« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された投稿

レア&ラニのレポート #1

またまたご無沙汰しちゃいました。

そして メッセージを頂いているのに 

なかなかお返事出来なくてごめんなさい(ノ_-。)

今日はレア&ラニにレポートをお願いしちゃいます♪

B16

こんにちは^^ レアでしゅ。

さいきん ママったら ブログをこうちん ちてないようでしゅね。

わたちたちが おいかけごっこばかりしているので

ゆっくりパショコンできないって なげいていまちた。


B14

ラニでしゅ。

わたち さいきん あまえんぼうになって

ママのおひざが だいしゅきになりまちた。

わたちがさきに ママのひざにのっちゃうと

レアちゃんがかなしそうなかおで ママをみるでしゅ。

レアちゃんも あまえんぼうでしゅね ( * ^)oo(^ *) クスクス



そうそう みなしゃんにおもちろいもの みせちゃうでしゅ。

これなんだと思いましゅか??

B17

ハート型でしゅよヽ(*^^*)ノ

ないしょなんでしゅけどね・・・
これはでしゅね レアちゃんのおちっこでしゅ。

わたちとあそんでいると レアちゃんったら

おちっこ トイレシートのよこでしちゃうでしゅよ。

わたちにおいかけられるとおもって

あわててるんでしゅ (≡^∇^≡)ニャハハ

ママが ハート型だ~~~!!

ってよろこんでまちた (≧m≦)ぷっ!



またまた おそろいのロンパースでしゅよ。

B13

かわいくて わたちたち きにいりまちた(*'-'*)エヘヘ

B15

さむいふゆも これでのりきりましゅよ v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (24)

スッキリしてきたよ!!

またまた ご無沙汰しちゃいました。

今朝はとても寒かったですね。

最低気温 10度を下回りました(。>0<。)ビェェン

先週の土曜日 ラニ、初トリミングでした!

毛玉もたくさん出来ていたし トリマーさん 大変だったと思います。

お迎えに行ったら 

ラニが別犬に変身していました≧(´▽`)≦アハハハ


変身前のラニ

B9

わたち レアちゃんよりもオデブに見えてました^^;




変身後のラニ

B5

こんにちは。 ラニです。

やっとみなさんにお顔を披露出来ました!!



ラニを見た瞬間 

え~~~?? ラニってこんな顔してたの??

可愛いじゃないのよ~~。(親ばかですみません)


被毛もスッキリしたので 洋服着せないと寒そう(笑)



2わんを上手に撮るのって難しい~。

B11

日曜日 ベイサイドマリーナのアウトレットへ行って来ました。

ラニ 初めて 大勢の人の中に行きました!!

初めてバギーにも乗ったけど お利口さんだったよo(*^▽^*)oエヘヘ!

B12

なんか 2わんとも笑っている気がする~。

こんな表情 家では見た事ない∬´ー`∬ぷぷっ♪


寒くなる前に また何処かへお出かけしようね~^^

| | コメント (24)

ラニはストーカー^^;

レアはすっかり元気になりました(o^∇^o)ノ

ご心配ありがとうございました^^

 

嘔吐の原因は 私がフードを潰さず与えていたから

だと思います。

レアはあまり水を飲まないので フードにぬるま湯を入れて

食べさせるようにしました

お湯が入っていると 何故かフードを噛まずに食べてしまうのです。

(フードがふやける前に与えています)

大きな粒のまま胃に入ると 後で大きく膨らみ

胃が苦しくなっていたようです( ̄Д ̄;;

潰すようにしてから 嘔吐はすっかりなくなりました。

レア ごめんね~。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

ラニは 基本はサークルの中です。

 

レア&ラニが一緒にいると 

いつもラニのストーカーに遭ってしまうレア。

レアの1人の時間を作るには ラニをサークルに入れるのが一番。

 

でも、ラニも遊びたい時は サークルから出して!! と騒ぐので

レアに確認を取ってから サークルのドアを開けてあげます。

すると~、ラニは一目散にレアに駆け寄り 体をくっつける(*゚▽゚)ノ

 

とにかく ラニはレアが大好きみたいです(o^-^o) ウフッ

 

レアもそんなラニを嫌がるわけではなく 一緒に遊んでいるので

それはそれで良い・・・ のでしょうね?!

レアに本心を聞いてみたい!!

 

玩具を入れているベッドで じゃれ合う2わん

B76

それが・・・ だんだんエスカレートすると・・・

 

ラニがレアの体にむぎゅ~~~
B77

ラニ おもいでしゅ。 やめてくだしゃい!!

いやでしゅ。 

レアちゃんのこと だいしゅきでしゅから♪

 

B78

ラニ やめてってば~~~。 

レアちゃんは わたちのものでしゅよ~~♪

 

B79 

ラニ もぅ~~ いいかげんにしてよ~~。

いやでしゅよ~だ。 

レアちゃ~ん しゅきしゅき~~♪

 

B80 

ラニ!! 

いいかげんにしないと おこりましゅよ!!

ごめんなしゃ~~い。

でも・・・ レアちゃんがしゅきなんでしゅも~~ん♪

  

レア&ラニが一緒になると ほとんど 動き回ってます。

2人でまった~り過ごす事は まずありませんε=ε=(ノ^∇^)ノ

運動不足は解消されそうです^^

| | コメント (12)

やっと!! です♪

木曜日 レアの元気がイマイチで 

朝ごはんも食べず寝てばかり・・・

ラニが一緒に遊ぼう!って誘っても 全然乗らず(・・;)

前日も 午後には復活していたので 大丈夫かな?と

様子を見ていたんだけど・・・ すぐに伏せをしちゃう><

パパと相談して 病院へ行って来る事にしました。

レアと2人で病院行く時って 何故かが多いのよね~。

木曜日も降ったり止んだりの天気。

お薬を貰って 様子を観る事に。

帰宅後 病院に行く前とは全然違う いつものレアに復活!!

これでもう安心かな?と思っていたら・・・

金曜日夕食4時間後 フードを戻してしまった><

多分だけど・・・ 食べ過ぎなのでは?と勝手に想像。

最近 ラニのトイレが成功するので その度にご褒美のフードを

食べる機会がグッと増えてたし!

フードを いつも割っているのに 丸ごとあげていた私。

今のフード 1粒が1cmちょっとあるのよね(>▽<;; アセアセ

木曜日に2日後にまた様子を診せに来てください!って

言われていたし 尿検査もお願いする時期だったので

今日 またまた病院へ行って来ました。

今朝(土曜日)もいつもの2/3しか フードを食べなかった事もあり

先生が 

胃の方のお薬に変えてみて まだ体調がイマイチの場合は

入院して バリウム検査した方が良いでしょう! 

って・・・(゚_゚i)タラー・・・

帰宅後から 吐く事も無いし 

元気そうだから 大丈夫だと思う!!

いや、思いたい!! 

そして 尿検査

今日の検査では やっと結晶がなくなりました~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

病院から ヒルズのc/dを処方してもらったけれど

これを食べると ウ●チが1日3・4回になってしまう(ノ△・。)

レアにはイマイチかな?と ネットでいろいろ調べていたら

ドイツ製のボッシュにストラバイト対応のフードが出ていて

こちらは自然食で作られているので お取り寄せして

混ぜて食べさせていました。

phチェッカーも購入して 時々 尿をチェックしているので

今の状態が維持出来れば良いなぁ~。

長かった・・・ 尿検査の度にガッカリしていたから・・・

でも、油断せずに 見守っていかないと(o^∇^o)ノ

やっと念願の3ショットが撮れました~o(*^▽^*)o~♪

B71

ラニが膝の上で 存在感が薄いかも^^;

ラニもお散歩が慣れて来ました~(*'ー'*)ふふっ♪

なかなかこうして レア&ラニが並んで

歩く事は無いんだけど・・・

明日もお散歩出来るかな~=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (20)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »