« レアの心境(妄想編) | トップページ | ラニが我が家にやって来た♪(文章編) »

行って来ました。

昨日 レアの妹ラニ探しに行って来ました=*^-^*=にこっ♪

途中のSAで レア 初ドッグランに挑戦!!

B9_6

昨日も暑かったけれど ドッグランの場所は木が植わっていて

日陰になっていますヽ(*^^*)ノ

B10_2

初ドッグランで レアはどうなるかな~??って思ったら

写真のように 木の匂いを嗅いでばかりで・・・

B12

全然 動こうとしませんでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

いつもお散歩している所はアスファルトだから

砂利状態はあまり好きではないようで^^;

B11

セミも最後の力を搾り出すように 鳴いていました。

B13

歩くのがすご~く嫌そうなレア (/□≦、)エーン!!

すぐに退散。 もっと喜ぶと思ったのに~(--,)ぐすん




レアは外出すると なかなか水を飲んでくれません。

夏なんて 水分補給してくれないと困るのに~~。(≧д≦)エーン!!

なのでいつも心配。 

今回は、カキ氷が売っていたので 

おばさんに 一部シロップのかからない部分を作ってもらい

氷を食べさせました。





そして・・・ ブリーダー宅へ。

ナビで家の前まで行けました・・・ が!!

ここじゃないよね??って思ってしまうようなお家でした><

中に案内され・・・ これまた ちとビックリ~~~オオーw(*゚o゚*)w

ここで暴露しちゃうと 営業妨害?と言われちゃうと怖いので

詳細は書けませんが こういう所もあるのね^^; って感じ。




でも、パパはそれほど驚かなかったみたい。

わんちゃんをたくさん飼って 世話をするんだから

利益を求めたら 普通の家の人が犬を飼うような

そんな生活は出来ないんじゃない?って。

ブリーダーさんはとても気さくな方で 

こちらも気になる事はいろいろ質問出来たし

可愛いわんちゃんを見ちゃうと 心が動いたけれど

10年以上一緒に暮らすわんちゃんだからこそ

最初から納得したわんちゃんを迎えたい!! という

私の気持ちによって 今回はご縁無く帰宅しました。

納得 これってとても大切ですよね?





また帰りのインターのドッグラン(広場?)へ。

B14

こちら(上り)のドッグラン(広場?)は 芝生になっているので

嬉しそうに走っていました。

あまり走って欲しくないんだけどね(術後なので)。



帰宅後 また新しいラニ候補を探していたら

隣の市に希望に合ったわんちゃんがいるみたいで・・・

メール交換して 今夜 赤ちゃん&ママを見てきますヾ(@~▽~@)ノ

|

« レアの心境(妄想編) | トップページ | ラニが我が家にやって来た♪(文章編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

rikorinさん♪

そう、10年以上 一緒に暮らすわんちゃんだから
やはり妥協はしたくないですよね!!
日曜日に決めなくて本当に良かった!って思いました。

鈴ちゃんの妹ちゃん 何処にいるでしょうね~。
やはり納得したわんちゃんが来ると思います^^

これから ラニの報告しま~す!

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 15時30分

haruさん♪

アップする時間がなくて やっとPCの前に来れました!
午前中は ラニを病院に連れて行ったり
午後はお買い物に行ったりで・・・

こちらこそリンクお願いしま~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 15時29分

あさりさん♪

初めての所は匂い嗅ぎが忙しいのかな?
ドッグランとして フェンスで仕切ってあったから
ノーリードにしてみようかな?と思ったんだけど
すごく嫌そうだったので 諦めました^^;

はい、昨日の子の事 アップしま~す。

投稿: レアラニママ | 2007年8月28日 (火) 15時28分

お疲れまさでした。

今回は残念だったけど、

>10年以上一緒に暮らすわんちゃんだからこそ
最初から納得したわんちゃんを迎えたい!! 

これが一番大切だと思います。
うちなんて、うちなんて半年以上も経過してますよ。
途中、手術の中断をはさめば1年にはなってるかも。

でも、先はずっとずっと長いんだし夢をいっぱい見続けていきます。

その後の子のことも報告待っています。

投稿: rikorin | 2007年8月28日 (火) 15時16分

ラニちゃん見つかったんですね
忙しすぎてアップできないのかな
多頭飼い理想だけど我が家では絶対無理
日記のアップ楽しみにしてますね♪

こちらのブログ リンクに載せても良いでしょうか??
これからもよろしくどうぞ(*^_^*)

投稿: haru | 2007年8月28日 (火) 14時31分

Leaちゃん、初ドッグランは普段行かない場所だから臭い嗅ぎに集中しちゃったね(笑)
でもココアは未だに臭い嗅ぎしてからじゃないと遊ばないから^^;

妹ちゃん、今回は残念だったね。。。
でも確かに今だけの気持ちで迎えるよりは、10年先まで一緒に生活をすることを考えて、納得して迎えた方がいいと思うよ!
Leaちゃんとの相性もあるしね(^^)

昨夜?今日?見に行った子はどうだったかな?(^^)

投稿: あさり | 2007年8月28日 (火) 10時44分

コロンかぁさん♪

体調の方はいかがですか~??
少しは良くなって来たのかな?

昨日のブリーダーさんは・・・ 人は良いんだけどね・・・
でも今思えば すごく良い勉強だったよ。

そして 今夜会った子は 迷い無く受け入れる事が出来ました!

Leaの会話は妄想だからね~(笑)
仲良く遊んだりして欲しいけど・・・
大丈夫かな~??

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時21分

HIRO-Pさん♪

昨日は本当にビックリだったのよ~。
ここでは書けないけどね。

それを見て 今日の子を見たから迷い無く
我が家に迎える事が出来ました。

そだよね、みんな縁があって来たんだよね。
Laniもそうだと思います♪

明日 詳しくアップする予定で~す。

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時18分

haruさん♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

エピちゃんもパテラの手術を受けたのですね!
見ている方は本当に辛い手術でしたよね。
エピちゃん もうすっかりOKですか?
これからもよろしくお願いしま~す。

Lani 我が家に来ました~。

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時14分

ラニちゃん探し、今夜も行かれているのですね!
ブリーダーさんって 私の知っている所も<・・・>というところです^^;
でも ご主人のお話を聞いて 納得です!
きっと 赤い糸で繋がったラニちゃんが どこかで待っているはずだと思うので、納得のいくまで頑張ってくださいねっ^^
なんか、私まで緊張してきますw(@@)

それから レアちゃんとの妄想の会話、とってもかわいいっ(≧▽≦)
そうかな~?と思ったり、やっぱりと思ったり。
コロンはどうかな?と思ったり^^
でも レアちