« 追いかけごっこ!! | トップページ | ラニの方が・・・ »

楽しい~!! みたい^^/

我が家のわんこ達 ご対面して1週間なのに

今日は すごく楽しそうに遊んでいました♪

先生から 1回目のワクチンまでは 接触させないように!

って言われているんだけど・・・

2わんが遊んでいる姿がかわゆくてヽ(*^^*)ノ

レアがラニに声を掛けて 気を引かせます!!

あんなにラニを怖がっていたのに

一緒に遊ぶ事がすごく楽しい様子です♪

最近は ラニがサークルで鳴いていると

レアは パッと起きて ラニの所へ行き ワンッ! と吠え

すぐに私の所へ来て ワンッ!ワンッ!! と。

何か お姉ちゃん振りを発揮し始めているのかな??

私に 

ラニが鳴いているよ!」 って教えてくれているかのよう♪

仲良し姉妹を夢見ているけれど そんなに遠くない将来かな?

まだまだビビッているレアだけど これでもすごい進歩♪

でも まだ1週間だし レアが体調崩しても困るから

少し自粛しなきゃかな~??

|

« 追いかけごっこ!! | トップページ | ラニの方が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あおい。さん♪

動画見れないの~?
何でだろう?

レアとラニ 最近は追いかけごっこして遊んです。
最近は レアの方が誘って 追いかけさせているくらい!

でも ラニはオシッコをすぐしちゃうので
あまり出したくないんだけどね~(笑)

仲良し姉妹になってくれれば良いんだけどね。
今の様子だと 大丈夫かな?

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時20分

HIRO-Pさん♪

ワクチン前に接触させちゃうと
レアが他のわんちゃんに病気を移されているとしたら
ラニにも移ってしまうって事もあるし・・・

反対に ラニに病気があって 
潜伏期間後発症すると レアに移ってしまう事もあるから・・・

って事みたいだよ。
でも 潜伏期間も終わっていると思うし ラニは大丈夫かな?
あとはレアがお散歩中に病気を貰わない事が一番!

レアもラニもリビングのサークルで各々寝ているよ。

そうなのよ~。
散歩していると レアなんて 赤ちゃんに思われるくらいなのに
家ではすっかりお姉ちゃんなんだよね~(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時17分

チョコレートさん♪

レアは自由にさせておいても いたずらはするけど
そこまで心配要りませんが・・・
ラニはとにかく 何をしでかすか分からないし
すぐにオシッコしちゃうので 目を離せないのよ~><

それに レアが逃げると 嬉しくて追いかけたり。
こんなに小さいのに こんなに走って良いの?って感じ^^;

動画 チョロチョロ動くから 上手く撮れないんだけど
楽しんでくれてうれしい~です♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時13分

がらがらどんさん♪

飼う前は レアが他のわんちゃんを受け入れるか
とても心配だったけれど・・・

こうして 仲良くしている姿を見ると ホッとします。

体調崩す事も覚悟していたけれど 今のところは
大丈夫みたいです。
これからかな~?!

おねえちゃん振りを発揮しているのかな?
これからが楽しみ~~~♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時11分

haruさん♪

レアも1回目のワクチンは パピーワクチン(2種)を
ペットショップに前に打たれていたみたいです。

レアの病院では パピーワクチンは打たなくて
生後60日以降から 普通のワクチンを打つみたいです。
ラニはまだ 50日位なので まだワクチン打てないのよ~。

レア&ラニ すごく仲良くなって来ました。
散歩中は相変わらず 他のわんちゃんにはビビッてますけど^^;

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時09分

らとまでぃみとMさん♪

1歳過ぎた方が良いのは・・・ 何故だろう?

レアは 他のわんちゃんを怖がる傾向があるので
ラニにも最初はそうだったけど・・・
一緒にいる時間が長いから 少しずつ近付けているのかな?

まずは1回目のワクチン 早く終了させたいなぁ~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時06分

てん&かいママ♪

はい!!

こんなに仲良しになってくれると思ってなかったから

すご~~く嬉しいです。

早く ワクチン打って くっついて遊んで欲しいなぁ~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時04分

あさりさん♪

ラニが来て1週間で ここまで受け入れてくれるとは
思っていなかったので すごく嬉しい~♪

ラニを迎えて 体調崩されたら困ると思っていたし
受け入れてくれなったら どうしよう~とも思ったけど
今のところ 大丈夫そうかな^^

2わんの大変さはそれほど感じないよ~。
楽しい方が断然多い。
是非 ココアちゃんの妹を~♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時03分

P姉さん♪

は~い、いい感じなんですよ~♪
散歩していても 他のわんちゃんに来られると
怖がっているレアですが・・・
最近はラニだとOKみたいで^^

確かに ラニを抱っこしたりすると
レアが近寄ってきます。
これは 心配しているの??

