« なかなか思い通りにならないよ>< | トップページ | やっと!! です♪ »

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

長い事 ご無沙汰してしまいました。

レア&ラニは 相変わらず 元気にしておりますo(*^▽^*)o~♪

最近の2人は・・・

とにかく ラニがレアの真似ばかりしています。

レアの遊んでいる物 全てが欲しいようです。

B66

なので いつも追いかけごっこばかり(^▽^;)

最近は このボーンの奪い合いが一番のお気に入り^^

だんだんエキサイトすると お互いを噛み噛みし

だいたい レアがキャン!と悲鳴をあげるかな~。

近況報告をまとめると・・・


ラニがお散歩OKになりましたヾ(@~▽~@)ノ

 1度 散歩道に下ろしてみたら・・・

 ほとんど歩かず 地面をペロペロしちゃったり^^;

B65

 そんな姿を見たレアが お迎えに来てくれ

 レアのお姉さんぶりを見る良い機会でもあります



トイレトレーニング中のラニですが

 やはりお姉ちゃんの真似をするラニなので

 レアの時よりもずっと成功率が高く ビックリ!!

 ピーピーして! って声を掛けると トイレトレーに

 オシッコをしてくれるようになりました



初シャンプーをしました。

 初めてで ちょっとビビッているラニでしたが

 思ったよりもおとなしくしてくれました。

 しか~~~し!!

 ラニの毛質が独特?で 量もすご~~く多く

 ドライヤーで乾かすのも大変(ノ◇≦。) ビェーン!!

 そして ドライヤー終了後のラニは・・・

 今まで以上に 毛が爆発してしまいました(;へ:)

 10日のトリミングの時 毛玉も綺麗にしてもらって

 もっとスリムになるようにしてもらおう~!

B67

写真見ても分かるでしょ? 

レアと毛質が全然違うの><

体重 多分1キロ前後。 レアの約半分なのに そう見えない(爆)


お揃いのロンパースをゲットしました。

B68

こんなに体の大きさが違うのに

裸だと同じ位の大きさに見えるのは

やっぱりラニの毛がボワボワだからよね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


今週末は またレアのオシッコ検査です。

ネットで phチェックを購入し チェックしてます。

なかなか良いphなので 結晶無くなっていると良いなぁ~♪

11月は 頑張って更新していきたいな。o@(^-^)@o。ニコッ♪

|

« なかなか思い通りにならないよ>< | トップページ | やっと!! です♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

らとまでぃみとMさん♪


は~い、元気にしておりました~^^
元気過ぎて なかなかPCの前に座れませんでした(笑)

ラニはとにかくレアのストーカー状態です!!
なので 何でも真似をするので 覚えも早いです♪

確かに ラニの足が伸びたかも~!!
なので 全体的に大きくなったようにみえます^^

尿検査 ◎でした♪ ありがとう~^^

投稿: レアラニママ | 2007年11月 3日 (土) 16時03分

お久しぶりです。
げんきだったら何よりです。
しかし、ラニちゃん、大きくなりましたね(^^♪
うちのミトも大きくなりました。
というより、足が伸びました。
2ワンシスターズで仲良しさんのようですね。
しかし、下の子って上の子のまねをするので、
そんなに手間取ることはないでしょ?
それに、レアちゃんが、しっかりした
お姉さんぶりを発揮していますもんね。

レアラニちゃんとのお揃い服、すごく可愛い。

ラニちゃんは、毛が多いの?
うちもミトが凄い。トリミング1ヶ月に
1回は出さないともちましぇーん(>_<)

レアちゃん、おしっこ検査でいい結果がでると
いいねぇ~

投稿: らとまでぃみとM | 2007年11月 2日 (金) 11時12分

てん&かいママ♪

てんちゃんは先天性なの??
結石はどんな種類なのかな~??

