« 遊んで来たよ~! <前編> | トップページ | ラニが・・・・ »

遊んで来たよ~! <後編>

5日 今日も快晴!!

 

2日目 まずはオルゴール博物館

B14

こちらは 抱っこしていれば ペットOKです (*'-'*)エヘヘ

 

今回 楽しみにしていた ドッグフォレストへ。

ペットと一緒の場合は ペットの名前やワクチン接種の有無

ヒート関係などを書類に書かなければいけません。

我が家は事前に記入していったので すぐに入場出来ました^^

 

まずはドッグランへ。 

B15

ビビリン・レアだけど 他のわんちゃんが来なければ

匂いをクンクンしながら 何とか遊べるみたい。

でも 前足上げてるって事は 警戒しているよね^^;

 

本当は リードを外したかったけれど

活発なわんちゃんがいたので 止める事にしました。

なんせ ビビリン飼い主なもので アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

ラニは レア以上にビビリ屋みたいで

必死に私の所へ駆けて来て 抱っこして~~!

B16

レアと一緒にいると まだいいのだけれど

レアがちょっとでも離れると 私に抱っこをせがむラニ。

我が家の姉妹は ドッグランは喜ばないみたい。

いや、飼い主がもっと子離れしないと駄目かな (-。-;)

 

園内をお散歩していると わんちゃん好きの集まる場所なので

みなさんから 声を掛けて頂きました アリガト♪(*'-^)-☆パチン

 

2日目のお宿は 網代観光ホテル

 

こちらは 去年のお正月もお世話になって

お料理も美味しいし 海を見ながらの露天風呂が◎

なのに 写真がほどんとな~い (TmT)ウゥゥ・・・

 

B17

レア 相当お疲れの様子。

パパの腕の中で このままzzzZZZ・・・

 

6日 またまた快晴!!

 

会計時、昨年もお会いした 2ヨーキーちゃん&飼い主さんに

またまた今年もお会いしました。

車のナンバーを見ると 我が家と同じ市みたいです^^

 

途中 熱海の海岸に寄ってみました。

B18

ここでも2人は 匂いを嗅ぎまくりでした ≧(´▽`)≦アハハハ

 

B20

桜の花が咲いてました~~ \(*T▽T*)/ワーイ♪

※この桜はあたみ桜だそうです♪ 

途中 渋滞があり ラニが騒ぎ出したので

おしっこかな? って事で 途中のS.Aで休憩。

 

B22

最近のS..Aは わんちゃん用の遊び場が完備されていますね。

特に 伊豆方面はわんちゃんOKの宿が多いからかな~??

 

B21

写真でもお分かりのように こちらでも匂いクンクン全開でした!

ラニは この後 おしっこをたくさ~~んして スッキリ(笑)

 

そうそう、ラニったら 草を狂ったように むしゃむしゃしてました!

食べていたのか? ただアグアグしただけなのか??

突如として 今までしなかった事をするラニ。 

油断禁物 (・・;)

  

そのまま家に帰りたくなかったので

グランベリーモールへ。

日曜日だったからか? すごい人・人・人・・・

レア&ラニ お揃いの春のワンピを購入しました。

 

2泊3日の旅も あっという間に終わってしまいました。

レア&ラニは 楽しかったかな~??

体調も崩さず 元気に帰って来れて 良かった (*´∇`*)

また 何処かへ遊びに行こうね (^ー^* )フフ♪

 

最後まで読んでくれたみなさん ありがとう ( v^-゚)Thanks♪

|

« 遊んで来たよ~! <前編> | トップページ | ラニが・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコレートさん♪

いつもありがとう~^^

はい、わんこと一緒にお泊まり出来る施設が
増えてきた事は とっても有難いです。

福袋って 人間用もわんこ用も
開けるまでのどきどき感は同じ~~♪
でも サイズが合わない物があるから><

投稿: レアラニママ | 2008年1月13日 (日) 08時24分

久しぶりにお邪魔しました☆
今年も可愛い2わん姉妹の成長を応援させて下さいね♪
皆さんでご旅行楽しそうですね。
わんこも一緒にお泊りの出来る施設って嬉しいですね☆

