« レア&ラニのレポート #1 | トップページ | 少しずつ 成長してるよ^^ »

トリミング&クリスマスプレゼント

またまた ご無沙汰しちゃいました。

レア&ラニは 元気に遊んだり バトルしたり・・・

随分 一緒に遊べる時間が長くなってきました♪

今の私の楽しみは レア&ラニのお揃いの洋服をゲットする事。

B21

とてもお安く オーダーで作ってもらいました^^

今もお揃いのワンピースをお願いしています。

お正月のお泊りに着て行けるかな~?

今日は1ヶ月ぶりのトリミング。

レアはいつも通りにお願いしましたが

ラニは来年ネズミ年だし ミッキーを目指す事にしました~。

B22

わたち ミッキーになれるでしゅか?

でも カット後は お耳だけミッキーに近づいてました(笑)

B20

うぅ~~ん、顔をもうちょっと丸くして欲しいんだよね~。残念><

次回はしっかりリクエストしなきゃ!!



今年のクリスマスプレゼント♪

ヘルスメーターです!!

B23

上を向いているので 変な顔の2人ですT_T

レアは病院に行く事が多かったので

病院で体重を量って貰えば良かったけれど

ラニは今のところ健康優良児なので病院に行く機会もないし。

体調管理は 体重から!と思って これにしました♪

もう早々と箱から出して 毎日量ってます。

今日の体重 

レア  1.82キロ

ラニ  1.24キロ

合計  3.06キロ  ピッタリ合ってます(笑)

|

« レア&ラニのレポート #1 | トップページ | 少しずつ 成長してるよ^^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コロンかぁさん♪

そぅ~で~~す。
ヤフオクで安く作ってくれる方と巡りあえて
その方にイメージ&生地(色・柄など)を伝えて
作ってもらっています。

今回オーダーしたワンピが明日あたり届くかな??
オークションだと どんどん値上がってしまうけれど
注文だとその値段で作って頂けるので◎ですよ^^

コロンちゃんも大きくなったのね。
レアも去年の洋服で ??きつい??って思う物が^^;

いつの日か 是非2わんを抱っこしてね~。
私にもコロンちゃん 抱っこさせて~~~!! 

投稿: レアラニママ | 2007年12月14日 (金) 20時48分

きらり☆ママ♪

きらり☆ちゃん&くるるちゃんのお揃いも楽しみで~す♪

え~、2ヨーキーを飼っていたなんて!!
大先輩ですね♪

ヨーキーはペットカットでも楽しめるので
ラニに楽しませてもらう予定です(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年12月14日 (金) 20時44分

てん&かいママ♪

トリミングで 成功!って思う事ってなかなか無いかも。
レアの場合 今までで2回位OKだったけど^^

かい君も イマイチだった時があったのね~。
伸びるまで嫌な気分ですよね><

お揃いを着せるのがずっと夢だったので
暫くはお揃いにはまりそうです♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月14日 (金) 20時43分

おそろいのお洋服、かわいいなぁ~(≧▽≦)
ヤフオクのオーダーなのですか?
レアラニママさんに教えていただいてから 早1年くらい経つかも!?なのに、まだヤフオク未体験です(><)
コロンの服、去年のは だいぶピッチピチなので^^;、
ピッタリ合った服 作ってあげたいなぁ☆
レアちゃん&ラニちゃん、サンタさんが来たんだね~(*^^*)
レアちゃんとラニちゃん合わせて コロンの体重に近いっ(==)キャー
嗚呼、、、抱っこしたいなぁ~!
 


投稿: コロンかぁさん | 2007年12月14日 (金) 18時34分

レアちゃんとラニちゃん
お揃いの洋服とっても可愛い~
うちもきらりとくるるにお揃いの
洋服を着せるのが楽しみです♪
ラニちゃんのカット可愛いね
似合ってるよ
私もヨーキーを2ワン飼ってたことがあるけど
色々なスタイルが楽しめるよね

投稿: きらり☆ママ | 2007年12月14日 (金) 01時03分

おそろいのお洋服いいですね!

ワンピースも見るの楽しみ!!

トリミングも行ったんですね!

注文してもなかなか思ったようにならない時ありますよね・・・

我が家も一度かいくん失敗し

今は毛、伸びたので大丈夫ですが

しばらく嫌でしたよ・・・

今度はいい感じにしてくれるといいですね!

でも十分にかわいいですよ!2ワン共に!!

投稿: てん&かいママ | 2007年12月13日 (木) 23時31分

あおい。さん♪

きゃ~~~、わんちゃん年賀状って事は・・・
ちゅらちゃん&ココ君の年賀状って事よね♪
うれしいなぁ~。
後で メールさせて頂きますね!!