レアはフードで偏りが出てしまうので
前回の結晶がなくなってきたら 普通食で様子を見てみたいと思ってます。
最近 ネットでphチェックを購入して チェックしています。

phって1日に酸性&アルカリ性と変わるみたいですね。
だから 結晶が出来てなければOKみたいですね。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 22時17分

がらがらどんさん♪

ご心配ありがとう~。
元気過ぎて なかなかPCの前に座れませんでした~。
ラニが寝ている間に PCをする事にしました!(笑)

ラニはとにかく活発で 目が離せない状態です。
でも 元気に成長してくれているので ありがたい~。

お揃いのワンピが欲しいけれど なかなか無くて。
早くゲットしたいです♪

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 22時12分

あおい。さん♪

ご心配お掛けしました~。
元気、いや元気過ぎて なかなかPCの前にゆっくり座れなかったのもあるの~。
とにかく ラニがすごく動き回って それに反応して
レアも興奮しちゃって・・・ 大変><

トイレは本当にビックリです。
サークル内では ウレションしちゃうくらいだったのに
サークルから出て 遊ぶ時間が増えるにつれ
トイレを認識してくれたみたいです^^

毛質がこんなに違うのか?とこれまたビックリ!!
これからどんな風になるのか 楽しみでもあります^^

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 22時08分

チョコレートさん♪

本当に久しぶりのアップで^^; 
一気に今までの事記事にしてしまいました^^

レアにとって ラニの存在は楽しくもあり うざくもあると思われます。
見ている私の方が しつこいぞ~!って思ってしまうくらい
レアにベッタリなラニです(笑)

子育て・・・ 意外に体力いるみたいです(爆)

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 22時04分

コロンかぁさん♪

本当にご無沙汰しちゃって~^^;
ラニは相変わらずですよ~。
無視していると10分はアピールし続けます><

サークルから出すと 一目散にレアの方へダッシュ!
その後 体当たりです。 レアがお気の毒T_T

ラニはビックリする位 トイレを意識してくれて感謝感謝です♪
その前は ウレションしちゃっていたのよ^^;
最近 ウレションもしなくなって ホッとしています。

毛質はレアと全然違うよ~。
パパも驚いているほどの毛量です。
だから 乾かすのも大変でした><

2ショット 私もお気に入りの1枚です♪

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 22時02分

haruさん♪

ご心配ありがとう~^^

とにかく ラニが元気ハツラツで PCをしていると
サークルから出して~~!と訴えるし
出せば出したで 見てないとレアと噛み噛みしたり><

早く ゆっくりPCが出来るような関係になって欲しい~。
今は2人とも寝ているので やっとPCの前に座れました!

オシッコ検査 そろそろ終わりにした~~い。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 21時57分

本当にお久しぶりですぅ~!
レアラニちゃん元気そうですね!
引っ張り合いしている姿も
ほのぼのして癒されますね!
レアちゃんのPHどうだったのかな?
我が家のてんも結石症なんです・・・
先天性みたいです・・・
コーギー多いみたいですよ!
石にならずに砂の状態で尿と一緒に
出てきます・・・。
今は砂もたまに出るくらいですで
餌のみ結石用を与えています・・・。
お互い大変ですが頑張りましょう!

投稿: てん&かいママ | 2007年11月 1日 (木) 21時56分

食いしん坊くぅ~ママ♪

ラニは順調に成長していると思います♪
とにかく すごく動き回るので 踏んでしまいそうで怖いです><

3ヶ月にして トイレを覚えるとは
本当にビックリしています♪
トイレが終わると 嬉しそうに駆け足で私の所へ来ます^^
そんな時必ずレアが興奮して ラニにワンッ!^^;

レアは粘液便はもう完治したのですが
今日は食欲が無くて 病院へ行って来ました。
帰宅したら やたら元気で^^;

2ワンのお揃いの洋服 もっと揃えたいのだけれど
なかなか無いの~T_T

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 21時55分

rikorinさん♪

ご心配をおかけしましたが 元気にしていました^^
とにかく ラニから目が離せなくて 
PCの前にジッとしていられないの~><

ラニ 洋服着てなかったら レアとそう変わらないよ~。
でも洋服着ると小さくなります(笑)
抱っこすると 本当に軽くてビックリです♪

動画は外枠を変えました~。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 21時50分

元気でよかった~
ラニちゃんもすくすくの成長中のようで・・・・・
しかも、ヨーキーにも毛質ってあるんだね。
ラニちゃん、くせ毛で、レアちゃんがストレート!?
洋服着てたら、違いがはっきりだぁ~
女の子同士、おそろいがかわいい♪

投稿: がらがらどん | 2007年11月 1日 (木) 18時10分

元気そうでよかったぁ!
私もみなさん同様、レアラニちゃんたちに何かあったのかと・・・
ほんと、元気そうで、また、
ラニちゃんの成長振りには目を見張るものがありますね★
ふたりオソロのロンパースもめちゃかわいい♪
ラニちゃん、トイレもGOODって~!すごいじゃん!
うちはいまだに・・・・・・・・(滝汗)
羨ましい限りだわよ♪
レアラニちゃんの毛質ってそんなに違うの?
これからの成長がますます楽しみ!

