« 少しずつ 成長してるよ^^ | トップページ | 日向ぼっこ♪ »

なんか感じわる~~い!!

今年の夏休み レアのお留守番先は 

成田空港内のペットホテルの予定でした。


でも、その前に 膝の再手術になってしまい

ホテルを病院の方へお願いする事にしたのです。


そのため 手術後にパパが成田空港内のペットホテル

キャンセルの電話をしました。


旅行も終わり レアとの再会も果たし

ラニを我が家に迎え入れ 楽しい日々を送っていたのです!!


・・・・・・ それから数ヶ月 ・・・・・・


10月になり 成田空港内のペットホテルから一通の手紙が。


なんだろう?? と思って パパが開けたところ

請求書でした!!!


はぁ~???

なんで今頃請求書??


我が家がキャンセルの連絡を入れずに

利用しなかったという理由での請求書。


ふざけるな~~~!!

キャンセルの電話をしっかりしたじゃないの!!!


パパもムカッときたようで 電話会社の明細をチェック。

しっかり 電話をかけた記録が残されていました!!


その後 その会社へ電話したけれど 担当者がいないので

明日連絡します! との事。


しかし、待っても 電話なんてかけてこない!!

パパが自分から電話をしたら 再度調べます! って。


その後も連絡すらなし。


またパパが連絡して 

こちらには電話した記録があるので

 証拠が欲しければ 送りますよ!!」 って。

こちらのミスだと思います。」 と言ってきたそうですが

書面でしっかり訂正して下さい!」 って言ったら

今、用意している最中ですから!」 と言って電話を切って・・・

それから1ヶ月。


未だに 訂正の書面は届きません。

来年の夏には レア&ラニをお願いしようと思っていましたが

こんな嫌な思いをさせられ 未だに訂正文もない会社・・・

なんか信用出来なくなりました。


来年 成田空港近くで 安心して預ける事が出来る

ペットホテル 探さないとなぁ~。

~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~

先週末 常磐道の守谷S.Aで

B26

レアは アヒルたちに興味津々でした^^

ラニは怖くて 逃げまくっておりました!!

|

« 少しずつ 成長してるよ^^ | トップページ | 日向ぼっこ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

HIRO-Pさん♪

本当にいい加減な会社だと思ったよ。
自分達のミスなのに 請求書を平気で送ってきて
それ以来 知らん振りだもん!!

レア&ラニがお世話になっている病院のホテルなら
安心なんだけれど・・・
お散歩が無いのよ!!

1泊ならお散歩なくてもOKだけど 9日間サークルの中は
ストレスを感じてしまうし 可哀想で><

どこか安心して預ける事が出来るホテルがあれば良いんだけど・・・
真剣に探さないとね!!

投稿: レアラニママ | 2007年12月28日 (金) 11時43分

なにそれぇ?ひどいねぇ。
でも電話会社の請求書があってよかったね。
ああいうところって雑なのかしら?それにしてもねぇ!?って感じ。

成田空港近くはたくさんあるよねぇ?!
結構安いところもあるみたいだし・・
でも病院のほうが安心だったりしないの?
レアちゃんの性格もわかってくれてたりするし、何かあったらすぐ見てもらえるし・・
ハワイだったら夜便だから午後に預ければいいし・・帰りもその日のうちには連れて帰れるし・・
1分でも一緒にはいたいと思うけどねぇ。

投稿: HIRO-P | 2007年12月27日 (木) 21時58分

らとまでぃみとMさん♪

我が家はまだペットホテルって利用した事ないのよ。
夏は病院で 入院扱いだったので。

初ホテルなので 余計に気になるのに
こんな事されて 本当にいやな気分です!!
会社は賞なんて受賞しているみたいだけれど
陰ではこんな事もあるんだよね~!!

うん、成田に拘らず 探した方が良いのかな~??

投稿: レアラニママ | 2007年12月27日 (木) 16時31分

今更ですが・・・・
何ですか!このホテル!!
いい加減過ぎる(-_-;)

結構、ペットを扱うところって、いい加減な所が
多いと思いませんか?
もちろん、きっちりしているところも沢山ありますが。。。。

預り先を今から探していたほうがいいですね(^^♪

投稿: らとまでぃみとM | 2007年12月25日 (火) 16時55分

rikorinさん♪

最近 忙しいと言うよりも・・ サボりすぎです^^;
今、ブログへ遊びに行って来ました~。

ココログ 今度は使いやすいのですか??
実は、私も他にまた変えようかと思っていたのです。
だって 改行もまともに出来ないし 文字の大きさ変えたりすると
エラーではじかれてしまったりT_T

もう1度 アドレス取り直すと直るのかな~??

