« ご無沙汰しちゃいましたm(__)m | トップページ | ラニはストーカー^^; »

やっと!! です♪

木曜日 レアの元気がイマイチで 

朝ごはんも食べず寝てばかり・・・

ラニが一緒に遊ぼう!って誘っても 全然乗らず(・・;)

前日も 午後には復活していたので 大丈夫かな?と

様子を見ていたんだけど・・・ すぐに伏せをしちゃう><

パパと相談して 病院へ行って来る事にしました。

レアと2人で病院行く時って 何故かが多いのよね~。

木曜日も降ったり止んだりの天気。

お薬を貰って 様子を観る事に。

帰宅後 病院に行く前とは全然違う いつものレアに復活!!

これでもう安心かな?と思っていたら・・・

金曜日夕食4時間後 フードを戻してしまった><

多分だけど・・・ 食べ過ぎなのでは?と勝手に想像。

最近 ラニのトイレが成功するので その度にご褒美のフードを

食べる機会がグッと増えてたし!

フードを いつも割っているのに 丸ごとあげていた私。

今のフード 1粒が1cmちょっとあるのよね(>▽<;; アセアセ

木曜日に2日後にまた様子を診せに来てください!って

言われていたし 尿検査もお願いする時期だったので

今日 またまた病院へ行って来ました。

今朝(土曜日)もいつもの2/3しか フードを食べなかった事もあり

先生が 

胃の方のお薬に変えてみて まだ体調がイマイチの場合は

入院して バリウム検査した方が良いでしょう! 

って・・・(゚_゚i)タラー・・・

帰宅後から 吐く事も無いし 

元気そうだから 大丈夫だと思う!!

いや、思いたい!! 

そして 尿検査

今日の検査では やっと結晶がなくなりました~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

病院から ヒルズのc/dを処方してもらったけれど

これを食べると ウ●チが1日3・4回になってしまう(ノ△・。)

レアにはイマイチかな?と ネットでいろいろ調べていたら

ドイツ製のボッシュにストラバイト対応のフードが出ていて

こちらは自然食で作られているので お取り寄せして

混ぜて食べさせていました。

phチェッカーも購入して 時々 尿をチェックしているので

今の状態が維持出来れば良いなぁ~。

長かった・・・ 尿検査の度にガッカリしていたから・・・

でも、油断せずに 見守っていかないと(o^∇^o)ノ

やっと念願の3ショットが撮れました~o(*^▽^*)o~♪

B71

ラニが膝の上で 存在感が薄いかも^^;

ラニもお散歩が慣れて来ました~(*'ー'*)ふふっ♪

なかなかこうして レア&ラニが並んで

歩く事は無いんだけど・・・

明日もお散歩出来るかな~=*^-^*=にこっ♪

|

« ご無沙汰しちゃいましたm(__)m | トップページ | ラニはストーカー^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

がらがらどんさん♪

うん、やっと 結晶が無くなってホッとしたよ~(嬉泣)

ラニが我が家に来てから とにかく動き回っているから
それが幸いしているのかもしれない!!

可愛がり過ぎも 尿がアルカリになってしまうらしい^^;
今は ラニが来て 刺激がいっぱいだから
酸性に傾いたり アルカリになったりで
体調がうまくコントロールされているのかも!!

投稿: レアラニママ | 2007年11月 7日 (水) 21時12分

らとまでぃみとMさん♪

嘔吐は 私の手抜きによる物だと分かりました。
フード1粒が大きくて 軽いタイプだから潰さずあげてたの。
それが胃に入ると 異常に膨らむようで^^;
それで嘔吐してしまったみたいです。
今は 潰しているので それ以降は嘔吐はなくなりました(反省)

お散歩 週末はパパがいるので お散歩もラクなんだけど
平日 私1人だと とにかくラニが何でも口に入れてしまって
散歩どころじゃないの~T_T

レアも可哀想だし ラニを抱っこしちゃう事が多いです^^;

