« トリミング&クリスマスプレゼント | トップページ | なんか感じわる~~い!! »

少しずつ 成長してるよ^^

ラニも来週で 5ヶ月になります^^

そう、5ヶ月近くなると わんこに変化が起きてきますよね。

私もレアの成長記録をブログでつけていたけれど すっかり忘れてた^^;


ラニの歯が抜け始めました ヾ(@~▽~@)ノ

ガーゼの歯磨きをしていると グラグラする前歯。

そろそろかな~?? と思っていたけど 

1本目はゲット出来ず (ノω・、) ウゥ・・・


先日 自分の体をやたら舐め舐めしているラニ。

被毛に白い物が付いていたので ゴミだと思ったら・・・ 硬い!

キャ~~~!! 歯だ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


下の前歯 3本抜けているけど 1本 ゲットしました (*^-^)ニコ

B25

歯と米粒(無洗米)を比較しました^^

レアの時は 結構な数をゲットしたけれど 

ラニは食べちゃいそうだからなぁ~~。

これから どんどん抜け始めるだろうから 

頑張って ゲットするぞ~!!



そして・・・

レアに着せた着物がある事を思い出し 

ラニに着せてみました^^

B24

レアが9ヶ月の時に着たサイズなので

ラニにはちょっと大きかった (*'-'*)エヘヘ


ラニの毛がちょっと伸びて 顔が丸くなってきた♪

ミッキー目指すぞ~ (≡^∇^≡)ニャハハ

|

« トリミング&クリスマスプレゼント | トップページ | なんか感じわる~~い!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cotetsuママ♪

お返事ありがとう~ございま~~す♪

辛い事を思い出させてしまったようで・・・
ごめんなさい。
cocoちゃん tetsu君が来てくれて良かったですね^^
仲良く遊んでいる姿 これは多頭飼いして初めて分かる事ですね^^
レアはわんちゃんが苦手な方なので 仲良く遊ぶ姿って
今まで見た事無かったのです。
だから余計感動しちゃいました~!!

リンクの件 ありがとうございました!!
早速させていただきますね♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月24日 (月) 21時17分

こんばんは(^^)
早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
良いお返事が頂けて嬉しいです!

うちはずっとヨークシャーテリアの多頭飼なんです^^
cocoの前に6歳のむさしが居たのですが、事故でお星様になりました。
泣いて泣いてしんどかったのですが、cocoがそれ以上に甘えん坊になりまして、仕事に出掛けるのも一苦労、おうちのどこに行くにもずっと付いてくる、1人になった事のなかったcocoにとって辛い時間だろうと探していた所tetsuに会いました。
まだまだ辛い気持ちもありますが、coco&tetsuが元気に仲良くしているところを見ると癒されます^^

長くなってしまいました(^^;)
こんなcotetsu一家ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします☆

リンクの件、OKです♪
私の方もリンクさせて下さい~☆

投稿: cotetsuママ | 2007年12月23日 (日) 20時10分

cotetsuママさん♪

はじめまして~。
コメントありがとうございます^^

今年は 着物&袴でお正月を迎えるのかな??
可愛いでしょうね♪
我が家もラニの体が安定した来年は
お揃いの着物を着せたいと思います^^/

ヨーキーの多頭飼い仲間ですね~!!
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~~す。
遊びに行かせて頂きますね♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 15時44分

はじめまして(^^)「ヨークシャーテリア」で検索してたらレアラニママさんのところに飛んで来ました☆
うちにも2歳8ヶ月のここと1歳になったばかりのてつと言うヨークシャーテリアが居ます♪
ラニちゃんの着物、可愛いですね!!私もずっと悩んでいた「着物&袴」を買う決心が付きました!
ヨーキー仲間が欲しいなぁと思ってまして、宜しければ又遊びに来ても宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: cotetsuママ | 2007年12月22日 (土) 22時34分

らとまでぃみとMさん♪

みとちゃんの歯 2本ゲットしたのね!!
ラニの歯も 2本ゲットしました。
前歯がグラグラしているので そろそろかな~。

ラニ だんだん顔周りが丸くなってきたでしょ^^
ミッキー目指して 頑張るよ~♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月21日 (金) 09時01分

歯が抜けたんだねぇ~
おぉ~ラニちゃんも大きくなってるわねぇ~
顔の毛が丸くなってきて、ミッキーになって
きたね!!

そういえば、ミトラも8ヶ月
歯が抜けたのは・・・2本ぐらい?
って確認したのはだけど、後は食べたかも(>_<)

投稿: らとまでぃみとM | 2007年12月20日 (木) 16時03分

きらり☆ママ♪

ラニの毛 伸びて来て 良くなってきました^^
カットしたばかりの時は T_Tだったから。

きらり☆ちゃんの歯 ゲット出来なかったのね。
レアの歯 たくさんゲット出来たけれど
レアは無理かな~?? 

2わんを納得するように撮るって大変。
きらり☆ママのところは3わんだから もっと大変かな?

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 21時04分

コロンかぁさん♪

レア&ラニ 写真撮るの大変よ~^^;
写真撮らない時の方がもっと寄り添っているのに
カメラ向けると駄目みたい><

ラニの洋服 ほとんどお下がりです。
それでも何枚か購入してあげたんだけど
レアのが勿体無くて^^;

歯磨き 毎日出来てないのよ。
って あれ?? コロンちゃん・・・ 数ヶ月?
磨かなくても綺麗ならいいのよ!
レアは奥歯が茶色くなっている所がT_T

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 21時02分

てん&かいママ♪

レアの着物はもう購入しませんでした~。
ラニの体が決まったら 来年はお揃いにしようかな~?

歯 レアの場合 たくさんゲット出来ました。
でも、ラニの場合 食べちゃいそうだからなぁ~。
1本でもゲット出来て良かったです^^

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時58分

食いしん坊くぅ~ママ♪

はい、我が家は無洗米にしています。
だって 面倒なんだも~~ん(駄目主婦代表!)

レアの歯と比べたら 同じ位でした。
ラニの歯が特別小さいわけではなかったみたいです。

我が家もまだ年賀状完成してないのよ~><
元旦に着かないな^^;

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時55分

がらがらどんさん♪

レア&ラニは誕生月が4ヶ月違うから
着物は大きかったよ。
それでもラニの成長は 外見からも感じる^^

レアは確かに ラニとレスリングしても
ラニに痛い事しないし 気遣っているんだろうね。
ヒカル君もそんな感じ?? 

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時42分

いたちゃさん☆

歯、本当に小さいですよね~。
掃除機で吸い取っているのもあるのかな?
レアの歯 たくさんゲットできたけど
ラニの場合は 食べちゃいそうだから・・^^;

そうなんですよ。
ラニが我が家に来て 4ヶ月弱なのですが
もっともっと以前から一緒にいる感じです。
生後40日から我が家にいるので 余計そう感じるのかな?

ソラくんもいたちゃ家の一員として 存在感大ですものね^^
これからもすくすく育って欲しいですね♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時38分

haruさん♪

そう言えば ラニの甘がみ 随分落ち着いてきました^^

レアの歯はたくさんゲット出来たのだけれど
ラニの歯はどうだろう~??
食いしん坊だから 食べちゃうと思う^^;

歯は取ってあるよ~。
持ってては駄目なのかな~?!

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時28分

あおい。さん♪

この着物 ちゅらちゃんが購入したお店を教えてもらって
購入したんだよね~。 懐かしい^^

レアが病院通いばかりだったから 2わん目は欲しいけれど
また大変なのかな~??って思うと
勇気が出なかった頃かもしれないなぁ~。

ラニ 上の歯グラグラしているけれど・・・
きっと食べちゃうと思うよ。
お散歩でもいろんな物 口に入れちゃって困るT_T

投稿: レアラニママ | 2007年12月17日 (月) 20時24分

ラニちゃんミッキーぽくなって来たよ~
着物とっても似合ってて可愛い
ラニちゃんの歯ゲットしましたね♪
きらりの歯は1本もゲット出来なかったので
くるるの歯は頑張るぞ~~
レアちゃんとラニちゃんのツーショット
カメラ目線で可愛いね