すごい良い感じなのかな?
すごく嬉しい~~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 09時01分

コロンかぁさん♪

お返事遅くなって ごめんね~。

ラニの無邪気さ&元気さは 本当にビックリ!!
レアがお転婆と思ったけど ラニを見て
レアはお転婆ではなかったかも?って思うくらい(笑)

クレートは レアが入った後 ラニが顔で押して
閉まってしまう時もあるし 閉めてあげる時もある。
ラニがクレートに一緒に入ってしまう時もあるから
あまりにも接触し過ぎかな?と思って。

ラニが一緒にクレートに入っても 吠えたり 威嚇したり
それはないから 楽しいのかな~?!

投稿: レアラニママ | 2007年9月 5日 (水) 08時58分

うちのPCでは何故か動画が見れないんだけど(><)
でも、ここ数日の文章と画像から、レアちゃん、ラニちゃん、大接近中なんだね!
こうして少しずつ少しずつ距離が縮まっていって
ワクチン無事終了後には、もっともっと慣れていて
仲良し姉妹になるんだろうね♪
その日が来るのが待ち遠しいだろうケド、もうすぐだよね!ワクワク

投稿: あおい。 | 2007年9月 4日 (火) 23時15分

ワクチン打つまでは接触させちゃダメなの?
でも同じおうちにいるとどうしても一緒にいたいよねぇ?
今はレアちゃんはどこに寝てるの?二階でママたちと一緒?

しかし、あの小さいレアちゃんがすっかりお姉ちゃんに見えるねぇ。
不思議!

でも、きっと同じワンピース着た仲良し姉妹はもうすぐだよ!

投稿: HIRO-P | 2007年9月 4日 (火) 21時30分

こんばんは!
レアちゃんとラニちゃんの動画可愛いので何回も見てしまいました~~^^
レアちゃんすっかりお姉ちゃんですね☆☆☆
ラニちゃんしっかり走っていて生後1ヶ月なんて思えない~\(◎o◎)/!
レアちゃんのビビリっぷりも可愛かったけど成長してますね。
ママさんますます目が離せないほど可愛いでしょ♪

投稿: チョコレート | 2007年9月 4日 (火) 21時29分

レアちゃん、楽しそう~~
うんうん、ぜったいおねぇちゃんぶりを発揮しているよ。
泣いていたら、教えてくれてるのか
なだめに行こうとしているのか。
そんなレアちゃんの姿が目に浮かぶな!
ラニちゃんがひとりで遊んで、様子を見ているところも、
おねぇさんみたい。

投稿: がらがらどん | 2007年9月 4日 (火) 16時26分

ラニちゃんて未だに一回目のワクチンが終わって無いんですね。ビックリ!!
一回目って何日経ったらOKなの??
我が家ペットショップで購入の為
相当驚き^^;

レアちゃん急にお姉さんになりましたね
仲良し姉妹期待してますぞ~

投稿: haru | 2007年9月 4日 (火) 16時16分

レアちゃん、お姉さんらしくなってきましたね。

以前、ラトのしつけの先生が
「二匹目が来るのは、ラトが1歳になってからの方がいい」
って言っていたんです。
レアちゃんをみて「なるほど」と思いました(*^_^*)

ラニちゃん、ワクチンが終了したらいっぱい遊んでもらってね。

投稿: らとまでぃみとM | 2007年9月 4日 (火) 09時48分

ほんといい感じ!

だんだん慣れてきているようですね・・・

二人で仲良く遊ぶ日も

もう近いですね!!

楽しみだなぁ~!!

投稿: てん&かいママ | 2007年9月 4日 (火) 00時57分

お~~~!
なかなか良い感じですね(^^)
Leaちゃんも自分以外にワンがいるっていう事に違和感感じなくなったかな?
少しずつお姉ちゃんの自覚を持ってくるんだろうね(*^_^*)
ワクチン終わればその後はいっぱい遊べるから、今は2ワンの体調見ながら遊ばせないとね!
それにしてもこんなにすぐにLeaちゃんが慣れるのにビックリしちゃった(^^)
ココアにも妹欲しくなっちゃうよ!

投稿: あさり | 2007年9月 4日 (火) 00時14分

いい感じ~じゃないですか~!!
レアちゃん、きっと妹ができて嬉しいんだね。楽しそうだもん~
ママがラニちゃんを触ったりすると、レアちゃん、心配して寄ってくる??
もしそうならもう絶対おねーちゃん気分だわ~。
早くワクチンが終わるといいですね!
待ち遠しいわぁ~!

投稿: P姉 | 2007年9月 3日 (月) 23時56分

こんばんは~☆
私が ちょっとモタついている間に、レアちゃんとラニちゃん めっちゃ接近してるではありませんかっ(≧▽≦)b
ラニちゃんの 物怖じしない様子、見ていて とっても気持ちがいいし、なんたってかわいいですっ♪
レアちゃんも どんどんお姉ちゃんになっているみたいで、スゴイスゴイッ^^/
クレートの中に逃げ込んだ後、ドアが閉まっているけれど、
レアちゃん、まさか自分で閉められるのかな?


投稿: コロンかぁさん | 2007年9月 3日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追いかけごっこ!! | トップページ | ラニの方が・・・ »