« レアも強くなってきたよ!! | トップページ | ご無沙汰しちゃいましたm(__)m »

なかなか思い通りにならないよ><

今日は レア&ラニ 病院へ行って来ました☆^∇゜) ニパッ!!

ラニは最後のワクチン

これが終了すると 2週間後には お散歩OKo(*^▽^*)oエヘヘ!

昨日 レアのハーネス付けてみたんだけど・・・

B58

まだまだ大きいみたい(^▽^;)

それに リードを噛み噛みしちゃって

お散歩どころじゃありません(;´▽`A``

レアも初めの頃は 歩かなかったしなぁ~。


そして 昨日は洋服も着せてみたよ(*'ー'*)ふふっ♪

B54

私がレアに手作りした(私のTシャツからのリフォーム)物

なので お下がりですヽ(´▽`)/へへっ

こうやって見ると ラニって細いのよね~。

毛がふわふわなので 横幅がレア以上に見えるんだけど

やっぱり細いヽ(=´▽`=)ノ

今日 病院で体重量ったら 860gでした。(来週で3ヶ月です。)

レアがこの月齢の時は1キロ越えていたよ~。


最近 レア&ラニ 随分接近して遊べるようになって来ました♪

B56

こんな事して ラブラブしている事もあるんです(≧∇≦)キャー♪

仲良く遊んでいるなぁ~と思うと ラニがレアをガブリッ!

ってし始めて レアは大慌てで逃げてますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


そして レアは尿検査でした

最初 尿に異変を感じて 検査したら・・・

尿がアルカリ性に傾き ストルバイトの結晶が検出され 

phコントロールのフードに変更。

その後の尿検査で 今度は 尿が酸性に傾き過ぎ

シュウ酸カルシウムの結晶が検出された( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして また中性にする為に ヒルズのU/dのフードを。

食べて1ヵ月後は調子良かったんだけど・・・

今日検査したら・・・ 

今度はアルカリ性に傾き過ぎて またストルバイトが(TmT)ウゥゥ・・・

なんで~??

なんで 傾き過ぎちゃうの~(。>0<。)ビェェン

今度は ヒルズのC/dに変更して 1㌔食べ終わった時点で

尿検査して その後の事を再度検討する事に。

B57

わたち またフードかわりまちたよ。

レアは フードが変わって ちょっと嬉しいかな?

早く 尿が安定すると良いね!


なかなか撮れない2ショットをおやつ作戦でヾ(@~▽~@)ノ

B55

おやつはそれぞれのドッグフードを細かくした物だけど

それでも おやつは嬉しいみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!

|

« レアも強くなってきたよ!! | トップページ | ご無沙汰しちゃいましたm(__)m »

ペット」カテゴリの記事

コメント

GUCCIさん♪

ラニはとにかくよく動くので 物怖じしないかな?
とは思ったりするけれど・・・
いざ 外に出たら歩くのかな?って思ったり・・・
来週末が楽しみです♪

去年はレアの為に ゆかたとかも作ったのですが・・・
今年はな~んにもしてません^^;

レア&ラニ まだまだ目を離せません><
とにかく 仲良くその場で遊んでくれていたら良いけど
ラニが興奮して走り回るので 一緒にレアも走っったり
ラニがレアに飛びついたり すごい事になってしまうのよ~T_T

レアのオシッコ 本当に難しくて 先生困ってました。
でも元気は良いし お薬飲んでいるわけではないので
その辺は気楽なのですが・・・
早く安定して欲しいです!!

投稿: レアラニママ | 2007年10月18日 (木) 22時06分

こんなちっちゃくてもうお散歩かぁ。ちょっとドキドキですね(汗
ウチは首輪&リードをつけるのも初めてのお散歩もスムーズだったので助かりましたが(笑
リフォームの服、とても手作りには見えませんよ!ママさん器用だなぁ。
しかしこれだけ仲がいいと、忙しい時は楽チンなのかな?「二人で遊んでてねー♪」てな具合に。
結石…レアちゃんは相変わらずデリケートですね(悲
膝蓋骨脱臼以来、病気の話とかなかったから見ているこちらは安心してたんですけど。おだいじに。

投稿: GUCCI | 2007年10月18日 (木) 00時24分

コロンかぁさん♪

そうなのよ~。
ラニはもこもこなので 大きく見えるんだけれど
実際は半分しかないの(笑)

毛質がレアと全然違うので 今後どうなるのかな?って感じ。
レアのようには伸ばせないのかも?!

オシッコ 本当に難しくて><
中性で止まってくれないのよね・・・
だから 普通のフードに戻して 様子見たい!って
先生に言おうと思ってます!

うん、みなさんが心配してくれて レアは幸せ者(犬)です。
ありがとう~。

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時50分

HIRO-Pさん♪

とにかく ラニはレアにベッタリで・・・
最初はくっついているだけなのに 興奮すると
噛み噛みが始まっちゃうんだよ><
ラニが1人で遊んでいると 今度はレアが遊びたくて
ちょっかい出して 走り回ったり・・・
目が離せない!って感じ^^;

オシッコ もうイライラしちゃうよ><
今度こそ しっかりコントロールできると良いんだけどね・・・
いつも応援ありがとう~。

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時48分

あさりさん♪

今のところ この月齢だとレアとラニは300g位違うかな。
ラニは少しずつ大きくなるタイプなのかもしれないし・・・
レアは一気に大きくなったので ビックリだったよ。

おしっこ 早く安定して欲しいよ~。
フード替えただけで オシッコの色が全然違うの~!
結構 フードに反応し易いタイプなのかも??

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時46分

haruさん♪

ラニは少しずつ大きくなるタイプなのかな~??
毛がふわふわしているので すごく大きく見えるけど
体重はまだそれほど無いみたいです。
レアはこの時期 グ~ンと大きくなったけれど
ラニはどの位まで成長するだろう~??

おしっこは・・・
色&臭いです。
色は黄色っぽくて あれ?こんな色だった??って感じ。
臭いもいつもと違うなぁ~って感じでした。

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時44分

きらり☆ママ♪

レアはこの月齢の時が一番大きくなったのだけれど
ラニは少しずつ大きくなるタイプみたい~。
でも、外見はまん丸で大きく見えるんだけど(笑)

どこまで成長するのかな~??

尿 安定してくれると良いのだけれど・・・
早く 普通のフードを食べれるようになりたいなぁ・・・

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時42分

あおい。さん♪

このTシャツ 覚えてくれているの~?!
嬉しいな♪

着た雰囲気 レア&ラニ 全然違って面白いの~。
今度 比較した写真にしてみようかな~(笑)

お下がり 早く着れるようになって欲しいなぁ~。

ちゅらちゃん いよいよなのね~。
無事を祈っているよ~!!
ちゅらちゃん 頑張って~♪

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時40分

らとまでぃみとMさん♪

はい、いよいよあと10日くらいになりました!!
我が家に来たのが生後40日だったので
お母さんわんちゃんと一緒にいた日々よりも
我が家にいる方が長くなりました!!

レアのおしっこ なかなか安定しなくて><
でも お水いっぱい飲ませて 今回で何とか安定してくれるように
頑張りたいと思います☆

2ショット なかなか撮れなくて><
おやつタイムが一番おりこうさんなので
その時がチャンスで~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時36分

あゆちゃん♪

ココちゃんもなりかけの時があったのね。
でも 完治したようで良かったね~♪

レアはなかなか定まらなくて 先生も困ってました><
早く落ち着いてくれると良いんだけれどね・・・

2ショット写真 まだまだ難しいよ~><
ラニが落ち着いてくれないと・・・

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 22時28分

rikorinさん♪

ドッグフードで尿の調整が出来るので
(お薬飲んでいないので) 病気って感覚は私も無いのですが・・・
なかなか安定しないので 心配なんですよ><

ラニは元気ですよ~。
多分 ゆっくり成長するタイプみたいです^^
レアはこの時期にグ~~~ンと大きくなったから・・・
ラニがどのくらい大きくなるのか楽しみです。
レアより大きくなるかな~? 

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 20時33分

食いしん坊くぅ~ママ♪

レアはお水を飲まない子なので
最近はフードにお湯を入れています。
そうすると 飲んでくれま~す。
だから オシッコいっぱ~~いしてくれるから嬉しい。

レアの時はリフォームしたのですが・・・
今は全然やる気なしです^^;

ラニはお下がりがたくさんあるから・・・
暫くはお下がりで 体型が決まってきたら
お揃いのワンピ着せたいで~す☆

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 20時28分

てん&かいママ♪

え~、てんちゃんもオシッコが安定しないのですね><

今はどうしているんですか~??

今回のフードで落ち着いたら 普通のフードに替えて
様子を見てみたいと思っています。
なかなか難しくて困ってます><

今は 一緒に駆け回っているので
てんちゃんやかい君みたいに落ち着いて欲しいです~。

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 20時13分

チョコレートさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

2ワンになると いろんな事が1度に訪れて
パニックになる時あります~^^;
でも 癒してくれるので そんな事もOKです(笑)

病院で処方してくれるドッグフードによって
オシッコが酸性・アルカリ性に傾くんだよ~~。
レアにはそれが効き過ぎちゃうみたいなのよ><

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 20時10分

P姉さん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです!!
ラニの耳が立ちました^^
急に立ち始めて その過程が面白かったです♪

そうなんです。 
レアは水を飲まない子なんですよ><
ラニは水をたくさん飲みます!

なので 最近 レアにお水を飲ませる為に
フードにたくさんのお湯を入れて 飲ませるようにしてます。
その為 たくさんのオシッコをしてくれてます!!
フードを替えて お水たくさん飲むようになったら
オシッコの色も変わりました。
いつもアドバイスありがとう~ございます♪

投稿: レアラニママ | 2007年10月16日 (火) 19時57分

フワフワモコモコのラニちゃん、1㌔ないのですね!
大きさは どのくらいかな?と 想像してニンマリしています(*^^*)
ハーネスもTシャツも レアちゃんのモノがラニちゃんに・・・♪
姉妹っていいな~って思いました☆

それから レアちゃんのおしっこ、心配ですね(T_T)
傾きすぎる、ということは 半分のところで調節できればOKなのですよね?
、、、って そんな簡単なものでもないのでしょうね><
レアちゃん みんなが応援しているよ! ガンバレ~~p(^^)q

投稿: コロンかぁさん | 2007年10月16日 (火) 00時30分

だいぶ二人がくっつくようになってきてよかったねぇ。
ラニちゃんはきっとレアちゃんが大好きで「遊ぼ!」って気持ちで力が入りすぎちゃうんだろうねぇ!?
きっと仲良し姉妹になるから大丈夫!
早くお散歩に行けるといいねぇ。

レアちゃん、まだ尿の調子がよくないのかぁ?!
でもご飯が変わってもいい子で食べてるなんてえらいね!がんばりやさんだからきっと大丈夫だね!がんばれ!レアちゃん!

投稿: HIRO-P | 2007年10月15日 (月) 21時39分

レアちゃんのおさがりか~なんだか懐かしいね(^^)
ラニちゃんは小さめなのかな?
レアちゃんも充分小さいけど、更に小さいんでしょ(*_*;
ココアの1/7しかない(汗)

レアちゃん、なかなか尿検査の結果が良くならないね。。。
なぜ傾きすぎちゃうんだろ???
今度でエサを変えるのが最後になるといいね。

投稿: あさり | 2007年10月15日 (月) 19時39分

レアちゃん大変ですね
でもフード食べてくれるから良いですよね
うちの場合はそうなったら怖いですね
ちなみにおしっこの異常に気付いたって
どんなことですか(色かな??)

