« ラニが我が家にやって来た♪(文章編) | トップページ | ビビリンレア »

ラニが我が家にやって来た♪(写真編)

ラニが我が家にやって来ました。

B15

これ ケーキじゃありませんよ~^^;

この中にラニが入ってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ブリーダーさんとお別れして 電車で家路へ。

電車は空いていて ラニが押しつぶされる事無く

帰ってくる事が出来ました(^▽^)/

迎える準備は何もしていなかったので

まず 私がレアを抱っこして 平静を装い パパにクレートを渡し

パパはラニをクレートに入れて キッチンへ。

その後パパは2Fへ 簡易サークルをリビングへ運び組み立て。

私はレアを抱っこして 離れた場所へ。

でも匂いで分かってしまうみたいです。

私の手や服の匂いをクンクンと嗅ぎまくりでしたから^^;

やっとサークルが完成し ラニを入れて・・・

レアを自由にさせてみました。

B16

レア 吠えまくりです><

何よ!! 私が赤ちゃんの時のベッドじゃない!!

なんであんたが使っているのよ!!

と、言っているかのように^^;

B17

抱っこして 上から覗かせてみました。

抱っこしていると ちょっと安心なのか?

黙って ラニを見ています。

確かに 私達もあれよあれよとラニを迎え入れ

レアなんて それ以上に事情が分からず??だったはず。

それでも 想像よりは ラニを嫌がっていない気がします。

でも 夜 ベッドに寝ていたレアが起き出して

フードを戻してしまいましたT_T

その後は 普通に寝てくれたので ホッとしましたが。

今朝は レアの鳴き声で目が覚めました。

多分 ラニが起きて クゥンクゥンしていたので

吠えていたのかもしれません^^;

下りて行くと ラニのトイレトレーにうんちとオシッコが!

トイレトレーをしっかり分かってくれていて 嬉しい~♪

レアは自分のご飯をペロリと平らげました♪

その後 ラニのご飯。

B18

ラニも 用意した半分を平らげてくれました。

B19

恐る恐る ラニがご飯を食べている所を見ているレア。

本当にビビリンなレアです><

ラニの事が気になって仕方ないレアは

いないなぁ~?! と思うと ラニの側に行って クンクンしたり

吠えたり 監視したり・・・

B20

暫くは仕方ないのかな?

黙って見てくれているのは良いんだけど・・・

吠えてしまう時もあるので 困りますT_T

午前中 病院へ健康診断に行って来ました。

今のところは 問題なし! 良かった~o(*^▽^*)o~♪

生後60日以降に ワクチン接種です。

ラニの体重 生後40日で 540gでした\(^▽^)/

病院の先生達に

「今日はレアちゃんは付き添いですね!」って言われました(爆)

毎月のようにお世話になっているレアですから (^▽^;)

病院で疲れたラニは・・・

トイレを枕に寝てしまいました。

レアの赤ちゃんの頃の写真を見ると 同じような事しています!!

B21

午後は レアを連れて ペットショップへ。

レアのお下がりのベッドに うんちが付いてしまったので

もう1つベッドを購入したり・・・

ラニが昨日まで食べていたフードを購入したり・・・

B22

新しいベッドで寝ていますが・・・

ベッドで寝ているよりも サークル内を移動して

寝ている事が多いラニです (*'-'*)エヘヘ

レアは ちょっとした鳴き声で反応して 大騒ぎ^^;

暫くは仕方ないかな。

今も私の膝の上でお昼寝中ですが

ラニのちょっとした声で 反応しては起きて吠えてます><

まだラニの正面の写真が撮れてないので 

頑張って撮りたいと思います♪

あっ、ラニの爪が伸びていたので カットしました。

パパがラニを抱っこして 私がパチンッ

おとなしくしてくれているので 初めての私でも出来たよ~。

レアの時なんて 暴れまくって 爪なんて切れなかったなぁ~^^;

|

« ラニが我が家にやって来た♪(文章編) | トップページ | ビビリンレア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

P姉さん♪

はい、あっという間にラニが家族になりました。

え?? サークルに興味あり!は 良い兆候ですか??
それはうれしい~~~~!です^^

レアが受け入れてくれるか一番心配だから・・

まず1回目のワクチンが終わるまでは
レア&ラニを一緒に遊ばせる事は出来ないみたいで。
その間に レアがラニをどんどん受け入れてくれれば!!と思います。

これからもいろいろアドバイスお願いしま~す。

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時32分

らとまでぃみとMさん♪

あっという間に我が家の一員になったラニ。
今では自己主張もしっかりし始めています!!

マディちゃんも吠えたり ヨダレまで?!
やはりストレスだったんだね・・・
レアは吠えるだけだけど これから出てくるかな?

ミトちゃんも40日で来たのね~。

獣医さんが まだ潜伏期間だから 
レアと近づけさせない方が良いよ!! って言うので
ラニはサークルの中での生活です。
出して~~~!! ってうるさい時があるけど
心を鬼にして 無視。
レアの時は 出しちゃってた気がする^^

これからもいろいろアドバイスくださ~~~い。

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時30分

きらり☆ママ♪

はい、連れて帰ってきちゃいました~。
初めは見に行くだけで ある程度大きくなってから
引き取るつもりだったのに・・・

ママヨーキーと一緒にいた方が良かった気もするけど・・・

レアも小さいのに ラニを見ていると レアが大きく
しっかりしているように見えるのが不思議~(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時23分

がらがらどんさん♪

アドバイスありがとうございます^^

1週間前後に 変化が現れるのですね!!
注意してみていきます。

ヒカル君&テン君みたいに 仲良しになると良いんだけどね~。
これからもいろいろ教えてくださいね~♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時20分

いたちゃさん☆

はい、私達もビックリするくらい あっという間に
ラニが我が家にやってきましたよ^^

タイミング・ご縁って 急だったり すごく近くだったり・・
これからは 頑張って育てて行きたいと思います!

ラニがレアのベッドまで追いかけて行った時
レアは無我夢中で逃げまくりでした~。

いつの日か仲良くなれる時が来ると良いのですが・・・

カイ君もまだまだソラ君の事怯えているのですね。
レアも興味はあっても 吠えまくりなので
まだまだです><

リンクありがとうございました♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時17分

てん&かいママ♪

はい、やって来ましたよ~。
ラニはすぐそこにいた!!って感じです^^

レアはラニに興味ありありなんですが
まだまだですね^^;

時間が問題を解決してくれるかな~??

これからいろいろアドバイスお願いしま~す。

投稿: レアラニママ | 2007年8月30日 (木) 09時10分

ラニちゃんに会えたのですね!
よかったです~。
でも40日ですか・・・レアちゃんと一緒に遊べるようになるまで、もうちょっとかかりそうですね~。
ま、その方がレアちゃんの精神的にはいいかな。
ケージを興味あり~ってのぞいているのは良い兆候ですよ。
仲良くなれると思います。
嫌がる子はケージにも近寄らないもん。
ラニちゃんのアップ、是非撮ってくださいね!

投稿: P姉 | 2007年8月30日 (木) 00時38分

昨日の午後チョコチョコ遊びに来ていたのに・・・(T_T)
出遅れたよぉー(>_<)
ラニちゃんが来たんだね。
昨日、コメントの返事をみて、楽しみにしていたんです。
ちっちゃいですねぇー(^^♪それにかわゆい。
うちのマディも生後40日でやってきました。

レアちゃんは、只今模索中って感じですね。
「後は、お二人でぇー」って感じですね(笑)
まるで、お見合いみたいですが・・・

うちの場合、ミトを迎えたときは、
マディが超ビビリちゃんなので、怖がって吠えてっていう状態でした。
それに、マディが緊張のあまりヨダレがだらぁー(T_T)/~~~
今では、仲良くやってますよ。

