« 性格の違い | トップページ | 1回目ワクチン »

もっと接近したよ!

1日何度か レアとラニを遊ばせる時間を持っています^^

やはりコミュニケーションを取らせた方が

早く 仲良くなれるかな?と思ってo(*^▽^*)o~♪

本当はワクチン終わるまで いけないんだろうけど^^;

成果はこんな感じ☆^∇゜) ニパッ!!

随分接近して遊べるようになったでしょ♪






最近 レアを抱っこして 何処かへ行こうとすると

ラニがサークルから

ずるいよ~~~!! 私も連れて行って~~!!

と、騒ぐようになりました(▼-▼*)

これも成長なのでしょうねo(*^▽^*)oエヘヘ!



今は お散歩もレアのみだけど

ラニも出来るようになったら どうなるんだろう?

そうそう 最近 ラニは お座り を覚えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

サークルから出す時 ご飯をあげる時 

必ず お座り! と声掛けしていました。

レアもお座りはすんなり覚えてくれた気がします♪

|

« 性格の違い | トップページ | 1回目ワクチン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

GUCCIさん♪

左上にある カウントダウンカウンターの事かな?
本当は1人ずつ 写真入りで載せたいのだけれど
まだ勉強していません^^;

ラニのお座りは サークル内でのお話です。
サークルから出したら 人の話なんて聞いてないしT_T
これから頑張ります!!

ラニのお転婆ぶりを見ていると 一緒にお散歩出来るかな?って
不安になります><

投稿: レアラニママ | 2007年9月15日 (土) 20時39分

コロンかぁさん♪

レアのラニを見る眼差しは ママなのかな?って
思ったりするんですよ~。

まぁ~ レアに聞いたわけではないので
私の勝手な思い込みかもしれないけど^^;

ラニが大きくなったら・・・
手の焼ける妹になるかもね^^

投稿: レアラニママ | 2007年9月15日 (土) 20時37分

あさりさん♪

サークル内でのお座りだから!!
サークル外では 人のいう事なんて聞いてないからねT_T

ラニは予想外の事をする子みたいなので
要注意かも><

投稿: レアラニママ | 2007年9月15日 (土) 20時35分

てん&かいママ♪

今のところ サークル内でのお座りなので
サークル外で 人の話なんて全然聞いてないので
サークル外では無理でしょうね><

今後の2人 このまま仲良く行って欲しいと思いますが・・・
どうなるかな~??

投稿: レアラニママ | 2007年9月15日 (土) 20時34分

おおおおおっ!じゃれあってるぅ!!!
レアちゃんはすっかり母or姉の気分かな?
ラニちゃんはおすわりマスターですか。
そういえば、レア&ラニちゃんの今日で何歳のブログパーツはつけないんですか?
レアちゃんもすっかり足が良くなったみたいだし、
姉妹そろっての散歩楽しみですね。多頭用リードでお散歩するのかな?

投稿: GUCCI | 2007年9月15日 (土) 15時21分

わぁぁ~(*^^*) レアちゃんとラニちゃん、かくれんぼしてるみたいっ♪
マット?から落ちたラニちゃんを 心配そうに見つめているレアちゃん、なんてかわいいんでしょう♪
そうか~。ラニちゃんはまだまだ ママが恋しいのね。
そして レアちゃんは<お姉ちゃん>というよりも<ママ>みたいなのかな^^
ラニちゃんが大きくなったら また変わるのでしょうか^o^

投稿: コロンかぁさん | 2007年9月15日 (土) 11時09分

随分接近出来る様になったんだね!
こんなにすぐに仲良くなれるとは(^^)
レアラニママも安心じゃない?
お座りももう覚えたんだ!すごいね(*^。^*)
なんかあっという間にいろいろ覚えそうだね♪

↓格子に挟まったって!?
それはビックリでしたね((+_+))
まだパピ-だし、怪我とかしなくて良かったね!

投稿: あさり | 2007年9月14日 (金) 22時30分

お座りできるようになったんですね!

すごいですぅ~!!

レアちゃん、ラニちゃん

だんだん近づいて遊んでますよね!

ブログ見るたびに変化があり

見るのが楽しいです!

今度はどんな感じかなぁ~

投稿: てん&かいママ | 2007年9月14日 (金) 22時16分

パピくぅさん♪

え~~~?? オシッコを?!
そんな器用な事したの~?!

やはり ワクチン終わる前に遊ばせちゃうと
先住犬から病気を貰ってしまう事もあるみたいで・・・
先住犬はお散歩の時に病気を貰ってくる可能性大だからね。

でも~、早く仲良くなって欲しい!!と思いもあって
遊ばせちゃってます^^;

やはり パピイ君 お腹見せますか~^^
今日は2人でお腹見せて寝てました♪

あっ、リンク ありがとうございます。
よろしくお願いしま~~~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月14日 (金) 21時57分

あゆちゃん♪

ラニは甘がみで レアの足とか ガブリッ とかしているけど
レアは怒らないのよね~。
やはり 赤ちゃんだと思っているのかな??

お座りはすぐに覚えるみたいね。
伏せは言ってもまだ分からないと思って 教えてないよ~。
おやつも上げれないしね(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年9月14日 (金) 21時53分

あおい。さん♪

私も レアは母親のような存在なのかな?って思って。
だから 以前 母性愛?って記事をアップしたんだけど・・・

ラニはまだ赤ちゃんで 一緒に遊ぶレベルじゃないのよね><
追いかけっこするのが一番楽しいみたいだけど
足がちょっと心配で^^;
レアはそれでも楽しいみたいだけど♪

2わん 喧嘩になる事もなく 楽しそうなので
見守りたいと思います♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月14日 (金) 21時51分

書き忘れ( ̄□ ̄;)!!
自分のコメント欄で書き忘れてました・・・
ぜひぜひ
リンクお願いします!こちらもリンクさせてもらっていいでしょうか??

投稿: パピくぅ | 2007年9月14日 (金) 19時03分

ラニちゃんカワイイ~~♪
ぬいぐるみみたいやぁ(^ー^)

うちも菜々子きた時にケージ越しにパピイと会わせたら目離してるうちにオシッコ顔にかけられてました(ーー;)
「誰やコレ~?匂い違うから匂いつけとこ」って感じだったのかなぁ~(笑)
ワクチン終わる前に一緒に出して遊んでました。
やっぱりワクチン終わってからじゃないとアカンねんや・・・。
でも遊ばせてあげたい!って気持ちが強くてついつい遊ばせちゃいますよね((((((^_^;)
他のブログ仲間や友達と話しましたが後からきた子の方が悪く(言い方悪い?笑 )ヤンチャになると思うのでレアちゃんがお腹見せるのも仕方ないかなぁなんて(゚~゚)うちもパピイがお腹見せてますよ。菜々子はめったにあたし達家族にもお腹見せません( ̄□ ̄;)!!

投稿: パピくぅ | 2007年9月14日 (金) 18時54分

かなり仲良しですねぇ(★жU∀Upq)♪+゜ж。
動画見てると私まで嬉しくなっちゃいました♪

ラニちゃん頭いい♪ お座り覚えるの早いです!!!
おめでとうございま~す(^〇^)/

やっぱり犬ってお座りより伏せのほうが
覚える時間かかりますよね。。 服従体制だからカナ!?

投稿: あゆ | 2007年9月13日 (木) 22時17分

しばらくご無沙汰している間に、レアちゃん&ラニちゃん、
随分と仲良くなっちゃって☆
私が思うに(あくまでも空想の世界ですけども^^;)
まだまだラニちゃんはママが恋しいお年頃だと思うのね。
だから、お姉ちゃんというよりも、レアちゃんに対しては、ママに甘えるような
そんな感じにも見える。
一方、レアちゃんも、避妊手術はしているといえど、女の子。
ラニちゃんに対して母性のような暖かな母の愛みたいな気持ちじゃないかな~?
な~んて勝手に空想してみました^^
なにはともあれ、相性はバッチリ!みたいで、本当によかったね♪
これからも2ワンの仲良しの様子を見るのが楽しみだよ!

投稿: あおい。 | 2007年9月13日 (木) 22時09分

rikorinさん♪

はい、何でもレアを1番にしています^^
ラニが騒いでも 無視して レアを1番です♪

食事もわざとラニに見えるように与えてます。
その間 ラニはすごいですけどね><

家族みんな レアに声を掛けてから ラニにしているし・・・

レアにとって お腹を見せる事=服従ではないのかな?
他の犬にお腹見せる事って しないんですけどね。

赤ちゃんだって分かっているのかな?

レアが赤ちゃんの頃 いつも犬を見ると大騒ぎする犬が
レアにはすごく優しい態度してくれたんです。
今では吠えられるけど^^;
赤ちゃんって分かるのかな??って その飼い主さんが
言っていた事を思い出しました。

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 15時12分

ん、なるほどね。
ラニちゃんは後ろからそーっと周ってレアちゃんに飛び掛るんだ!
で、レアちゃんはお腹みせポーズで応じるのね。

お食事などラニちゃんからみえる範囲でレアちゃんに先にあげたりしっかりとラニちゃんが認識できる距離でレアちゃんとご家族が戯れたりしてみたりしてみましたか?
ラニちゃんが騒いでも無視してレアちゃんに接して済んだら 即座に ラニちゃんに呼びかける。

レアちゃんの優しい性格にもよるんでしょうが、若干、情勢かわらないかな?

投稿: rikorin | 2007年9月13日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性格の違い | トップページ | 1回目ワクチン »