« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された投稿

日向ぼっこ♪

Merry Christmas!!

楽しいクリスマスをお過ごしですか~??


3連休 我が家は・・・

部屋の模様替えをしたり レア&ラニのシャンプーをしたり・・・

クリスマスのプレゼント交換したり・・・

あっとう間に終わってしまいました。


レア&ラニには 特別なプレゼントは無かったのだけれど・・・

これから寒くなるので 日向ぼっこが出来るように

部屋の模様替えのプレゼントをしました~~~^^

あっ、このお揃いのワンピもクリスマスプレゼントです^^/

B28

ママ : お2人さ~~ん。

     どう? どう??

     日向ぼっこ出来るようになったけど

     気に入ってもらえたかな~??


B27

レア&ラニ : パパ&ママ ありがとう~。

        おそともみえるち さいこぅ~~~でしゅ。


ママ : それは良かったね~。

     クリスマスが終わったら モミの木(IKEAで購入)を

     片付けるので もう少し広くなるからね~^^

     あれれ・・・・

B30

いつの間にか 仲良くお昼寝しちゃってた~(笑)

お互いの肩を抱き合って 可愛い姿です♪ 

| | コメント (22)

なんか感じわる~~い!!

今年の夏休み レアのお留守番先は 

成田空港内のペットホテルの予定でした。


でも、その前に 膝の再手術になってしまい

ホテルを病院の方へお願いする事にしたのです。


そのため 手術後にパパが成田空港内のペットホテル

キャンセルの電話をしました。


旅行も終わり レアとの再会も果たし

ラニを我が家に迎え入れ 楽しい日々を送っていたのです!!


・・・・・・ それから数ヶ月 ・・・・・・


10月になり 成田空港内のペットホテルから一通の手紙が。


なんだろう?? と思って パパが開けたところ

請求書でした!!!


はぁ~???

なんで今頃請求書??


我が家がキャンセルの連絡を入れずに

利用しなかったという理由での請求書。


ふざけるな~~~!!

キャンセルの電話をしっかりしたじゃないの!!!


パパもムカッときたようで 電話会社の明細をチェック。

しっかり 電話をかけた記録が残されていました!!


その後 その会社へ電話したけれど 担当者がいないので

明日連絡します! との事。


しかし、待っても 電話なんてかけてこない!!

パパが自分から電話をしたら 再度調べます! って。


その後も連絡すらなし。


またパパが連絡して 

こちらには電話した記録があるので

 証拠が欲しければ 送りますよ!!」 って。

こちらのミスだと思います。」 と言ってきたそうですが

書面でしっかり訂正して下さい!」 って言ったら

今、用意している最中ですから!」 と言って電話を切って・・・

それから1ヶ月。


未だに 訂正の書面は届きません。

来年の夏には レア&ラニをお願いしようと思っていましたが

こんな嫌な思いをさせられ 未だに訂正文もない会社・・・

なんか信用出来なくなりました。


来年 成田空港近くで 安心して預ける事が出来る

ペットホテル 探さないとなぁ~。

~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~

先週末 常磐道の守谷S.Aで

B26

レアは アヒルたちに興味津々でした^^

ラニは怖くて 逃げまくっておりました!!

| | コメント (16)

少しずつ 成長してるよ^^

ラニも来週で 5ヶ月になります^^

そう、5ヶ月近くなると わんこに変化が起きてきますよね。

私もレアの成長記録をブログでつけていたけれど すっかり忘れてた^^;


ラニの歯が抜け始めました ヾ(@~▽~@)ノ

ガーゼの歯磨きをしていると グラグラする前歯。

そろそろかな~?? と思っていたけど 

1本目はゲット出来ず (ノω・、) ウゥ・・・


先日 自分の体をやたら舐め舐めしているラニ。

被毛に白い物が付いていたので ゴミだと思ったら・・・ 硬い!

キャ~~~!! 歯だ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


下の前歯 3本抜けているけど 1本 ゲットしました (*^-^)ニコ

B25

歯と米粒(無洗米)を比較しました^^

レアの時は 結構な数をゲットしたけれど 

ラニは食べちゃいそうだからなぁ~~。

これから どんどん抜け始めるだろうから 

頑張って ゲットするぞ~!!



そして・・・

レアに着せた着物がある事を思い出し 

ラニに着せてみました^^

B24

レアが9ヶ月の時に着たサイズなので

ラニにはちょっと大きかった (*'-'*)エヘヘ


ラニの毛がちょっと伸びて 顔が丸くなってきた♪

ミッキー目指すぞ~ (≡^∇^≡)ニャハハ

| | コメント (23)

トリミング&クリスマスプレゼント

またまた ご無沙汰しちゃいました。

レア&ラニは 元気に遊んだり バトルしたり・・・

随分 一緒に遊べる時間が長くなってきました♪

今の私の楽しみは レア&ラニのお揃いの洋服をゲットする事。

B21

とてもお安く オーダーで作ってもらいました^^

今もお揃いのワンピースをお願いしています。

お正月のお泊りに着て行けるかな~?

今日は1ヶ月ぶりのトリミング。

レアはいつも通りにお願いしましたが

ラニは来年ネズミ年だし ミッキーを目指す事にしました~。

B22

わたち ミッキーになれるでしゅか?

でも カット後は お耳だけミッキーに近づいてました(笑)

B20

うぅ~~ん、顔をもうちょっと丸くして欲しいんだよね~。残念><

次回はしっかりリクエストしなきゃ!!



今年のクリスマスプレゼント♪

ヘルスメーターです!!

B23

上を向いているので 変な顔の2人ですT_T

レアは病院に行く事が多かったので

病院で体重を量って貰えば良かったけれど

ラニは今のところ健康優良児なので病院に行く機会もないし。

体調管理は 体重から!と思って これにしました♪

もう早々と箱から出して 毎日量ってます。

今日の体重 

レア  1.82キロ

ラニ  1.24キロ

合計  3.06キロ  ピッタリ合ってます(笑)

| | コメント (24)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »