« ラニが我が家にやって来た♪(写真編) | トップページ | ちょっとずつだけど・・・ »

ビビリンレア

今日は 昨日よりレアとラニの距離が縮まってきたように思います。

それでも まだまだ ビビリンのレア^^;

B23

ラニが寝ていると 近くまで行って 匂いをクンクン。

ラニがちょっとでも動くと 後ずさりしてます><




ラニの正面写真を撮りたくて 頑張ったけれど

こんな感じにしか撮れないT_T

B24

サークルの柵の間から デジカメのレンズを入れて・・・

そんな事していると ラニが興味をもって動き出しちゃうし^^;

サークルのドアを開けて写真を撮ろうとすると

出してもらえると思って 急いで出てきちゃう。

逃げ足の速いラニで 追いかけるのが大変です^^/

ビビリンなレアのビデオを撮ってみました。

ラニの反撃?も可愛いで~す^^

|

« ラニが我が家にやって来た♪(写真編) | トップページ | ちょっとずつだけど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

P姉さん♪

RiRiちゃん 耳にテーピングしていたのですね!
レアが我が家に来た時も 立ったり垂れたりしてました。

ラニの耳は半立ちって感じなので そのうち立つかな?と
期待はしているのですが 週末パパがいる時に
耳周りの毛をカットしてみようかな?と思います。

レアもラニがサークルから出たと思うと
思いっきり逃げて 様子伺いしています。
接触はさせてはいけないみたいなので
反対に丁度良いのかもしれません^^

投稿: レアラニママ | 2007年8月31日 (金) 10時25分

コロンかぁさん♪

レアの小さい子の写真を見て こんなに小さかったのね~!
でも、 我が家に来たのが2ヶ月弱だったので
もうちょっとしっかりした動きをしていたよ。

今回は40日だったから 早すぎる気もするけど
レアとの生活で ラニがいろいろお勉強出来るかな?

いやいや レアの方が勉強されられるかも~(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年8月31日 (金) 10時22分

ラニちゃんのアップ、かわいい~!!
まだお耳が立ってないんだね。
RiRiは70日で来たのでもう耳は立っていたけど、たまにへたっとなるので2、3日テーピングしてたわ~。

うちも最初の1か月はほぼ隔離してました。
というより、RiRiをフリーにするとぴーくんは寝室に隠れてしまって出てきませんでした。
ご飯の時だけ並んで食べていたわ~

投稿: P姉 | 2007年8月31日 (金) 03時28分

キャッキャッ^^ ラニちゃんのお顔と ご対面~♪
本当に 小さい頃のレアちゃんに似てますね~(≧▽≦)

レアちゃんの ラニちゃんに対する態度?も日に日に変わっているのですね!
動画、我が家のPCの音声の部分?が壊れていて、
動きしか見られませんが(TT),とってもよくわかります☆
先住わんことのルール?も とても勉強になります。
(といっても もう我が家は諦めモードです><)
多頭飼いされている皆さんも そうやってこられたのですね~。
これから どんどん距離が近づいていくレアちゃんとラニちゃんが楽しみです(*^^*)


投稿: コロンかぁさん | 2007年8月31日 (金) 00時01分

HIRO-Pさん♪

ラニの声可愛いよね~。
レアもあんな声だしていたのかな~??

2わんが仲良くしてくれないと 困るよ~。
何の為に2わんにしたのかわからなくなる~。

今日の2わんを見ていると 大丈夫かな?って
気もしてきたんだけどね!

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 21時49分

食いしん坊くぅ~さん♪

はい、ラニもどんどん色が変わってくると思います。
赤ちゃんの時は み~んなラニみたいな色なのに
その後 どんどん変色して その子その子で違うんです。

レアは背中が黒いけど 真っ白の子もいるし
ヨーキーって面白いなぁ~って思います。

2ショット写真 そのうちがんばってみますね。
私1人では絶対無理。
1枚のフレームに収めるだけなら出来るけど~^^

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 21時48分

レアちゃん、興味津々なんだねぇ?!かわいいねぇ。
そしてラニちゃんの反撃。赤ちゃん声でかわいい!
レアラニちゃんたちはきっと仲良くなるよ!
ダメな子って最初から攻撃的みたいだし・・
早く2ワンでお散歩にいけるといいねぇ?!

