« 今は・・・ | トップページ | ♪買っちゃった♪ »

2日続けての病院><

29日、土曜日。

ラニの狂犬病ワクチンの日でした。



前回の外耳炎で 1週間 洗浄&お薬をして

それ以降は 自己判断で止めていた私^^;

でも お耳の中 綺麗ですよ! って。 ホッ



ラニの体重740g。

レアの体重1900g。 

※1800台が理想だけど まだうんちが出てなかったしね。



まず ラニの注射。

相変わらず大袈裟というか 注射をされて 悲鳴をあげてました!!

と同時にオシッコもしちゃったみたい^^;



そして、30日。 

今朝は冷えましたね~。

今までの肌掛けに綿毛布を1枚プラスしていて正解!!


休日なので いつもより1時間お寝坊で 7時に起床。


今日はレアがトリミングの日


レア&ラニは2Fから下りて来る足音で

起きて待っていてくれます。



毎回 待ち切れずにドッグフードを催促するレアなのに

今日は 匂いを嗅いで 知らん振り( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あれ?? どうしちゃったんだろう?? と思って

お湯でちょっとふやかし 手であげたら 5・6粒食べて

終了になってしまった^^; 


その後 また寝てしまったので トリミングを午後に変更してもらい

様子を見ていたら 元気になって ラニとも遊んでいたので

午後のトリミングは大丈夫かな?と思ったら・・・

レアのうんちにゼリーのような物が一緒に出て来て

血便というのか?そのゼリー状の物が赤黒いw(゚o゚)w オオー!



トリミングをキャンセルして すぐに病院へ行って来ました。


急に生活が変わったわけでも フードが変わったわけでもない・・・

何か 思い当たる事ありませんか?って聞かれて

今朝 結構冷えたので 寒かったのかな?

そう言えば 朝 ブルブルしていたしなぁ~と思って

先生に伝えたら 確かに気温の変化でも体調崩す事がある

今回は2日分の抗生物質を出しておくので

2日後 うんちを持って来て下さい! って。



ラニが我が家に来て1ヶ月なので ラニの影響ではないみたい。

楽しく一緒に遊んでいるし それほどストレスになっているとは

思えないしね・・・ 

夕食も綺麗に完食だったし お薬飲んで 安静にしていたら

すぐに良くなるかな~??





今日からレアのベッドは冬バージョン。(ラニとの遊び道具のベッド)

それに 冷えないようにとつなぎを着せました。

ラニも寒いかな?と思って ベッドにフリース置いてみたら

こちらは暑いのか? ベッドではなく ベッドの外で寝てます^^;

寒がりと暑がり? これも個性かしら?(笑)



ラニにTシャツを着せてみました。

レアの時はイヤでイヤで 転げ回っていたけれど

ラニは気になるけど それほどでもないって感じです。

でも一番小さなTシャツでも アグアグしていると

前足がTシャツの中に入ってしまうので

まだ着せれないなぁ~。 残念。

ラニがTシャツと闘っているので 

レアは余裕でラニをクンクン。

この後に レアの血便で大慌てになりましたw(☆o◎)wガーン

|

« 今は・・・ | トップページ | ♪買っちゃった♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

てん&かいママ♪

ご心配ありがとうございます^^

はい、次の日にはすっかり元気になりました。

でも お薬を飲み終わるまでは お散歩はひかえてます。

投稿: レアラニママ | 2007年10月 4日 (木) 21時01分

あれからレアちゃんどうだったのかな?

今はだいぶいいですか・・・?

ブログ読んでびっくりしました・・・。

またご報告お待ちしております。

お大事にです・・・。

投稿: てん&かいママ | 2007年10月 3日 (水) 22時26分

GUCCIさん♪

食いしん坊のレアが フードを食べなかったのは
やはり体調不良だったみたいです。

今はすっかり食欲も回復して ウ○チもバッチリです。
久々にウ○チの細菌チェックしてもらいました。
回虫は成犬でもいたりするのかな?
定期的に検査する事は良い事なのかな~?

投稿: レアラニママ | 2007年10月 3日 (水) 11時28分

あおい。さん♪

お知らせありがとう~。
遊びに行かせて頂きましたよん。

リンクも変更しました。
これからもどうぞよろしく~~~!!

投稿: レアラニママ | 2007年10月 3日 (水) 11時26分

コロンかぁさん♪

そう、あの急に寒くなった日です。
前日はエアコンつけているくらいだったのに
その夜から急に冷え込んで 私達もお布団1枚プラスしたのに
レアにはそこまで配慮しませんでした。
可哀想な事しちゃった~。

でも もう元気に復活しました!!
薬が錠剤で 飲ませるのが苦労しちゃうけどねT_T

ラニがその場でジッとしているは滅多に無いので
洋服着せているといいかも~(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年10月 3日 (水) 11時25分

がらがらどんさん♪

レア 次の日には 普通のウ○チに戻ってました。
わんこは意外と粘液便って出やすいみたいです。
でも初めてだったので ビックリしました~!

急に寒くなって 羽毛かけているくらいなので
レアも寒かったみたいです。
私がもう少し気遣ってあげれば良かった。反省。

ラニは毛がふわふわで温かそうです^^

投稿: レアラニママ | 2007年10月 3日 (水) 11時20分

食いしん坊くぅ~ママ♪

やっぱり 体調崩しているわんちゃん多いのね!
レアはお蔭さまで 次の日には普通のウ○チに
戻りました~。

でも まだお薬は飲み続けないといけないみたい><

ラニの動き 本当に激しくて・・・
毛がふわふわなので大きく見えるけど
洋服着ると やっぱり小さくて赤ちゃんだ~って思ったよ(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年10月 3日 (水) 11時19分

あわただしくて大変だったみたいですね。ウチも迎えてすぐに回虫が見つかって焦った経験があります。ムシくだしの薬で撃退しました。小さい時は病気にかかりやすいけど、ラニちゃんじゃなくてレアちゃんの方だったんですね。確かに急に寒くなったからねぇ。おだいじに。

投稿: GUCCI | 2007年10月 3日 (水) 01時12分

こんばんワンコ♪
この記事へのコメントはもう書いちゃったけど、お知らせに来たよ~!
以前からブログの引越し考えてることは伝えてたけど
いよいよ引越しを決行しようかと・・・
少し前から新しいブログを準備してて、だけどまだ使い方もイマイチで中途半端なスタートなんだけどね~(汗)
近日中にアイペットのブログにも引越しのお知らせ記事にするつもりだけど先にお知らせしときます♪
引越し先は http://ameblo.jp/ameblo-aoi/
これからも仲良くしてね^^

投稿: あおい。 | 2007年10月 3日 (水) 00時19分

おおっ>< レアちゃん、寒かったのかなぁ~(TT)
テレビで<関東は11月の気温>と言ってましたよね。
あんなにさんざん暑かったのに 急にこんなに冷えるなんて、人間もワンちゃんも体調を崩してしまいますよね><
レアママさんも、レアちゃんも どうか一日も早く完治しますように☆
ラニちゃん、お注射がんばったねぇ~(*^^*)v
動画の 一番初めのポーズ、なんてかわいいのかしら~(≧▽≦)ポワ~ン

投稿: コロンかぁさん | 2007年10月 2日 (火) 22時41分

レアちゃんも、また大変だったね。
血便とか、経験ないからびっくり!
やっぱり、急な寒さのせいだったのかなぁ~
ラニちゃんは、暑がり!?
個性に合わせて、冷暖房しないとね。。。。。
つぎのうんちで、ちゃんと直ってますように。

投稿: がらがらどん | 2007年10月 2日 (火) 17時22分

レアちゃん!暫くは、病院通いですか!?
お薬頑張ってのんでね!!
気温の変化で!体調崩されてるワンコちゃん
増えているみたいですね!
我が家も、健康管理気をつけなくちゃ~!
レアちゃん!食欲戻るといいですけど・・・
心配です!!

ラニちゃん~Tシャツ背中モゾモゾ
可愛い仕草です。

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年10月 2日 (火) 12時52分

haruさん♪

ラニの毛は レアと違って量がすごいんですよ~。
上から見るとボールみたい(笑)

レアは寒がり。 毛も少ないしね。
姉妹でも正反対みたいです^^;

ラニの740gは 毛の重さも相当含まれているかも?
ってパパと笑っています。
体の倍 毛で膨らんでるの~~~(爆)

投稿: レアラニママ | 2007年10月 1日 (月) 19時54分

あさりさん♪

お薬が効いて 今日のウンチはいつも通りでした。
わんこって結構粘液便を出すみたいね。

ココアちゃんはいつも元気で羨ましいよ~。
ラニはココアちゃんみたいに病院要らずになって欲しいな。

今日も涼しかったね。
でも水曜日からまた25度以上とか?!
体調崩さないようにしようね~♪

投稿: レアラニママ | 2007年10月 1日 (月) 19時52分

らとまでぃみとMさん♪

結構 粘液便出すわんちゃん多いんですね~。
今回は 色が赤黒くてビックリしましたが
お薬が効いているようで 普通?の便になりました。

明日また病院へ行ってきます!

