« 行って来ました。 | トップページ | ラニが我が家にやって来た♪(写真編) »

ラニが我が家にやって来た♪(文章編)

待望のラニが 我が家にやって来ました~~~=*^-^*=にこっ♪

※我が家の記録として まずは文章で残したいと思います。

日曜日に ちょっとガッカリしながら PCの前に座り

ヨーキー専用掲示板 譲ります!を見ていたら・・・

お隣の市に 小ぶりのヨーキーがいる~~ヾ(@~▽~@)ノ




早速 メールで問い合わせをしてみたら すぐにお返事が。

あれよあれよ・・・ で、次の日(月曜日)の夜8時に

ある駅の改札口で待ち合わせ ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

パパも退社時間に会社を去り 我が家へと帰って参りました。

夕食を摂って 待ち合わせ場所に電車で向かいました。

ブリーダーさんとご対面。

ブリーダーと言っても 仕事にしているわけではなく

普通のお家に産まれたわんちゃんのようです。

まず ママヨーキーの顔を見せてもらったら

レア系の可愛いママで ホッとしました (*´∇`*)

同じヨーキーでも 顔の系統がいくつかに分かれている気がして!

そして、いよいよ!! 

手を消毒して babyヨーキーとごたいめ~~~~ん♪

いや~~~ん、小さいヽ(*^^*)ノ

小さ過ぎて 抱っこするにも何処を持って良いのかわからな~い。

パパがbabyヨーキーの顔を見て

可愛いよ!!」って。

パパにbabyヨーキーを抱っこしてもらって 私も顔チェック。

うん!!この子はラニだ!!間違いない!!(古っ)

今回は迷う事無く ラニを迎える気持ちになりました (*'-'*)エヘヘ

ラニはまだ生後40日。

まだまだママの側でいろいろな事を学んで欲しかったけれど

ブリーダーさんは 直ぐにでも引き取って欲しい感じでした。

babyヨーキーは歯が生えているので ママヨーキーは

おっぱいをあげるのを 痛くて拒んでいるようです。

既に ドッグフードをふやかして与えているらしく

引き取るには問題は無かったのですが

健康診断もしてなかったので 健康診断をしてから

受け取りたかったのが本音です。

ブリーダーさんの人柄を見て 我が家で健康診断を受けて

問題があったら 連絡する! という約束で成立しました。

ブリーダーさんの最寄り駅と我が家は 乗り換え1回で

15~20分の距離なので 

babyが大きくなったら会いたいね~と言って お別れしました。

その後もメールのやり取りをして ラニの報告をしています♪

|

« 行って来ました。 | トップページ | ラニが我が家にやって来た♪(写真編) »

ペット」カテゴリの記事