« ちょっとずつだけど・・・ | トップページ | 追いかけごっこ!! »

次女はたくましい!

最近のラニは サークルから出して~~~!! 

と アピールがすごい!!

ここで出してしまうと 騒ぐ=出してもらえる と 

勉強してしまうので 無視しているのだけれど・・・ 

でも トイレトレーの掃除など サークルのドアを開けただけで

脱走してしまう ( ̄Д ̄;;

そうなると 一目散に逃げるレア!

B33

今日はクレートに入って ラニ攻撃を逃れていました。

が!!

ラニが近づくだけで クレートの奥に逃げ込むレアです。

レアが出て行ったサークルが開いていたら

今度は ラニがクレートに!

B31

次女は物怖じしないと言うか・・・

何にでも興味津々ですね ヾ(@~▽~@)ノ

そうそう、ラニは・・・

困った事に すぐにおしっこをしちゃうんです (ノд・。) グスン

トイレトレーにおしっこをしたので サークルから出してあげると

嬉しくて走り回り・・・  すぐにオシッコ (;へ:)

赤ちゃんの時って こんなだったのかな~??

レアもおしっこあちこちにして 大変だったような気もするけど

ラニは数分後に オシッコしちゃうのよね><

嬉ションしちゃうタイプかな (>▽<;; アセアセ

B34

今日のお2人は こんな感じ。

鼻クンクンは 結構出来るようになりました o(^▽^)oキャハハハ

それでも ラニがちょっとでも動くと ビビッて後ずさりしますが^^;

B32

まだまだ手のひらサイズのラニです (*'ー'*)ふふっ♪

B30

そうそう ラニは耳が垂れているのですが・・・

我が家に来る前は 耳が立っていたようです。

メールで写真をお願いした時のラニは

確かに耳が立っていました!!

レアも小さい頃は 耳が立ったと思うと

垂れてしまったり・・・ その繰り返しだったなぁ。

今では ピ~~~ンと立っていますが^^

さ~て ラニの耳は立つのかな~?

それとも 垂れ耳ヨーキーになるのかな~??

垂れ耳でも可愛いから良いんだけどね o(*^▽^*)oエヘヘ!

|

« ちょっとずつだけど・・・ | トップページ | 追いかけごっこ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

らとまでぃみとMさん♪

ラニは外で自由に遊びたい~!!って騒ぐ時が
1日何度かあります^^;
それ以外は 寝ているか サークルで玩具と格闘♪

レアとラニ 意外と早く仲良くなれるかな?と
期待しているのですが・・・
早く 1回目のワクチン終わらないかな~。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 3日 (月) 21時20分

そうそう、後からくる子の方が、たくましいですよね。
しかし、こちらの対応も余裕をもって接することが
できるからかな?って思ったりします(笑)

今、ラニちゃんは、サークルから出たいという
欲求に耐えている最中なので、
サークルから出れるということは、
とっても嬉しいんでしょうね・・・・
だから、おしっこしちゃうとか・・・・

レアちゃんもラニちゃんになれてきたかな?
うちは、マディがミトに慣れるまで2週間ちょっと
かかりました(^^♪

ラニちゃんたれ耳でも可愛い(^ム^)

投稿: らとまでぃみとM | 2007年9月 3日 (月) 16時32分

ウメママさん♪

遊びに来てくれてありがとう~ございます^^

あっという間にラニが我が家にやってきました♪

アサちゃんとウメちゃん 時間がかかったのですね。
レアとラニ どうなるかな~??
フェンス越しだと 安心して遊んでいるレアです(笑)

トイレトレーニングは 時間をかけないとダメでしょうね。
レアも最初の1・2ヶ月は あちこちにしまくりでしたが
そのうち トイレでするようになったので
焦らず 時間をかけて ラニにも躾します!!

これからもいろいろ教えてくださいね~♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 3日 (月) 09時42分

お邪魔しに来ました~。
遊びに来て下さった時はまだ妹ちゃんを悩んでいた頃だったのに~いつの間にか来てたんですね~(^▽^;)
558グラムって、家のウメが2ヶ月で来た時に500グラムだったから同じくらいかな?

我が家は5年前に亡くなったアサって子が12歳の時にウメが来たので慣れるまで半年近くかかりました~。自分からウメが寝てる側に行って一緒に寝たのを初めて見たときは感動しました~!

レアちゃんは若いからすぐに慣れるかもね~。

お耳の毛も伸び来ると重みで垂れたり、疲れてる時にも垂れけど、垂れ耳も可愛いなぁ~って私も最近思ってます(^^;;

我が家はウメの子供が30日目からおトイレの特訓をしたので完璧だったけど、きっとブリーダーさんは忙しいので躾はしないみたいですね。。。
ママさんが頑張って躾をしてね~(^▽^;)

投稿: ウメママ | 2007年9月 2日 (日) 23時20分

がらがらどんさん♪

ラニの場合は 本当にオシッコをしちゃうの~。
さっきしたばかりなのに!!って感じで^^;

でも 1・2滴のような ほんのちょっとを
する時もあるから・・・
まだ小さいから仕方ないのかな?と諦めてます。

レアがトイレは それなりに出来た子なので
ラニもそうで合って欲しいけど・・・
そうは簡単にいかないのかな~^^;

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時56分

P姉さん♪

1回目のワクチンが終わったら 2わん 一緒に
ご飯をあげてみようと思います!!

ラニの食べっぷりは とにかくすごい!!