マディを迎えたとき、ラトは元々フレンドリーな
感じの子なんですが、私達を独占でいないことから、ちょっと悪戯が多発したことがあります。
それに、マディを虐めていました(笑)
本人(犬)はそういうつもりがあるのかないのか?って感じですが、自分の方が上位だという
ことをわからせたかったのだと思いますがね。

長文になってしまいましたが、
これから、2ワンコになって、
暫くは、大変だと思います。
しかし、なんとかなりますので、
ワンワンライフを楽しんでください。

投稿: らとまでぃみとM | 2007年8月29日 (水) 14時39分

ラニちゃん見つかったのね!
レアちゃんとうとうお姉ちゃんになったね

ラニちゃんちっちゃくて可愛い~
こんな可愛い子が居たら
連れて帰って来ちゃうよね
レアちゃん見てる見てる(笑)
不思議なんだろうね
見てる姿が可愛いよ~
これからのレアちゃんラニちゃん姉妹
とっても楽しみです♪

投稿: きらり☆ママ | 2007年8月29日 (水) 14時29分

おめでとうございます、ラニちゃんお迎えできましたね。
レアちゃん、吠えてるけど
まだよそ者扱いだからだろうね。
しばらくは、ニオイ嗅ぎも続きますよ~
1週間後くらいに、先住犬のストレスが出てくるかも・・・(食事とか)
「あれ、この子今日もいるな、明日もいるな」って
レアちゃんも、だんだんわかってくれるはずだよ。
わ~、これからのレアちゃんのおねぇちゃんぶりが楽しみでっす♪

投稿: がらがらどん | 2007年8月29日 (水) 14時24分

ラニちゃん迎えられておめでとうございます。
意外と!?早かったですね。
もっと悩まれるかと思いましたが(笑)

レアラニママも、もうレアちゃんを立派に成長させたベテランさんなんで(ちょっとは)安心ですねぇ(^^頑張ってくださいね!

レアちゃんも興味津々の様子。
すぐに仲良くなれそうじゃないですか?
うちのカイはサークルに近づくにも時間がかかりました。
ソラが勝気な為か、カイは未だに怯えてます(はぁ~)

リンク先、変更させて頂きましたよ~♪

投稿: いたちゃ | 2007年8月29日 (水) 12時56分

とうとうやって来たのですね!!

ラニちゃん初めまして~

ほんと小さいですね・・・生後40日ですもんね・・・

これからの成長が楽しみです!

レアちゃんはまだちょっと馴染めないようですが

時間の問題でしょう・・・

早く二人が仲良く遊んでいる

姿を見たいです!

しばらくはママさんも大変だと思いますが

頑張ってくださいね!

また遊びに来ます!!

投稿: てん&かいママ | 2007年8月29日 (水) 11時16分

あさりさん♪

そうなのよ~。 見に行くだけだったんだけどね^^
これもご縁なんだろうね^^

まさか40日の子を飼うとは思わなかったけど
でも 可愛いよ♪

初めは私もLeaだけを!!って思っていたんだけどね~。
でも Laniが来てくれたお蔭で Leaの事を神経質に
見守る事がなくなった気がします。
今まで 本当にLeaしか見えなかったから^^;

投稿: レアラニママ | 2007年8月29日 (水) 08時52分

HIRO-Pさん♪

あっという間に決まってしまって・・・
一応 用意はしてあったんだけど 心の準備が!(笑)

LeaはLaniがすごくきになるみたいなんだけど
随分吠える回数が減ってきたので ホッとしてる。
多分だけど 仲良し姉妹になってくれると思う~。
いや、思いたい!!