投稿: レアラニママ | 2007年11月 7日 (水) 21時10分

keikoさん♪

お忙しいのに 遊びに来てくれてありがとう~♪

レアの嘔吐は 私の手抜きによる物だと思います。
レアに可哀想な事しちゃいました(反省)

ラニがとにかく 何でも口に入れてしまう時期なので
油断出来ないから 2ワンが一緒にお散歩出来るまで
まだまだかかりそう~><

ボッシュ ボクちゃん達も食べてたの~??
粒が結構大きいので レア用は潰す事にしました。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 7日 (水) 21時07分

レアちゃんのおしっこのことは、ずっとずっと
試行錯誤だったもんね。
やっと結晶がなくなって、こっちもうれしいよ~
もしかして、ラニちゃんが幸運を運んできてくれた!

投稿: がらがらどん | 2007年11月 7日 (水) 16時29分

結晶がなくなっていたのね。
良かったね(^^♪
ママさんの努力の成果だわ!!

しかし、戻したりするのは、
ちょっと心配よねぇ~
バリュウムを飲まなくていいように(~o~)

レアちゃん、ラニちゃんが一緒にお散歩していると
可愛いですねぇ~
ラブリーな洋服をきて!
お散歩は、ママさん一人で行くんですか?

投稿: らとまでぃみとM | 2007年11月 7日 (水) 16時13分

レアラニママさん こんばんは~

 すっごく久しぶりに こちらにおじゃまいたしました♪

 ラニちゃん お散歩デビューしたのですね。
2ワンいっしょのお散歩は大変ですが でも並んで歩く姿は かわいいものですよね♪

 
 そして レアちゃん 嘔吐してしまったとのことですが、尿のほう 落ち着いてよかったですね~!!
 ボッシュのフード 以前 うちのボクたちも食べていたことありま~す。

 

投稿: keiko | 2007年11月 6日 (火) 22時56分

あおい。さん♪

バリウム 今のところ大丈夫みたいです。ホッ

3ショット やっと撮れたよ。
3姉妹? それは・・・ 褒め過ぎ~(笑)
モザイクは取れないよ~^^;

ラニは外でも 走り回ってるよ。
すごい体力!!

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時49分

haruさん♪

やっと 結晶が無くなってホッとしました。

レアはこの半年 アルカリ性⇔酸性に傾き過ぎて
その度に結晶が出ちゃっていたので
平均して中性にしないといけないのよね・・・

フードの影響って大きいと思いました!!

レアのフードは この半年 処方食でした。
ウォルサム・ヒルズなど。
今はドイツのボッシュにしてます。

うんち フードによって回数が違うね~。
今まで 1回だったけど 1つ前のフードでは3回位
今は2回位になったよ~。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時47分

コロンかぁさん♪

レアの嘔吐は ドッグフードのせいだと思います。
今日も吐いてしまったんだけど 大きなまま出てきた。
とても軽いフードだから 油断してました^^;
(レア ごめんよ~。)

phをチェック出来る 使い捨てタイプの物を購入したの。
それを販売している方が 元獣医さんみたいで
アドバイスも頂けて・・・

ラニはレアの存在が大きいようで お散歩もあっという間に
歩けるようになったよ~。
レアは暫く歩けなかったのに!!

きゃ~~~、3姉妹?!
顔をモザイクかけて正解だったわ(爆)

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時44分

rikorinさん♪

りぃんちゃんも心配よね。
原因が早く分かると良いですね♪

検査って言われると ドキッとしてします><

本当、言葉を発しないから 症状でこちらが判断しないといけないし
責任重大だよね!!

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時41分

あさりさん♪

やっと!! やっと結晶がなくなったよ~T_T(嬉泣)

散歩・・・
ラニは最初ビビッていたけれど レアと一緒なので
今は走ったり 楽しんでいるよ~。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時39分

凛さん♪

こちらに来てくれて ありがとう~^^/

わんこにもバリウムあるんだって。
私もいろいろ調べて 人間とほとんど一緒!って思う事がたくさん!

バリウム 強制に飲ませるような物があるのかな?

ウォルサム 最初食べたら レアには合わずに
尿に違う結晶が出ちゃったの~。
早く ピッタリ合うフードが見つかると良いなぁ。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時38分

きらり☆ママ♪

お久しぶりです^^

はい、やっとレアの結晶がなくなりました!!
今の状態を維持出来たら良いなぁ~って思います♪

いろいろデビューが出来て 一層 手が掛かるような・・・
なんせ ラニのお散歩は目が離せない。
落ち葉をパクリッ 状態です><

投稿: レアラニママ | 2007年11月 6日 (火) 16時29分

ワンコもバリウム飲んで検査したりするんだ~
人間と一緒なんだね~。
レアちゃんが、そんな検査を受けなくて済みますように・・・
3ショット、めっちゃいい感じじゃぁないですか!
ママのお顔が見たいよ^^
コロンかぁさん同様、3姉妹に見えるね!
2ワンの動画もかわいいね~☆
歩くの、早い、早い!かわいすぎっ♪

投稿: あおい。 | 2007年11月 5日 (月) 23時28分

取りあえずは結晶が無くなって良かったですね
その後も体調は落ち着いてますか?
バリウムなんてかわいそうだモンネ(私未だに未経験)
今までのレアちゃんのフードは何だったんですか?お勧めがありましたら教えてくださいm(__)m
rikorinさんとフードに悩むharuです^^;
ウンチって一日何回程度が普通なの?

投稿: haru | 2007年11月 5日 (月) 16時17分

1センチ近いフードの粒って 結構大きいですよね><
レアちゃん、早めに病院に連れて行ってもらったし
元気が戻ってくれますように・・・☆
それから おしっこのほうも元に戻ってくれたんですねっ^^ よかった~☆
いつも 一生懸命にお世話をしているレアラニママさん、すごいです!
これからは 家でチェック出来るようになったのかな?
このまま、ず~っと良くなってくれるといいですね!
それからそれから レアちゃんとラニちゃんのお散歩、テッテッテ~と めちゃくちゃかわゆいっ(≧▽≦)
3ショットも♪ 3姉妹ですよ~^^v

投稿: コロンかぁさん | 2007年11月 4日 (日) 17時30分

実はうちも・・・バリウム勧められてます。
っていうのは、以前日記にしたけど
ドライフードがうまく消化できなくって
胃の出口で詰まってしまうの。
消化酵素が少ないか幽門狭窄、膵臓関係・・・
~の疑いってのが色々あって。

やわらかぁ~く煮込んだ食事で頻度は減ったけど今でも時々食後にうずくまったりします。

言葉をはっしないだけに気が病みますよね。
レアちゃんもお大事に。

投稿: rikorin | 2007年11月 4日 (日) 14時50分

レアちゃんやっと結晶でなくなったんだ!
良かったね(^^)
このまま出ない状態が続くといいよね。

ラニちゃんもすっかりお散歩慣れたのかな(^^)
テケテケ2匹で歩く姿が可愛いね(#^.^#)

投稿: あさり | 2007年11月 4日 (日) 12時09分

えっっ・・犬にもバリウム検査があるの?
人間でも大変なのに
犬にど~やって飲ませるんだろぅ??
宙なら嫌がって暴れて大変だろなww

レアちゃん病院続きだね。
でもレアラニママは色々、調べててエライ!
私には真似できないよ~。
うちはずっとウォルサムですねぇ。
変えてまた調子悪くなったら嫌だし
探すの面倒だから。

投稿: 凛 | 2007年11月 3日 (土) 22時11分

お久振りです♪
レアちゃん体調も善くなったようだし
尿のほうも結晶がなくなって良かったね
このまま維持できるよう頑張ってね
ボーンを取りっこしてるレアちゃんとラニちゃん
とっても可愛い~~
そしてお散歩デビューもしたし
洋服のお揃いデビュー、スリーショットデビューもしたのね
ホント可愛い姉妹だねっ

投稿: きらり☆ママ | 2007年11月 3日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰しちゃいましたm(__)m | トップページ | ラニはストーカー^^; »