« 退院したけれど・・・ | トップページ | 過保護! & 間違い探し~。 »

元気になりました^^

ラニの件では みなさんから温かいメッセージを ヽ(*^^*)ノ

そして、ご心配を 本当にありがとうございました ('-'*)アリガト♪

 

退院して来た日は ず~っと寝てばかりで

明日もこの状態なのか? と 不安でした。

 

13日(月)の朝

私が1Fへ下りて行くと 既にサークルから出してもらっていた

レア&ラニが いつものように元気に迎えてくれました  (*´∇`*)

 

パパがご飯を運んでくると ラニは今までと変わりなく

大興奮して 早く~~!! と言わんばかりに動いていました。

 

そんな姿を見て 本当にホッとして 嬉し涙が流れました。

 

痛々しい歩き方だったのに 随分しっかり歩いているし

いつもの元気なラニに8割戻ってくれていて 本当に嬉しい♪ 

 

店長が 自宅までお見舞いに来ました。

 

店長も初めての事で どのような対応をすべきなのか

多分 本部の方との話し合いもあったと思いますが

とにかく 平謝りだったし 誠意も伝わりました。

 

今後の対策などを説明し ラニの元気な姿にホッとしたようです。

 

私達も ラニが無事に生還?したこともあり

怒りよりも トリマーさんの今後の方が心配になってしまいました。

 

悪いタイミングが重なって 落ちてしまったのだと思うし

これは ラニが無事だったから思う事ですが

今回の事を今後に生かして欲しいと思います。

 

そして、今日(火曜日) 病院へ行って来ました。

 

歩き方もOKだし 食欲もあるし 元気もある。

多分 内部に異常があったら 食欲不振になるはずだから

もう大丈夫だと思います! って言われました \(^▽^)/

 

ラニは今月25日 避妊手術を受ける予定です。

 

今回の事で どうなるかな?? って思ったけれど

今のところ 大丈夫かな~?

 

♪☆ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ♪

 

久々に写真で 今までの流れを・・・

 

ね~、レア。

ちょっと話したい事があるんだけど 良いかな?

B26

え?? なんでしゅか??

なにか こまったこと あるでしゅか??

 

 

レアも分かっていると思うんだけど・・・

ラニちゃん 今日は病院に入院なの・・・

寂しいと思うけど 我慢してね。

B27

うそっ! (´_`。)グスン

だから ラニちゃん いないでしゅか・・・

そうでしゅか・・・ 

さびしいでしゅよ・・・ こまってちまいましゅ。

 

 

レアはお姉ちゃんだから 大丈夫よね?

明日には 帰ってくると思うんだけどね (;へ:)

B28

そ・そ・そうなんでしゅか・・・

ラニちゃん だいじょうぶでしゅかね・・・

わたちも がんばらないと いけないでしゅよね・・・ ><

 

次の日(日曜日) ラニは帰宅するも 寝てばかり・・・

でも、月曜日には 元気になって来ました!!

 

ラニちゃん ロープのとりあいしましゅか??

B30

レアちゃん わたち げんきになったでしゅよ。

がんばって ロープ とるでしゅよ。

 

でも、レアはまだ ラニがいつものように元気がないと

悟ったのではないかな~?と 思う事が・・・

 

ラニの前にあるのは いつも奪い合いをするボーンです。

どちらかが遊んでいると 必ずどちらかが 奪いに行って

走り回って 大変な事になるのですが・・・

B29

この日は ラニにボーンを貸してあげて

レアは側でラニを見守っています。

 

 

B31

レアはおりこうさんだね。

ラニちゃんに ボーン貸してあげてるんだね。

って 声を掛けたら ちょっと嬉しそうなレアでした (o^∇^o)ノ

 

今日はすっかり元のラニに戻った気がします。

レアへのストーカーも復活したし

大きな声で 鳴く事も出来るようになりました。

このまま 何事もなく 時間が過ぎてくれる事を祈ってます。

本当にご心配ありがとうございました アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 

余談ですが・・・

レアの着ているフリースのパジャマ 私が以前作りました^^

4着作って 大満足して・・・ それ以来 何も作ってない(爆)

ラニの着ているパジャマは ヤフオクで落札した物です^^;

ラニ ごめんね~ m(_ _)mスマン

|

« 退院したけれど・・・ | トップページ | 過保護! & 間違い探し~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コロンかぁさん♪