↓ママがゲットした福袋可愛いものが多いですね♪
お揃いのワンピもお似合いよ~!
かわいいわん☆

投稿: チョコレート | 2008年1月10日 (木) 22時18分

いたちゃさん☆

そうなんですよ~。
まだまだわんこ同伴だと 入れないお店が多いから
事前調べが大切ですよね~。

那須か~、我が家は伊豆方面には行くけれど
東北方面には連れて行った事ないです~。
行っても 実家の日立まで^^
でもまだ寒いので 暖かくなったらまた実家へと思っています♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 20時06分

てん&かいママ♪

今回は 片や洋風、片や和風で 両方楽しめました^^
レア&ラニにとっては サークルで仕切られ
ちょっと窮屈だったかもしれないけど・・・
いつもより 外でお散歩出来たから OKかな?

お料理も美味しかったし お風呂も良かったで~す。

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 20時04分

コロンかぁさん♪

コロンちゃんも 前足上げポーズ するのね~。
ビビリンの子は このポーズが得意かな?(笑)

そうなの~、ラニが思った以上にビビリンでビックリ!!
お散歩では 最初は怖がるけれど 時間が経つと
自分からクンクン行けるので レアよりは他のわんちゃんと
上手に遊べると思うんだけれど・・・
ドッグランは走り回っているわんちゃんがいるから
余計ビックリしちゃったのかも?!

我が家には ドッグランは合わないかも~^^;

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 20時01分

きらり☆ママ♪

は~い、2泊で行って来ました^^
ラニはレアがいるから 初めてのところでも
何とか楽しんで?くれたと思います^^

レア&ラニは基本的には仲良しなんだけれど
時には追いかけごっこ&プロレスがエスカレートして
見ている方はハラハラする事も^^;

きらり☆ちゃん&くるるちゃんも
仲良し姉妹になりますよ^^
アウ君が見守ってくれていそう~♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時58分

らとまでぃみとMさん♪

ドッグラン・・・ そうなの~。
レアの足が一番気になる。
走る分には問題無いみたいなんだけど
滑ったりしちゃうと 危ないみたいで^^;
走りなれてない所だと 余計に心配になる~。
これがいけないのかな?(反省)

室内のドッグランで おとなしいわんちゃんとなら
何とかできるかな~?って思うけれど・・
そういう環境が近くにないし・・・
レア&ラニが2人で遊んでくれれば それでいいかな?
なんて思ってしまいます^^

そうだね~、ドッグランって リードをつけてないから
思いがけないトラブルも出てきちゃいそうだもんね。
でも思いっきり楽しそうに走っているわんちゃんの姿は
見ていて 気持ちよかった~!!

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時55分

がらがらどんさん♪

子離れしなきゃ! とは思うのだけれど
心配で心配で・・・ 心配し過ぎなんだね><

ラニの足は あれ以降 大丈夫そうでホッとしました^^
細い足だから 何があってもおかしくないからね><

ドッグラン 近くにないので なかなか行く機会がないの。
お散歩で他のわんちゃんに遇えればラッキーって環境です。

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時44分

cotetsuママ♪

お返事遅くなってごめんね~。

やっぱり子離れは必要だよね~。
分かってはいるんだけれど レアも小さい頃
顔をガブリッって噛まれたり 体に乗られたりして
病院へ連れて行ったり・・・ 
いろいろあって トラウマになっているのもあるんだ><
それ以来 レアも他のわんちゃんが苦手になってしまって・・・

でも ラニが来てから 少しずつ 他のわんちゃんにも
興味が出てきたみたいで^^
おとなしいわんちゃんには 自分からクンクン出来るんだけれど
向こうから来られちゃうと 逃げちゃう^^;
もっと他のわんちゃんと会う機会があればいいんだろうね。

ラニはレアにベッタリ。
とにかく 頼りにしているみたい。
そういう姿は微笑ましいね♪

うちも洋服を見せると 逃げるよ~!!
反対に <脱ごうね!>って声掛けると おとなしくするの。
言葉が分かっているみたいで 面白いよね~。

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時35分

くぅ~ママ♪

お返事遅くなってごめんね~。

春物ワンピは SALEだったの~(笑)
定価では買わない私です(爆)

富士山 とっても綺麗に見えました。
桜もこれからどんどん咲き始めるみたい~。

ビビリン・・・ こういう言い方しないのかな~?
とにかくビビリ屋で・・ 飼い主がそうだからかな??

