« 母性愛?! | トップページ | もっと接近したよ! »

性格の違い

レアが我が家に来て 1年4ヶ月。

ラニが我が家に来るまで 

レアって お転婆娘だと思っていた^^/

でも レアって・・・ フットワークは軽いけれど

おとなしくて 優しい子かも o(*^▽^*)oエヘヘ!

B42

ラニにお腹なんて 見せちゃったりする

お姉ちゃんなのに 良いのかな??

B43

ラニを押さえてあげると こんなに近くまで来て

鼻クンクン出来るようになってきたヽ(*^^*)ノ

ラニはパピーだからなのか? 性格なのか?? 

とっても動きが激しいダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

今日は サークルから出して!! とうるさいので

柵を利用して サークルをオープンにしてあげた。

大喜びのラニは 声を出して あっちへこっちへと

走り回り・・・

B44

カメラを向けると アピールしまくり (*´∇`*)

そんな姿は これまた可愛いのだけれど・・・

想像もしない事も起きてしまったのです( ̄Д ̄;;

B45

写真の柵の格子部分に頭を入れてしまい

抜けなくなってしまった>< 





ラニは悲鳴?をあげまくり~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

パパが帰っていたので 2人であたふたしてしまった^^;

何とか ラニが自分で外してくれましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

レアがしなかった事なので 想像も付かなかったけど

ラニは好奇心旺盛なのか? いろいろ挑戦してくれて

何度 ラニの悲鳴を聞いた事か!! (/□≦、)エーン!!

もちろん 柵は撤退。

自由に遊べる場所は サークルのみ。

このサークルでも 先日 悲鳴をあげていたので

新しい物を注文しました(;へ:)

|

« 母性愛?! | トップページ | もっと接近したよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊くぅ~ママ♪

は~い、ラニはパピー特有の元気さですね^^

でも レアよりパワーがあって ビックリです!!

レアがラニを受け入れてくれているので
すごく嬉しいです♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時37分

コロンかぁさん♪

レアの優しさを ラニによって気付かせてもらいました!
レアはラニに何をされても 怒らないのよ。
本当は たまには怒って欲しいんだけど(笑)

ラニの悲鳴は 私達が虐待でもしているのか!と
疑られそうなので 困りますT_T

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時35分

あゆちゃん♪

学校が始まって 試験とかもあったのかな??

うん、後輩犬の方が 好奇心旺盛だね^^

やはり 先住犬がいると安心なのかな??

ラニは何をしでかすか分からないので
しっかりチェックしないと!!

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時33分

らとまでぃみとMさん♪

うんうん、わんこの性格の違いもわかって
本当に面白いかも~~♪

でも、ラニはレアがしなかった事をして
大変な事件が起きそうなので サークルから出る前に
しっかり家の中チェックしないと!って思ってます☆

ケーブルとかコンセント周りが危なそう。
レアは平気なんだけどね><

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時31分

チョコレートさん♪

レアは興奮すると フットワークが軽くて
これまたハラハラしちゃうんだけど^^;

ラニは それ以上になる予感・いや絶対!!
なので 目が離せませんT_T

レアも1歳半になって落ち着いてきたのかも。
ラニはこれからだから 気を引き締めないと!!

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時29分

がらがらどんさん♪

何処の子も後からの子の方が 無邪気みたいね。
やはり 先住犬がいる安心感があるのかな^^

それにしても レアがしなかった事をするので
油断出来ない!と思っています。
まだサークルでの生活だけど 外に出始めたら
危ない所がたくさん出てきそうT_T

サークルから出すと レアの方がラニに夢中♪
2わん、仲良くしてくれそうかな?と思います☆

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時27分

こむりん♪

遊びに来てくれてありがとう~。
学校に行く前だったのかな??
また 遊びに来てね♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時24分

haruさん♪

レアはラニと遊びたくて アピールが大変です。
ラニも 相変わらず そ~っとレアに近付いて
ダッシュするので ビクビクしながらのレアですが(笑)

お腹見せるのは・・・ 降参というより
仲良くしよう!って意味なのかな??

レシピ 簡単過ぎてごめんね(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時23分

rikorinさん♪

あはは・・
レアのはしたない姿 失礼しました^^;

レアは・・・
確かに みんなに可愛がられて今まで来ました。
ラニが来てからも みんなレアを可愛い可愛いって
声掛けして 抱っこしているから 精神的にも
乱れずに済んでいるのかな?って思ったり。
でもこれから ラニが自由に動き回ると・・・
どうなるかな?? レアのストレスが爆発するかな~??

レアのお腹見せの心境 レアに聞いてみたい!!

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時21分

てん&かいママ♪

本当に目が離せません。
レアの時と全然違って 焦る事もたくさん><

まだまだ無邪気な時期でしょうけれど
性格もあるんでしょうか?!

でもこんな時期はあっという間なので
楽しみたいと思います♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月13日 (木) 09時18分

レアちゃん!ラニちゃんに、お腹見せてる~( ´艸`)
↑これって!信頼関係が生まれてますよね~!!
す・ご・い(*~▽~)ノ
ラニちゃんは好奇心旺盛なんですねっ!
まだ赤ちゃんなので~元気はなまる一番ってことで!

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年9月12日 (水) 20時18分

きゃー^^ レアちゃんたら、<親愛の情>を見せてるのかしらっ♪
レアちゃんは優しい子ですとも(*^^*) ず~っと感じていましたよ^^/
ラニちゃんの とっても活発な様子、早くもおうちに慣れててすごいなっ☆と思っていたのに、きゃ~>< 頭だいじょうぶだったかしら!?
私まで悲鳴あげちゃう>< きゃーーー!ラニちゃん、気をつけて☆

投稿: コロンかぁさん | 2007年9月12日 (水) 19時34分

学校が始まって全然遊びにこれませんでした。。
久しぶりにレアちゃん・ラニちゃん見れてすごくハッピーな私(笑))

陸・ココも全然性格違うし。。大きさ違うし。。

多頭飼いしてるトコってほとんど
下の子が好奇心旺盛って感じですよね!!
陸・ココがその例ですねf^_^;


投稿: あゆ | 2007年9月12日 (水) 19時10分

2ワンコいると面白いでしょ?
先住犬がやらなかったことをやってくれたり、
もう、ひょえぇーっていうことがしばしば・・・
うちはミト(>_<)
奴は凄い・・・やんちゃです。

やっぱり後輩犬の方がやんちゃ率高いですね。
しかも、頭もいいし、好奇心旺盛。
それに、怒られても「ケロ」っとした顔してるでしょ?
それがまた笑えてしまうんです・・・

これから、ドンドン面白くなりますよぉー

投稿: らとまでぃみとM | 2007年9月12日 (水) 16時26分

2わんどちらも可愛いわ~^^
レアちゃんきっと優しい子なんだろうな
ラニちゃんはのびのび育っているって感じです。
毎日新しい発見があって楽しいですね!
目が離せないけれど子育て楽しんでくださいね♪

投稿: チョコレート | 2007年9月12日 (水) 15時29分

最近、私が思うことなんだけど・・・・・
どうしても、後からの子がお転婆だったりやんちゃだったりするよね。
この法則に当てはまる原因。
先住犬がいると、「自分は絶対に守ってもらえる・救ってもらえる」っていう本能があるんじゃないかと思い始めているよ。
だから、無謀なこともできると。
ラニちゃんも、きっとレアちゃんがいるからこそだよね。
実際助けるのは、ママだったりするんだけどさ(苦笑)
レアちゃんおなか見せたりするけど、
きっと、安心だよぉとアピールして見せているんだよね、優しいね。

投稿: がらがらどん | 2007年9月12日 (水) 10時28分

かわいい!
またみにきます♪

投稿: こむりん | 2007年9月12日 (水) 07時42分

ラニちゃんにお腹見せるレアちゃん
なんで~って感じだけど
大好きのしるしなのかしら??

それにしてもパワフルガールのラニちゃんですね
でもホント元気が一番♪
mamaさん目が離せなくて大変だけど
頑張ってね!!
レシピありがとうございました(*^_^*)

投稿: haru | 2007年9月12日 (水) 06時52分

アララララ
 レアちゃんの何ともあらわになったお姿!


レアちゃんってきっと優しい子なんだね。
これまで一人っ子のようにみんなの愛情を一身に
うけてきたんだろうなって感じがする。

お腹を見せる・・・。
 Leaちゃん、ナニを思ってるのーって聞いて見たいけど
きっと、ツライこと乗り越えてきて今は毎日ウレシイヨー
ってところでしょうね。

投稿: rikorin | 2007年9月12日 (水) 01時23分

目が離せませんね!

ほんとこの時期って

なんでも興味持つから

大変ですよね!

でも元気が一番!!

でもラニちゃんパパさん、ママさん

レアちゃんに心配かけないでね!

投稿: てん&かいママ | 2007年9月11日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母性愛?! | トップページ | もっと接近したよ! »