ご心配おかけしましたが 本当に何事も無く
元気に復活してくれました^^/

レアもラニが元気になって 嬉しいみたいです。
元気がイマイチの時は レアも気を使っているのか?
あまり追いかけたりしてなかったし・・・

そう、金曜日は避妊手術。
レアより小さいので ちょっと心配。
でも元気に帰ってきてくれると信じています♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月21日 (月) 20時54分

ラニちゃん、元気になって本当によかったです!
もう このお店には行かないのかな・・・?
そして、お店側もトリマーさんも しっかりと胸に刻んで2度と このような事が起きないようにしてほしいです。
レアちゃんのお顔、本当に優しい お姉さんの表情ですねっ(*^^*)
ボーンで遊んでるラニちゃんを見守るレアちゃん・・・
め~っちゃかわゆいっ(≧▽≦) 抱っこちたい♪
ラニちゃん、今週 手術なのですね!ガンバレ~p(^^)q

投稿: コロンかぁさん | 2008年1月21日 (月) 11時45分

らとまでぃみとMさん♪

確かに あの事故はすごかったものね。

今回の事で トリミング時の事故を調べていたら
中には 治療費も出してもらえない人もいたのよ!

中には 不慮の事故には責任を負いません!なんて・・・

同じ事が起きても 対応がさまざまでビックリです。

投稿: レアラニママ | 2008年1月20日 (日) 22時00分

あおい。さん♪

お返事遅くなってごめんなさ~い。

ご心配ありがとう~^^
ラニは怪我も無く 元気に復活してくれて
本当にラッキーでした!!

私もラニが落ちたって聞いた時は平常心ではいれなかったよ。
でも、元気な姿を見て ホッとして すぐに
かかりつけの病院へ連れて行って・・・
でも、元気に歩く姿を見て 本当に嬉しかった~。

もちろん ラニが怪我や内部的なダメージがあったら
お店やブリーダーを恨んだと思うけれどね。
何でも無かった事で 気持ちがホッとしたのよ~。

お金を払って預けている以上 責任を持って返してくれるのは
当たり前の事だとは思っているけれど
人間って100%ではないのも分かるからね・・・
いろいろな経験から そう思えるようになったのかも(笑)

レアがラニを探している姿は 本当に涙ものだったよ。
お互いなくてはならない存在になっているだ~って思うと
すごく嬉しかった♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月20日 (日) 21時56分

Rですよぉ~
なんか、謝ればって感じでしょ(>_<)

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月17日 (木) 13時43分

ブログではご無沙汰していて、ごめんなさい。
で、新年初の訪問だったら、
とんでもないことが起こっていたのね><
過去記事遡って全部読んだけど、折角楽しい旅行の直後に
こんな辛いことがあったなんて・・・
読んでてレアちゃんのお姉ちゃんっぷりにはウルウルきちゃったよ、マジで。
ラニちゃん、元気になって本当によかった!!!
私なら、そのショップを訴えるかも?
どんなにちっちゃくったって、命なんだよ!
命を預かって商売しているんだから、
責任を持って対応するのは当然であって、
・・・あ~~~ショップに対して、怒りがどんどんこみ上げてくる。
って、私が怒っても仕方がないことなんだけど
(レアラニママ、冷静なのにね)
とにかく、ラニちゃんが元気になって、本当によかった♪
仲良し姉妹、これからもいつまでも元気でいてね☆
大好きだよ~chu♪

投稿: あおい。 | 2008年1月17日 (木) 00時25分

がらがらどんさん♪

は~い、復活出来たみたいです^^

そうなのよ~、今後ね・・・
最近 いろいろ注文つけて お気に入りのカットになってはきたんだけど・・・
レアはOKかな?って思っても ラニはね・・・
まぁ~ ラニは避妊手術が入るので
しばらくトリミング出来ないだろうから・・・

レアのお姉さん振りに ちょっと感動しちゃった♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 22時19分

haruさん♪

多分 もう完全復活って思ってもいいかな~??
そう思いた~~~い。

食欲もあるし 元気だから 
内部的な問題はないと思うんだ~♪

パジャマ フリースだから 暖かそう^^
柄違いで4枚で作ったら やる気が失われた(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 22時14分

らとまでぃみとMさん♪

ラニが何事もなく復活出来て 本当に嬉しい~^^

J●の●には何が入るの~??
気になる~~~。

レアラニが行っていたお店は ガラス張りだから
ラニが落ちた瞬間を見ていた人もいるかも!
ホームセンターの中にあるペットショップだし・・・

レアがお姉ちゃんになっているみたいで
それも嬉しく感じました~。
でも、ラニが元気になった途端 いつもの2人に!!
やっぱり元気が一番ね^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 22時12分

なおしゃん♪

はい、本当に何も無く元気になってくれて
ホッとしました~。
ご心配本当にありがとう~~^^/

レアは他のわんこが苦手なので
ラニを受け入れる事が出来るのか不安でした。

ラニが我が家に来て もうすぐ5ヶ月。
今ではラニがいないと 寂しく感じるレア。
2人の絆も深まってきたかな~??