うんうん、あおい。さん 本当にすご~~い。
私の好みをバッチリ把握してくれているのね♪
確かに ココ君とお揃いにするには フリフリ系だと難しいもんね。
でも ちゅらちゃんもフリフリが似合うよね^^

我が家の娘達で楽しんでくれるなら 嬉しいよ♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月12日 (水) 17時23分

ジャ~ン♪再度登場!な~んて度々m(_ _)m
ワンコの年賀状が完成しました^^(今年は早い!)
で、強制的にお送りさせて頂きたいのですが^^;
もしよろしければ、ご住所とお名前、メアドにポトン♪してもらえたら嬉しいです。
あ~でも、個人情報ですから・・・もし迷惑だったら遠慮なく断ってくださいね~^^

それと、やっぱり私の思ってた通りだったのねん♪
っていうか、レアラニママの選ぶラブリー系お洋服、
私、どれも、いつも、すごく好きなのよ~♪
ただ、我が家の場合は、ココも一緒に暮らすようになってから、
やっぱりお揃い意識しちゃって^^
けど♂♀オソロとなると、ラブリー系はムリがあるからね><
なので、レアラニ姉妹のかわいい姿で、
これからも私を満足させてくださいませ☆

投稿: あおい。 | 2007年12月12日 (水) 02時26分

GUCCIさん♪

ラニ レアに似て来た~?!
カット前の写真を見ると 似ているかも^^
カット後はまた別犬になってしまったから(笑)

パクたんは3キロ越えているんだ。
ポメちゃんなら標準だよね?!
ヨーキーは1キロ無い子から7・8キロと大きな子までいるみたい。
ラニがどこまで成長するか楽しみ~~。

ヨーキーのモデルさん 結構多いよ~。
お洋服ももちろんだけれど ペットカットのモデルさんも。
カットによっていろいろ遊べる犬種だと思います♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月11日 (火) 20時09分

なんか実姉妹以上にそっくりな姉妹になってきたんじゃないの~?
うーん、しかし2ワンの合計体重よりパクたんの体重のほうがちょっぴり重かったりするのはナイショです…(汗
ドッグランとか行くと、チワワやトイプーは服の着せがいのある犬種だなぁと思っていたけど、ヨーキーも服の似合う犬種ですね♪

投稿: GUCCI | 2007年12月10日 (月) 22時01分

くぅ~ママ♪

コタツか~。 
我が家には無いのよ。 実家に帰るとコタツ。
コタツに入ると出たくなくなる~。

ラニ 少しずつ少しずつ大きくなってますよ~。
レアはグ~~ンと一気に大きくなった時期があったけど
ラニはゆっくりと成長しています^^

冬は人間もわんこも太り易いみたいだから
体重管理しっかりしなきゃね^^
あっ、私 最近 怖くて体重量って無いや^^;

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 21時15分

チョコレートさん♪

私、全然更新してなかったのよ~。
来てくれてありがとう。

やはり、ラニを見ていると レアがお姉ちゃんに見えます。
わんこも月日と共に 落ち着くのよね~。

あはは・・・ 健康管理は体重から・・・
私も今週に人間ドッグが入っているから・・・
食べる物セーブしないと駄目かしら?(汗)

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 21時10分

haruさん♪

耳だけミッキーっぽくなってる~?(笑)
顔が長くなってて 私にはNG。
早く毛が伸びて欲しいわ~。

ヘルスメーター 結構正確だよ。
郵便局にお願いする物を量ったら ビンゴ!でした。
確かに 大きいので 置き場所取るね><

リボンはクリスマスバージョンで~す。

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 21時08分

がらがらどんさん♪

いつも気にかけてくれてありがとう~♪

もう少し耳の毛が伸びれば もっと丸くなるかな?
顔が長くカットされちゃったのが 私にはNGでした><

ヨーキーはいろいろなカットが出来るので面白い。
レアとラニの髪質が違うので カットも変えようと思ってます^^

フリフリ系のワンピ 出来上がったらアップしま~す。

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 21時05分

あおい。さん♪

私よりもしっかり更新しているよ~!!
私 12月になって初の更新です><

さすが!! あおい。さん^^
私の好みが分かっている♪
そうなのよ、私はフリフリ系が好きなの~。
華ママさんの作品は 男の子向けが多いかもね。
今、ワンピをお願いしている方もオークションで知り合ったの。
色・柄・形をメールでやり取りして・・・
まだ出来上がってはいないけれど どんな感じかな?
上手く伝わっているといいのだけれど~。

ちゅらちゃんのモデル写真 オークションで見つけたよ~♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 21時03分

