« 遊んで来たよ~! <後編> | トップページ | 退院したけれど・・・ »

ラニが・・・・

昨日(12日)は 1ヶ月ぶりのトリミングの日でした。

 

レアの顔周りは 短めに丸く。

ラニはミッキーカットで レアと一緒で顔周りは丸く~!!

など、カット集を見ながら 細かく注文し

4時半頃には お迎えに来ます!

と、帰って来ました。

 

4時ちょっと前に そろそろお迎えに行かないと!と

準備を始めようとした時 電話が・・・

 

「ペ●ィア ○○店の△□ですが・・・」

 

「はい。」 (お迎えに来てって連絡かな?と思った)

 

「あの~、ラニちゃんがトリミングの台から落ちちゃいまして」

 

「え~~?!?!?!?!」 絶句 Σ(|||▽||| )

「それで ラニはどうなんですか?」

 

「元気な子だったので 2人がかりでやっていたのですが

 気付いたら 落ちてしまっていたのです。

 ちょっと意識が無かったのですが 今は意識が戻りました。

 でも、今までの元気がないんです。

 これから 病院に行きますので 戻りましたら連絡しますので!」

 

「何処の病院ですか?」

 

「□○駅近くの病院です。」

 

「心配なので直ぐにペ●ィアに行きます。

 早く ラニを病院に連れて行ってください!!」

 

パパも私の電話を聞きながら 青ざめていました。

 

私達も慌てて車に乗り込み ペ●ィアへ。

雨が降っていて 土曜日で 道が混んでる。

 

イライラしながら ペ●ィアに到着。

 

お店に着くも 誰として声を掛けてくる者がいない!!!!

 

やっとトリミングをしている女性が

「ちょっとお待ち下さい!」って。

 

暫くして(5分は待った気がする) やっと店長登場。

 

まずは 謝っていたけれど なんか頼りない。

 

病院に連れて行っているスタッフと連絡を取り

命に別状は無い事を告げられ

「スタッフが戻ったら 詳しい事を話します。」

と言って 去る。

 

私達も ラニの姿を見るまで どんな状態なのか?

不安で不安で・・・

 

暫くして ラニがスタッフ2人と帰って来た。

 

ラニは思った以上に元気だった。

 

病院での検査では

「外傷、聴覚、視覚は問題ありませんでした。

 でも 家に戻って 何かあったら すぐに連絡下さい!」

 

どんな検査をしたのか・・・

多分だけど 触診をしただけだったんだろうなぁ。

1Mもある台から ぴょ~~んと訳も分からず落ちてしまったラニ。

 

自分から下に跳ぼうと思っていたのではなく

抑えられている状態から開放されたくて 逃げようと思ったら

下に落ちてしまったラニ。

 

暫く動かなかったって事は 脳震盪を起こしていたはず。

それなのに 簡単な検査で終わってしまう病院は信用できない!!

私とパパは ラニが戻ってきたら 

かかりつけの病院へすぐに連れて行き

再度 検査をしてもらおうと思っていたので

事故のあった状況を聞き 直ぐに病院へ行く事にしていた。

 

ペ●ィアとしては 初めての事で どうしたらよいのか分からない様子。

本当は怒鳴りたい気分だったけれど そんな事しても

起こってしまった事を取り戻す事は出来ないし

早く ラニを信頼している病院で診てもらいたかった。

 

ペ●ィアから病院までの間 ラニが騒ぎ出した。

もしかしたら おしっこかもしれない! と思って

途中 お散歩させてみたら すぐに大量のおしっこ。

 

おしっこ我慢してたんだね。

知らない人に 病院に連れて行かれ

おしっこも何処でしていいのか分からなかったんだね。

やっとおしっこをしたい!って 安心して言えたんだね。

 

おしっこをしたら おとなしくなったラニ。

病院へ到着し 状況を説明し 診て貰いました。

 

歩き方に問題は無さそう。

目の動きも正常。

でも、1Mもある所から落ちてしまったって事は

人間が車に跳ばされるような衝撃があるはず。

今は緊張していて 痛みなどを隠している可能性もあるから

1日入院して 様子を看た方がいい。

血液検査をして 値の変化があるかどうかもチェックすると

内蔵のダメージなども分かるので そうしましょう。

 

「脳震盪を起こしていると思うのですが

 何か後遺症とか出るんでしょうか?」

 

「何も無く終わる子もいるし 内出血している時もある。

 低い所から落ちても 打ち所が悪ければ 大事に至るし

 高い所から落ちても 打ち所が良ければ 大事に至らないし。」

 

はぁ・・・ 今まで大切に大切に 怪我の無いように注意して

育ててきたのに・・・

 

でも 何故かトリマーさんを責める気にならないのよね・・・

それよりも ラニの方が心配。

明日 元気に退院出来る事が一番だもん。

 

ラニのいない家の中は やっぱり寂しい。

でも、私達以上に寂しいのは レアみたい。

ストーカーのラニがいなくなるんだからね。

 

いつもなら 自分からベッドに入って おやすみするのに

昨夜は ラニを探していた。

何処にいるんだろう?? って あちこち探していた。

そんな姿を見たら 涙が出てきちゃった。

 

やっと諦めて ラニのベッドに入っていったレア。

やっぱり 2人は仲良し姉妹だね。

 

今朝もご飯を食べないレア。

パパがトッピングをしても 食べない・・・

特別サービスのトッピングをして やっと半分食べた。

おやつも口にしないレア。

そんなレアを見ていると 本当に切なくなる。

 

もしかしたら ラニは・・・

病院でご飯をもりもり食べているかもしれないのに・・・

 

つづく・・・

|

« 遊んで来たよ~! <後編> | トップページ | 退院したけれど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

HIRO-Pさん♪

そうなのよ~。
もう、電話を受けた時は本当にビックリした!!!

