« 雪だ~&バトン | トップページ | ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ »

スッキリ!!

今日 2月10日は・・・

 

レアトリミング

ラニ抜糸

 

最近 レアとラニ 後姿から見分けが難しくなって来た!!

 

B58

パパがおやつを持って来てくれると期待するふたり。

この後姿なら見分けはつくけれど・・・

遠くから見ると だんだん分からなくなってきたよ

 

 

そうそう トリミングの話

1ヶ月前 ラニがトリミング台から落ちてしまい・・・

今後 どこにトリミングをお願いしようか と悩んでいました。

 

車で20分以内に数軒。

 

でもね・・・

何処のお店もいろいろあるみたいです。

 

あのお店でね、バリカンをかけられたわんちゃん 出血してたんだって!

あのお店 わんちゃんの耳 切っちゃったんだって!

 

そう、人間のする事 100%って事は無いんですよね。

ちょっとした失敗から 大きな失敗まで・・・

それが 自分ちの仔になってしまうかどうか・・ 

もちろん プロとして 仕事をして欲しいけれど!!

誰も 怪我をさせようと思って させているわけじゃないし。

 

こういう風に思えるようになったのも

人生いろいろあったからかもしれないなぁ~ ヽ(*^^*)ノ

で、我が家はいろいろ考えて 

今までと同じお店にお願いする事にしました。

 

多分 いや 絶対 

以前の事があって 我が家の子達には 特に注意して

トリミングしてくれるのでは?? って期待して (=´ー`)ノ ヨロシク

 

それに お店のスタッフも 我が家が行くと

すぐに名前が分かるくらい 名前が浸透しているようで (^○^)

 

 

レアをお願いして ラニと病院へ。

 

ラニ 最近 病院の台に乗せると 逃げ腰 (;´▽`A``

体重も量れないくらい ジッとしてないの。

先生も どうにかして測ろうと必死 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

私達が台から離れても 全然下なんて見てないから

そのまま落ちてしまいそうになるし Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

レアは こんな事無かったのになぁ~。

来週はラニがトリミングなんだけど 大丈夫だろうか??

 

ラニの抜糸も済み 今日からお散歩OKで~す (*'-'*)エヘヘ

 

 

レアのお迎えに行ったら・・・

レア しっかりトリミング台に付いている首輪? されてました。

やっぱり 以前より注意してくれているみたいで ホッ

 

さ~て 今日の出来具合は・・・?!

 

B59

スッキリしたレア。

後姿からでも すぐに分かります ☆^∇゜) ニパッ!!

 

 

レアです。 どうでしゅか

かわいくなりまちたか??

B60

今回のカット 今までの中でも顔周りがベリーショート♪

すごい小顔になってました ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

 

なので ラニのボサボサお顔が とって~も大きい (ノ△・。)

 

B61

わたちも らいちゅう かわいくなりまちゅ

 

ラニはとっても目が大きいのだけれど・・・

鼻周りの毛が立ってしまって 目が見えない!

来週末には 可愛くカットしてもらったラニの写真を

アップ出来るかな~??

 

 

  

|

« 雪だ~&バトン | トップページ | ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

haruさん♪

後姿はクリソツ~~^^ でしょ♪
前から見ると レアはショートだから遠くからでも
直ぐにわかるようになったけれど
ラニが短くなったら 分かるかな~??

えぴちゃんも 診察台ではおとなしくしてないの~??
ラニだけだと思ったから 嬉しい~~。
是非 攻略法教えてね!!

投稿: レアラニママ | 2008年2月14日 (木) 09時39分

きらり☆ママ♪

レア&ラニ 後姿はそっくりでしょ^^
前から見ると 全然違うんだけど~(笑)

カラーも ラニはまだ頭が黒い部分があるので
今度短くカットしたら どうなるかな~??

同じミスはしないと思うので
信じてお願いしてみま~す。

投稿: レアラニママ | 2008年2月14日 (木) 09時37分

cotetsuママ♪

お帰り~。
北海道は寒かったかな~??

レア スッキリしちゃったでしょ^^
初めは え~?!と思ったけれど 見慣れると
なかなかじゃ~~ん♪ って感じです。

同じお店で 同じ事するような事があったら
それは問題だろうし・・・
とりあえず お店のスタッフ10名以上はいると思うんだけど
ラニの事は全員にいきわたっているようだから
信じて預ける事にしました~。

抜糸 痛かったの~??
ラニは全然騒がすで こっちの方がビックリ!
普段、ジッとして無い子だから 痛くなかったのかも?! 

投稿: レアラニママ | 2008年2月14日 (木) 09時36分

gattiさん♪

考えた末 他のお店に変えて 何かあった時に後悔しそうだったので
同じお店なら 注意してくれるだろうと思って^^

現にレアにも注意してくれていたので
信じて 預ける事にします!!

