« また姉妹の絆が・・・ | トップページ | 雪だ~&バトン »

油断大敵!

やっと 太陽が出て 気温が高くなってきました^^

 

太陽が出ていると 日向ぼっこが楽しみのふたり。 

 

B47

気持ち良さそう~なんだけど 暑くて ハァ~ハァ~言いながら

お水を飲むふたりです ヽ(*^^*)ノ

 

ラニは レアと追いかけごっこをしたり・・・

今朝なんて 朝からプロレスごっこしてました o(*^▽^*)o~♪

 

でも、術後から が出るようになってしまって・・・ 

以前 去勢手術後 咳が出ちゃった! って

お友達のブログに書かれていたし 

ネットで調べると 気管チューブを入れる為に

咳が2・3日続くって書かれているし・・・

退院2日後に 病院に行った時も そう言われた。

 

でも まだ空咳のようなのが 時々出ているのよね (/□≦、)エーン!!

 

随分 回数は減ったし まだお薬飲んでいるので

お薬が切れた時点で 咳をしているようなら 病院に行くようかな~。

 

 

ラニも6ヶ月になって そろそろ2回食にしようかなぁ~?と思い

お昼の量を減らしている最中。

 

ラニが来てから レアにもお昼の時は 数gあげているんだけど・・・

 

ラニの食べ方が 本当に一気食いなので

量の少ないレアの方が 食べ終わるのが遅くて (>▽<;; アセアセ

 

ふたりの食べている所を見てないと

いつの間にか ラニがレアのご飯を奪って食べてるの 

                        (;´Д`A ```

 

レアは奪われても 怒る事無く 隣りで見てるし (^▽^;)

 

ラニに注意しても 分かっているんだか? 知らん振り。

 

レアの食べ終わったお皿を しっかり最後はペロペロするラニです。

 

B48

おふたりさ~~~ん

美味しいかな~??

 

この時も ちょっと目を離したら 

ラニのお皿は空っぽで レアの食べてた (〃゚д゚;A 

 

レアも怒ればいいのに 怒らないんだよね~。

 

 

そうそう ふたりが着ているワンピ。

またまた ヤフオクでゲットしたものです。

 

B49

レア もうおねむかな~??

わたち ねむいので もう ねましゅから。 

おやすみなしゃい。

レアは食後、寝袋で寝るのがお決まりです ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

B50

わたち げんきになりまちた

でも おせきがでて ママにちんぱいかけてましゅ

 

レアとラニのプロレスが再開され ホッと一安心です。

やっぱり 元気が一番 o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

 

 

|

« また姉妹の絆が・・・ | トップページ | 雪だ~&バトン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きらり☆ママ♪

2人のプロレス姿 観ていると楽しくて^^
やっぱり 元気が一番ね♪

きらり☆ちゃん ご飯取られたら 怒るかな??
まだくるるちゃん 小さいから取る事もないだろうけど・・・

投稿: レアラニママ | 2008年2月 4日 (月) 20時47分

keikoさん♪

こちらにもありがとう~^^/

ラニの咳は お蔭さまで治りました。
一時はとっても心配したのですが 日に日に良くなって
今ではなくなりました^^

次男君 やっぱり食欲旺盛なのね~。
でも わんこにも太らない体質ってあるの~??
ラニは最近 体重が全然増えなくなりました。
もうこの大きさで止まってしまったのかな~?!

投稿: レアラニママ | 2008年2月 4日 (月) 20時45分

なおしゃん♪

ラニの咳は治りました~。
ホッとしました。 ありがとう。

カイくんとソラくん レア&ラニの関係 似ているのね。
ソラくんもラニも 優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいて
幸せだよね~♪

どうしても フリフリ系のワンピに目が行ってしまって・・・
でもパパがお散歩に行く時は 恥ずかしいかも?(爆)

カイくん・ソラくんも フリフリ着ちゃう~??