Leaなりに 何か訴えているのかもね。
そう思うと 愛おしく感じるよ♪ ありがとう。

投稿: レアラニママ | 2007年8月29日 (水) 08時49分

お~!もうおうちに連れてきてたのね(^^)
見に行っただけかと思ってたからちょっとビックリ^^;
生後40日か~Leaちゃんでも小さいと思ってるのに、ラニちゃんはもっと小さいんだよね(*^_^*)
Leaちゃんが慣れるまで暫くは大変だろうけど頑張ってね!
いいなぁ~多頭飼い☆
我が家はパパがココアだけに愛情注ぐんだ!って言って当分無理っぽいわ(>_<)

投稿: あさり | 2007年8月29日 (水) 00時13分

ラニちゃんがやってきたのねぇ。
よかったよかった!
レアちゃんは大好きなパパやママを取られちゃったみたいで気にいらないかもしれないけど・・
すぐ慣れると思うよぉ。女の子同士だしね。
うちは吠えることはなかったけど・・レアちゃんなりにラニちゃんに何か語りかけてるのかもしれないしね。
「ラニちゃん!レアだけど・・小さいね。かわいいね。このお家はいいおうちだよ。このお家にこれて幸せだね!ねぇ~ラニちゃん!」って・・
きっとお話してるんだよ!これから2わんで大変だけど・・きっと素敵なことがいっぱいあるよ。よかったね!

投稿: HIRO-P | 2007年8月28日 (火) 22時46分

haruさん♪

540gは 片手で余裕ですよ~。
レアも1.8キロですが 片手でOKです^^
これから2ワンを抱っこする機会があるかもしれないから
練習しないとダメですね~。

ヨーキーも可愛いですよ~。

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしま~~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時58分

keikoさん♪

ありがとう~。
そうです、すぐ近くにラニはいましたよ♪

ワクチンが終了するまでは おとなしくしてないと・・ですね。
レアとも接触はさせない方が良いみたいだし。
潜伏期間でもあるそうで レアに移ったら大変だし^^;

レアを一番に!!を意識して 頑張ります♪
それにしても 赤ちゃんって可愛いね☆

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時52分

rikorinさん♪

いえいえ、急展開で 私達もビックリなんですよ~^^;
まさか 昨日 我が家にラニが来るとは思ってなかったので!!

ご縁がある時って すぐに決まってしまうんですね。
レアが我が家に来た時も そんな感じで 友達もビックリでした(笑)

はい、また育児頑張りま~す。

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時50分

食いしん坊くぅ~さん♪

はい、ラニがやって来ましたよ~。
でもまだ寝てばかりで 存在を忘れてしまう事も^^;

レアはラニのちょっとした声で反応してしまって><
その声がうるさいです!!

これからが大変かな~??
でも頑張りま~~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時48分

みっきーさん♪

ラニはまだ生後40日ですよ~。
今 540gだから 小さめかな?
レアが我が家に来た時は 2ヶ月で720gだったよ。
レアは一気に大きくなって それ以降はあまり大きくならなかった。
ラニはどんな風に大きくなるかな~?
食べっぷりは凄いのよ~~♪

小さくて正面写真撮るのが難しいの~。
でも頑張るね!!

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時47分

コロンかぁさん♪

レアったら ラニのちょっとした鳴き声にもすぐ反応して
吠えたり うるさいです~><
元々 ビビリンだから 覚悟はしているんだけど
それでも日に日に ラニに対する吠え方が優しくなっている気も。
そう思いたいのかもしれないけど~(笑)

でもでも~、ラニは540gですよ~~~。
かぁさん 慌てないで~~^^
食べっぷりが良いので 安心だけど(小さい子は低血糖があるからね)。

これから 楽しみにしてくれるの~?
うれしいよ~~~ん。

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時44分

あおい。さん♪

レアの事を考えると 私があまりラニといると
ヤキモチ焼いちゃうかな?とか 気にしちゃいます^^;
ちゅらちゃんとココちゃんは親子だから 嫉妬とかは無いよね?

ラニはまだ寝ている時間が多いので 世話なしだけど
これからサークルから出して~!って要求吠えが始まるかな?
でも鳴き声も赤ちゃんでまだ可愛いです♪

は~い。
大変な事より 楽しい事を楽しみにしています!!

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 21時37分

忙しい一日だったようですね
ラニちゃんやっぱり可愛い 
540gなんて片手で余裕ですか??

パピヨンも可愛いけどヨーキーも良いなと思う今日この頃です

リンクさせていただきました
宜しくです♪

投稿: haru | 2007年8月28日 (火) 20時49分

レアラニママさん こんばんは~

ラニちゃんのことが気になって 今日もこちらをのぞいたら・・・ うわ~ ラニちゃん はじめまして☆
 幸せの青い鳥は 意外とすぐ近くにいたのですね♪

 ラニちゃん これからすくすくと大きくなってね!

 そして、レアちゃん
 あなたが1番かわいいよ!!

投稿: keiko | 2007年8月28日 (火) 20時12分

アレっ、もしかして・・・(;´_ヘ;)
ごめんなさい、私なんか更新前の日記を読んでたのかなー( ̄_ ̄メ) ピクピク


運命のラニちゃんにとうとうめぐり合えたんだねっ
(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q
  やったねー。

オマヌケな読み方をしてた私にしてみれば
あまりに急な展開でレアちゃん同様に驚いています。

今日から又、当分は楽しい育児開始だね。
お幸せに★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'゜★.:*'..:*:'


投稿: rikorin | 2007年8月28日 (火) 19時22分

ラニちゃん!初めまして~∪^⊥^∪~☆キャワイイ~!!
私(*^ν^*)←鼻の下伸びてます。。。

ケーキかと・・・思いましたよ・・・

小さいですね~Reaちゃん気になるみたいですね!
ママ様!これから素敵な生活が始まりますね。
応援していますね!!!

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年8月28日 (火) 18時31分

ラニちゃんを監視してるレアちゃんの写真を見て、思わず笑っちゃいました。
そんなに監視してたら、ラニちゃん恥ずかしくて寝返り出来ないんじゃないの?笑
4ヶ月で540㌘くらいだったら、レアちゃんサイズなんですか?
私はパピヨン&ヨーキー大好きだから今後の参考にしようと思って。
私の為にも、ラニちゃんの正面写真を頑張って撮ってくださいね!!
楽しみに待ってま~す☆

投稿: みっきー | 2007年8月28日 (火) 17時50分

きゃーーーーーーっ!ラニちゃんだっ(≧▽≦)
こんにちは~~~~^^/
昨日の記事のお返事を読んで、め~っちゃ気になって
何度も何度も見に来てしまいました~♪
450g!? かわゆ~~いっ☆
寝姿も まさに<天使ちゃん>ですねっ(*^^*)

レアちゃんの ラニちゃんへの対応、とても興味深いです。
恐る恐る覗き込んでるところ、すごく微笑ましいですねっ^^
まだまだ 始まったばかりの生活、いろいろとお忙しいでしょうけれど、また お時間のあるときに見させて下さいね☆
楽しみが また増えましたっ!!

レアちゃん、ラニちゃんをよろしくねっ♪

投稿: コロンかぁさん | 2007年8月28日 (火) 17時24分

ラニちゃんに逢いたくて、一番に訪問したら
丁度、文章編から画像編に変わった!
いっちばんのりぃ~~~!!!ラッキー☆
初お目見えのラニちゃん^^
きゃわゆ~い♪ そして、
食器に飲み込まれそうなくらい ちっちゃぁ~い♪
もっと良く見える写真が今から楽しみですぅ^^
いよいよ待望の多頭飼いの始まりですね!
1匹増えると大変なことも増えるけど、楽しいこと、嬉しいことも同じくらい、いや、それ以上に増えていくよ!
レアちゃんとラニちゃんのこれからの姉妹LIFE記録、
楽しみにしています★

投稿: あおい。 | 2007年8月28日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラニが我が家にやって来た♪(文章編) | トップページ | ビビリンレア »