« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された投稿

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

長い事 ご無沙汰してしまいました。

レア&ラニは 相変わらず 元気にしておりますo(*^▽^*)o~♪

最近の2人は・・・

とにかく ラニがレアの真似ばかりしています。

レアの遊んでいる物 全てが欲しいようです。

B66

なので いつも追いかけごっこばかり(^▽^;)

最近は このボーンの奪い合いが一番のお気に入り^^

だんだんエキサイトすると お互いを噛み噛みし

だいたい レアがキャン!と悲鳴をあげるかな~。

近況報告をまとめると・・・


ラニがお散歩OKになりましたヾ(@~▽~@)ノ

 1度 散歩道に下ろしてみたら・・・

 ほとんど歩かず 地面をペロペロしちゃったり^^;

B65

 そんな姿を見たレアが お迎えに来てくれ

 レアのお姉さんぶりを見る良い機会でもあります



トイレトレーニング中のラニですが

 やはりお姉ちゃんの真似をするラニなので

 レアの時よりもずっと成功率が高く ビックリ!!

 ピーピーして! って声を掛けると トイレトレーに

 オシッコをしてくれるようになりました



初シャンプーをしました。

 初めてで ちょっとビビッているラニでしたが

 思ったよりもおとなしくしてくれました。

 しか~~~し!!

 ラニの毛質が独特?で 量もすご~~く多く

 ドライヤーで乾かすのも大変(ノ◇≦。) ビェーン!!

 そして ドライヤー終了後のラニは・・・

 今まで以上に 毛が爆発してしまいました(;へ:)

 10日のトリミングの時 毛玉も綺麗にしてもらって

 もっとスリムになるようにしてもらおう~!

B67

写真見ても分かるでしょ? 

レアと毛質が全然違うの><

体重 多分1キロ前後。 レアの約半分なのに そう見えない(爆)


お揃いのロンパースをゲットしました。

B68

こんなに体の大きさが違うのに

裸だと同じ位の大きさに見えるのは

やっぱりラニの毛がボワボワだからよね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


今週末は またレアのオシッコ検査です。

ネットで phチェックを購入し チェックしてます。

なかなか良いphなので 結晶無くなっていると良いなぁ~♪

11月は 頑張って更新していきたいな。o@(^-^)@o。ニコッ♪

| | コメント (20)

なかなか思い通りにならないよ><

今日は レア&ラニ 病院へ行って来ました☆^∇゜) ニパッ!!

ラニは最後のワクチン

これが終了すると 2週間後には お散歩OKo(*^▽^*)oエヘヘ!

昨日 レアのハーネス付けてみたんだけど・・・

B58

まだまだ大きいみたい(^▽^;)

それに リードを噛み噛みしちゃって

お散歩どころじゃありません(;´▽`A``

レアも初めの頃は 歩かなかったしなぁ~。


そして 昨日は洋服も着せてみたよ(*'ー'*)ふふっ♪

B54

私がレアに手作りした(私のTシャツからのリフォーム)物

なので お下がりですヽ(´▽`)/へへっ

こうやって見ると ラニって細いのよね~。

毛がふわふわなので 横幅がレア以上に見えるんだけど

やっぱり細いヽ(=´▽`=)ノ

今日 病院で体重量ったら 860gでした。(来週で3ヶ月です。)

レアがこの月齢の時は1キロ越えていたよ~。


最近 レア&ラニ 随分接近して遊べるようになって来ました♪

B56

こんな事して ラブラブしている事もあるんです(≧∇≦)キャー♪

仲良く遊んでいるなぁ~と思うと ラニがレアをガブリッ!

ってし始めて レアは大慌てで逃げてますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


そして レアは尿検査でした

最初 尿に異変を感じて 検査したら・・・

尿がアルカリ性に傾き ストルバイトの結晶が検出され 

phコントロールのフードに変更。

その後の尿検査で 今度は 尿が酸性に傾き過ぎ

シュウ酸カルシウムの結晶が検出された( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして また中性にする為に ヒルズのU/dのフードを。

食べて1ヵ月後は調子良かったんだけど・・・

今日検査したら・・・ 

今度はアルカリ性に傾き過ぎて またストルバイトが(TmT)ウゥゥ・・・

なんで~??