投稿: レアラニママ | 2008年2月 4日 (月) 20時42分

cotetsuママ♪

昨日の雪はすごかったよ~。
家の中から一歩も出たくない気分でした。

ラニはすっかり元気になりました~。
咳も出なくなったので ホッ
ご心配おかけしました~。

レアはフードもカリカリしながら食べているのに
ラニは丸呑みタイプみたいです><
本当に一気食いで ビックリしちゃう~T_T

レアは横から取られても 全然怒らないよ~。
反対に ラニに譲ってしまうくらい。何故だろう?
でもそんなレアが大好きなんだけど^^

投稿: レアラニママ | 2008年2月 4日 (月) 20時39分

レアちゃんとラニちゃんのプロレスを
見れるようになって良かったね♪
元気が一番だね!
お揃いの洋服とっても可愛くて似合ってるよ~
レアちゃんラニちゃんにご飯取られても
怒らないんだね!
きらりだったら大変よ~~

投稿: きらり☆ママ | 2008年2月 4日 (月) 01時15分

レアラニママさん こんにちは。
大変ご無沙汰しております。。。

 ラニちゃん 術後にお咳がでるのですね。
小さな体で・術後だし 心配ですよね。
良くなるといいですね。

 うちの息子たちも 次男のほうが早食いで すきあらば! と 長男の食べる姿をうかがっています。 そして 盗み食いしています。  だけど 次男は太らない体質で 長男と私はうらやましいね と言っています。


 おそろいのお洋服 かわい~♪

投稿: keiko | 2008年2月 3日 (日) 16時50分

ラニちゃん、その後咳のほうは
どうでしょう??
早く治ってほしいですね(>_<、)

なんだかレアちゃんとラニちゃんの
関係がカイとソラに似ていて
笑ってしまいました(≧∇≦)/
レアちゃんも優しいんでしょうね♪♪
 
おそろいのお洋服かわいいですね♪
女の子はフリフリとか着せられていいなぁ☆
我が家もきせちゃおっかなぁ♪
いたちゃに怒られるな・・(笑)

投稿: なおしゃん | 2008年2月 2日 (土) 01時39分

こんばんは(^^)
暖かかったの1日、2日でまた寒くなってきたね~(><)
外に出るのが辛いわぁ。。

ラニちゃんメキメキ回復しているようで一安心だね♪
食欲あるなら大丈夫☆☆
嬉しい限りです♪

ラニちゃんcocoそっくり~(爆)
うちではcocoもtetsuも一気食い!
ご飯はお互いの皿を確認しながら食べてます^^;
おやつも噛まずに飲んでます(><)
飲み込んでもむせないように小さいおやつか、長いのを渡さずに手で持ってあげてます(笑)
でも食に対する執着心はcocoのが上です!
うちには代々「食が細い子」はいなかったので、レアちゃんがご飯取られても怒らない!って言うのがすごく不思議~☆
一度、その場面を見てみたいワ。
たぶん、ビックリしちゃうだろうなぁ(笑)

投稿: cotetsuママ | 2008年2月 1日 (金) 21時45分

がらがらどんさん♪

やっぱり 下の子の方が食べるのも早いし
すばしっこしのかな~??

そう、レアも2回食だったのに
ラニだけあげるわけもいかず・・・
体重だけは増やさないようにしています!!

ラニの咳は 止まってきたみたいです^^
ホッとしました。 ご心配ありがとう♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 19時03分

パピくぅママ♪

ご連絡ありがとう~ございます^^
急に閉鎖になってしまったので ビックリでした。

でもまた再開されて 嬉しいです^^
可愛いパピーちゃん 成長を楽しみにしています♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 19時00分

いたちゃさん☆

そうか~、カイくんもソラくんのこと怒らないんだ!

以前はレアを先に ラニを後から与えていたけれど
今は同じ場所なので 一緒にあげてます。

ラニは一目散な性格だから 何をあげても
美味しいって思うより お腹に入って嬉しい!って感じで^^;

レアはフードを食べさせるのが大変だったけど
ラニはそういう心配も要らないので 親孝行かな~♪

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 18時57分

らとまでぃみとMさん♪

食べ方まで個性があるよね~。
レアは本当にマイペースなんだよ・・・
焦る事をしないので いつもラニに先を越される。
でも、持っている性格は気が強い!!
ラニはすばしっこいけど 気は強くないの。

まだ同じフードじゃないから 
お互いのが気になるのかな~??

ラニはみとちゃん似なのね^^
下の子は 天真爛漫な性格なのかな~??

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 18時54分

haruさん♪

レアは・・ 今では食べるようになったけれど・・・
小さい頃 フードを食べさせるのが大変でした。
1粒ずつチーズつけてあげたり。
今では しっかり食べてくれるけれど
やっぱり のんび~り。 

ラニは本当に一気食いなのよ~。
この性格の違いは笑っちゃう!!

咳は随分良くなってきました。
病院行かなくても大丈夫そう。 ご心配ありがとう。

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 18時51分

てん&かいママ♪

ラニの咳ですが 今日は2・3回に減り
ホッとしました。
ご心配ありがとう~ございます♪

ラニはおやつの時は ボリボリ噛んでいるのですが
ご飯は飲み込んでいますT_T

まだお湯でふやかしてあげているので
噛む必要もないみたいだけれど
1度 硬いままで1粒あげたら 丸呑みしてた><

レアはしっかり噛んで食べるけれど
ラニは丸呑み派だと思います^^;

投稿: レアラニママ | 2008年2月 1日 (金) 18時48分

本当に仲良し姉妹だね。
ひなたぼっこ、気持ちよさそう~
テラもヒカルのを盗み食いしてたよ・・・
うちも、ヒカルを2食に完成しようと思ったころ、
テラが来て、お昼をヒカルだけにやらないわけにもいかず、
今でも、お昼を数粒あげてるよ。
最近、テラを減らして、2食を2チーとも
完成させなきゃ。
ラニちゃん、咳がひどくならなければいいね。

投稿: がらがらどん | 2008年2月 1日 (金) 18時14分

こんにちは~お久しぶりです!パピくぅです!

一時ブログ閉鎖していたんですが再開しました☆新しいアドレスになったのでまた覗いて見てください!

ニューフェイスが二匹加わりました☆

投稿: パピくぅ | 2008年2月 1日 (金) 05時05分

咳は心配ですねぇ。
ちっちゃいから余計に心配ですよね。

ラニちゃん食欲旺盛ですね。
ソラと一緒、一緒(^^
最近ではカイもソラに負けず早いし、カイの方から与えるので、
ソラが食べ終わった時点でカイのお皿に残ってることは無いのですが、
食べ終わったら必ずカイの空の皿を舐めに行きます(笑)
ねぇ。怒ればいいのにねぇ。うちのカイも怒りません。
そんなもんなんですかねぇ。

投稿: いたちゃ | 2008年1月31日 (木) 23時26分

咳、大丈夫?心配だねぇ~
術後ってそんなことがあるんだぁ~
勉強になりました。

ご飯のスピードってその子の個性なんだね。
うちなんて、3つの器を用意しているのに、
なぜか?2つでしか食べないのよね・・・・
しかも、取りあいしてるし・・・
さらに、イヤイヤ?食べてるっぽいし・・・

おやつを器に入れると、各器で食べたりして・・・
ほんと、変なのよね・・・

レアちゃんは、本当に優しいねぇ~
ラニちゃんは、ミトによく似てる(笑)

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月31日 (木) 14時48分

レアちゃんのんびり屋さんなのね
あまり食に興味が無いのかしら?
それにしてもちっちゃなラニちゃんがレアちゃん分まで手を出すとは意外でした(+_+)
乾燥した時期なので余計に咳も出るのかな??
お大事にしてね(^_-)-☆

投稿: haru | 2008年1月31日 (木) 13時46分

ラニちゃん咳が気になりますが

日にち薬のようですね・・・

しかし・・・ラニちゃん食欲旺盛なんですね!

飲み込んでるのかしら・・・?

我が家のかいくんは完全に飲み込んでます・・・

噛んでる形跡なしです・・・恐ろしい~

てんはカリカリちゃんと噛んでます・・・。

でもワンちゃんって胃酸?胃液?

が強いから飲み込んでもドックフードなどは

大丈夫だそうですね!

凄いですが見てるほうは心配ですよね~(笑)

投稿: てん&かいママ | 2008年1月31日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また姉妹の絆が・・・ | トップページ | 雪だ~&バトン »