« ラニが・・・・ | トップページ | 元気になりました^^ »

退院したけれど・・・

ラニですが・・・

 

ご心配ありがとう~ございます

 

2時頃 パパが病院へ電話をして ラニの状況を確認しました。

 

退院は 病院に来てから ご相談しましょう!」 って事で

電話を切ったパパ。

そんな事言われると 不安の方が大きくなってしまって・・・><

 

ドキドキしながら 病院へ向かいました。

病院は満員御礼?状態でした。

 

受付で名前を告げると 

まずは面会をして下さい!」って。

 

え?? すぐ帰れるわけじゃないの?? と一層不安に。

 

レアも一緒だったので 看護師さんにレアを抱っこしていてもらい

ラニのいる入院部屋へ。

 

ドアを開けると 入院しているわんちゃん達が 吠え出した ^^;

 

ラニは私達の姿を見て 大喜び!!

 

でも、左前足に点滴され カラーもされていて

どうしちゃったの~?! 状態 オオーw(*゚o゚*)w

 

あまりにラニの興奮する姿を見て 

ここにいると大変な事になる!!と思い

すぐに退散しました (;´Д`A ```

 

先生からの説明によると・・・

血液検査の結果から 

 落下時の打撲による後遺症だと思われる値が

 正常値の10倍以上になっています。

 今のところ 元気だし 食欲もあるので

 このまま家で様子をみるか 心配ならもっと入院するかですが

 どうしますか?

 昨日からの様子をみていて このまま元気になって

 くれると思うのですが・・・ 」

 

安静にしてくれるかが心配でしたが 

先生からの説明を聞いて 連れて帰る事にしました。

 

帰宅後 一番最初にした事は

レアとのクンクンでした 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

でも ラニは全然元気がなくて すぐにマットに伏せをしてしまい・・・

レアはいつものラニと違う事を察したようで

ラニの体を クンクンしてました。 

ラニは何処へ行っていたのかな?? って 確認していたのかも?

 

日頃 レアの方がよく寝ていて ラニは行動している事が多いのに

家に戻ってきてから 食事以外はほとんど寝ています。

 

精神的にも肉体的にも疲れているのだと思います。

だって お正月のドッグランでは

わんちゃんの吠える声で 

ビクビクして私に助けを求めていた位だもん。

 

なのに、昨日から他のわんちゃんの吠える声が聞こえる中

狭いケージの中で 点滴をされていたんだもんね。

家に戻って来て 安心したんだろうなぁ。

 

水もビックリするくらい飲んでいたし。

病院の水は飲まなかったのかな??って思うくらい。

 

歩き方も弱弱しくて 見ている方が痛々しい (/□≦、)エーン!!

どこか痛い所があるのかな?

でも 歩き方は弱弱しいけれど 痛がっている感じではない気が・・・

打ち身って後から出てくるからね。

まだまだ心配です ・゚・(ノД`;)・゚・

 

明日には もっと元気になってくれると良いなぁ。

 

何事も無ければ 2日後にまた病院です。

|

« ラニが・・・・ | トップページ | 元気になりました^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なおしゃん♪

いつもいたちゃさんには お世話になってます^^

そうなんですよ~。
思いもよらない事がおきてしまって ビックリでした。
でも、大事に至らず済みそうで 本当に良かったです。

トリミングに出し 元気に帰ってくる事は
当たり前だと思っていたけれど 何があるか分からないと思いました><

トリマーさん達 以後気をつけて欲しいけれど
トラウマになったり 自信を無くしてしまわないか
ちょっと心配でもあります^^;

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 16時11分

らとまでぃみとMさん♪

ご心配&怒りまで ありがとう~。

ラニが動いてしまうのは 月齢的なものもあると思うけど
レアと比べて とっても動く!って言われた時は
この人(男性店長) ラニの月齢知っているの?って思った。

でも、なんか責める気にはなれなくてね・・・
ラニが元気に復活してくれる事が一番!って思ったし
トリマーさんが2人もついていながら!!って思ったけど
わざと落としたわけじゃないだろうし・・・
いろいろな思いが思い浮かびました。

今回は大事に至らず済みそうだから 本当に良かった。
でも、中には命を落としたり 怪我をしてしまう仔もいるもんね。
不幸中の幸い♪ 神様はいるのかな~?