なんで 傾き過ぎちゃうの~(。>0<。)ビェェン

今度は ヒルズのC/dに変更して 1㌔食べ終わった時点で

尿検査して その後の事を再度検討する事に。

B57

わたち またフードかわりまちたよ。

レアは フードが変わって ちょっと嬉しいかな?

早く 尿が安定すると良いね!


なかなか撮れない2ショットをおやつ作戦でヾ(@~▽~@)ノ

B55

おやつはそれぞれのドッグフードを細かくした物だけど

それでも おやつは嬉しいみたいo(*^▽^*)oエヘヘ!

| | コメント (28)

レアも強くなってきたよ!!

イチゴのベッドで遊ぶ2人(*'ー'*)ふふっ♪

随分 2人で仲良く遊べるようになってきました。


ベッドの中に入るのは ほとんどラニ。

ベッドの下に潜り込んで 

ベッドを押し上げたり 転がしたりするのはレア


この遊びをしているとその場で遊んでくれるので

見守る方はとってもラクなのです(*"ー"*)フフッ♪

↑のビデオは 遊んでいる風景よりも

レア&ラニが仲良く鼻クンクンしている姿が嬉しくて

こちらをメインに編集しました☆^∇゜) ニパッ!!

それなのに ラニったら 最後にレアをガブリッ!って

しようとしてたよね(。・w・。 ) ププッ



そうそう、ラニの耳が立って来ましたヾ(@~▽~@)ノ


今日はレアのトリミングの日。

B53

出来上がりは・・・ うぅ~~~ん(TmT)ウゥゥ・・・って感じ。

顔周りは確かに短くなったけれど・・・

今日の担当者は な~~んかな気がします><



帰宅して ご飯食べて 一眠り。


その後 レア&ラニのお遊びが始まりました!!

今までレアは逃げ回る事が多かったけれど

今回は立ち向かって行ってますo(*^▽^*)o~♪

よ~く見ると レアがラニにパンチ!!しています

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


少しずつ 一緒に遊ぶ時間が増えて来て 嬉しい♪

この後 お2人さんは爆睡です(≡^∇^≡)ニャハハ



そうそう、昨日 レア&ラニが遊んでいる時に

ラニがレアのサークルに入って行きました。

何をするのかな?と レアと見守っていると・・・

レアのトイレトレーにウ○チしました(⌒▽⌒)アハハ!

レアはちょっと複雑な顔してたけどね!

| | コメント (14)

♪買っちゃった♪

先日は レアの粘液便に 心配メッセージありがとうございました



お薬が効いたようで 翌日には 普通の便に戻りました(o^∇^o)ノ


火曜日に再度病院へ行き 便の細菌検査でも

正常に戻っていたので ホッとしましたo(*^▽^*)o~♪




最近のレアとラニ♪

一緒に遊べる時間が随分と長くなってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と言っても 常に動いている状態ですが(^▽^;)



本当は 落ち着いて遊んで欲しいのですが

なんせラニの噛み噛み攻撃が凄いんですよ~。

甘噛みの時期なので 余計なのだと思うのですが

レアの尻尾や毛などを噛んでしまうんです

それが治まれば もう少し上手に遊べるようになるのかな



先日 オークションを見ていたら・・・

秋物が6枚セットでお安く出品されていました!

即決料金だったので 思わず落札しちゃいました~~(*゚▽゚)ノ


本当はレア&ラニ お揃いのワンピが欲しいのですが

ラニの体型に合うワンピは無いみたいで・・・

毛がふわふわしているので大きく見えますが

やっぱり まだパピーのようで 丈が長過ぎちゃう><


お揃いの夢はまだ先という事で レアの秋物一式ゲット!

B52

今までは 赤やピンクのフリフリが多かったけれど

今回はシック(中にはイケイケ(死語)もあるけど^^;)の

ワンピが多いかな~?


その中でも一番フリフリなワンピを着せてみました!

B51

先週末 トリミングへ行くはずだったのに

体調崩して行けず・・・

よって 顔周り ボサボサ状態です(レア ごめんね!)

今週末 予約取ったので さっぱりしてもらいます('-'*)フフ

| | コメント (16)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »