« ビビリンレア | トップページ | 次女はたくましい! »

ちょっとずつだけど・・・

ラニが我が家に来て 3日。

レアの事を考えて ラニの事はあまり構わないようにしてます。

ラニのサークルは ソファの裏側に設置。

一瞬 ラニの存在を忘れてしまう事も(^▽^;)

レアも 今まではラニのちょっとした声で

すぐに ワンワン 吠えていたけれど

最近は ちょっとした事では反応しなくなりました(^▽^)/

B25_2

レアとラニとの距離も 少しずつですが・・・

B26_2

縮まって来ているように 思います(*´∇`*)

B27_2

今日は午前中に ここまで 接近しています(*'ー'*)ふふっ♪

そして~~、夕方のレア&ラニは・・・

随分 接近出来るようになってきました♪

レアの顔も ちょっぴり引き締まった気がニャハハ(*^▽^*)

B28_2

そして・・・

ラニの体重を量ってみたら・・・

B29

約20g増えてました~。

1日10gずつ増えているって感じかな??

今日は ちょっとだけ ラニをサークルから出してみたよ。

すごいスピードで走り回ります♪

|

« ビビリンレア | トップページ | 次女はたくましい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コロンかぁさん♪

ラニは最近 サークルから出して~~!!って
アピールがすごいのよ><
我が家に来た時は おとなしい仔だと思ったのに
本性が表れてきたよ^^;

飛び跳ねるような歩き方って やっぱり赤ちゃんだよね。
レアの時は何もかも初めてで 周りが見えなかったけど
2わん目だから ちょっと余裕で看れるかな^^

レア どんな気持ちだか 本当に聞いてみた~い。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 20時11分

みっきーさん♪

ラニだけ見ると それなりに大きく見えるけど
レアと一緒だと 大きさが全然違うのが分かるよね^^

ラニ 今日体重測ったら 全然増えて無かったよ><
フード足りてないのかな? 
食べて 出して って順調なんだけどね。

お揃いの洋服 うぅ~楽しみ~♪
みっきーちゃんも一緒に着る?(笑)

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 20時05分

ラニちゃんの走る姿、ちょこちょこと飛び跳ねるようで
<嬉しいっ♪楽しいっ♪>って 全身で言っているみたいですね~(≧▽≦)
そして どんどんレアちゃんとラニちゃんの距離が縮まっているのが よくわかりますっ^^/
今日は もっともっと近づいているかな^^?
レアちゃんの事を考えて、ラニちゃんには あまり構わないのですね!
レアちゃんの気持ち、覗いてみたい~☆

投稿: コロンかぁさん | 2007年9月 1日 (土) 18時31分

ラニちゃんが走ってる姿、可愛かったよぉ♪
まだ、耳も垂れているんですね!!
ラニちゃんだけ見ると、まるまるして可愛らしいけどレアちゃんと並ぶと全然大きさが違うんですね!!
レアちゃんも、とっても小さいのに。
ラニちゃん順調に成長してるから、ひょっとしてレアちゃんよりビッグになるかもですよぉ?
レア&ラニママの夢、私も同じことを考えてました~
私も、お揃いの洋服着せて散歩に行きたかったなぁ

投稿: みっきー | 2007年9月 1日 (土) 16時28分

HIRO-Pさん♪

大丈夫かな~??
ラニがサークルに入っていると 鼻クンクン出来るようになってきた!
でも ラニがサークルから出そうな雰囲気を感じると
とっさに逃げて 遠くからみているよ。
近づいてくると 慌てて 逃げる!!

お揃いのワンピ着せるのが夢だけど
ラニがレアよりも大きくなったら・・・ どうしよう。

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時22分

がらがらどんさん♪

最近は ラニがサークルに入っているなら
鼻クンクンも随分出来るようになりました!!

吠えまくりのレアだったのに
すごい進歩だと 嬉しくなりました~~~♪

ヨーキーはとにかく色が変わって
どんな色になるか分からないのです。
赤ちゃんの時はみんな同じ色なのに
成長と共に違う色になって 面白いですよ~!!

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時20分

haruさん♪

日に日に 距離が縮まってきましたよ。

でも ラニがサークルから出る雰囲気だと
レアはすぐに逃げて 戦々恐々としてます。
まだまだ一緒に遊ぶ事は無理みたいだけれど
それでも 威嚇したりはしなくなっているので
良い方向に進んでいそう~です^^

小さい時期って ほんの一瞬だから
つい 写真に動画に撮ってしまいます♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時18分

食いしん坊くぅ~さん♪

日に日に 距離は縮まっているみたいです♪

ラニをサークルから出すと レアは逃げまくり^^;
まだまだ怖いみたいです。

それでも 以前ほどのビビリは無くなって来ました♪

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時16分

あゆちゃん♪

日に日に レアがラニに鳴れてくるのが分かるよ。
でも まだまだビビッて 逃げまくり~。
ラニはレアが好きみたいで 追いかけちゃって^^;

レアが小さい頃の事忘れちゃったけど
こんなに元気だったかな?って感じ。

レアも頑張らないと トップの座はラニかも~?

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時15分

いたちゃさん☆

ソラ君 体重は少ないけど 顔は立派な男の子になって来ましたね!
カイ君はまだまだ ソラ君の事受け入れられないのね~。
レアは見ている分には良いけど 自分の方に駆けて来ると
ダッシュで逃げまくりです^^;

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時13分

GUCCIさん♪

ブリーダーさんの中には 先住犬を連れて来ないで!
って言うところも多いんだよ~。
病気を貰いたくないっていうのがあるみたい。

でも 初めて行ったブリーダーさん宅は全然お構いなし。
反対にレアが病気貰うのでは?(あっ、いけない!!マル秘ね!)
ってくらいの所でした~><

レアは最近吠えなくなったけれど ラニの爆走に
逃げ回っております^^;
でも サークルに行っては 鼻クンクンしているので
多分・・ 仲良く出来るかな~?!

レアは片手で軽く持てちゃうよ~。
でも 離せ~~!!って動くから 落としそうになった><

投稿: レアラニママ | 2007年9月 1日 (土) 15時11分

これなら絶対大丈夫だよぉ。
サークルに入ってるから余計「なんだろう?」って思うんだろうし・・
サークルの外に出るようになったらきっと仲良くできるよ!
もうすぐべったりくっつくレアラニちゃんが見れるねぇ?!色違いの服とか着て・・
またママの出番だぁ!?

投稿: HIRO-P | 2007年8月31日 (金) 22時59分

レアちゃん、ラニちゃんを動くおもちゃみたいに
興味しんしんだね。
ニオイも嗅げているみたいだったよ。
ラニちゃん、黒くてまるっこいね。
でも、レアちゃんみたいに
黒い毛は、落ちていくのかな?
ヨーキーって、結構変化するよね。

投稿: がらがらどん | 2007年8月31日 (金) 20時03分

一挙に二人の距離が急接近ですね♪
ラニちゃんの動画くぁわいい~
おうちにも慣れてきたのかな??

体重もマメに計ってますね
私も色々やっとけば良かったな~と反省
デジカメで動画撮るのも最近覚えたから
おちりをふりふりしながらフローリングを歩くエピ
撮っときたかった~残念

投稿: haru | 2007年8月31日 (金) 11時54分

おはようございます。
ラニちゃん!体重測定1日10gずつ!ちゃんと!
成長しているんですね( ´艸`)
サークルか出て!ピョコタン、ピョコタン!ウサギさんみたい・・・
可愛い(^^_)ルン♪
レアちゃん!ラニちゃんの距離も毎日
縮まりますよ~に・・・・

投稿: 食いしん坊くぅ~ | 2007年8月31日 (金) 11時17分

レアちゃん、ラニちゃんのことが
妹って分かってきたんじゃないですか!?
3日でこんな近くに行けるようになるってスゴイと思います!!!
動画見てたら陸・ココのこと思い出しました♪♪

ラニちゃん元気ですね~CHU☆CHU
パピーらしくピョンピョン跳んでる感じで。。

投稿: あゆ | 2007年8月31日 (金) 11時12分

ラニちゃん、お顔が赤ちゃんでほんとに可愛いですねぇ。
うちのソラはまだまだ小さいながらも、なんだかいっちょ前にヨーキーの顔になってきました。
我が家のカイ&ソラは相変わらずソラの片思いです。。。

投稿: いたちゃ | 2007年8月31日 (金) 10時01分

あらー、ちょっと見ない間にラニちゃんが家族の一員になってるー!まさに青天の霹靂!!
ブリーダーで赤ちゃん触る時って手を洗うのがマナーなんですねぇ!知らなかった。
生後40日かぁ!ペットショップではまずお目に掛かれない月齢ですねっ!メチャクチャかわいい!
Leaちゃん、初対面は吠えまくりですかぁ(汗
(さりげなくサークルがパクたんとお揃いです)
親元から早めに離してしまうといろいろ心配ですが、Leaちゃんが慣れて面倒見てくれれば、
社会性についてはとりあえず大丈夫かもしれませんね。
何はともあれ、ラニちゃんの健康診断が良い結果で良かったですね♪しっかり食べてるみたいだし。
500グラムかぁ…パクが来た時体重計らなかったから、大きさが想像できないなぁ。
片手で足りるぐらい?
ツーショットやったね!これからますます賑やかになりそうですね♪

投稿: GUCCI | 2007年8月31日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビビリンレア | トップページ | 次女はたくましい! »