« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された投稿

油断大敵!

やっと 太陽が出て 気温が高くなってきました^^

 

太陽が出ていると 日向ぼっこが楽しみのふたり。 

 

B47

気持ち良さそう~なんだけど 暑くて ハァ~ハァ~言いながら

お水を飲むふたりです ヽ(*^^*)ノ

 

ラニは レアと追いかけごっこをしたり・・・

今朝なんて 朝からプロレスごっこしてました o(*^▽^*)o~♪

 

でも、術後から が出るようになってしまって・・・ 

以前 去勢手術後 咳が出ちゃった! って

お友達のブログに書かれていたし 

ネットで調べると 気管チューブを入れる為に

咳が2・3日続くって書かれているし・・・

退院2日後に 病院に行った時も そう言われた。

 

でも まだ空咳のようなのが 時々出ているのよね (/□≦、)エーン!!

 

随分 回数は減ったし まだお薬飲んでいるので

お薬が切れた時点で 咳をしているようなら 病院に行くようかな~。

 

 

ラニも6ヶ月になって そろそろ2回食にしようかなぁ~?と思い

お昼の量を減らしている最中。

 

ラニが来てから レアにもお昼の時は 数gあげているんだけど・・・

 

ラニの食べ方が 本当に一気食いなので

量の少ないレアの方が 食べ終わるのが遅くて (>▽<;; アセアセ

 

ふたりの食べている所を見てないと

いつの間にか ラニがレアのご飯を奪って食べてるの 

                        (;´Д`A ```

 

レアは奪われても 怒る事無く 隣りで見てるし (^▽^;)

 

ラニに注意しても 分かっているんだか? 知らん振り。

 

レアの食べ終わったお皿を しっかり最後はペロペロするラニです。

 

B48

おふたりさ~~~ん

美味しいかな~??

 

この時も ちょっと目を離したら 

ラニのお皿は空っぽで レアの食べてた (〃゚д゚;A 

 

レアも怒ればいいのに 怒らないんだよね~。

 

 

そうそう ふたりが着ているワンピ。

またまた ヤフオクでゲットしたものです。

 

B49

レア もうおねむかな~??

わたち ねむいので もう ねましゅから。 

おやすみなしゃい。

レアは食後、寝袋で寝るのがお決まりです ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

B50

わたち げんきになりまちた

でも おせきがでて ママにちんぱいかけてましゅ

 

レアとラニのプロレスが再開され ホッと一安心です。

やっぱり 元気が一番 o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

 

 

| | コメント (20)

また姉妹の絆が・・・

25日 ラニの避妊手術が無事に済みました o(*^▽^*)o~♪

 

応援ありがとう~ございました

 

10時ちょっと前に病院に到着し 軽く健診して

ラニをお願いして来ました。

 

レアは家にお留守番だったので・・・・

 

パパは 手術の日はいつもお休みを取ってくれます。

なので、病院後 一緒に レア&ラニのお買い物に行きました。

 

平日のららぽ~とは空いてました!!

平日は駐車場代がタダなので すごく嬉しい~~♪

 

わんちゃん用品 特に小物(カラー・リード等)って

なかなかSALEをしない気が・・・

 

今回は20%引きだったので

レア&ラニ お揃いのハーネス&リードと2頭引用のリードを

購入しました~ (*'ー'*)ふふっ♪

 

B46

春っぽい彩りが気に入りました (*゚▽゚*)

レア 邪魔なんですけど~!!