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時19分

rikorinさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~~い。

今回は天気が良かったので 良かったです^^
伊豆高原という場所は わんちゃんが遊べるところが多いので
行き易い所なんですよ~。

サークルはレアが小さい頃から持ち歩いています。
目を離した隙に何をするか分からないし
旅先で怪我でもされたら大変だから~^^;

今年1年 元気で過ごして欲しいわ~。
鈴ちゃんも元気だし 足を気にせず生活したいね♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時15分

haruさん♪

またまたお返事遅くなってごめんなさい。

そう、ラニにとっては初めてのお泊りなのに
2泊でした~。
でも、レアと一緒だからなのか? いつもと変わらずで
私達もホッとしました^^

でも、どちらかと言うと ラニの方が聞き分けよくて
レアは家以上に甘えん坊になってしまって><
甘やかして育ててしまったと反省してますT_T

は~い、ビビリン飼い主だけど 少しでも子離れできるように
頑張ろうね~~♪ 
出来るかな?(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年1月10日 (木) 19時12分

新年旅行ですかぁ。いいですね☆
ワン達を連れて行くとまだまだ制限が多くて大変ですよね。
事前のチェックが大切ですね(^^

昨年はソラの実家ということもあり
那須に行くことが多かった我が家。
今年は何処に行こうかなぁ??
伊豆もいいですね☆

投稿: いたちゃ | 2008年1月10日 (木) 14時38分

一気読みです!

凄く素敵な所ですね!

お部屋もゴージャス!部屋にお風呂も

あるみたいでびっくりです!(HPで見ました!料理、部屋など!)

とても充実した旅行だったんですね!レアラニち

ゃんも大満足だったんだろうなぁ~?


投稿: てん&かいママ | 2008年1月 9日 (水) 23時28分

うわぁ~!すごく内容の濃い旅行だったのですね~♪♪♪
事前調査・準備も万全で ママさん素晴らしいですっ(^^)拍手!
レアちゃんの前足上げポーズ、コロンも得意中の得意です^^;
ラニちゃんがビビリンとは少々驚きでした(@@)
でも 少しはビビリのほうが<思いがけない事>に遭わずに済むような気がします(*^^*)コロンもね♪

2泊3日の旅行で、ラニちゃんのあんよも大丈夫で&皆さん楽しく過ごせたようで 本当によかったですね^^v


投稿: コロンかぁさん | 2008年1月 8日 (火) 19時33分

2泊3日の家族旅行してたんですね~♪
露天風呂付だなんて凄~い
レア&ラニちゃんをお留守番させて
露天風呂へ入りに行かずにすむしね
ラニちゃんはとってもレアちゃんが好きなのね
仲良し姉妹で微笑ましいね
きら・くるもそうなって欲しいんだけどな♪
ラニちゃんも一緒の初めての家族旅行
又、素敵な思い出が増えましたね!

投稿: きらり☆ママ | 2008年1月 8日 (火) 14時54分

あけおめです。今年も宜しくでーす。
楽しい旅行を満喫したようですね。
それに、ワンコが過ごしやすいところも
沢山あっていいですねぇ~
うちも今年は3ぷぅ~と旅行へ行きたいです。

ドックランは活発なワンコがほとんどですね。
そういえばヨーキーちゃんってランでみたことないです。
レアちゃんの足のことも気になるもんね。。
もし、ドックランへチャレするならば、
室内の小さいところでチャレするといいですよ。
それから徐々に広い所とか、、、、、