これからは レア&ラニの楽しい写真をアップして
いきたいと思いま~~す♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 21時52分

ラニちゃん、復活おめでとう~
店長さん、謝罪にきてくれたんだね。
今後どうするかなぁ・・・・
レアちゃんもしっかりとおねぇさんになって、
ラニちゃんを思いやって、ほのぼの^^

投稿: がらがらどん | 2008年1月16日 (水) 19時08分

元気になって良かった良かった
まぁまだ完全な復活では無いのでしょうけど、ヒト安心ですね
レア姉ちゃん偉いぞぉ~
そして手作りパジャマ素敵☆四着も作っちゃうなんて器用なんですね
未だえぴの服は出来ません(T_T)

投稿: haru | 2008年1月16日 (水) 17時15分

ラニちゃんが、元気になって本当によかった!!

ここの店長、、、ダメですね。
謝るならば誰でもできるもん!J●と同じだ!
ラニちゃんの年齢もわかっていないだろうし。
お店としてどうあるべきか?ってことを考えるべきよね!!
ママさん、次にトリミングに行くときは、ガラス越しから見えるところか?
個人が経営していてゆったりした感じのshopの方がいいのではないですか?
大きなお店だと、カットをこなして儲けるって感じだろうし。
(大きなお世話ですね。。すいません)
もしかして、ラニちゃんってカットとか嫌いなのかも?

レアちゃんってかなりお姉さんになってきましたね。
ラニちゃんに対しての優しさも涙チョチョギレです。
うぅ~ん。いい姉妹(^^♪
ラニちゃん、避妊手術頑張ってね!!

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月16日 (水) 10時37分

ラニちゃん、復活本当によかったですね~o(*^▽^*)o
そしてレアちゃんのお姉さんな振る舞いが
なんともいえない感動です( iдi )
なんてやさしいんでしょ(ρ_;)
素敵な姉妹ですね♪♪
(我が家のいたずら坊主達もそんな関係に
早くなってほしいものです・・)
また元気いっぱいのレアちゃん&ラニちゃんの
記事楽しみにしています(≧∇≦)/


投稿: なおしゃん | 2008年1月16日 (水) 10時22分

きらり☆ママ♪

土曜日は 時間が戻れば良いなぁ~って思いました。
でも、体は大丈夫そうなので 本当にホッとしました。
トリミング時の事故って 結構あるみたいだもんね><

お金を出して預けている以上
安全に帰ってくるのは 最低条件よね!!

今回の事で お店&トリマーさん達が 
もっと気を引き締めて 初心に戻って欲しいかな。

元気に2人で走り回っている姿は 最高~~です!!

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 09時34分

cotetsuママ♪

は~い。
本当にホッとしました~。
ラニが元気に走っている姿に 感動しちゃったよ~。

家族が1人でも元気ないと 家の中はドヨ~~ンだもん><

今は2人で元気に走り回っているので
このまま元気でいて欲しい~。

トリマーさん 多分 辛かったよね・・・
心に大きな傷を作ってしまったらと思うと・・・
誰でも失敗はある。 
でも、命に関わる事だから そこは慎重にしてもらいたい!!
それだけかなぁ・・・ ラニが無事だったから思う事だけど。

本当は2人お揃いのワンピとか作ってあげたいけど
材料を揃える事を考えると ヤフオクにお世話になった方が
ずっと上手だし お徳なのよね~。
ラニには申し訳ないけど・・・^^;

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 09時31分

Gattiさん♪

本当にホッとしました。
ラニも一瞬の事で 覚えてはいないのかな?

トリマーさんも 多分 辛い思いをしていたのかな?って
思ったりするんだよね。
もし 自分がその立場だったら 心に大きな物を
抱えてしまう気もするし・・・

今度の事を次に生かして欲しいよ。
安全は最低条件だもんね!!