はい、ラニを育てるにあたっては ちょっと余裕があります^^
レアの足も調子が良さそうなので 最近は2人で暴れていても
落ち着いて見守る事が出来ています。

夏は毎年ハワイなんですよ~。
タイムシェアを持っているので 1年前から予約です^^

投稿: レアラニママ | 2007年12月24日 (月) 21時23分

ママさん最近、スッゴク忙しそうですよね。
でも、初めてのレアちゃんと違って2番目の
ラニちゃんってのんびり楽しみながら子育て
できてませんか?
って傍でみてるだけの想像なんですけど・・・ね。
来年はどこへ行かれるのかしら?
楽しみがこんなに長く続くなんてステキですよね。

ブログですが、ごめんなさいアドレス変わってますので こちらに貼り付けてるURLから入ってくださいね。
最近、なんとなく続けられる自信がついてお友だちのほうへも訪問しています。
まだコメント閉じたままですが、お待ちしていますネ。

投稿: rikorin | 2007年12月24日 (月) 21時03分

いたちゃさん☆

去年 いろいろ調べて あそこのペットホテルに決めたのに
こんな事になり 本当に残念で><
何か連絡があれば良かったのに
電話連絡&書面 どちらも口だけでしたT_T
多分 実際に預かってくれる方々は良い方々なのでしょうね。

成田のペットホテル 2つ位候補があるのですが
来年 事前チェックに行こうかと思っています。
いたちゃさんの情報 いろいろ教えて頂けたら
とっても嬉しいです。

そして・・・
我が家の2わんをお願いしたら 
お仕事もあるのに 疲れ果てちゃいますよ~。

お気持ち すごく嬉しいです。
ありがとう~ございます^^
なおしゃんも本当にありがとうございま~~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 16時42分

ティアラ・ママさん♪

はじめまして。
私もヨーキーを飼い始めて まだ1年半ちょっとなので
まだまだ新米です^^;

ヨーキーの大きさって 本当にさまざまですよね。
近所にいる兄弟のヨーキーは 3キロと6キロです。
骨格によって 体重って変わってくる気がします。

7ヶ月になると ほとんど体型が決まってくると思うので
3キロ前後に納まるのでは?と思うのですが・・・

太っているかどうかは ウエストラインが
引き締まっているかどうか?
皮下脂肪が薄いかどうか?で 我が家は判断しています。

お役にたてずにごめんなさいm(__)m

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 16時35分

てん&かいママ♪

今まで成田近辺のペットホテルを調べて
成田空港内のペットホテルが一番だと思って予約したのに・・・
すぐに対処してくれたら まだ良かったのに
未だに何の連絡も無いんだよ!!

他に良いペットホテルが見つかると良いのだけれど・・・

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 16時15分

rikorinさん♪

お久しぶりで~す。
時々ブログをクリックすると パスワードの画面が^^;
でもまた復活するんですね^^ 嬉しい♪

来夏の日程ももう決まってます(笑)

ペットホテル ある程度目星をつけて
遊びがてら見学してこようかな~?と思ってます。

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 16時08分

がらがらどんさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~~~い。
クリスマスは明日かな??
我が家は今日で~す。

請求書をど~んと送りつけてきて
こちらが 連絡取るまで知らん顔。
その後も何もアクションが無いなんて 本当に失礼すぎる!!
悪い事してないのに なんか嫌な気分になるよ~。

投稿: レアラニママ | 2007年12月23日 (日) 16時02分

そうですかぁ。そんなことが・・。
そのペットホテルはとってもキレイで病院も併設、また24時間引き取り可能なので、我が家でも何度か利用したことがあります。
私達はそういう思いをしたことは無いですが、一度味わうと嫌なものですよね。。。

成田近郊ではパーキングなどがペットホテルをサービスの一環として行っていますが、我が子を預けるという意味では、衛生面や知識など疑問だらけ・・。結構ホテルって神経悩ませますよね・・。

成田近郊でお探しであれば、我が家でお預かりしますよぉ♪ってなおしゃんが言っております(^^
是非、遠慮なくo(*^▽^*)o~♪

投稿: いたちゃ | 2007年12月23日 (日) 02時36分

初めましてヾ(*'-'*)
家にもヨーキがいるんですが、少し質問してもいいですか?
生後7ヶ月の女の子なんですが体重が2.7kもあります!やっぱり太りすぎですかね?

投稿: ティアラ・ママ | 2007年12月22日 (土) 23時50分

なんか嫌ですね・・・

せめてもう一度お詫びの電話もしくは

手紙でも出して欲しいですよね・・・

もう一度こんな事があると

不信感がでて駄目ですよね・・・

来年いい所見つかるといいですね!

投稿: てん&かいママ | 2007年12月21日 (金) 22時27分

お久しぶり~のカキコです。
何度かお邪魔したけど更新されてなくって
 (って人様のこといえない;;。)
レアちゃんは大丈夫かなーって気になっていました。
ラニちゃんも確実に成長してるようですね。

ん、ナニ?もう来年の夏休みの旅行の予定?
早っい。さすが レアラニ家です。


でも、ワンコホテルは言葉を話さない子だけに
本当に気をつかうし選択ハードルは高いですよね。
時間あるので見つけたホテルなどたずねて
じっくり話し聞きながら店の様子も見極めたほうがいいですね。
 それにしても うらやましい~。


*ブログアドレスだけかわりました。

投稿: rikorin | 2007年12月21日 (金) 20時58分

え”~~~?そうだったの?
確かに旅行の時は、そう病院だったよね。
パパの通話記録がしっかりあったから
よかったけど、
ううん、それがなかったにしても
なんだか時間のズレっていうのも頭にくるよね。
なんだかねぇ・・・・・・・・

投稿: がらがらどん | 2007年12月21日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつ 成長してるよ^^ | トップページ | 日向ぼっこ♪ »