 

家に戻り レアにご褒美のおやつをあげてみました。

 

 B41

 

我が家は おちっこうんPが上手に出来た時にしか

おやつはあげません。

ラニのおちっこの回数が多いので レアはラッキーだけど

今日はラニがいないので おやつにありつけないね~ (^▽^;)

 

レアは初めて食べる物には とっても慎重です。

あちこち運んでは 眺めて見たり 

おやつの周りに寝てみたり(笑)

 

今日のおやつがお腹の中に入ったのは

20分後くらいでした~ (゚ー゚;Aアセアセ

ラニがいなかったから いつも以上にのんび~りでした(笑)

 

いよいよ 5時になったので 病院へ電話。

 

まだ 麻酔が効いていて うとうとしているので

 7時ギリギリのお迎えがいいですよ~」 って。

 

ラニは想像していたよりも 元気そうだったけれど

麻酔の影響で 車の中でもzzZZZ・・・

 

家に付いたら レアが

「早く サークルから出して~~~!!」 って大騒ぎ。

 

出してあげたら 私の所ではなく ラニの所へ一直線!!

 

やっぱり ラニがいなくて 寂しく、心配だったんだね。 

 

 

ラニの様子を見るために ちょっと寝かせていたら・・・

 

B42

ラニちゃん だいじょうぶかな~??

ちんぱいだなぁ~~

 

 

B43

ラニちゃん レアがみまもってましゅから

はやくげんきになってくだしゃいね

 

 

B44

ラニちゃん・・・ 

いたいでしゅか??

レアがついてるからね。 がんばるんでしゅよ

 

 

レアはラニの側から離れようとせず

座ったり 伏せしたり・・・

ラニの事を見守る姿は 一段とお姉ちゃんらしさを感じました。

そんな姿にまたまた感動しちゃいました ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

そして 今朝ですが・・・ 

まだ パジャマ姿のレアですが ^^; 

B45

ラニが日向ぼっこしながら 寝ていると

レアは側で またまたラニを見守っていました (*´∇`*)

 

ラニは食欲はあるけれど まだだるいのか 寝てばかり。

乳歯も全部で10本位 抜歯してもらったので

口の中も 気持ち悪いかも・・・

 

今日はゆっくり休んで 明日にはもっと元気に復活して欲しいなぁ。

そう思っているのは 私達以上にレアだと思います ヽ(*^^*)ノ

 

 

| | コメント (18)

雪だよ~ \(^▽^)/

関東は 先週の金曜日に 雪の予報だったけれど

結局降る事はなく どんより曇り空。

 

しか~~し、昨日(23日) が降りました~~ (*'-'*)エヘヘ

 

ママ : ね~~、レア~、ラニ~!!

    雪をバッグに写真撮ろうよ~~~ ヾ(=^▽^=)ノ

 

B35

レア&ラニ : はいはい

        分かりましたよ! これでいいでしゅか??

 

 

ママ : じゃ~、もう1枚撮るよ~

 

B36

レア : ママしゃん・・・ いいかげんにしてくだしゃい・・・

    わたちたち ゆきなんて きょうみないでしゅから~

 

ママ : え~、せっかく 雪が降ったのになぁ~。

    じゃ~ もう遊んで良いよ

 

 ・・・・・・ し ば ら く し て ・・・・・

 

ママ : ちょっと~、レア 何しているの?? 

 

レア : ?? (-。-;)

 

B37

ラニ : レアちゃん これ わたちのベッドなんでしゅけど・・・

    ベッドがぺったんこに なってましゅよ (/□≦、)エーン!!

 

B38

レア : だって つまんないんだも~~~ん。

    ラニのベッド いいにおいが しゅるでしゅよ

 

 

ラニ : え?? ほんとでしゅか?? クンクン・・・

    なにも においしましぇんけど???

    レアちゃんのうそつき!! (。>0<。)ビェェン

 

 

 

ラニ : これが ゆきでしゅか~

    おそとで あそんでみたいでしゅ~

B39

 

ママ : ラニは体調崩しちゃうと困るから おとなしくしててね~

 

B40

ラニ : な~~んだ つまんないでしゅね・・・

    ママのひとこと ちょっときになるでしゅ

    なにか わたち されるんでしゅかね~??

 

 

雪の後 雨に変わって 夕方には溶けちゃいました。

 

 

| | コメント (14)

過保護! & 間違い探し~。

ラニはすっかり元気になりました。

 

本当にご心配ありがとう~ございました アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

  

B32

みなしゃん ごちんぱい ありがとう~でしゅ

 

毎日 レアと追いかけごっこをして 元気いっぱいです。

 

でも、金曜日には 避妊手術があるので

これまた心配なんだけどね (/□≦、)エーン!!