それにしても トリミング時の事故って多いんだね。
気を引き締めて欲しいよね。
これが人間の赤ちゃんだと もっと大変な事になるはず!!

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 09時24分

HIRO-Pさん♪

結構 落ちちゃう事故って多いみたいね。
骨折してしまう仔もいるみたいだし
ラニは本当にラッキーでした^^/

このまま 元気でいて欲しいなぁ。

でも、避妊手術でまた痛い思いさせちゃうけど
病気の事を考えれば 我慢してもらわないとね♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 09時14分

てん&かいママ♪

はい、もう 安心だと思います(思いたい!)
今週 元気でいれたら もう安心!だと思う^^

落ちたと聞いた時は 最悪の事を思ったけれど
何もなく 元気になってくれて 本当に嬉しかった♪

レアも お姉さんぶりを発揮してくれて嬉しい。
でも、ラニが元気になった今は
いつものように 奪い合いで走り回っています^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 09時11分

ラニちゃん大変なことになってたんだね!!
信頼して預けてるのにトリミングの台から
落としちゃうなんて信じられない・・・
怒りと心配でドキドキしながら読みました
レアちゃん元気になってホントに良かった。
入院してる間どれほど心配されたことでしょうね
きらりが行ってた美容室ではトリミングで預かってた
ワンちゃんが脱走した騒ぎがあって
それ以来やめました。
命を預かってるんだからしっかりして欲しいですよね!
レアちゃんもラニちゃんが元気になって
安心したでしょうね♪

投稿: きらり☆ママ | 2008年1月16日 (水) 01時11分

ラニちゃん復活おめでとぅ☆
良かったね、、ホントに良かった^^
レアちゃんもお姉ちゃんだねぇ♪
ワンちゃん同士だから、お話してたのかな?
「レアちゃん、ラニ頭クラクラってしたでしゅ」って(^^♪
ゆっくり眠れる日が来て、良かった!

トリマーさんも、精神的に辛かったと思うので、ラニちゃんの無事と、レアラニパパさんとレアラニママの対応にホッとしたのでは無いでしょうか?
無事だったから言える事ですけれど、立派な事だと思います!

レアちゃんに作ってあげたお洋服、可愛いねぇ♪
私もcocoの小さいときに作った洋服があるけれど、もう着れません(笑)
tetsuのは1度も無い(爆)
ラニちゃん同様、tetsuはネット購入になるでしょう(^^;)
本人達はきづいてないと思いますが(笑)

「レアちゃん、ラニちゃんのストーカー戻ってきて良かったね~☆チュ♪」とお伝え下さいな♪

投稿: cotetsuママ | 2008年1月15日 (火) 23時56分

よかったぁ~
もうどうなるのかってとっても心配してました。
ストーカー復活なら完全に大丈夫でしょうね。

でも、ママさんやご家族凄いです。
近いうちに書くつもりでいたんですが
知り合いも年末にトリミングでショックなことがあったようでした。
その様子を振り返って話す時にも涙を浮かべたり・・・。
私なら相手を許すことができるのか?!
うらみつらみが先にくるんじゃないか!!
全然、自分に自信がありません。

でも、本当によかった。お疲れ様。

投稿: Gatti | 2008年1月15日 (火) 23時07分

ラニちゃん、もう大丈夫そうでよかった!
きっと高いところから落ちてびっくりしちゃったんだね。
犬ってかなり強くできてるみたいだけど・・やっぱり心配だよねぇ?!

トリマーさんには今まで以上に気をつけることが身についたのでは?
うちの病院ではトリミンングもやってるけど、やっぱり落としちゃった人がいたらしく、反省文が外に出てたよ。
今まで以上に丁寧になったみたいだけど・・
誰にでも失敗はあることだけど、しゃべれないわんこだと本当に気をつけてもらいたいものだよね?

でも本当にラニちゃんが無事でよかった!
このまま、絶対に一生後遺症も現れませんように!

投稿: HIRO-P | 2008年1月15日 (火) 22時04分

良かったです・・・

もう安心ですね!

レアちゃんラニちゃんに

気を使ったのかな?

ちゃんとお姉さんしていますね!

偉いぞぉ~レアちゃん!

これからずぅ~~っと仲良しで

いてね!

投稿: てん&かいママ | 2008年1月15日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退院したけれど・・・ | トップページ | 過保護! & 間違い探し~。 »