど

レアが唯一負けている物があります。

それは シッポ!!

 

レアのシッポは短くて細い

でも、ラニのシッポは太くて長いの~ (o^-^o) ウフッ

 

ヨーキーは 生まれた時に獣医さんによって

断尾される子が多いのだけれど 

獣医さん? その時の飼い主さん?によって

長さも好みがあるのかな~??

今度 比較写真撮ってみま~す。

 

B63

逆光で暗くなってしまいましたが ^^;

スッキリしたレアと 熊状態のラニ。

あっ、そうそう レアは毛が薄くて ラニは量が多い!!

そして レアの毛は細くて コシが無くて すぐ絡んでしまうけど

ラニの毛は柔らかいけど しっかりしていて 絡みにくい。

だから ロングコートにするなら ラニの方が良いのかも^^

 

B64

今では ラニの方が ボスみたいな貫禄です (;´▽`A``

 

土曜日には いよいよ トリミング。

どんな風に変身しようかなぁ~??

妹に見えるように 可愛くしてもらおうね  o(@^◇^@)oワクワク

 

 

 

 

|

« スッキリ!! | トップページ | 変身したよ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パピくぅさん♪

お帰りなさ~~~い!!

DECOチョコ って検索すると出てきますよ~。
結構人気みたいで 1ヶ月位かかるみたいです。

ヨーキーは断尾するんですよ~。
T.プーちゃんもそうだったような?!

体重 この大きさで500g弱って 結構違いますよ^^

トリミングは先週末してきました^^
変身しましたよ~(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 19時37分

アニョハセヨ~!

無事帰ってきました!

シュゴイ!カワイイチョコレートですねぇ。
どこかに注文するのかな?

ヨーキーって断尾するんだぁ。パピヨンがやったら何の犬種か分からなくなっちゃうな(笑)
うんうん。確かにレアちゃんの方が少し大きいネ。体重はそんなに変わらないのにね(^ー^)

土曜日トリミング行くんですね!ラニちゃん妹カットどんな風になるんだろ?楽しみだぁ~!

投稿: パピくぅ | 2008年2月18日 (月) 17時21分

cotetsuママ♪

cocoちゃんはレアタイプで cotetsu君はラニなのね^^
同じヨーキーでも 違うんだよね~。
レアはロングにしたら 絡んで枝毛だらけになりそう><

ラニはとってもコシがあるので 綺麗なストレートになりそう。
顔周りなんて 延びはじめると
立ったまま延びるから 面白いね~。

トリミングしてきたよ~。
でも 目の直ぐ上の毛がまだ短いし
ジッとしてくれないので 上手に縛れないし・・・
ラニが落ち着いてくれたら 大きな目が見せれるのに~(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時33分

なおしゃん♪

やっぱり DECOチョコ狙っているのね♪
そうか~、もう来月のホワイトデーには間に合わないのね・・・
写真もなかなか気に入ったのが撮れないし・・・
じっくり吟味して頼もうかな~(笑)

確かにレア&ラニは ヨーキーの中でも小さいかな。
でも レアはヨーキー気質をしっかり受け継いでます。
時々 気の強さを感じます>< 
でもラニが来てから それも少なくなってきたかな~。

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時28分

らとまでぃみとMさん♪

パッと見は 似ている二人ですが・・・
性格も毛質も・・・ 正反対だったりするかも~(笑)

ラニは1.5前後位までは大きくなるかな?って
思っているけれど どうかな~??
体重測っても あまり増えてないのよね・・・

やはり3プー姉妹 毛質もシッポも違うのね^^
みんな個性があって 良いよね♪

マディちゃん トリミングだったのね~。
どんな感じに変身したんだろう? 楽しみ~♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時25分

いたちゃさん☆

確かに 標準からすると 2わんとも小さい方かな?
でも抱っこすると レアはズシッと感じるし
ラニは軽く感じます。

カイ君&ソラ君はやはり3倍違うのね~。
抱っこすると 随分違いを感じるでしょうね^^

バトンですね~。
後で拝見しま~す。

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時22分

gattiさん♪

そんなに似てる~??
うちの母もそっくり!!って言うんですよ~。
舅なんて どっちがどっち??なんて言うし(笑)

そう ラニの顔にはまだ黒い毛が残ってます^^

最近は レアに挑発して遊んでもらおうと
アグゥ~~アグゥ~~ って言ってみたり
これも成長なのかな~??

DECOチョコ 勿体無くてまだ食べれない~。

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時19分

てん&かいママ♪

やっぱり 写真が決めれないね~。
我が家もなかなか これだ!! って写真がないの^^;

ラニのロングコート しっかりヘアーだから
出来るかな?って思ってはいるのですが・・・
手入れを考えるとね~。
もっと落ち着いて ブラッシングさせてくれるようになったら
良いんだけれど・・・ まだまだ先だわ~><

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時17分

GUCCIさん♪

DECOチョコ 流行っているみたいね~。
我が家も欲しい欲しいと思っていても なかなか注文出来ず^^;
そうか~、保存は無理なのね><

レアもなんとか同じような体重を維持できています。
太らせると足の負担が大きくなるので 心を鬼にして
おやつは極力あげないようにしています。
だからか ラニは全然 芸を覚えませんT_T

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時15分

がらがらどんさん♪

あおい。 マメよね~。
私には 真似できないわ。

写真だけだと 違いって分かり辛いものね。
性格も正反対な所があるし
2わんいると 面白いね~♪

確かに ロングコートのヨーキーってあまり見かけない。
やはり お手入れが大変だもんね~。
ラニならブラッシングもしやすいと思うけど・・・
機会があったら 挑戦してみようかな~??

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時10分

コロンかぁさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。

コロン家にも届いていたのね^^
すごく嬉しいよね~♪

レア&ラニ 顔が全然違うんだけれど
実家の母や舅は 見分けが付かないみたいです(笑)

今は 毛色がだんだん似てきたので 
私たちもすぐに分からない時があるの~(笑)
あと 名前 ラ行が多いので いい間違えたり^^;

ラニ スッキリしてもらえたのですが・・・
まだ目の上の毛が短くて 目があまり見えなし^^;

投稿: レアラニママ | 2008年2月18日 (月) 09時06分

バトンを回させて頂きました。
お忙しいと思いますので、難しければ断わってくださいね。
可能であれば、よろしくお願いしま~す(m。_。)m

投稿: いたちゃ | 2008年2月16日 (土) 23時26分

こんばんわぁ☆
うちもcocoはレアちゃんと一緒ですごく絡みやすくて細い毛だよぉ!スタイルが悪いから、、とずっとロングコートにしてたけれど、お手入れが大変で去年の12月の寒い時期に初めてサマーカット♪やっぱり短いのは楽で良いわぁ☆と感動しました(笑)
tetsuはラニちゃんと一緒でしっとりとして毛量が多い♪
tetsuを初めて見に行った時、「この仔は将来が楽しみですね!」と言われましたが、ごめんなさい。。
スッキリとサマーカットです(^^;)

ラニちゃん、トリミングどうだった!?
可愛くなってきたかなぁ♪♪
やっぱりお顔が見えると可愛さ倍増になるよね^^
レアちゃんに負けず、美人さんになるのよぉ♪

投稿: cotetsuママ | 2008年2月16日 (土) 20時43分

DECOチョコだぁ♪
これ、いいですよね~!!
私もいつか頼もうと思ってます(≧∇≦)/
今日HPみたら3/15発送になってました☆
ホワイトデー微妙に過ぎちゃうし・・・
どうしよう。。。と悩んでいるなおしゃんです( ̄▽ ̄;

ほんとだ~!!
若干レアちゃんの方が大きいんですね!
でも2ワンともヨーキーの中では小さいほうですよね(*'‐'*)
ほんとかわいい姉妹です♪♪

投稿: なおしゃん | 2008年2月15日 (金) 17時05分

やっぱり比べてみると、ラニちゃんの方が
少々小さいみたいですね。
ラニちゃんは、もうすこし大きくなるのかな?

うちは、妹のマディの方が、
ラトより大きいですねぇ
マディは6ヶ月で体重も体長もラトを抜いていました(笑)

それに毛質も3ぷぅ~とも違いますし、
尾っぽも長さが違いますわぁ~
まぁ~個性でええのかな?って思います。

ラニちゃんは、土曜日にトリミングなんだね。
うちは、マディが日曜日トリミングでーす(^^♪

投稿: らとまでぃみとM | 2008年2月15日 (金) 13時55分

レアちゃんもラニちゃんも小さいですねぇ☆
背丈2cmで500gも違ってくるもんなんですねぇ。
うちはカイが3kg近くあるので、約3倍違います(^^;
他犬種を飼っているブログ友からは同じ犬種に見えない!・・と。
なるほど。。まぁ、言われてみれば確かに(^^;
そういう意味ではレアラニちゃん。ほんとに姉妹みたいにそっくりで可愛いです☆

投稿: いたちゃ | 2008年2月15日 (金) 09時33分

あぁ~やっぱり私、完全に見分けつかなくなっている。
だってソックリなんだもん。。。

お顔に黒っぽい毛があるのはラニちゃんかな?
一番下の写真だと右側ラニちゃん(?)のほうが大きく見えたり・・・
遠近法ですね。 でも、ボスといわれればやっぱり
ボスに見えてしまうもんです。
かわいいボスなら私も仕えます。

 DECOチョコおいしいよー
私もイッパイ食べました。

投稿: gatti | 2008年2月15日 (金) 01時22分

ラニちゃんのロングヘアー

見てみたいです!

でもまだ先かな・・・?

プレゼントよかったですね!

デコチョコ私もまだ注文していないんです・・・

写真がなかなか決めれなくて・・・

投稿: てん&かいママ | 2008年2月15日 (金) 00時09分

今、このプリントチョコレート流行っているみたいですね!いろんなブログで見かけます。長期保存するとプリントが退色しちゃうらしいので、記念に保存とかは向かないらしいですが。

2ワンとも小さいんですね。うちなんて3.2キロもあります。運動はよくさせているけど、おやつ食べ過ぎですね{汗}

投稿: GUCCI | 2008年2月14日 (木) 21時11分

ふふふ、うちにも~
ほんと、レアちゃんとラニちゃん似ているけど、
こうやって比較してくれると、
「フムフム」と感心!!
ヨーキーは、ロングコートの子って最近少なくなったよね。
ラニちゃんなら、きれいな子になりそう。

投稿: がらがらどん | 2008年2月14日 (木) 20時18分

こんにちは~^^
我が家にも届いていました~(*^^*) 嬉しいですよね♪
でも我が家は 記事UP出来そうもありません>< キャー ズボラ(恥

私も 少し前から どちらがレアちゃんか・ラニちゃんかが分からない事がありました!
と~っても似てきているなぁ~って(*^^*)
でも 今日の記事を拝見してみると、毛質や量など、かなり正反対のところもあったりするのですね(?_?)
今日のお写真では、毛色も違いますものね☆
でも 2ワンとも可愛いのは違いがありません(^^)

ラニちゃん、トリミングなのですね~♪
かぁさん 熊さんラニちゃんもオキニですが(笑)、
スッキリちてもらいまちょうね☆

投稿: コロンかぁさん | 2008年2月14日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スッキリ!! | トップページ | 変身したよ~。 »