« もっと接近したよ! | トップページ | 可愛い勘違い。 »

1回目ワクチン

昨日 何気なく ラニの耳を見てみたら・・・

おぉ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

耳の中 真っ黒でした(|||_|||)ガビーン


垂れ耳なので 汚れ易いとは思っていたけれど

前回  病院へ行った時は 綺麗だったから油断してました。

さ~て、病院に行きますよ~!!

B46

何も分からず 遊んでいるラニですが・・・

B47

ラニ、びょういんにいくじかんでしゅよ。  by レア

え?? びょういん?? やでしゅ! by ラニ 


ワクチンは生後60日以降だと言われていたけれど

耳を見てもらうついでに 注射もしてもらえるかな??と

軽い気持ちで病院へ行って来ました。


軽い内診で 心臓など異常なし

体重は・・・ 

ラニ 650g

レア 1860g でした。

レアの足も見てもらったら 大丈夫だったヾ(=^▽^=)ノ

最近 走り回っていたので ちょっと心配でしたが

安心しました\(*T▽T*)/ワーイ♪


ワクチンは60日に達してないけど

飼い主さんの同意があれば OKという事で

お願いしました。

レアは注射で鳴く事はなかったのに ラニは鳴いてました^^;


ラニの耳は 外耳炎でした。

耳ダニかな?と思っていたので ホッ

耳ダニだと レアにも移ってしまうからね(^▽^;)

綺麗に処置してもらっている間 ラニったら

ず~っと大騒ぎしていて 鳴きわめいてました><


レアとラニの性格の違いを 病院でも感じました。

パパと ラニは大袈裟な性格かもね! って。


レアは鳴きわめいているラニを ジッと見つめていました。

心配していたのかな? 

次は自分?? って焦っていたのかな?? 





先生に

レアちゃん 急にお姉さんっぽくなったね!」って。

確かに ラニが来るまでは 赤ちゃん扱いだったからね^^


B48

久々にワンピを着せてみました。

早く ラニとお揃いのワンピ 着せてみたいなぁ♪

|

« もっと接近したよ! | トップページ | 可愛い勘違い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

らとまでぃみとMさん♪

外耳炎 レアも赤ちゃんの時なりかけた事あって
やはり 洗浄してました。

ラニは毛がまだ黒いので 余計 耳の中が黒くみえます><
レアがラニくらいの時は 白い毛が出てきていたのに
ラニは全然なのよね~。
毛質も全然違うし どうなるか楽しみ。

でも 性格も強烈で どうなるか心配でもある><

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 21時08分

いつの間にやら、ラニちゃんもう2ヶ月だねぇ(^^♪
ラニちゃん、外耳炎なの?
ミトも外耳炎だったよ。
ちっちゃいしたれ耳だと、
掃除しにくいでしょ?

ミトの場合は、毛が茶色いから
耳毛も茶色なので、余計に耳の中が黒く
見えましたわ。

病院で耳の処置をしてもらい、
お薬を入れたら、今ではすっかり綺麗に(~o~)

うちもミト大袈裟に泣くし、目で何かを
訴えだします。
それをみた獣医さんは、「性格を直さないと・・・」って笑いながらいうてました(笑)

投稿: らとまでぃみとM | 2007年9月19日 (水) 13時22分

rikorinさん♪

りぃんちゃんも 大袈裟な性格なのね~。

レアとラニは全然違うって 分かります!!

ラニはとにかく すぐに悲鳴をあげるので
下手したら 虐待していると思われちゃう?!

ワンピ なかなかラニサイズが見つからなくて。
その前に 洋服がイマイチ 似合わないような(汗)

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時23分

てん&かいママ♪

やはり 垂れ耳は蒸れ易いのかな?
これからは 気をつけるようにします^^

ワンピ ラニに合うサイズがなかなかなくて・・・
体が決まってくれば お揃いもOKだけど
まだまだ レアのお下がりで我慢してもらいます(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時20分

チョコレートさん♪

わんこの体重は 本当にさまざまですよ~。
同じ犬種でも 1キロ満たない子から7・8キロと
同じ犬種なの??状態です^^;

レアは小さな方かな。
体全体はそれなりだけど ヒョロヒョロタイプみたい。
ちょっと羨ましい私です(笑)

2わんがお揃いのワンピ・・ いつ現実になるかな~?

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時16分

がらがらどんさん♪

テラ君もそうだったのね~。
レアが赤ちゃんの時も なりかけたので
やはりシャンプーもしてないし なりやすいのかな?

