« 1回目ワクチン | トップページ | 今は・・・ »

可愛い勘違い。

毎朝 耳の洗浄&薬が日課になった ラニです。



そう言えば レアも赤ちゃんの時に なりかけて

毎日の洗浄で 流血事件になった事を思い出しました(;´Д`A ```

あの頃は 初めてわんこを飼ったという事で

悪戦苦闘しながらの 子育てでした^^;

レアを怒る事もなかなか出来なかったし。



とにかく 大袈裟なラニ

耳の中に洗浄液を入れるのに ちょっと抑えるだけで

悲鳴をあげだす始末(-。-;)


そんな姿を隣で見ていたレア。

ワンワンッ と騒ぎ出し

抱っこしているパパの腕を 前足で掘り掘り。

私達がラニに意地悪でもしているのかと思ったようです



最近は ラニが声を出すと 急いで駆け寄って

サークルを覗き ラニと鼻クンクン。

B50

日に日に お姉ちゃん度がアップしているようですヽ(*^^*)ノ



ラニ用に買って来た デンタルコーン

歯垢が取れ・歯茎を鍛える物と謳われていたので

レアが持っている同じような玩具だと思って購入してきた。


ラニにと思ったら レアが持って行ってしまったので

ラニには レアのお古を上げる事に^^;

B49

でも このデンタルコーン・・・・

すごい食い付きで 取り返すのが大変でした・・・(゚_゚i)タラー・・・

大きなわんちゃんは 数分で食べちゃうらしいですが

レアは削りながら 少しずつ食べていました。

その後のウ●チ 真っ白w( ▼o▼ )w オオォォ!!

一応 食品で出来ているので 体に害はないようですが

我が家には ちょっと抵抗があり ゴミ箱へ。

以前 鳥アキレスを飲み込んで レントゲンを撮ったり

レアには心配させられたので それ以降 フード以外で

遊びながら 食べれる物は 怖くてなかなかあげれません^^;

忙しい時間に 

1人で遊んでくれるような物何か無いかな~??

|

« 1回目ワクチン | トップページ | 今は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コロンかぁさん♪

私こそお返事遅くなりました。
風邪がスッキリせず 放置状態でした^^;

コロンちゃんもデンタルコーン好きなのね。
確かに食べ進むとハート型になるかも!!
それまでコロンちゃんもず~っと食べているのかな?

シリコンの玩具 ビーフ&チキンを持っていますが
時々 アグアグして遊んでいるけど すぐに飽きちゃうみたい。
やはり 食べれない物はダメみたいよ~T_T

何かあったら教えてね~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 21時05分

いたちゃさん☆

知育玩具か~。
転がすと 中から フードやおやつが出てくる物もあるのですが
今、病院食のみで その病院食の粒が大きいから
割って与えているので 知育玩具に入れれなくて。
(粉がたくさん出ちゃいそうで)

早く 普通のフードになれば良いなぁ~と思っているのですが・・・

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 21時02分

食いしん坊くぅ~ママ♪

お返事遅くなってごめんなさい。
風邪引いちゃいました><
早く治らないかな~。

ヒズメ 硬いみたいね。
小さい子は歯が折れちゃうみたいです^^;
なので あげた事無いんだけど・・・
ブタ耳は 戻しちゃったので 止めました><

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時58分

らとまでぃみとMさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
風邪引いてしまいました。
咳が出て 苦しくて 気分もスッキリしない~><

レアはラニの大袈裟な悲鳴に すぐ反応します。
でも今日は 私達が耳掃除するのを見たくなかったのか
逃げて クレートに入ってました(笑)

ロープは投げ飛ばして遊んでいます。
あれが当たったら痛いだろうなぁ~^^;

紐も好きよね!!
玩具につけてあげてます!!

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時53分

てん&かいママ♪

お返事遅くなってごめんなさい。
体調崩してしまいました。 今も完全ではないのですが^^;

私も 飲み込み事件後 目を離すと怖いので
神経質なくらい 注意してみています。

ガムは途中で飽きちゃうので ほとんど原型のままなのですが
それでも怖いからね~^^;

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時50分

rikorinさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
風邪引いてしまい 今も咳が><

りぃんちゃんもデンタルコーン 好きなのね。
レアも取り返そうとすると 威嚇したり大変でした。
そんなに食べてないと思ったのに う●ちが真っ白で
本当にビックリ~~><

減らずに食い付きの良い物が欲しい~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時48分

あさりさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
体調崩していました。 まだ完治してないけど><

白いう●ちは ちょっとビックリで・・・
体に影響ないと思っても 怖くなりました><

ラニはとにかくハードな子です^^;
レアとは全然違う~~。
どうなるか ちょっと怖くなってきたよ~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時46分

みっきーさん♪

お返事遅くなってごめんね~。
体調崩してしまってました。
まだ咳が出て スッキリしませんT_T

ラニはとにかくお転婆で 動きも激しいし
レアとは全然違う~~!って感じです。
落ち着く時はあるのかな?と 冷や汗物かも^^;

Jママ 動画見てくれてありがとう~。
最近 動画撮って無いので またがんばります♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時44分

haruさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
体調崩していましたT_T

微熱&咳で 気分がスッキリしないんです><

白いう●ちは ビックリ!!
原因は分かっていたけれど ちょっと抵抗がありました。

ガム レアはあまり好きじゃなくて 玩具のような扱いです。
牛皮がプレスした硬い物も 少しずつ柔らかくなるので
目を離した隙に何をするか分からないし・・・

なかなか安全な食いつきの良い玩具は無いですね><

投稿: レアラニママ | 2007年9月22日 (土) 20時42分

ちょっとご無沙汰しちゃいました~^^;
ラニちゃん、病院に行ってきたのですね!
今年は 今までにない暑い夏で、しかも長~いので、
ワンちゃんの耳の中のトラブルが 普段の年より多いみたいです><
コロンも ようやく1日おきの洗浄になりました(汗)
早く涼しくなって、ラニちゃんもコロンもキレイさっぱり治りますように☆

それから レアちゃん♪ >急いで駆け寄って お鼻クンクン!? か~わい~~っ(≧▽≦)
デンタルコーン、コロンも好きです><
どんどん食べ進んで、最後にはハート型に残ります^^;
その後は やっぱり白いモノが・・・(笑)
私も 食べ物以外で なが~く遊んでくれるモノ、探してます。
シリコン製のオモチャで、ビーフフレーバーが付いてるのが
あるのですが、やっぱり<フレーバーだけ>だと 嬉しくないみたいです(==)
また いろいろと探してみますね^^


投稿: コロンかぁさん | 2007年9月20日 (木) 01時02分

ラニちゃんが鳴いたらレアちゃんが寄ってくるんですねぇ(^^
うちのカイも同じことをします。本気で気にして寄ってくるのかは分かりませんが、何だかそんな気になりますよね。

うちではガムも管理しながらあげますが、飲み込みが気になるなら、(使われてるかもしれませんが)知育トイなんかオススメですよ♪

投稿: いたちゃ | 2007年9月19日 (水) 23時27分

歯垢が取れて!歯茎を鍛える物として!
我が家のくぅ~ちゃんは、トレナーさんに・・
「牛のヒズメ」を頂きました。
でも~歯茎が腫れてしまいました。
それ以来・・我が家は、ロープで!歯の健康を維持しています。
レアちゃん・ラニちゃんのカミカミ出来る物
見つかるといいですよね・・・

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年9月19日 (水) 21時33分

レアちゃんは、すっかりお姉さんだねぇー

ミトの場合は、叫ぶ=やめろぉ~です。
それをきいたら、ラト・マディ・・・・
無視です。
あれ?レアちゃんと違う・・・(T_T)

ガムの代わりのカミカミもの・・・・
おもちゃのロープとか、スエットの紐とか
よくかんでます(笑)
後、コーム・・・・なんでやねぇーん

投稿: らとまでぃみとM | 2007年9月19日 (水) 14時07分

食べ物、おもちゃは

安全性凄く私も

考えますよ!

パパさんは考えすぎや!!

そんなにあほやない!!

てん&かいもわかっとる!!

っと良く怒られるのですが

なんか神経質になっています・・・

だから未だにガム系は

心配でずぅ~っと見ています・・・。

気にしすぎなのかな・・・?

投稿: てん&かいママ | 2007年9月19日 (水) 01時48分

うちも以前、デンタルコーン与えてタイヘンでした。
一回で食べきれる量じゃないのに没収しようとすると
逃亡。さらに前足にカケラがつくのでペロペロするし。
その後、ガム類まで私の目の届くとこじゃ食べなくなりました。

没収回避能力ついたのかも。

しかし、おいしそうに食べる表情を見てると私まで幸せ気分になりました。

投稿: rikorin | 2007年9月18日 (火) 22時51分

真っ白なウンP!?
グリニ-ズ食べて緑のウンPが出るようなものなんだね!
ココアにはそういうのあげたことないんだよね。。。
レアちゃんがそんなに食いつきいいくらいだから、ココアなんか大変だろうな(*_*;
あげるのはやめておこう^^;

大袈裟ラニちゃん、なんだか成長が楽しみだわ♪

投稿: あさり | 2007年9月18日 (火) 22時46分

レアちゃん、すっかりお姉さんになったんですね!!
妹思いでとっても優しい子なんだなぁ。
ラニちゃんは、どういう感じに成長するのかなぁ?
ママさん達もレアちゃんの時より余裕があるだろうし、チョット違った性格のワンコになりそうですね!!
みっきーは「グリニーズ」食べた後グリーンうん○でした(>_<)
以前の記事(レア&ラニちゃんが家具の周りを走ってる)を母に見せたら
「可愛さぁ~♪」
を連発して何回も見てました。

投稿: みっきー | 2007年9月18日 (火) 21時32分

チョッと見ない間にすっかりお姉ちゃんぶり発揮ですね♪

白いうんPはビックリですね
我が家は緑のうんPをしたコトあります
おやつだったんですけど
一応アレルギー対応だったのでそれはあげ続けちゃった^^;(青汁の元で出来ていたので問題ないかなってネ)
でもその後緑のガムを買ってやっぱりみどりにうんPだった時は全部捨てちゃったけど
どうもアレルギーの子にガムは良くないって読んだので
今の所ガムも全然あげてません(-_-;)
一人で遊んでくれるのでその間楽チンなんだけどネ。。。

投稿: haru | 2007年9月18日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1回目ワクチン | トップページ | 今は・・・ »