 

最近 最高気温が 6~7度。

寒い寒い。 去年 こんなに寒かったかな~??

 

最近、私1人の時は お散歩してません。

 

寒いのもあるんだけれど (これが一番だったりして)

2人一緒のお散歩は 本当に大変 (;へ:)

 

ラニは 一目散に走りたいタイプ。

レアは 自分の好きな場所をクンクンしながら のんびり歩きたいタイプ。

 

2人が一緒だと レアはとっても迷惑みたいで (>▽<;;

  

なので 土・日曜日は パパがお休みなので

久々のお散歩へ行って来ました。

 

でも・・・ 外は太陽が出ても ブルブルするくらい寒い。

なので 久々にロンパースを着せたけど

これではまだ寒いだろうと コートも着せた私。

 

過保護過ぎるかな~? ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

その時の格好は・・・ ↓こちら。

 

B34

とっても 田舎臭い格好になってしまった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

レア ごめんね~。 

今度は違うコートにするからね ( ̄Д ̄;;

 

 

でもね~、パパが準備した ラニの格好!!

 

B33

 

この時は気付かなかったんだけど・・・

いざ 道路に下ろそうとしたら なんか変!!

ハーネスが!!

 

分かりますか~??

レアもラニも 同じタイプのハーネスを使っています。

 

改めて 写真見て 大爆笑しちゃいました。

| | コメント (18)

元気になりました^^

ラニの件では みなさんから温かいメッセージを ヽ(*^^*)ノ

そして、ご心配を 本当にありがとうございました ('-'*)アリガト♪

 

退院して来た日は ず~っと寝てばかりで

明日もこの状態なのか? と 不安でした。

 

13日(月)の朝

私が1Fへ下りて行くと 既にサークルから出してもらっていた

レア&ラニが いつものように元気に迎えてくれました  (*´∇`*)

 

パパがご飯を運んでくると ラニは今までと変わりなく

大興奮して 早く~~!! と言わんばかりに動いていました。

 

そんな姿を見て 本当にホッとして 嬉し涙が流れました。

 

痛々しい歩き方だったのに 随分しっかり歩いているし

いつもの元気なラニに8割戻ってくれていて 本当に嬉しい♪ 

 

店長が 自宅までお見舞いに来ました。

 

店長も初めての事で どのような対応をすべきなのか

多分 本部の方との話し合いもあったと思いますが

とにかく 平謝りだったし 誠意も伝わりました。

 

今後の対策などを説明し ラニの元気な姿にホッとしたようです。

 

私達も ラニが無事に生還?したこともあり

怒りよりも トリマーさんの今後の方が心配になってしまいました。

 

悪いタイミングが重なって 落ちてしまったのだと思うし

これは ラニが無事だったから思う事ですが

今回の事を今後に生かして欲しいと思います。

 

そして、今日(火曜日) 病院へ行って来ました。

 

歩き方もOKだし 食欲もあるし 元気もある。

多分 内部に異常があったら 食欲不振になるはずだから

もう大丈夫だと思います! って言われました \(^▽^)/

 

ラニは今月25日 避妊手術を受ける予定です。

 

今回の事で どうなるかな?? って思ったけれど

今のところ 大丈夫かな~?

 

♪☆ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ♪

 

久々に写真で 今までの流れを・・・

 

ね~、レア。

ちょっと話したい事があるんだけど 良いかな?

B26

え?? なんでしゅか??

なにか こまったこと あるでしゅか??

 

 

レアも分かっていると思うんだけど・・・

ラニちゃん 今日は病院に入院なの・・・

寂しいと思うけど 我慢してね。

B27

うそっ! (´_`。)グスン

だから ラニちゃん いないでしゅか・・・

そうでしゅか・・・ 

さびしいでしゅよ・・・ こまってちまいましゅ。

 

 

レアはお姉ちゃんだから 大丈夫よね?

明日には 帰ってくると思うんだけどね (;へ:)

B28

そ・そ・そうなんでしゅか・・・

ラニちゃん だいじょうぶでしゅかね・・・

わたちも がんばらないと いけないでしゅよね・・・ ><

 

次の日(日曜日) ラニは帰宅するも 寝てばかり・・・

でも、月曜日には 元気になって来ました!!

 

ラニちゃん ロープのとりあいしましゅか??

B30

レアちゃん わたち げんきになったでしゅよ。

がんばって ロープ とるでしゅよ。

 

でも、レアはまだ ラニがいつものように元気がないと

悟ったのではないかな~?と 思う事が・・・

 

ラニの前にあるのは いつも奪い合いをするボーンです。

どちらかが遊んでいると 必ずどちらかが 奪いに行って

走り回って 大変な事になるのですが・・・

B29

この日は ラニにボーンを貸してあげて

レアは側でラニを見守っています。

 

 

B31

レアはおりこうさんだね。

ラニちゃんに ボーン貸してあげてるんだね。

って 声を掛けたら ちょっと嬉しそうなレアでした (o^∇^o)ノ

 

今日はすっかり元のラニに戻った気がします。

レアへのストーカーも復活したし

大きな声で 鳴く事も出来るようになりました。

このまま 何事もなく 時間が過ぎてくれる事を祈ってます。

本当にご心配ありがとうございました アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 

余談ですが・・・

レアの着ているフリースのパジャマ 私が以前作りました^^

4着作って 大満足して・・・ それ以来 何も作ってない(爆)

ラニの着ているパジャマは ヤフオクで落札した物です^^;

ラニ ごめんね~ m(_ _)mスマン

| | コメント (24)

退院したけれど・・・

ラニですが・・・

 

ご心配ありがとう~ございます

 

2時頃 パパが病院へ電話をして ラニの状況を確認しました。

 

退院は 病院に来てから ご相談しましょう!」 って事で

電話を切ったパパ。

そんな事言われると 不安の方が大きくなってしまって・・・><

 

ドキドキしながら 病院へ向かいました。

病院は満員御礼?状態でした。

 

受付で名前を告げると 

まずは面会をして下さい!」って。

 

え?? すぐ帰れるわけじゃないの?? と一層不安に。

 

レアも一緒だったので 看護師さんにレアを抱っこしていてもらい

ラニのいる入院部屋へ。

 

ドアを開けると 入院しているわんちゃん達が 吠え出した ^^;

 

ラニは私達の姿を見て 大喜び!!

 

でも、左前足に点滴され カラーもされていて

どうしちゃったの~?! 状態 オオーw(*゚o゚*)w

 

あまりにラニの興奮する姿を見て 

ここにいると大変な事になる!!と思い

すぐに退散しました (;´Д`A ```

 

先生からの説明によると・・・

血液検査の結果から 

 落下時の打撲による後遺症だと思われる値が

 正常値の10倍以上になっています。

 今のところ 元気だし 食欲もあるので

 このまま家で様子をみるか 心配ならもっと入院するかですが

 どうしますか?

 昨日からの様子をみていて このまま元気になって

 くれると思うのですが・・・ 」

 

安静にしてくれるかが心配でしたが 

先生からの説明を聞いて 連れて帰る事にしました。

 

帰宅後 一番最初にした事は

レアとのクンクンでした 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

 

でも ラニは全然元気がなくて すぐにマットに伏せをしてしまい・・・

レアはいつものラニと違う事を察したようで

ラニの体を クンクンしてました。 

ラニは何処へ行っていたのかな?? って 確認していたのかも?

 

日頃 レアの方がよく寝ていて ラニは行動している事が多いのに

家に戻ってきてから 食事以外はほとんど寝ています。

 

精神的にも肉体的にも疲れているのだと思います。

だって お正月のドッグランでは

わんちゃんの吠える声で 

ビクビクして私に助けを求めていた位だもん。

 

なのに、昨日から他のわんちゃんの吠える声が聞こえる中

狭いケージの中で 点滴をされていたんだもんね。

家に戻って来て 安心したんだろうなぁ。

 

水もビックリするくらい飲んでいたし。

病院の水は飲まなかったのかな??って思うくらい。

 

歩き方も弱弱しくて 見ている方が痛々しい (/□≦、)エーン!!

どこか痛い所があるのかな?

でも 歩き方は弱弱しいけれど 痛がっている感じではない気が・・・

打ち身って後から出てくるからね。

まだまだ心配です ・゚・(ノД`;)・゚・

 

明日には もっと元気になってくれると良いなぁ。

 

何事も無ければ 2日後にまた病院です。

| | コメント (20)

ラニが・・・・

昨日(12日)は 1ヶ月ぶりのトリミングの日でした。

 

レアの顔周りは 短めに丸く。

ラニはミッキーカットで レアと一緒で顔周りは丸く~!!

など、カット集を見ながら 細かく注文し

4時半頃には お迎えに来ます!

と、帰って来ました。

 

4時ちょっと前に そろそろお迎えに行かないと!と

準備を始めようとした時 電話が・・・

 

「ペ●ィア ○○店の△□ですが・・・」

 

「はい。」 (お迎えに来てって連絡かな?と思った)

 

「あの~、ラニちゃんがトリミングの台から落ちちゃいまして」

 

「え~~?!?!?!?!」 絶句 Σ(|||▽||| )

「それで ラニはどうなんですか?」

 

「元気な子だったので 2人がかりでやっていたのですが

 気付いたら 落ちてしまっていたのです。

 ちょっと意識が無かったのですが 今は意識が戻りました。

 でも、今までの元気がないんです。

 これから 病院に行きますので 戻りましたら連絡しますので!」

 

「何処の病院ですか?」

 

「□○駅近くの病院です。」

 

「心配なので直ぐにペ●ィアに行きます。

 早く ラニを病院に連れて行ってください!!」

 

パパも私の電話を聞きながら 青ざめていました。

 

私達も慌てて車に乗り込み ペ●ィアへ。

雨が降っていて 土曜日で 道が混んでる。

 

イライラしながら ペ●ィアに到着。

 

お店に着くも 誰として声を掛けてくる者がいない!!!!

 

やっとトリミングをしている女性が

「ちょっとお待ち下さい!」って。

 

暫くして(5分は待った気がする) やっと店長登場。

 

まずは 謝っていたけれど なんか頼りない。

 

病院に連れて行っているスタッフと連絡を取り

命に別状は無い事を告げられ

「スタッフが戻ったら 詳しい事を話します。」

と言って 去る。

 

私達も ラニの姿を見るまで どんな状態なのか?

不安で不安で・・・

 

暫くして ラニがスタッフ2人と帰って来た。

 

ラニは思った以上に元気だった。

 

病院での検査では

「外傷、聴覚、視覚は問題ありませんでした。

 でも 家に戻って 何かあったら すぐに連絡下さい!」

 

どんな検査をしたのか・・・

多分だけど 触診をしただけだったんだろうなぁ。

1Mもある台から ぴょ~~んと訳も分からず落ちてしまったラニ。

 

自分から下に跳ぼうと思っていたのではなく

抑えられている状態から開放されたくて 逃げようと思ったら

下に落ちてしまったラニ。

 

暫く動かなかったって事は 脳震盪を起こしていたはず。

それなのに 簡単な検査で終わってしまう病院は信用できない!!