うちはよくドックランを利用しますが、
帰ってくるとすっごく疲れています。
というのは、3ぷぅ~が迷惑をかけたり、
逆だったりと四六時中監視しないといけないでしょ?
しかも、飼主同士とのコミュニケーションとかも。
まぁ~どこへ行っても同じなんだろうけれども・・・

子離れ、頑張って!って人のこと言えないかなぁ~(笑)

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月 8日 (火) 11時00分

わ~旅行ちゃんと行けたんだね。
ラニちゃんにとっては初体験?
しっかりとオシッコの要求もできるから、
いいね。
ママの「子離れ」意識をもっていることだけでも充分だよ~
これから、これから!
ワンコ好きの人から声をかけてもらうと、
嬉しいよね。
そうやって、ランでもどんどん他の人と仲良くなれればいいね。

投稿: がらがらどん | 2008年1月 8日 (火) 08時37分

こんばんは~☆
早速お邪魔しちゃいました♪
1泊目のお泊りはとても近かったのね~☆
出来ることならレア&ラニちゃんとご対面したかったなぁ。。
う~ん残念!

子離れは必要ですよ~!(笑)
ラニちゃんのアンヨの件があるから心配だと思うんだけどね。。
うちもcocoが転がされて「ママ抱っこ」がずうっとだったんだけど、いつも行っていた公園で「抱っこしちゃダメだよ!ワンちゃんの世界に入れなくなっちゃうから!」って叱ってくれたおじさんがいて、それ以来「抱っこ禁止」です(笑)
私やパパが抱っこしないと知らない人にせがむ様になって、それはそれで「おーい」って感じなんだけど(--;)
でも他のワンちゃんとジャレてるのを見ると微笑ましいです^^
ラニちゃんのビビリも慣れてくれば解消されますよ♪
ちょっと勇気が要りますけれど、きっと大丈夫♪
でも「小型犬用」でお願いします(笑)

お正月にGetしたワンピやお洋服、とっても可愛いですね~☆
フリルも可愛いし、ピンクも可愛い!
レアラニママはホントオシャレです♪
うちの仔達は洋服着せると逃げます(--;)
今まで着せなかったからかなぁ。。
ラニちゃんの「レアちゃん、レアちゃん」って言ってる姿が微笑ましくて「やっぱり小さい頃から一緒に居るからお姉ちゃんが1番なんだなぁ」って思っちゃいました^^うちもtetsuがそうなので☆

まだまだ寒いので、レアラニママも風邪には気をつけてくださいねぇ!

投稿: cotetsuママ | 2008年1月 7日 (月) 23時35分

こんばんは♪
お正月は、伊豆に家族旅行(・∀・)イイナァ~!!!
富士山の写真も綺麗だし~
桜がもう咲いてるのにも(ビックリ!!!)
ラニちゃんの足も心配していたけど~良かったですね!♪
春のワンピ購入とは~先取りですね~♪♪♪
今年もビビリン・レアちゃん&ラニちゃん成長楽しみにしてますね☆
PS:ビビリンの表現が可愛いですね~♪


投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2008年1月 7日 (月) 22時59分

ご旅行だったんですね。
ラニちゃんの足どうかなーって気になっていました。
でも、ママさん凄い。
よーくこんなに完璧なコースを作りあげられましたね。
私だったら、宿泊先さがすだけで息切れですよ。

 ↓ へ~お部屋に露天があるホテル
さすがだなーこんなに大きなサークル用意してくれてるんだ!
って思ったら、ご持参されたんですね。
何から何まですごすぎです。

がんばって一緒に旅行できて
本当に楽しいお正月がすごせてよかったね。
今年はこの調子で1年元気に過ごせるといいね。

投稿: rikorin | 2008年1月 7日 (月) 22時07分

ラニちゃんご旅行デビューしたんですね
それもいきなり二泊
うちなんて未だ経験ありません(*_*;
レアちゃんがいいお手本になってるから安心ですね
私もビビリンなのでmamaさんお互い頑張りましょうね♪

投稿: haru | 2008年1月 7日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んで来たよ~! <前編> | トップページ | ラニが・・・・ »