ラニちゃん小さいですね
成長は1キロくらいで止まっちゃうのかな
ん~ちびっ子ちゃん好きの私的には羨ましいな♪

投稿: haru | 2007年10月15日 (月) 17時08分

レアちゃんちっちゃくて可愛いって
思ってたけどラニちゃんは
もっとちっちゃいの~?
可愛い姉妹だよね
↓の遊んでる動画もとっても可愛い♪
レアちゃん尿のほう安定してくれるといいね

投稿: きらり☆ママ | 2007年10月15日 (月) 01時13分

レアラニママの手作りTシャツ、すごく懐かしく拝見☆
このTシャツとても好きだったから、よく覚えてて♪
時のたつのは早いね~~~
姉妹だから、お下がり活用できていいよね~
その点、うちはココが♂だから、お下がりは無理><
だから、ちゅらのお下がりは、ぜ~んぶ里子に行ったラブたんに送ってます♪
レアちゃん、1ヵ月後はよくなってるといいね~!
そうだ!ちゅら、19日手術決まりました。今からドキドキしています・・・

投稿: あおい。 | 2007年10月14日 (日) 23時31分

ラニちゃん、お散歩デビューも後2週間ですか!
なんか、早いですねぇー
最近、来たばかりだという感覚が・・・
それに大きくなって・・・可愛らしくなりました。
ママさんのおさがりTも似合ってますよ。

レアちゃん、尿の成分が安定したらいいですね!

ツーショット写真もかわいい!
ママさん、ご苦労さま!!
苦労は、わかりますよ(笑)

投稿: らとまでぃみとM | 2007年10月14日 (日) 21時38分

レアちゃん。。心配ですね↓↓
ココもなりかけって感じのときがありました(-_-;)
でももう病院の先生がいいって言ってくれてるのでいいんですが。。

レアちゃんが早く治りますように☆彡

2ショット難しいですよね^_^; 私の今の悩みだったり。。
可愛くレアちゃんもラニちゃんも撮れてます♪

投稿: あゆ | 2007年10月14日 (日) 19時07分

レアちゃん大丈夫?
どうしたんだろーね、
コントロール難しいんだね。
こんなに毎日かわいさアピールしながら遊んでると
すっかり病気のこと忘れてしまいそうでした。

でも、毎日レアちゃんの笑顔が見れるから大丈夫だよ。
ママさんも大きな笑顔を見せてあげてね。

ラニちゃん、860グラム?!
こんなに小さな体で驚異的な元気さですぅー。

投稿: rikorin | 2007年10月14日 (日) 00時58分

今晩は。レアちゃん心配してた!ストルバイトの結晶ですね・・・
ワンコ用の「飲料水」でも・・あまり飲んでくれませんか!?
レアちゃん、頑張って治そうねっ\(^_^ )。
私の妹ちゃんも、くぅ~ママの洋服を最近リメイクしてくれました。
結構作れるもんですね~(。ゝд・。)
レアちゃん、ラニちゃんの2ショットこそ!
モデルワンコちゃんです~(*^m^*) ムフッ

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年10月14日 (日) 00時28分

そうなんですよね・・・

我が家のてんちゃんもなんですよ!

アルカリ性に傾いたり、酸性になったり

てんの場合体質みたいです・・・

なのでコントロールしてあげるしかないみたいです・・・。

エコー撮った時も結晶が見えてました・・・。

かなりきつい体質ですね~って言われました・・・。

あとレアラニちゃんイチゴハウスで遊んだり

だいぶ打ち解けてますよね!

初めのころが嘘のようですね・・・。

リフォームウエアーもとても似合ってます!

ママさんすごい!!尊敬ーっ!

投稿: てん&かいママ | 2007年10月13日 (土) 23時56分

久しぶりにおじゃましました。

わ~ん 2わん姉妹なんてかわゆいの!
ママ手作りのお洋服も素敵よー♪
レアちゃん&ラニちゃんのお目目が良いのよね~^^

レアちゃんの尿検査大変ですね。
フードも検査結果で変わるのですか!
早く安定すると良いですね。

お散歩楽しみですね♪
きっと街のアイドル2わん姉妹になるわよ~☆

投稿: チョコレート | 2007年10月13日 (土) 22時00分

久し振りのラニちゃん、大きくなりましたね~!
お耳もすっかり立って、かわいい~!

レアちゃんの結石、心配ですね~。
ちょっと気になったのですが、以前レアちゃんって出先でお水を飲まないって書いてあった気がするのですが、普段はどうですか?
結石になりやすい子はたくさん水分を摂って、たくさんおしっこするといいんだけど。。。。。。

投稿: P姉 | 2007年10月13日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レアも強くなってきたよ!! | トップページ | ご無沙汰しちゃいましたm(__)m »