投稿: きらり☆ママ | 2007年12月17日 (月) 20時11分

ラニちゃんとレアちゃん、仲良く寄り添ってお写真に納まっていますねっ(*^^*)
着物、すご~くかわいいっ♪ お下がりって、なんかいいな~☆
ラニちゃんは 生え変わりの時期なのですね!
歯、ちっちゃ~いっ!!!
歯みがきしてあげているママさん、、、さすがです!
コロンの歯みがき、、、もう 数ヶ月はしてないっ>< キャー


投稿: コロンかぁさん | 2007年12月17日 (月) 15時38分

レアちゃん、かわいいですね!

良く似合ってますよ!!

お正月もこれでバッチリ!!

あっ!レアちゃんは・・・?

どうされるのかしら?

歯、頑張って集めれればいいですね!

我が家は全く揃わず

途中で諦めました・・・。

投稿: てん&かいママ | 2007年12月16日 (日) 22時59分

度々m(_ _)m
ついさっきメールに気づいたの。
私からのメール届いてなかったのねT-T
つい今さっき、また送ってみたから、
今度は届いてるといいな~。
また届かなかったら、連絡してね★
しかし、なんでメール送れないんだろう(悲)

投稿: あおい。 | 2007年12月16日 (日) 01時01分

レアラニママ様のお家「無洗米」ですかぁ~m(__)mペコリ
改めて~こんばんは~
ラニちゃんの小さな(粒)の歯!
(σ・∀・)σゲッツ!おめでとうございます♪
ラニちゃん~赤の着物が可愛く似合ってますよ~!
年賀状にしたいくらいです。
我が家の年賀状がまだ決まりません(涙)

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年12月15日 (土) 19時00分

レアちゃんのおさがりの着物でも充分だね!!
レアちゃんが横で、おねぇさんっぽく見えるよ。
乳歯たくさんgetできますように。
ラニちゃんも、あっという間に大きくなってきているなぁ・・・シミジミ

投稿: がらがらどん | 2007年12月15日 (土) 17時07分

抜けた歯、小さいですよねぇ。
見逃してしまいますよね。そのままゴックンしちゃうこともあるようだし。
ソラの歯は3本GET。でもまだ全部は抜けきってないような感じです。

もうすぐ5ヶ月ですかぁ。え?まだ5ヶ月って気がしません?
ソラはもうすぐ10ヶ月。一緒にいるのは8ヶ月ですが、なんだかもう2~3年一緒にいるような気がします。

投稿: いたちゃ | 2007年12月15日 (土) 17時03分

ラニちゃん歯が抜けはじめたんですね
ウズウズしてなんでもカミカミ星人かな??
うちは抜けた歯ほとんど食べてしまったようで
避妊手術の際に二枚歯になっていた犬歯のみ
ゲットしました
今でもバックに入れたままなんですねどね
皆さん抜けた歯ってどうしてるんでしょう?
屋根の方に投げたりするのかな。。。

投稿: haru | 2007年12月15日 (土) 14時57分

わ~、レアちゃんの着物、懐かしい♪
今年はラニちゃんが着ることになるなんて
去年の今頃は思ってなかったよね?
(あ~、その頃、もう妹予定してたんだっけ?)
ラニちゃんの歯GETおめでとう♪
ちゅらの歯は自力で1本もGETできなかったから
ココの歯GETしたときはめっちゃ感動だった!
ラニちゃんの歯、何本GET出来るか?クイズなんてどう?(笑)
メールね。ちゃぁんと届いてます♪ありがとうね!
その日の夜にすぐに私からも返信のメール送ってるけど、届いてるかな?

投稿: あおい。 | 2007年12月14日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミング&クリスマスプレゼント | トップページ | なんか感じわる~~い!! »