« 雪だよ~ \(^▽^)/ | トップページ | 油断大敵! »

また姉妹の絆が・・・

25日 ラニの避妊手術が無事に済みました o(*^▽^*)o~♪

 

応援ありがとう~ございました

 

10時ちょっと前に病院に到着し 軽く健診して

ラニをお願いして来ました。

 

レアは家にお留守番だったので・・・・

 

パパは 手術の日はいつもお休みを取ってくれます。

なので、病院後 一緒に レア&ラニのお買い物に行きました。

 

平日のららぽ~とは空いてました!!

平日は駐車場代がタダなので すごく嬉しい~~♪

 

わんちゃん用品 特に小物(カラー・リード等)って

なかなかSALEをしない気が・・・

 

今回は20%引きだったので

レア&ラニ お揃いのハーネス&リードと2頭引用のリードを

購入しました~ (*'ー'*)ふふっ♪

 

B46

春っぽい彩りが気に入りました (*゚▽゚*)

レア 邪魔なんですけど~!!

 

家に戻り レアにご褒美のおやつをあげてみました。

 

 B41

 

我が家は おちっこうんPが上手に出来た時にしか

おやつはあげません。

ラニのおちっこの回数が多いので レアはラッキーだけど

今日はラニがいないので おやつにありつけないね~ (^▽^;)

 

レアは初めて食べる物には とっても慎重です。

あちこち運んでは 眺めて見たり 

おやつの周りに寝てみたり(笑)

 

今日のおやつがお腹の中に入ったのは

20分後くらいでした~ (゚ー゚;Aアセアセ

ラニがいなかったから いつも以上にのんび~りでした(笑)

 

いよいよ 5時になったので 病院へ電話。

 

まだ 麻酔が効いていて うとうとしているので

 7時ギリギリのお迎えがいいですよ~」 って。

 

ラニは想像していたよりも 元気そうだったけれど

麻酔の影響で 車の中でもzzZZZ・・・

 

家に付いたら レアが

「早く サークルから出して~~~!!」 って大騒ぎ。

 

出してあげたら 私の所ではなく ラニの所へ一直線!!

 

やっぱり ラニがいなくて 寂しく、心配だったんだね。 

 

 

ラニの様子を見るために ちょっと寝かせていたら・・・

 

B42

ラニちゃん だいじょうぶかな~??

ちんぱいだなぁ~~

 

 

B43

ラニちゃん レアがみまもってましゅから

はやくげんきになってくだしゃいね

 

 

B44

ラニちゃん・・・ 

いたいでしゅか??

レアがついてるからね。 がんばるんでしゅよ

 

 

レアはラニの側から離れようとせず

座ったり 伏せしたり・・・

ラニの事を見守る姿は 一段とお姉ちゃんらしさを感じました。

そんな姿にまたまた感動しちゃいました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして 今朝ですが・・・ 

まだ パジャマ姿のレアですが ^^; 

B45

ラニが日向ぼっこしながら 寝ていると

レアは側で またまたラニを見守っていました (*´∇`*)

 

ラニは食欲はあるけれど まだだるいのか 寝てばかり。

乳歯も全部で10本位 抜歯してもらったので

口の中も 気持ち悪いかも・・・

 

今日はゆっくり休んで 明日にはもっと元気に復活して欲しいなぁ。

そう思っているのは 私達以上にレアだと思います ヽ(*^^*)ノ

 

 

|

« 雪だよ~ \(^▽^)/ | トップページ | 油断大敵! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

らとまでぃみとMさん♪

おぉ~、3月にするんだ~。
人間もわんこも やっぱり手術となると
心配だよね~。

でも、将来の病気を考えると 今、若いうちに
我慢してもらう方がいいかな?って。

レアはラニが心配みたいだし
ラニはレアが大好きみたいなので
ホッとしています^^

3わんちゃんだと また違った形での
愛情表現になるのかな~??

投稿: レアラニママ | 2008年1月31日 (木) 10時05分

ラニちゃん、無事に手術が終わったんだね。
よかった(^^♪
うちも3月にやるよ!
昨日予約してきた!!