らとまでぃみとMさん♪

はいは~~い。
ラニッキーで~~す(笑)

ラニは今のところ 元気でいてくれて本当にありがたい。
レアは病院に行かない月が無かったような・・・
初めてのわんこで私達も神経質になっていたのもあるけどね^^;

洋服は私の趣味なので 女の子っぽいのが多いです♪

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 20時59分

いたちゃさん☆

随分 サボってしまいました。
ここのブログ 最近エラーが出て更新されなかったり
だんだんイヤになってます(涙)

ソラくん&カイくんも そのうちお揃いで着れるようになるかな?
小さいとお揃いが難しいものね。

今のところ レアとラニの月齢体重を比較すると
ラニの方が小さいんですよ~。
ラニがどこまで大きくなるのか分からないけど
同じ位か 小さい位かな?って。

顔がもう少し丸く毛が伸びてくると ミッキーフェイスになるかな?

投稿: レアラニママ | 2007年12月10日 (月) 20時55分

(-_-)zzz┏━┓←コタツ虫のくぅ~ママです。
こんばんは~久しぶりのレアちゃん&ラニちゃん!!
仲良く並んでツーショット!可愛いです!
ラニちゃんも~大きくなりましたね!(びっくり)

素敵なプレゼントで健康管理バッチリだねっ~♪♪
おリボンも!お揃いで可愛い~ほんと女の子って感じです。
羨ましい~(・∀・`*)ゞエヘヘ

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年12月10日 (月) 19時43分

おばんです!(^_^;)
久しぶりにお邪魔しました。

トリミングしておしゃれな2わん姉妹ですね☆
レアちゃんすっかりお姉さんだわっ♪
ラニちゃんミッキーかわいいわん♪
おソロも素敵よ~~!
ママさんのニコニコ顔が。^^

2わんで3,06キロなんて
あらうらやまし~!
健康管理は体重から!
ママのお言葉身にしみます(^_^;)

投稿: チョコレート | 2007年12月10日 (月) 18時56分

ラニちゃんなってるよ~ミッキ~可愛い♪
おソロの服も可愛いし
元気で何より
体重計買ったんですね
うちも欲しいなって思ってたりするんですけど
置き場所無いから無理だな
ラニちゃん大きくなってますね
カット後のリボンも可愛い☆

投稿: haru | 2007年12月10日 (月) 17時28分

お久しぶりだったね。
ちょっと心配してたんだ・・・
ラニちゃんのミッキーかわいいじゃないのぉ~♪
耳を丸くできるもんだね。
おそろいは、絶対女の子同士がかわいいよね。
ピンク系フリフリも待ってるよん。

投稿: がらがらどん | 2007年12月10日 (月) 16時41分

こちらこそご無沙汰しています~。
最近は(いや相変わらず)自分のブログ、ほったらかしで^^;
ラニちゃん、ますますかわいくなってるね~♪
お揃いも、本当にかわいい^^
華ママさんのお洋服ね~。。。
多分、サイズを連絡すれば小さいサイズも作ってはもらえるとは思うんだけど、永年?レアラニママのブログを見てきて、お洋服の好み?は知ってるつもりだけど(かわいいラブリー系が好きだよね^^)
華ママさんのお洋服は・・・レアラニママの好みのデザインとは少し違うかもしれない。。。
男の子のシンプルな形はいいんだけど・・・
ちゅらに一枚ワンピタイプを作ってもらったんだけど、う~~~ん・・・
表現難しいけど・・・多分レアラニママ好みな感じの仕上がりではなかったと思う><
フリフリナシのシンプル家着で購入するならいいかも?な私の意見でした~^^

投稿: あおい。 | 2007年12月10日 (月) 16時32分

ラニちゃん、ミッキーになるの?
ラニッキーマウスだね(笑)

健康優良児は、体重を計り忘れるよね。。
うちもです。
なので、どっかへお出かけのときに
体重計があればそそくさと計っています。

レアちゃん、ラニちゃんのお揃い洋服
可愛いねぇ~
女の子らしくっていいわぁ~

投稿: らとまでぃみとM | 2007年12月10日 (月) 15時17分

ほんとに久しぶりのUPじゃないですかぁ。
ず~っと待ってましたよ。

またまたお揃いのお洋服。とっても可愛いです♪
どの写真も二人並んでいて、なんだかとっても仲良しな感じですね☆

レアちゃんが小さいだけに、ラニちゃんはレアちゃんの体重を越しちゃいそうですね。
ラニちゃん、なかなかのミッキーフェイスですよ。

投稿: いたちゃ | 2007年12月 9日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レア&ラニのレポート #1 | トップページ | 少しずつ 成長してるよ^^ »