レアよりもラニの方が小さくなると思います。
今でも500g違うから レアまでは大きくならないかも?

投稿: レアラニママ | 2008年2月14日 (木) 09時33分

なおしゃん♪

レア&ラニ 後からだと毛色も良く似ているでしょ^^
体型もそんなに変わらなく見えるけど
500g位違うんだよ~。
小さな子にとっての500gって大きいよね!!

カイくんとソラくんだと 2キロ位違うから
後からでも一目瞭然だろうね♪

ラニのトリミング 本当にドキドキなんだけれど
お店側も レアは2時間でラニは2時間半みたいだから
しっかりラニの事把握しているみたい(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年2月14日 (木) 09時31分

後姿そっくり~
サイズもほぼ同じくらいなのかな??
トリミング無事終了よかったですね
ドキドキしちゃいますね
うちのepiも病院の体重計の上で大人しく待てませんよ
あっコレもしつけ教室で相談すればいいのだネ
何かいい案があったら報告しますね♪

投稿: haru | 2008年2月14日 (木) 08時50分

レアちゃんとラニちゃんカラーも同じで
ホント後姿の見わけがつかないね
うちにも昔ヨーキー2ワン居たんだけど
大きさもカラーも全然違いました
トリミング同じ失敗はしないでしょうね!
別の所でも心配するなら正解だね♪

投稿: きらり☆ママ | 2008年2月13日 (水) 22時18分

レアラニママ ☆

昨日、無事に北海道から帰宅しました~!
ご無沙汰してたら「あら、レアちゃん短くなっちゃって♪」
同じお店にお願いしたんだね^^
うちもむさしが落ちちゃったお店にずぅーっと通ってるよ☆
むさしの事故の件を聞き、店員さん泣いちゃいました。。
いつも行くと名前を呼んで遊んでくれていたので。。
変わりにtetsuが行くようになったけど、同じように可愛がってくれてます(*^^*)
どこのお店でも何かしら事件があると思う。
あってはいけない事だけれど、預けられたワンちゃん達は「おうちじゃない!」「パパとママがいない!」普通の精神状態じゃないもん。
おうちではしないけれど、暴れちゃったりするんじゃなかな?
だからこそ、こういう場合はこうしよう!と言うお店の前進も欲しいよね!
レアちゃんとラニちゃんの通ってるお店もそうでありますように。。

ラニちゃん、抜糸だったのね(><)
痛かったね~。。cotetsuママも10年前に体験した抜糸、今思い出しても痛いよぉ(^^;)
でも一安心だね☆
ラニちゃんの大きいおめめ、見るの楽しみにしてまぁす(*^^*)

投稿: cotetsuママ | 2008年2月13日 (水) 22時13分

そっか色々考えて同じ店にすることにしたんですね。
でも、ご家族が考えてるように店側も2度目はない
と覚悟してる筈だからより慎重にしてくれると信じる以外ないですね。
しかし、2ワンちゃんホントそっくりでビックリです。
ラニちゃんの成長が早いのかなー。
レアちゃん、すっごくカワイイよー。ステキだよん。

投稿: gatti | 2008年2月12日 (火) 14時35分

すごーーい!!!
レアちゃん、ラニちゃん後姿では
見分けがつかないかも!!
ラニちゃん成長しましたね(≧∇≦)/
ラニちゃん抜糸も終わったみたいで
順調なようですね(*'‐'*)
よかったよかった♪♪
レアちゃんトリミングおつかれさま~!
かわいいリボンもつけてもらって
ますますキュート☆
今度はラニちゃん!前回のこともあるから
今回は万全な体制でやってもらいたいですよね!!
ラニちゃんがんばれ~☆

投稿: なおしゃん | 2008年2月12日 (火) 13時58分

ぱぴくぅさん♪

バトン ありがとう~♪
これからもよろしくね~!!

レア また雰囲気が変わったでしょ^^
当分 このショートにする予定です。
ご飯食べた時汚れなくてGOODです♪

おぉ~、グデングデンなヨーキーがいるの??
飼い主さん 是非 綺麗にして欲しいわ~!!!

ラニは昨日から 元気にお散歩開始です。
本当に嬉しそうで こちらも嬉しくなっちゃう。

早く ジュニア君&プリンス君 お散歩出来るといいね。
でもお散歩大変だ~。

投稿: レアラニママ | 2008年2月11日 (月) 21時52分

がらがらどんさん♪

後姿だと 見分けが付かないかな?
私は キッチンから見ていると 
顔を見ても どっち??って思う事が^^;

今は レアがスッキリしたので分かるけど(笑)

ラニは別室で特別にカットするって 
以前言っていたけど・・・
でも とにかく落ち着かない子だから 大変だと思う。
レアとは性格が全然違うんだもんT_T

ラニ、どんなカットにしようかな~。

投稿: レアラニママ | 2008年2月11日 (月) 21時47分

らとまでぃみとMさん♪

後姿 私はまだ分かるけれど 
本当に似てきたでしょ^^
色合いがこんなに似ているとは ビックリです♪

トリミング 本当にいろいろあるみたいで
反対にビックリですT_T
レア&ラニは特に注意してくれそうなので
来週のラニ 信じて預けてみます!

私もレアのショート だんだん可愛く思えて
今ではお気に入りです♪

ラニ 順調で~す。
来週のトリミングが無事終了すれば スッキリ!!

投稿: レアラニママ | 2008年2月11日 (月) 21時44分

GUCCIさん♪

RSSリーダー?!
私 そういう事全然分からないです><

ラニ 大きくなりましたよ~。
でも レアと500g違うんですよ^^ 
最近体重が増えないから
そろそろ体重が決まってきたのかな~?!

柵 ラニが何度か脱走しています^^;
でも レアは飛び越えようとしないのです。
だからなのか? ラニも最近は飛び越えません^^

ヨーキーのコート 本当に個性があります。
レアとラニは似ている!! これもビックリです。
真っ白になってしまう子もいるんだけど・・・

GUCCIさんは モコモコ系が好きなのね♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月11日 (月) 21時40分

てん&かいママ♪

最初にレアを見た時 別犬だと思いました^^
でも 見慣れると スッキリしていて
今では とっても気に入りました♪

来週 ラニの番だけど ジッとしてないだろうから
本当に心配です。

最近 レア&ラニの後姿が似て来て ビックリです。 

投稿: レアラニママ | 2008年2月11日 (月) 21時34分

レアちゃん可愛くなったぁ~(^ー^)
うちの近所のヨーキーは「トリミング連れてってあげてよ」って言ってあげたいぐらいモッサモサノグッデグデです(ーー;)

ラニちゃんも抜糸おめでとう!シュッキリしたね!これでお散歩もできるし万事OK☆

バトン受け取りました!もち、レアラニママにもメッセージを添えて・・・(ハート)ウフ。

覗いて見てね~~(^ー^)ノ

投稿: パピくぅ | 2008年2月11日 (月) 10時39分

後姿、全然わからな~い。
ヨーキーでも、いろいろな色合いあるんでしょ???
ラニちゃんも大きくなってくると、顔も
成長してくるから、
これからどんどん見間違うようになるかも・・・
トリミング、ママの言うとおり、以前と同じだと、
逆に慎重にしてくれるっていうのがあるよね。
その調子で、来週のラニちゃんもしっかりとしてほしいよね~
ラニちゃんのスタイルは、どんな感じになるのかなぁ~

投稿: がらがらどん | 2008年2月11日 (月) 10時03分

わークリソツだわぁ~
もう、どっちがどっちか?わかんないぃヽ(^o^)丿
トリミング、そうそうどこでもあるといわれれば・・
って感じだけど、確かにレアラニ家のお犬様
って感じでトリミングしてくれるでしょうね(笑)
ママさん、正解だわ(^。^)
レアちゃんは、お顔短めで、私は個人的に好きだなぁ~

ラニちゃんは、抜糸だったんだぁ~
順調に回復してるねぇ~

投稿: らとまでぃみとM | 2008年2月11日 (月) 09時02分

ご無沙汰してます。パソコン変えてブラウザのRSSリーダーで皆さんのブログを読む癖がついてしまい、コメントをいただいた場合だけコメントさせていただくことにしてました。

ラニちゃんトリミングでの事故があって心配してましたが、元気になってくれてよかったです。
ほんとに大きくなって、しかもそっくり!(うちのはあれぐらいの柵だと軽く飛び越えてしまいます)ママさんも二匹の運命を感じているのでは?

しかし、ヨーキーってゴールドとシルバーのコートの輝き具合が美しいですね!しかもカットの仕方でぜんぜん印象が変わるし。私はどちらかというとラニちゃんのボサボサ状態が好きかなぁ。頭はボリューム感がある方がかわいい感じがします。

投稿: GUCCI | 2008年2月11日 (月) 00時23分

レアちゃんほんとスッキリ!

可愛いですよ!

しかしカラーが良く似てきてますよね!

ほんと後ろから見たら分からないくらいなので

驚きました!

来週はラニちゃんトリミング・・・

少し心配なような気もしますが

確かに今まで以上に気を配るでしょうし

逆に安心かも・・・?

また変身楽しみです!

投稿: てん&かいママ | 2008年2月10日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だ~&バトン | トップページ | ☆♪☆ ハッピー・バレンタイン ☆♪☆ »