レアはラニを見守っているって感じでした。
少しずつ 小さな子をいたわる気持ちが芽生えてきたみたい♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時14分

P姉さん♪

そうなんですよね~。 あと1ヶ月ちょっとでお散歩OKに!
でも 2わん一緒は無理そうです。
ラニの性格から言って あちこちに行きまくりだろうな^^;

ピーくん 外耳炎 なかなか治りませんか?
レアも1度 赤ちゃんの時になりかけました^^;
ラニは垂れ耳なので 要注意です!

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時13分

あゆちゃん♪

早く気付いて良かった。
レアは耳が立っているので 汚くなるとすぐに分かるけど 
ラニは 垂れ耳だから しっかり見ないとダメね^^;

レア すごく変わってきたのよ~。
成長を感じます♪

ラニ レアのお下がり着せても まだぶかぶかで^^;
ワンピはまだ似合わないみたい(涙)

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時10分

食いしん坊くぅ~ママ♪

約3週間前の健康診断の時は 綺麗だった耳なのに
めくって見たら キャ~~~! 黒い!!

レアも動き回っているので ハラハラでしたが
足の方も大丈夫みたいで ホッ

2週間後は狂犬病で また病院だ~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月18日 (火) 11時07分

早めに気がついて大したことなくてよかったですね。
少し遅れると通院も大変だし・・・。
レアちゃんは「私は今日、つきそいなのよ!」って気分だったのかしら。
早くおそろいワンピでお出かけできるといいね。

うちの子も近くの先生には
 「大げさなんだよ!」って毎度言われてますよ。

投稿: rikorin | 2007年9月17日 (月) 23時24分

ラニちゃん良く我慢しましたね!

いい子いい子です!!

耳は我が家のかいもタレミミなので

気をつけています・・・。

気が付いたらふきふきしています。

ワンピかわいいですねぇ~

やっぱり女の子はワンピいいですよね!!

投稿: てん&かいママ | 2007年9月17日 (月) 01時00分

病院お疲れ様でした。
レアちゃん、ラニちゃん体重軽いのね~!
近所のゴールデンのママは散歩に行って腱鞘炎になるほどです。わんこも様々なんですね~。

ラニちゃん外耳炎お大事に。人間と同じ病気にわんこもなるのね!
レアちゃん足順調のようで良かった。^^
ワンピかわいい♪
おそろい着たらママますますデレデレ
ですね~。^^

投稿: チョコレート | 2007年9月16日 (日) 10時30分

そうそう、生後短い子って、耳垢が溜まりやすいみたいだよね~
テラも、臭くて臭くて耳みたら、真っ黒で、
耳掃除で、臭くなくなったもん。
先生も、レアちゃんのおねぇちゃんぶりがわかって
くれたってことは嬉しいよね。
自分たちだけでなく、第三者から見てもそうなんだから!
ますますこれからの姉妹仲良し光景が楽しみになった!

投稿: がらがらどん | 2007年9月16日 (日) 10時15分

レアちゃん、やっぱりお姉さんっぽくなってるんだね~
犬もちゃんと新しい家族が増えたことをわかっているんだよね~。。。

ラニちゃん、1回目のワクチン!おめでとう~!あと1か月ちょっとだね。。。
私もRiRiの2回目のワクチンがどれだけ待ち遠しかったことか・・・。
しかし外耳炎でしたか。。。
小さい頃から外耳炎になりやすい子は大きくなってからもなりやすいのよね。
ぴーくんがそうです。。。今もなかなか治らないので苦労してます。

投稿: P姉 | 2007年9月16日 (日) 00時20分

ラニちゃん注射コワかったのかな!?
外耳炎。。きれいにしてもらってよかったですね♪

でもレアちゃん本当にお姉ちゃんしてますね!!
ラニちゃんが家族になったことでレアちゃんも成長。。
スゴク嬉しいことですね♪

ワンピ可愛いCHU☆CHU
ラニちゃんとのお揃いワンピも楽しみにしてます♪

投稿: あゆ | 2007年9月15日 (土) 23時41分

今晩は。

ラニちゃん!もう外耳炎!?(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━大変!!
でも・・・初病院で!綺麗に処置してもらって!!
よかったね!ラニたん♪♪♪

レアちゃんの、(足)の経過も順調で・・・
安心いたしました。

早く、お揃いのお洋服着せたいですね!!

ラニたん!お耳お大事にです。

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年9月15日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もっと接近したよ! | トップページ | 可愛い勘違い。 »