« やっと!! です♪ | トップページ | スッキリしてきたよ!! »

ラニはストーカー^^;

レアはすっかり元気になりました(o^∇^o)ノ

ご心配ありがとうございました^^

 

嘔吐の原因は 私がフードを潰さず与えていたから

だと思います。

レアはあまり水を飲まないので フードにぬるま湯を入れて

食べさせるようにしました

お湯が入っていると 何故かフードを噛まずに食べてしまうのです。

(フードがふやける前に与えています)

大きな粒のまま胃に入ると 後で大きく膨らみ

胃が苦しくなっていたようです( ̄Д ̄;;

潰すようにしてから 嘔吐はすっかりなくなりました。

レア ごめんね~。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

ラニは 基本はサークルの中です。

 

レア&ラニが一緒にいると 

いつもラニのストーカーに遭ってしまうレア。

レアの1人の時間を作るには ラニをサークルに入れるのが一番。

 

でも、ラニも遊びたい時は サークルから出して!! と騒ぐので

レアに確認を取ってから サークルのドアを開けてあげます。

すると~、ラニは一目散にレアに駆け寄り 体をくっつける(*゚▽゚)ノ

 

とにかく ラニはレアが大好きみたいです(o^-^o) ウフッ

 

レアもそんなラニを嫌がるわけではなく 一緒に遊んでいるので

それはそれで良い・・・ のでしょうね?!

レアに本心を聞いてみたい!!

 

玩具を入れているベッドで じゃれ合う2わん

B76

それが・・・ だんだんエスカレートすると・・・

 

ラニがレアの体にむぎゅ~~~
B77

ラニ おもいでしゅ。 やめてくだしゃい!!

いやでしゅ。 

レアちゃんのこと だいしゅきでしゅから♪

 

B78

ラニ やめてってば~~~。 

レアちゃんは わたちのものでしゅよ~~♪

 

B79 

ラニ もぅ~~ いいかげんにしてよ~~。

いやでしゅよ~だ。 

レアちゃ~ん しゅきしゅき~~♪

 

B80 

ラニ!! 

いいかげんにしないと おこりましゅよ!!

ごめんなしゃ~~い。

でも・・・ レアちゃんがしゅきなんでしゅも~~ん♪

  

レア&ラニが一緒になると ほとんど 動き回ってます。

2人でまった~り過ごす事は まずありませんε=ε=(ノ^∇^)ノ

運動不足は解消されそうです^^

|

« やっと!! です♪ | トップページ | スッキリしてきたよ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

rikorinさん♪

嘔吐の理由が分かって安心しました。
カリカリフードは噛んで食べるのに
お湯を入れちゃうと 丸呑みしちゃうみたいでT_T
割って与えるのが一番みたいです。

ラニはおやつにフードをあげると 噛んでいるのに
ご飯としてあげると 丸呑みですT_T

りぃんちゃんもそれ以降 いかがですか??
バリウムになったら 可哀想だものね><

お互い わんこの気持ちに少しでも近づいて
可愛がっていこうね~♪

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時49分

コロンかぁさん♪

フードもレアにとっては大きかったりするのね~^^;
いつものように カリカリ噛んで食べてくれればいいけど
お湯を入れると 丸呑みしちゃうのは何故だろう?
今は 割っているので 大丈夫みたいです。

今も玩具箱の上で 2人でじゃれ合ってます。
レアも楽しいのかな~??
こうして遊んでいる時は良いのだけれど
運動会が始まってしまうと ハラハラです><

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時44分

じゃこちゃん♪

遊びに来てくれてありがとう~。

ラニのストーカー振りは 妹ちゃんと同じかも^^
でも、ラニはレアの遊んでいる物を全て奪ってしまうし・・・
レアにとっては ちょっと迷惑な相手かもです(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時42分

てん&かいママ♪

てんちゃん&かい君のように
落ち着いて遊んで欲しいのだけれど・・・
今も2人で お相撲? 闘い?ごっこして遊んでます^^;
駆け回られるよりは 安心して見ていられるんだけど・・・

オシッコも調子が良いようで このままいって欲しいです。
phチェックしながら 様子見ていこうと思います。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時40分

食いしん坊くぅ~ママ♪

ラニのストーカー振りは レアを見ていて
お気の毒に思う事も多々あって^^;

飛び掛ったり とにかく 凄いのよT_T
時には 私が仲裁しちゃいます。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時31分

haruさん♪

このショットは おとなしく遊んでいる2人です。
いつもは お相撲したり とにかく動き回ってて^^;

レアは噛んで食べるタイプだけど
お湯を入れると 飲み込んでしまうみたい><

ウンチの件 見てきました~。
最近のレアのウンチ 良くなってきました。
健康のバロメーターだし 食事の量も反映されるし
ウンチは大事だよね~。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 9日 (金) 08時29分

体調戻って安心ですね、ヨカッター。
やっぱりうちの子と同じですよ!
うちも普段、ドライフードはふやかしなんだけど
お散歩中にお友達ママからかなりのドライをもらって食べてて、
気にはなったけど止めなかった私がバカでした。
翌日、レントゲンで胃の出口にかなりのフードが詰まってて・・・。

いつまでも元気でいて欲しい!
その子の体質にあったそれぞれのやり方で
明るく楽しく過ごしたいですよね。

お互いにガンバロっ。(*δ。δ)

投稿: rikorin | 2007年11月 8日 (木) 21時29分

レアちゃんの体調が良くなったようで 本当によかったですo(^^)o
たしかに フードってボワワンと膨らみますものね><
私も以前 キッチンの端にフードが転がり、しばらくそのままになっていたのを発見しましたが^^;、水を吸って巨大化してたのを思い出しました(++)
それと レアちゃんとラニちゃんのじゃれ合う様子、見てるだけで目じりが下がっちゃいます(^^)
本当に 仲の良い<人間の姉妹>みたいで♪
ウフフ^^ レアちゃんも 元気な妹・ラニちゃんがだいちゅき☆なんだねぇ~♪

投稿: コロンかぁさん | 2007年11月 8日 (木) 15時50分

こんにちは~。^^おひさしぶりです!

そっかあ、レアちゃん大変だったのね!><
でも原因がわかってよかったですね♪

うふふ。レアちゃんラニちゃんを見ていると
もう、うちの姉妹を見ているようで。。
うちの場合人間だけど。^^;
やっぱり、お姉ちゃんのことが大好きなんだものね~♪♪

投稿: じゃこちゃん | 2007年11月 8日 (木) 15時16分

レアちゃん元気になってよかったですね!

尿検査も良かったみたいだし・・・

安心ですね!

しかしラニちゃんよっぽど

レアちゃんのこと好きなんですネェ~

ほんと癒されます

レアちゃん、ラニちゃんには!

またお邪魔しますねぇ~!

投稿: てん&かいママ | 2007年11月 8日 (木) 13時18分

レアちゃん!元気になってよかった~o(^∀^)o
ママ様も!頑張りました!凄いです。
ラニちゃんも~嬉しそうですね!!
小さい頃から~お姉ちゃん大好きでしたもんね(*ゝω・*)ノ
これからも~仲良し姉妹日記楽しみにしています(*^▼^*)ノ。

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年11月 8日 (木) 12時50分

おもちゃ箱の二人が既におもちゃですね(*^_^*)
レアちゃんの嘔吐の原因はフードなんですね
りぃんちゃんもかまずに食べてるって言うけど
レアちゃんもだったのですね
うちは「カリカリ」の音がしてるから平気なのかな??
昨日の日記に了解を得ずにレアラニちゃんの話題を載せちゃいました。(ウンチの件ね)

投稿: haru | 2007年11月 8日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと!! です♪ | トップページ | スッキリしてきたよ!! »