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 16時07分

haruさん♪

ご心配ありがとう~。
そして 怖がらせてしまって ごめんね。

普通?のわんちゃんは おとなしくさせてくれるんだろうけど
ラニは本当に元気で 抱っこしていても急に降りようとするし・・・

だからトリマーさんが2人付いていたんだと思うけど
落ちてしまったら どうもこうもないよね><

今回は大事に至らなかったけれど 何かあったら
本当に悔やんでも悔やみきれないよね。

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時59分

コロンかぁさん♪

ご心配ありがとう~。

落ちちゃった! って言葉を聞いた時は
本当に 夢であって欲しいと思いました!!!

でも、元気なラニに会って ホッとしたけれど
油断出来ない状況でもあるし 心は重かった。

おしっこを教えてくれるくらい元気だとも思ったけれど
内出血している可能性もあるし
本当に不安だったよ~?><

退院して 元気に起きてくれた時は涙が出ました^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時56分

あさりさん♪

ご心配ありがとう♪

ラニにとっての1mって 相当高いと思うんだけど
高い所にいる事を自覚しないまま 下に落ちてしまったみたい。

でも、ラニだったから 無傷だったのかも?
レアなら 大変な事になっていたかも~。

今回 本当に何事もなく済みそうでホッとしています^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時49分

P姉さん♪

ご心配ありがとうございます^^

RiRiちゃんの具合 いかがですか??

分かる~、体調がイマイチって思うだけで
気持ちがドヨ~~~ンってなりますよね。

レアの足の手術後の経過がイマイチの時は
胃痛まで起こしました><

ラニは元気に復活してくれたみたいです。

RiRiちゃんも早く元気になってね~♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時47分

てん&かいママ♪

ご心配ありがとう~。

ラニはもう復活した!と思っています。

このまま・・ ずっとこのまま元気でいてくれると思います♪

最悪の事を考えてしまったけれど ホッとしました。

トリマーさんを責める気にならないのは・・ 何故だろう?
もっと注意してくれれば!!って思う気持ちはあるけれど・・・

元気になってくれただけで 私は十分!!

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時44分

cotetsuママ♪

ご心配ありがとう~^^
ラニ このまま復活になりそう~です^^

レアも退院後は ラニをいたわっている感じだったけれど
月曜日から随分元気になってきたので
ラニといつものように じゃれ合って遊ぶようになりました^^

投稿: レアラニママ | 2008年1月15日 (火) 15時41分

はじめましてo(*^▽^*)o
カイ・ソラママ(あっ、ミーニャも)ことなおしゃんです☆
いつもいたちゃがお世話になっていますm(._.)m

いたちゃに『ラニちゃん大変なことになってるみたいー!!!!』
と聞き、お邪魔しました。
ほんとに大変でしたね。
冷静に対応したレアラニママがほんとにすごいと思います!!
ラニちゃんも大好きなママやパパ、レアちゃんがいるお家に帰ってこれてホッとしたことでしょう(=´∇`=)
トリマー2人でやってたのになぜ?ということが頭から離れませんが
今はラニちゃんの回復が1番!!!!!
早く元気なラニちゃんに戻ってくれるのを
願っています☆

投稿: なおしゃん | 2008年1月15日 (火) 13時26分

遅いコメでごめんなさい。
もう、なんですか?このshop!!
確かに、どういう状況で落ちてしまったのか?
わかりませんが、トリマーが2人もいたんでしょ?
しかも、パピーで小さい子っていうのもわかった上のことですし。
ラニちゃんは育ち盛りの子なのに・・・・
パパママさんが、大事に育ってきたレアちゃんなのに、
って思うと、胸が張り裂けそうです。
もう、怒りMAXですよ!!

そして、パパママさんの素早い行動がラニちゃんの命を救ったんだと私は思います。
どうして、触診だけで「様子を!」っていえるのか?
って思います。
ラニちゃんの容態が落ち着いたら、shopと
じっくり話し合ってください

投稿: らとまでぃみとM | 2008年1月15日 (火) 12時40分

朝から日記読んでてビックリチョッとドキドキしちゃてます
今朝のラニちゃんは元気に起きましたか??
そういう事故ってやっぱりあるんですね
チョッと店頭で見る光景ではみんな大人しくトリマーさんに体を預けているけど
うちの場合は見てると興奮しちゃうから預けたらさっさか帰ってきちゃうけど
シャンプーだけのパピヨンだけどなんだか不安で
しばらく自宅シャンプーにしちゃおうかしら??
でも肛門腺絞りが出来無いんだな~

しばらく見守らないとイケませんがお大事にしてくださいね(*^^)

投稿: haru | 2008年1月15日 (火) 08時20分

わぁーん>< どうして!どうしてこんなことがっ(T_T)
家の中がバタバタしていて 久々に寄せていただいたら、、、ドキドキが止まりませんっ><
レアラニママさんご家族のお気持ちを考えると、察するに余りありますが、コメント欄を読ませていただいたら、少し元気になってきたようで、ちょっとホッとしています。
ラニちゃん、おちっこしたかったんだね(T_T)
本当によくがんばったね!
レアちゃんの様子も、想像するだけで切なくなります。
どうかどうか このまま何事も起こらず完治しますように☆☆☆

投稿: コロンかぁさん | 2008年1月15日 (火) 00時20分

ラニちゃん大変なことになってたのね(;O;)
ラニちゃん位の子だとトリマ-台から落ちたら相当な衝撃だもんね!?
ココアとは違うもんな・・・
心配だわ(>_<)
このまま元気になってくれるといいけど。
お大事にね。

投稿: あさり | 2008年1月14日 (月) 22時31分

うわぁ~大変なことになっていたのね!
びっくりです。
ラニちゃん、何ともないといいのですが。。。心配~・・・

うちも今朝から元気印のRiRiの様子がおかしくて病院に行ったところです。
ちびたちの調子が悪いと胸のあたりがつっかえた感じで気分が重いです。。。

ラニちゃん、数値が正常に戻って元気回復してくれるといいですね!

投稿: P姉 | 2008年1月14日 (月) 22時20分

びっくりしました・・・!

今はラニちゃんどうですか?

だいぶ元気出てきたのでしょうか?

難しいですよね・・・

トリミングしていた方も攻めれないし

どういう状況だったか分からないですもんね・・・

とにかくラニちゃんが

早く元気になる事お祈りしておきます!

お大事にです。

投稿: てん&かいママ | 2008年1月14日 (月) 21時39分

退院おめでと~(*^^*)
まだまだ安心出来る状態じゃないと思うけれど、ラニちゃんも病院で心細い思いをしていたと思うし、おうちに帰って来て安心した&疲れちゃったんだろうね^^
レアちゃんも「お帰り~」って喜んでいると思います☆
しばらくは目を光らせてないと、、、だけどね(^^;)
このまま何事もなく元気になってくれる事を祈ってます。
レアラニママも体には気をつけてね。

投稿: cotetsuママ | 2008年1月14日 (月) 21時36分

Gattiさん こと rikorinさん♪ だね^^

初め誰だろう??って思ってしまった(笑)
ご心配ありがとう。

ラニはとっても動きのあるわんこなので
トリマーさんが2人で担当してくれていたみたいだけど
するっと抜け出しちゃったみたいで><
ラニもまさか高い所にいるって思わなかったんだろね。

でも、今日は時間と共に 元気に復活してきて
本当に安心しました。
明日も元気に起きてくれたら もう大丈夫かな??

何が起きるか分からないと 改めて思ったよ><

投稿: レアラニママ | 2008年1月14日 (月) 16時16分

がらがらどんさん♪

ご心配ありがとう~。
ラニは 昨日の様子から一転 元気になってます^^
起床して ラニの元気が無かったらどうしよう~><って
とっても心配だったけれど いつもの8割の元気に復活してて
本当に安心しました^^

後遺症の値 レアが手術した時も同じような値になってたんだけど
骨とかに衝撃やキズを与えると高くなる値みたい。

とりあえず このまま元気になってくれる事を祈ってます♪

投稿: レアラニママ | 2008年1月14日 (月) 16時13分

どうしてこんなことが・・・。
プロであるトリマーさんが2名もついててまさかこんな!

今のラニちゃんの状態はいかがですか?
ケガはなくても大きなショックを受けたかもしれないね。
ご家族もレアちゃんもさぞかし大変だったでしょう。
しゃべれない子を見えない所へ託す私たち。
いつどこで何が起こるか本当に気が気じゃないです。

とにかくお大事に。
ママさんも張り詰めてないで少しでも交替して休める時間を作ってくださいね。
ママさんの笑顔が一番の良薬だよ。


投稿: Gatti | 2008年1月14日 (月) 13時31分

まだ、心配だ・・・・・・
ラニちゃん、いつもの元気さだろうなって甘かった?
ママも、心配だよね。
でも、しっかりと調べてもらってよかったかも。
その判断は、ママさすがでっす。
後遺症、何がどうなっているんだろう。
ラニちゃん、早く元どおりになるといいな。
お大事に。

投稿: がらがらどん | 2008年1月14日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラニが・・・・ | トップページ | 元気になりました^^ »