投稿: あおい。 | 2007年11月 1日 (木) 18時06分

ラニちゃんの初散歩&初シャンプーが見れてうれしいです。^^

おしゃれしてお散歩の姉妹も
ボーンの奪い合いも
シャンプー後の姿も
おそろいのお洋服着てママにおやつ貰っているうしろ姿もみーんなかわいいですね☆
子育て楽しんでね~♪

投稿: チョコレート | 2007年11月 1日 (木) 17時47分

わ~いっ(≧▽≦)ノ 待ってました~♪
ラニちゃん、ママさんへのストーキング行為は落ち着いたかな?(笑)
トイレトレーニング、スムーズのようで賢いなぁ☆
たしか コロンのときは大変で、いつも<困った>という記事を書いていたような><(汗)
レアちゃんのお姉さんぶりも 板についてきましたねっ^^v
ラニちゃんのポワポワの被毛、レアちゃんのちっちゃい時と違うのかな?
ワンちゃんにもクセ毛ってあるのかしら(^^)
最後のお写真、レアちゃんとラニちゃんの後ろ姿・・・
め~~~っちゃかわい過ぎ~~♪♪

投稿: コロンかぁさん | 2007年11月 1日 (木) 16時48分

元気そうで良かった~
何度見ても更新して無かったからもしやレアちゃんに何か??って思ってしまった
お散歩に初シャンプーおめでとう!!
おソロの洋服で見ると余計に大きさの違いが明確ですね

おちっこ検査良くなってると良いですね♪

投稿: haru | 2007年11月 1日 (木) 16時20分

お久しぶりです~こんにちは。
ラニちゃん~スクスク成長されていますね!
トイレの躾も完璧とは~凄いです!!
ラニちゃん!レアお姉ちゃんのマネをしているんですねっ!!
賢くなりそうですね~((o(。・з・。)o))ゎくゎく
お散歩も~楽しかったかなぁ♪

お揃いの、ペッパラのお洋服!可愛いです(≧▽≦)♪
ボワボワしていても・・可愛いよっ!

レアちゃんの、粘液便の方も回復の兆しですね!
良かったです。
これから~冬支度ですね!
体調崩されないよう~お互い気をつけましょうね。

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年11月 1日 (木) 14時13分

あー心配してました。
でも、元気そうでホント安心です。

そうだねーラニちゃん見てて
「ん、こんなに大っきくなっちゃったんだ!」
って驚いてたんだけど毛量なんですね。
それにレアちゃんとはかなり違いそうですね。

動画サイトも変わったんだね!
動く2ワンはやっぱりかわいいです。

投稿: rikorin | 2007年11月 1日 (木) 13時21分

GUCCIさん♪

早速のコメントありがとう~。
すっかりご無沙汰しちゃいました~^^;

ラニはレアのお下がりで十分みたいです。
毛がボワボワだから 毛で着こなしてしまいます><
レアとラニの毛質 最初から全然違いますよ!!レアはストレートだったので ラニの毛質にビックリです。
今後もこのままだと・・・ 手入れが大変そうT_T

トイレの掛け声 確かにその家でいろいろみたいですね~。
ラニがトイレに行く時 ピーピーと声掛けすると
レアが興奮してしまうのが困った困ったです。

投稿: レアラニママ | 2007年11月 1日 (木) 09時16分

あらー、しっかりオシャレして2頭で仲良く散歩ですかぁ。憧れます。
動画のひっぱりっこはウチではもっぱら人間とやってます(どこもそうか…)
しかし、トイレのしつけの際のかけ声?って人それぞれ違いますよねぇ。
ウチはダイレクトに「チー、チー」です(汗)
(しっかりトイレでしてくれるので、ここ数ヶ月言った試しがないですが)
ヨーキーは成犬とパピーではぜんぜん毛質が違って見えますね。
レアちゃんはしっとり、ラニちゃんはモニョモニョって感じ?
レアちゃんも最初はラニちゃんみたいだってんでしょ?

投稿: GUCCI | 2007年11月 1日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなか思い通りにならないよ>< | トップページ | やっと!! です♪ »