レアはボリボリ噛んで食べる子なので
ラニもそうしてくれたら良いけれど・・・

ぴー君も初めは逃げていたのですね。
今ではとても仲良し兄妹だから レアラニもそうなると良いなぁ。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時55分

てん&かいママ♪

ラニは小さくても 元気ハツラツで すごいです^^;
レアが我が家に来た時は 2ヶ月近かったからか?
もっと落ち着いていた気もします。
(実際 忘れている部分が多いかも?)

仲良し2ショットは いつ見れるかな~??
ラニの元気さに レアが合わせられるか?が問題かも><

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時51分

あゆちゃん♪

レアはとにかく 逃げまくり~。
だけど ラニが気になる~!!って感じです。

2人でお互いを意識し合って 見ていると楽しい。
でも レアが精神的に疲れて 体調崩しても困るし・・・

あゆちゃん いよいよ学校かな?
宿題終わったかな~?

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時49分

いたちゃさん☆

ラニの元気さは レアが我が家に来た時以上です。
跳ね回って 見ていると可愛いけれど
レアにしてみたら 逃げるのも大変かも^^;

日に日に 2人の距離は縮まっています。
でも 仲良くなるには まだまだ時間が必要でしょうね^^;

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時48分

HIRO-Pさん♪

ラニは初ワクチンが生後60日以降だから
それまでは 接触させない方が良い!って
先生に言われたんだよ~。

でも 出せ~!! ってうるさいし
出して 走らせてあげると大喜びなので
この土日で出してあげちゃってる^^;

トイレは同じのでしてくれたら有難いけど
どうなるだろうね~。
様子見かな~?

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時46分

haruさん♪

ラニはやっぱり天使のように 無邪気で可愛いです♪

ヨーキーは垂れ耳の子もいるみたいです。
パピヨンちゃんで 垂れ耳の子って見かけた事無いかも?!
ある時期が来ると 立ってくるのかもしれないですね!!

垂れ耳だと 耳が蒸れて病気になりやすいから
そこがちょっと困るのよね><

投稿: レアラニママ | 2007年9月 2日 (日) 21時44分

おしっこ、テラもさっきしてたのに
こっちで1滴2滴・・・・
ラニちゃんも、そうなのかな?
1匹目と同じように躾したいと思っても
先住犬がいると、それが妨げになったりして、
うまくしつけできないんだぁ~
それが、トイレとなると、ガックリ。
うちも時々、ヒカルをサークルに入れてあげて、
テラからの攻撃から守ってあげることも
あるよ~

投稿: がらがらどん | 2007年9月 2日 (日) 08時27分

うちもそうだったな~
ぴーくんがリビングに来ると猛ダッシュで突撃していた。。。
でもある日2匹一緒にご飯をあげた時、ぴーくんのご飯を横取りしようとしたRiRiにぴーくんが「ガウ!」って一喝。
それ以来ご飯の時は絶対にぴーの邪魔はしなくなりました。
他の時は突撃してたけど、当時はまだぴーの半分くらいの大きさだったので、ぴーくんも対抗してました。
たまにやられてたけどね。
レアちゃんもまだラニちゃんがチビのうちに一回勝っておくといいよ~。

投稿: P姉 | 2007年9月 2日 (日) 00時30分

手のひらサイズ・・・

小さいですよね!

かわいくてかわいくて

仕方ないんじゃあないですか?

レアちゃんもまだ

慎重に接してる感じが

良く分かります・・・。

早く2ショット写真

見たいですねぇ~!

投稿: てん&かいママ | 2007年9月 2日 (日) 00時12分

たれ耳になるかたち耳になるか楽しみですねCHU☆CHU

レアちゃん頭がいいですねぇ~♪
クレートに入れば安全って思ってるんでしょうね。。スゴイ。。

ラニちゃんまだまだ小さくて成長が楽しみです★ 耳もネ!!!

投稿: あゆ | 2007年9月 1日 (土) 23時14分

ラニちゃん。まずは毎日元気で何よりです(^^

ラニちゃんも次女ぶり発揮ですかぁ。
うちのソラもそんな感じ(笑)
次男の要領の良さを感じさせます。

レアちゃんも、カイ同様にやっかいなのが来たなぁって感じなんでしょうかね?
お互い早く仲良くなってくれることを願うばかりです(^^;

投稿: いたちゃ | 2007年9月 1日 (土) 21時48分

レアちゃんのほうが逃げてるのかぁ?!人間と同じで長女は要領が悪くて次女は物怖じしない大物なのかしら?(笑)
犬って順位をつけるからその時にレアちゃんがちゃんと勝てるといいね。
でも本当に合わない子は来たその日から合わないからきっとレアちゃんとラニちゃんは仲良しになれると思うよ。
ラニちゃんはいつ頃からサークルの外に出る予定なの?

おしっこかぁ?!うれしいんだろうねぇ?!覚えるまでは仕方ないだろうけど・・レアちゃんとラニちゃんは将来同じところでさせるの?
うちは全然違うからトイレも3つあるよ。家が狭いから1つにしてくれるとありがたいんだけどね(苦笑)

投稿: HIRO-P | 2007年9月 1日 (土) 21時33分

ラニちゃんたらもうメチャ可愛い♪
レアちゃんのクレートにちゃっかり入っちゃったり(*^_^*)

ヨーキーって成長過程でお耳が立ったり寝ちゃったりするんですね
パピヨンは一度立てばそのままだけど
我が家はなかなか立ち耳に成らなくて
「パピヨンにならないぞ~」ってpapaがつぶやいてました(今となってはファーレンでも良かったなって思ってるんですけどネ)
確かに垂れ耳も可愛いですね♪

投稿: haru | 2007年9月 1日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとずつだけど・・・ | トップページ | 追いかけごっこ!! »