今回は前日より11度も下がったので
寒かったのかな~??

レアは毛が薄いので 寒がり?
ラニは毛がボ~ボ~だから 暑がりなのかな?(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年10月 1日 (月) 19時51分

あおい。さん♪

そうでしたね、ちゅらちゃん 点滴受けてた・・・
レアは血便というより 粘液便みたいです。
でも それが赤黒くてビックリしました^^;

今日のウンチはいつもどおりになってました。
お薬が効いているのかな?

明日また病院行ってきます。
この時期 人間もわんこも体調崩し易いんですね><

私もまだ咳が残ってます!
喉がむずむずして どうしようもなくなる時も(涙)
お互い 早く治ると良いですね。

投稿: レアラニママ | 2007年10月 1日 (月) 19時49分

rikorinさん♪

え~~、りぃんちゃんも粘液便になってしまったのですか?
粘液便?と思って 調べてみたら その通りでした!
でも、白っぽくは無く 赤黒い感じでした。
大腸の壁がはがれた物みたいですね。

りぃんちゃん その後はいかがですか~?
レアの今日のウンチには 粘液便はありませんでした。
明日また病院へ行って 診て貰って来ます。
お互い かわいいわんこの為に頑張りましょう~♪

投稿: レアラニママ | 2007年10月 1日 (月) 19時47分

レアちゃん心配ですね
今日も病院だったのかしら??
レアちゃんが急な気候の変化に対応しきれてないのに
ラニちゃんの方は元気いっぱいだなんて
まだまだ1キロないんですね
手の上に乗せたいな(*^_^*)

投稿: haru | 2007年10月 1日 (月) 18時51分

ココアは未だ血便とか下痢とか経験なくて^^;
健康なのはいいんだけどね~
レアちゃん、急に寒くなったから冷えちゃったのかな?
でもお薬で調子は良いのかな?
それにしてもラニちゃんは元気ね(^^)
Tシャツはまだ早かったかな~

気候の変化、人間でも体調崩すからママさんも気をつけて下さいね!

投稿: あさり | 2007年10月 1日 (月) 18時34分

うちもゼリー状のものがでてきたことがあります。
検便しないとわかりませんが、
そのときに、菌がいてるとかお腹の調子が悪いとかと
色んな理由をいわれてましたわ。
軽い症状ならば、お薬を飲んだら直りますし。

しかし、急な冷えがお腹を壊しちゃったのかなぁ~
レアちゃん、お大事に!

ラニちゃんは、注射だったんだね。
大袈裟太郎炸裂したのね!

投稿: らとまでぃみとM | 2007年10月 1日 (月) 15時46分

血便見て驚いたと思います。私もそうだったから。
ちゅらも今夏血便で点滴まで受けちゃったから、その辛さよくわかります。
レアちゃん、早く元気になるといいね♪
ママさんも、その後具合はどうかな?
私も今回の風邪は長くて2週間経った今でも咳が(><)
季節の変わり目は、人間にもワンコにも辛い時期。
どうかママ&レアちゃん、お体ご自愛くださいませね~☆
お洋服カミカミラニちゃん、かわゆい~♪
ベビーワンコは最初はみんなこんな感じでカミカミするんだよね~
あ~ムギュ~したい!!!

投稿: あおい。 | 2007年10月 1日 (月) 00時16分

レアちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
ウンチは粘膜便では?!
りぃんもよく粘膜便あります。
昨日、うちもお散歩途中で病院へ駆け込みました。
今朝も朝一で再診、できれば明日も来てといわれてます。

りぃんはちょっと疲れが出てるようで2日間、注射だけで済みました。

言葉を発しないだけにちょっとの“異変”を
うまくキャッチしてあげなきゃいけませんね。
一時、血の気が引きました。

レアちゃんもお大事に。

投稿: rikorin | 2007年9月30日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は・・・ | トップページ | ♪買っちゃった♪ »