でも、今は すっかり元気になってくれて
本当に安心したよ~。

このまま元気でいて欲しいわ~~♪

ご心配ありがとう^^/

投稿: レアラニママ | 2008年1月16日 (水) 08時54分

久々に来たら・・なんてこと!
かわいそうなラニちゃん!
「元気がいい子だったら最後まで二人で見てて!」って思うよね?!
「気がついたら・・」って二人もいるのにどうして片方でも気づかなかったの?

ラニちゃん、痛い思いしちゃったね。
レアちゃん、ラニちゃんがいなくて寂しい思いしちゃったね。
後遺症とか残らないといいね!
きっと無事でありますように!

投稿: HIRO-P | 2008年1月15日 (火) 21時58分

がらがらどんさん♪

ご心配ありがとう~。

そうなの。
外傷は無くても 内臓や打ち身を思うと
まだまだ心配です。

今日退院してきたのだけれど・・・
いつもの元気は全然ないし 動きも・・・
早く元気にいつものラニになってくれると良いんだけど・・・

投稿: レアラニママ | 2008年1月13日 (日) 21時33分

いたちゃさん☆

ご心配ありがとう~。

ラニ 退院したのですが 元気がなくて
歩き方もなんかぎこちない><

トリミング時の事故 あるみたいですね。
ラニは首輪みたいな物は使ってなかったみたいです。
あれをしてくれていたら また違っていたと思うのに・・・

1日でも早く元気に復活してくれる事を祈るのみです。

投稿: レアラニママ | 2008年1月13日 (日) 21時30分

cotetsuママ♪

ご心配ありがとう~。
今日 退院してきました。
安静にしてください!って言われたけれど
安静に出来るか心配だったのに、寝てばかり。
反対に心配になってしまいます。

打撲の影響で 血液検査のある値が通常の10倍以上。
日に日に下がってくれば良いけれど・・・
2・3日後に後遺症が出る時もあるので まだまだ心配です><

むさし君も台から落下経験あるのね。
ネットで調べたら 命を落としてしまった子もいるみたいで。
そう考えると 不幸中の幸いだったのかも。

早くいつものような元気なラニになって欲しいなぁ。

投稿: レアラニママ | 2008年1月13日 (日) 21時22分

コニーちゃんママ♪

ご心配ありがとう~。
ラニ、今日退院して来ましたが 元気がイマイチです。

食欲はあるのだけれど その後は寝てばかり。

コニーちゃんもトリミングで危機一髪だったのね!
眼球だったらって思うと ぞっとしちゃう。

マンションの4Fから落ちてしまっても大丈夫だったなんて
これまたビックリです。

人間と同じ 生きているとわんこもいろいろな事があるね。

投稿: レアラニママ | 2008年1月13日 (日) 21時18分

え”~心配!!ラニちゃん、見えないところが
すっごく気になるよね。
特に脳震盪の後遺症とかさ・・・・
もう、トリミングを頼むのも怖くなるね。
でも、ヨーキーには大事なことだし、
新しい店を探すのも大変だけど、どうする?
レアちゃんも、すっかりラニちゃんとの生活が普通になっていたんだね。
ラニちゃん、元気だと思うけど・・・
心配ですね。

投稿: がらがらどん | 2008年1月13日 (日) 20時31分

ラニちゃん心配です。
でも繋がないでトリミングをしたんでしょうかね?
トリミング時の事故やトラブルは結構あるようです。
(全てトリマーさんが悪いと言うことではなく)

とりあえず病院で問題は見つからなかったようですし、元気に戻ってくることを祈るばかりです。

投稿: いたちゃ | 2008年1月13日 (日) 18時51分

レアラニママ、大丈夫ですか?
レアラニママからのコメントを見てビックリしました。。
ラニちゃんに何事も無ければ良いのですが(><)
うちも1度、台から落ちちゃった事があります(むさしですが)。
生まれつき後ろ足が悪いと先生に言われていたのですが、もともと暴れる子でしたし、うちの子が勝手に逃げ出そうとしたのではないかと、トリマーさんは責められませんでした(^^;)
その後も普通に歩いたり走ったりしてましたし。。
ラニちゃんもきっと大丈夫!
パパとママが居なくてきっと不安だったのでしょうね。。
早くおうちに帰りたかったのでしょう。。
レアちゃんのラニちゃんを探す姿を思うと私も涙が出てきました。
早くラニちゃんが退院出来る事を祈ってます!
レアラニママもしっかりね!!

投稿: cotetsuママ | 2008年1月13日 (日) 11時59分

ラニちゃん、なんでもありませんように!!!
早く、元気にお家に帰れますように!!!
以前、コニーちゃんも、トリミングで、もう少しで、眼球に鋏の先が入るとこでした。
瞼、僅か、1・2ミリのところに、二つの鋏の先の後が・・・
ぞっとしたのと同時に、その1・2ミリの違いに、神様に感謝しました。
やはり、トリミングの方を攻める気はおきませんでした。大事に至らなかったからでしょうが。
それ以来、コニーちゃんは、トリミングに行くたびにぶる。
そのお姉さん、嫌いです。
私の実家のワンコは、大型犬ですが、マンションの4階から落ちても、大丈夫でした。
ラニちゃん幸運でありますように!!!

投稿: コニーちゃんママ | 2008年1月13日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んで来たよ~! <後編> | トップページ | 退院したけれど・・・ »