投稿: HIRO-P | 2007年8月30日 (木) 21時47分

あおい。さん♪

そうか~、親子と言えども やっぱりママ争奪戦はあるのね!!
ちゅらちゃんにとって あおい。さんはママだし
ココちゃんにとっても あおい。さんがママなんだろうね^^

ラニがサークルから出ようとすると
レアは逃げてお座りして 様子伺いしています。
吠えないだけマシかな?と思ったり・・・

今後 どうなっていくのかな~? 楽しみ♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 21時45分

らとまでぃみとMさん♪

ラニの無邪気な動きが 本当に可愛いです^^
まだまだレアは怖がっていますが 日に日に
受け入れている気もします♪

ラニはサークルから出して欲しくて 要求するけど
体調を考えると 1週間はおとなしくさせようかな~って。
先日の病院で お腹の中で菌の数を見ると 崩れているから
ワクチン打つまでは おとなしくさせておいて!って
言われました。

そうか~、レアからラニに移ってしまう事もありますよね~。
気をつけます。 ありがとう~♪

仲良し姉妹になってくれるかな~。
一番の望みです♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 21時43分

ラニちゃんの、正面写真「かわいい~です。」
泣き声も!赤ちゃん声で可愛いYO( ´艸`)
レアちゃんも、まだまだ警戒してるのかなぁ~!?
早く、2ショット写真、楽しみにしています。
ラニちゃんの、毛がまだクロっぽいんですね・・・
段々、レアちゃんみたくなってくるんですか?

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年8月30日 (木) 18時13分

わぁ~♪ラニちゃんの正面お顔、超かわゆい~☆
動画も拝見しましたよ。ほんとレアちゃん、ワンワン言ってるね~
今はそうでも、こういう形から、段々と2ワンの距離が少しずつ近くなっていくんだよね。
これからも2ワンの様子から目が離せないね^^

ちゅらとココ。親子だけど、双方嫉妬心はアリアリだよ!
なにをするにも、必ずちゅらが一番だから、ココはゲージの中で待ってることが多い。
あまりにちゅらが一番ばかりだから、たまに、ココ可哀想かな?とも思うけど、やっぱりルールだからね。
可哀想だと感じても、ココには待たせてる。
ちゅらを思いっきり可愛がった後で、ココも抱っこしてあげると
ちゅらは、あたしのママよ!って拗ねちゃう。
直前まで抱っこされてたくせにね。
面白いというか、どう表現したらいいかな~。
とにかくどっちも可愛いよ(親ばか、テヘヘ笑)

投稿: あおい。 | 2007年8月30日 (木) 15時59分

ラニちゃんのお顔拝借!!
スペシャル可愛いですね(^ム^)

レアちゃんもラニちゃんが気になる様子ですね。

うち、マディが生後40日で来たときに、
2時間ほど、ゲージに入れてて、
その後すぐラトと接触させてる・・・(>_<)

マディが家にきた次の日に病院へ健康診断にいったら、
「環境に慣れてから連れて来てくれたほうがよかったのに」って言われました(-_-;)
後、レアちゃんの獣医さんの言うとおり、
接触させないほうが・・・って言われましたが、
「一緒に生活していると、接触させないって
いうこと事態が難しいよね・・・」って
だから、ワンコではラトのみOKになりました。

後、レアちゃんも他のワンコさんとの接触は、
控えたほうがいいですよ。
他のワンコの病気が間接的にラニちゃんに
うつってしまう可能性もありますから!

うちも他のワンコとの接触を控えて、
ラトの躾教室を暫く休ませたりしましたし。

これから姉妹になっていく過程が楽しみですね♪

投稿: らとまでぃみとM | 2007年8月30日 (木) 13時00分

haruさん♪

エピちゃんは落ち着いているのね~。
レアは 動画から聞こえる自分の吠えに対して
吠え返してました><

すごく強い部分もあるのに ラニに追いかけられたら
急いでベッドに逃げ込んでました。

これからどんな姉妹になるのか 楽しみです。

エピちゃん レアの吠えで わんこの練習してね~(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時45分

きらり☆ママ♪

ラニは負けてないで 吠え返すから
ラニがサークルから出てから 姉妹関係が
逆転しちゃうのでは?と思ったり(笑)

でも レアのラニに対する態度が日に日に 
やさしくなっているような気がするので
仲良く出来るかな?と 期待しています♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時43分

てん&かいママ♪

ラニは レアが小さい頃に似ている気がします。
でも レアが我が家に来た時よりも ずっと小さいので
これからもどんどん顔が変わるでしょうね。

ビビリンなレアだけど 日に日に ビビリ方に変化が!
嬉しい兆候ですが まだまだラニはサークル生活なので
その間に サークルにいるラニに慣れちゃうと
出れるようになった時 また大変かな~?と
心配でもあります^^;

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時41分

rikorinさん♪

レアを見ていると 少しずつ ラニに慣れているようです。

来た当初は ちょっとした声でも反応して吠えてました><
今はその回数が減ったので 慣れてきたのかな?

それに 外でわんこの声がすると すぐに吠えていたのに
その声にもあまり反応しなくなったのには ビックリ!!

2わんが仲良く遊べるまでが大変かな??
がんばりま~~~す。
早く 鈴ちゃんの妹ちゃんが見つかると良いですね♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時39分

あゆちゃん♪

夏休みも終わりだから 宿題大変かな~??

ラニ いよいよ我が家にやって来ました。
まだ小さくて 鳴き声も可愛い~です♪

でも レアの挑戦に立ち向かっちゃうくらいだから
今後どうなるんだろう~??
レア頑張って お姉ちゃん出来るかな~??
楽しみの1つでもありま~~~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時37分

チョコレートさん♪

はい、ラニが見つかりました。
結構近くにいてくれて^^/

あはは・・・ 妄想編 お馬鹿ちゃんでした?(爆)

レアのビビリン 少しずつ直ってくれると良いんだけど・・・
一緒に遊ぶのは9月半ば以降かな~。

それまで レアがどんな風に変わっていくのか
すごく楽しみでもあります♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時35分

ラニちゃん良く撮れてますね
我が家このコロのエピ上手く撮れた写真ありません(涙)
動画を見ていたらレアちゃんの鳴き声にエピが驚きやってきました
??な状態でしたがドキドキしながら私の横で座ってましたよ
ワンコ苦手なエピもこの動画で慣らそうかしら??

投稿: haru | 2007年8月30日 (木) 07時54分

ラニちゃん可愛く撮れてるよ~
ちっちゃくて可愛くてキュ~って
したくなっちゃう(笑)
レアちゃん相変わらずジ~っと見てるね!
ワンワン吠えられても吠え返してる~
ラニちゃん負けてないね!
さっすが次女だ~

投稿: きらり☆ママ | 2007年8月30日 (木) 01時30分

ラニちゃん

かわいいお顔ですね!!

感激です~!

レアちゃんはまだビビッていますね・・・

妹だよ・・・かわいがってあげてね!

投稿: てん&かいママ | 2007年8月30日 (木) 00時33分

おぅおぅ、
レアちゃんはきっと居ても立ってもいられないんだね。


今はまだ、 この目の前にあるのは ナニ?
状態でしょうが

何アナタ?ここはアタシんちなのよ~!!

ってな展開にしばらくすると発展するのかも。
益々2ワンから目が離せないですね。

投稿: rikorin | 2007年8月30日 (木) 00時32分

ラニちゃん家族の仲間入りですね♪♪ おめでとうございます!!!
可愛いですCHU☆CHU
知ったのが、のりおくれた私です(汗))

レアちゃんビビッってますね~。。
でも少ししたらなれてくれると思います!!
陸はビビリはしなかったけど、興味津々って感じでした(笑))

ラニちゃんが元気にすくすく育ちますように。。。
そしてレアちゃんとラニちゃんが仲良くなれますように。。。

投稿: あゆ | 2007年8月29日 (水) 23時30分

今までの記事読ませてもらいました!
とうとうラニちゃんみつかったのですね
♪♪♪おめでとう~~♪♪♪
ママの妄想編笑わせていただきましたよ
(^。^)
姉妹とってもかわいいですね!
子育て大変だけど頑張って下さい。
ビビリンレアちゃんいいなー&ラニちゃんの反応も見ていて微笑ましいですね。
これからも楽しませてもらいます☆


投稿: チョコレート | 2007年8月29日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラニが我が家にやって来た♪(写真編) | トップページ | ちょっとずつだけど・・・ »