レアちゃんは、本当にラニちゃんのことが
好きなんだねぇ~
うぅ~ん。姉妹愛(ハート)

うちは、どうなんだろ?って思っちゃったわ

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月29日 (火) 16時56分

きらり☆ママ♪

レア&ラニ 随分仲良し姉妹になってきました♪
きらり☆ちゃんとくるるちゃんもどんどん仲良くなるよね♪

ラニはまだ本調子ではないけれど
時間と共に解決かな??
早く2人のプロレスが見た~~い♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 20時06分

cotetsuママ♪

そうなのよ~、避妊手術は日帰りの病院です。
大きな病院だから 避妊手術で入院になると
入院施設が足りなくなってしまうのかも?!

でもレアで私達も経験しているので ちょっと余裕がありました。
でもレアは出なかった咳が出たり^^;
気管にチューブを入れた影響みたいで><

レアもラニが元気がないのが分かるみたいで
お姉ちゃん振りを発揮してくれてます。

レアは初めてのおやつは とっても慎重?というか
時間をかけて食べるのよ~。
ラニは何でもすぐに食べちゃうけど!!

おやつの丸呑みは 味わって食べないって事か~。
勿体無いね!(笑)

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時49分

なおしゃん♪

ラニ 頑張りました~。
でもまだ本調子ではなくて レアとの遊びもいつもの半分かな?
抱っこしようとすると キャン!!って鳴いたりするから
抱っこする方もドキドキです><
痛いのか? 不安なのか??

レアのお姉ちゃん振りに 感動しちゃいました♪
ラニがキャン!って鳴くと心配なのか??すぐに駆け寄り
鼻クンクンしている姿も 可愛いの。 親ばかです^^;

ラニはまだ6ヶ月になったところなので
乳歯がたくさん残っていたのです^^;
でも後々を考えて 抜いてもらっちゃいました。

は~い、バトン 頑張ります♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時44分

コロンかぁさん♪

この手術は 絶対受けないといけない?から
ラニには可哀想な事だけど 頑張ってもらったよ。
病気になってから後悔したくないしね・・・

レアのお姉ちゃん振りに またまた感動の我が家でした。
いつまでも仲良し姉妹でいてほしいなぁ~。

でもまだまだプロレスをする元気は無いみたいで。
それが出来るようになったら 完全復活かな~?

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時39分

HIRO-Pちゃん♪

うん、避妊手術は絶対通る道なので
ホッとしたよ~。
落下時の後遺症もないみたい♪

レアの姿は 涙ものだよ~。
ラニが入院した時の姿も可哀想だったし
今回の看病する?姿も。

レアにとってはラニが ラニにとってはレアがいないと・・・
そんな姉妹になってくれていて 本当に嬉しい。

でもまだまだ本調子じゃないから いつもの2人じゃないけど
時間と共に元気になってくるだろうからね^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時36分

てん&かいママ♪

はい、無事に終わってホッとしました。

でも、咳が出て ちょっと心配しましたが
時間と共に良くなっているので 安心です♪

レアのお姉ちゃん振りに ちょっとビックリです。
トリミング台からの落下の時もそうだったけれど
ラニが元気がないと分かるみたいで・・・

すっかり仲良し姉妹になってくれています^^/

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時31分

がらがらどんさん♪

偽なかよし・・・ そんな事ないよ~。
愛情表現ってその子その子で違うもの!!

レア&ラニは 想像以上に相性が良いのかも?
夏休みのお留守番を考えると 心強いかな?って
ちょっと安心しているんだけど・・・

ラニはまだ本調子じゃないけれど 随分動くようになってます。
レアとの追いかけごっこが始まったら 本調子かな?

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時28分

haruさん♪

はい、無事に済んで ホッとしました。
レア&ラニがお世話になっている病院は
日帰りなのよ~。
病院によっては 1泊だったり 2泊だったりよね。
膝蓋骨脱臼の手術は1週間で長いんだけどね。

そうか~、旅行のホテルとして・・・
大きな手術じゃないし 病院なら安心だものね。

レアの時は10ヶ月での手術だったから 乳歯3本だったけど
ラニは6ヶ月になったばかりだから たくさん残っていたみたい。

レア 優しいお姉ちゃんになってくれてます♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月28日 (月) 19時20分

ラニちゃんお疲れさまでした
抜歯もずいぶん沢山したのね
レアちゃんとラニちゃんの姉妹愛
感動しちゃうね
最近きらりもくるるに対して
とってもお姉さんぽい行動をします
見てて微笑ましい~♪
ラニちゃん元気になって
レアちゃんといっぱい遊んでるんだろ~な♪

投稿: きらり☆ママ | 2008年1月28日 (月) 00時28分

ラニちゃん、おかえりなさぁい♪
無事に終わって良かったね☆
当日帰宅出来るんだね~!
良かった♪
でもレアちゃんもホッとしてるね^^
一緒に居るのが当たり前♪なのに突然いなくなっちゃうと不安になるよね^^
パパ&ママは理由を知ってるけど、レアちゃんは知らないもんなぁ。。
もうちょっと回復したら、またたくさん遊べるからね☆
レアちゃんお姉さんだから、分かってるよね~♪

レアちゃん、おやつ食べるのに20分!?
うちでは到底考えられない事です~(><)
差し出したら「噛まずに飲む!」
これ鉄則らしいです(--;)
誰かこの子達を止めてくれ~(泣)

投稿: cotetsuママ | 2008年1月27日 (日) 23時38分

ラニちゃんがんばったね~!!
無事お家に帰ってこれてほんとに
よかった、よかったo(*^▽^*)o
そしてレアちゃん、なんて素敵なんでしょ♪
ほんとに妹想いだわぁ( iдi )
うちの兄弟にもそんな風になってもらいたい(ρ_;)
やさしいおねえちゃんがいて、ラニちゃんは
幸せ者ですね(*'‐'*)
乳歯10本かぁ・・我が家のソラもまだ
全部抜けていなくて( ̄Д ̄;)
お願いしようか迷いどころです・・・。

P・S
バトン受け取っていただいてありがとうございます
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
お時間のある時にでもどうぞよろしく
おねがいします♪♪

投稿: なおしゃん | 2008年1月27日 (日) 18時54分

ラニちゃん、お帰りなさいっ!
無事に終わったようで ホッとしました(*^^*)
そしてレアちゃんが、横で見守る姿・・・
すごく心配なのでしょうね(T_T)
もう少しだけ!の辛抱ですよ! すぐに一緒に遊べるようになるからね☆
それまで待っていてあげてね☆☆
乳歯10本は多かったですね>< 
ラニちゃん、ホントにホントによく頑張ったね!
レアラニママさんも お疲れ様でした。 

投稿: コロンかぁさん | 2008年1月27日 (日) 00時05分

ラニちゃん、避妊手術終わったのねぇ。
無事、終了してよかったよかった!
落ちたときの後遺症もなさそうだし・・よかったね。

しかし、レアちゃんはやっぱりお姉ちゃんだねぇ。心配で心配でしょうがないみたいだねぇ。
ああいう姿見てると涙出そうにならない?
私はさくちゃんの避妊手術のときになぁちゃんが添い寝してあげてるの見て泣いたよ!

早くいつものラニちゃんに戻るといいねぇ。

投稿: HIRO-P | 2008年1月26日 (土) 21時40分

無事に終わったんですね!

よかったぁ~!!

レアちゃん本当に心配そうに

見ていますね!

もう完全にお姉ちゃんです!

偉いねぇ~!

ラニちゃん、レアおねえちゃんが

いるから心強いね!

早く回復してね!

投稿: てん&かいママ | 2008年1月26日 (土) 20時40分

レアちゃん、本当にすっかりラニちゃん思いで!
仲良しってこういうことを言うんだよね。
うちは、「偽なかよし」を気取ってるから。。。
ラニちゃん、手術がんばれたみたいでよかったぁ~
ラニちゃんが復活したら、また楽しく遊べるから、
しばらくの辛抱だね。

投稿: がらがらどん | 2008年1月26日 (土) 16時59分

手術が無事に済んで良かったですね
避妊手術って日帰りでもOKなんですか?
うちの方だと最低1泊だったような
たまたま家族旅行と重なったのでそのままホテルとして使ってしまった我が家は
術後の辛い姿を見てません^^;
ラニちゃん優しいお姉ちゃんが付いていてくれるから安心だぁ~
それにしても乳歯10本も(+_+)大変だったネ

投稿: haru | 2008年1月26日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪だよ~ \(^▽^)/ | トップページ | 油断大敵! »