私とパパは ラニが戻ってきたら 

かかりつけの病院へすぐに連れて行き

再度 検査をしてもらおうと思っていたので

事故のあった状況を聞き 直ぐに病院へ行く事にしていた。

 

ペ●ィアとしては 初めての事で どうしたらよいのか分からない様子。

本当は怒鳴りたい気分だったけれど そんな事しても

起こってしまった事を取り戻す事は出来ないし

早く ラニを信頼している病院で診てもらいたかった。

 

ペ●ィアから病院までの間 ラニが騒ぎ出した。

もしかしたら おしっこかもしれない! と思って

途中 お散歩させてみたら すぐに大量のおしっこ。

 

おしっこ我慢してたんだね。

知らない人に 病院に連れて行かれ

おしっこも何処でしていいのか分からなかったんだね。

やっとおしっこをしたい!って 安心して言えたんだね。

 

おしっこをしたら おとなしくなったラニ。

病院へ到着し 状況を説明し 診て貰いました。

 

歩き方に問題は無さそう。

目の動きも正常。

でも、1Mもある所から落ちてしまったって事は

人間が車に跳ばされるような衝撃があるはず。

今は緊張していて 痛みなどを隠している可能性もあるから

1日入院して 様子を看た方がいい。

血液検査をして 値の変化があるかどうかもチェックすると

内蔵のダメージなども分かるので そうしましょう。

 

「脳震盪を起こしていると思うのですが

 何か後遺症とか出るんでしょうか?」

 

「何も無く終わる子もいるし 内出血している時もある。

 低い所から落ちても 打ち所が悪ければ 大事に至るし

 高い所から落ちても 打ち所が良ければ 大事に至らないし。」

 

はぁ・・・ 今まで大切に大切に 怪我の無いように注意して

育ててきたのに・・・

 

でも 何故かトリマーさんを責める気にならないのよね・・・

それよりも ラニの方が心配。

明日 元気に退院出来る事が一番だもん。

 

ラニのいない家の中は やっぱり寂しい。

でも、私達以上に寂しいのは レアみたい。

ストーカーのラニがいなくなるんだからね。

 

いつもなら 自分からベッドに入って おやすみするのに

昨夜は ラニを探していた。

何処にいるんだろう?? って あちこち探していた。

そんな姿を見たら 涙が出てきちゃった。

 

やっと諦めて ラニのベッドに入っていったレア。

やっぱり 2人は仲良し姉妹だね。

 

今朝もご飯を食べないレア。

パパがトッピングをしても 食べない・・・

特別サービスのトッピングをして やっと半分食べた。

おやつも口にしないレア。

そんなレアを見ていると 本当に切なくなる。

 

もしかしたら ラニは・・・

病院でご飯をもりもり食べているかもしれないのに・・・

 

つづく・・・

| | コメント (10)

遊んで来たよ~! <後編>

5日 今日も快晴!!

 

2日目 まずはオルゴール博物館

B14

こちらは 抱っこしていれば ペットOKです (*'-'*)エヘヘ

 

今回 楽しみにしていた ドッグフォレストへ。

ペットと一緒の場合は ペットの名前やワクチン接種の有無

ヒート関係などを書類に書かなければいけません。

我が家は事前に記入していったので すぐに入場出来ました^^

 

まずはドッグランへ。 

B15

ビビリン・レアだけど 他のわんちゃんが来なければ

匂いをクンクンしながら 何とか遊べるみたい。

でも 前足上げてるって事は 警戒しているよね^^;

 

本当は リードを外したかったけれど

活発なわんちゃんがいたので 止める事にしました。

なんせ ビビリン飼い主なもので アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 

ラニは レア以上にビビリ屋みたいで

必死に私の所へ駆けて来て 抱っこして~~!

B16

レアと一緒にいると まだいいのだけれど

レアがちょっとでも離れると 私に抱っこをせがむラニ。

我が家の姉妹は ドッグランは喜ばないみたい。

いや、飼い主がもっと子離れしないと駄目かな (-。-;)

 

園内をお散歩していると わんちゃん好きの集まる場所なので

みなさんから 声を掛けて頂きました アリガト♪(*'-^)-☆パチン

 

2日目のお宿は 網代観光ホテル

 

こちらは 去年のお正月もお世話になって

お料理も美味しいし 海を見ながらの露天風呂が◎

なのに 写真がほどんとな~い (TmT)ウゥゥ・・・

 

B17

レア 相当お疲れの様子。

パパの腕の中で このままzzzZZZ・・・

 

6日 またまた快晴!!

 

会計時、昨年もお会いした 2ヨーキーちゃん&飼い主さんに

またまた今年もお会いしました。

車のナンバーを見ると 我が家と同じ市みたいです^^

 

途中 熱海の海岸に寄ってみました。

B18

ここでも2人は 匂いを嗅ぎまくりでした ≧(´▽`)≦アハハハ

 

B20

桜の花が咲いてました~~ \(*T▽T*)/ワーイ♪

※この桜はあたみ桜だそうです♪ 

途中 渋滞があり ラニが騒ぎ出したので

おしっこかな? って事で 途中のS.Aで休憩。

 

B22

最近のS..Aは わんちゃん用の遊び場が完備されていますね。

特に 伊豆方面はわんちゃんOKの宿が多いからかな~??

 

B21

写真でもお分かりのように こちらでも匂いクンクン全開でした!

ラニは この後 おしっこをたくさ~~んして スッキリ(笑)

 

そうそう、ラニったら 草を狂ったように むしゃむしゃしてました!

食べていたのか? ただアグアグしただけなのか??

突如として 今までしなかった事をするラニ。 

油断禁物 (・・;)

  

そのまま家に帰りたくなかったので

グランベリーモールへ。

日曜日だったからか? すごい人・人・人・・・

レア&ラニ お揃いの春のワンピを購入しました。

 

2泊3日の旅も あっという間に終わってしまいました。

レア&ラニは 楽しかったかな~??

体調も崩さず 元気に帰って来れて 良かった (*´∇`*)

また 何処かへ遊びに行こうね (^ー^* )フフ♪

 

最後まで読んでくれたみなさん ありがとう ( v^-゚)Thanks♪

| | コメント (22)

遊んで来たよ~! <前編>

大晦日 ラニの前足に驚かされ

お正月の旅行はどうなるんだ~?! と心配でしたが

次の日には すっかり元気になって ホッとしました (*^-^)ニコ

ご心配ありがとうございました

 

3日、様子を見せに 再度病院へ行って来ました。 

ラニは 歩く様子も問題なしなので (*'-')b OK!

 

レアは おしっこ検査。

今回も問題なし (^0^ゞ らじゃ! 

 

これで安心して 旅行へGO ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 

4日 快晴!!

B7

ドライブ中、富士山も綺麗に見えたよ~ (*゚▽゚)ノ

 

B9 B8_2 B23

ランチは リストランテ ペッシェ グロッソ

素敵な眺めのお店&わんこOKは ポイント高いです ヾ(@~▽~@)ノ

 

途中 公園によって レア&ラニをお散歩させたり

写真を撮ったり・・・

 

そして、今日のお宿は 伊豆高原の石の家

わんちゃんOKで お部屋に露天風呂が付いている。

我が家の探すポイントです♪

今回は アンティーク特別室に宿泊しました。

B12

  

夕食前にドッグランに行ってみました。

レア&ラニにとって 初のドッグラン。

T.プーちゃんの姉妹がいました。

レアもラニも ランの匂いを嗅ぎまくり・・・

B24 B25_2

薄暗くなってしまったので リードは外さず。

何処へ行ってしまうか分からないし

呼んでも 帰ってこない可能性大! だし σ(^_^;)アセアセ...

それにしても T.プーちゃんの動きって ヨーキーと違うね~。

ボールを追いかけての走りは 感動しちゃった~^^

 

お部屋に戻り・・・

B10

部屋に戻ってきたら やっぱりラニはレアにベッタリ チュ(゚・^*)

 

お部屋では 自由に過ごせるのですが

目を離した隙に おいたをする可能性があるし

怪我などを考えると 100均のネットが我が家の必需品^^

 

B11

アンティークのお部屋の宿泊客は 夕食のみレストランで!

って HPに書かれていたので

レア&ラニがおとなしく待っててくれるのか不安でしたが

レストランに連れて行ってOKとの事で ホッとしました♪

 

私達の夕食前に ご飯を済ませ

レアは私の膝の上でずっとzzzZZZ・・・

ラニは眠いのに 興奮しているのか 落ち着かない様子。

でも2人とも 声を出す事無く お利口さんにしてくれて

助かりました ('-'*)アリガト♪

 

こちらが 噂?の朝食。

B13

パンがとっても美味しかったよ~。

 

ラニにとって初めてのお泊り。

どうなるかな?って思ったけれど

家と同じで お利口さんに出来ました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

2日目に続きます・・・

| | コメント (0)

♪ 今年もよろしくお願いします ♪

あけまして おめでとう~ございます (*^▽^)/★*☆オメデト♪

 

昨年は ラニが我が家の一員に加わり 

一段と賑やかな我が家になりました ヽ(*^^*)ノ

 

レアがラニを受け入れてくれるか とっても心配でした。

でも、今ではすっかり仲良し姉妹になりました。

 

大晦日の2人・・・

B5

2人で ひそひそ話をしておりました。

 

ラニ : レアちゃん ことちはどんなとちでちたか

レア : ラニがいもうとになってくれて うれしかったでしゅよ

 

B6

ラニ : ほんとでしゅか?? とってもうれちいでしゅ

レア : だから トイレの時 ストーカーするのやめてほちいでしゅ

 

私達が大掃除をしている頃

こうして2人仲良くしてくれていました。

あっ、追いかけごっこして暴れて ママに怒られてたね\(`o'") こら-っ

 

4時過ぎ パパが抱っこしていていたら

キャン!! とラニが鳴いた(泣いた) (-。-;)

 

滅多に鳴く(泣く)ことの無いラニが鳴いた(泣いた)・・・

 

床に下ろして様子を見たら 歩き方がおかしい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

正常に歩いたり 右前足を上げてみたり・・・

暫く様子をみようと思い ラニの観察開始。

やっぱり 右前足を上げ 歩き方がおかしい ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

大晦日だけど・・・

レア&ラニがお世話になっている病院は 一年中診てくれます。

すぐに病院に連れて行き レントゲンを撮り・・・

骨には異常なし ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

レアと遊んでいた時(暴れていた時)に

もしかしたら 捻挫していたのかも?? という事で

注射2本にお薬貰って 帰宅。

最後の最後に病院にお世話になってしまいましたが

それ以降 ラニの歩き方は正常に戻りました。 ホッ

 

なので、元旦の今日 家族みんなで お台場へ行って来ました。

 

ヴィーナスフォートのペットパラダイスの福袋をゲットせよ (*゚▽゚)ノ

 

レアとラニ 2人分欲しかったけれど ラニサイズの福袋が無かった ><

B3

ペッパラの場合 レアは3S。

胴は4Sでも着れそうだけど ワンピの丈は3Sじゃないと短くて (^▽^;)

胴が長いの?? なんて聞かないでね~(笑)

 

とっても可愛いお洋服がたくさん!でした。

でも、スカートはウエストがぶかぶかで・・・

サイズ直しをするか ヤフオクに出品するか悩んでます (;´▽`A``

 

レア&ラニ お揃いのお洋服もゲットしてきました ヾ(@~▽~@)ノ

 

B1

以前、チェック済みだったワンピ。

ちょっとお安くなっていました  \(^▽^)/

 

 

B2

ペットシティのバーゲンでゲット。

柔らかいフリース素材で着やすそう。

なんと1枚 980円でした (゚▽゚*)ニパッ♪

 

大満足のママでしたが・・・

B4

レアは相当お疲れになっておりました (^ー^* )フフ♪

 

明日はデパートにて 私の福袋ゲットで~~~す。

レア&ラニはお留守番しててね~ ☆^∇゜) ニパッ!!

 

こんなレアラニ一家でございますが・・・

今年もどうぞ仲良くしてくださ~~~い ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (22)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »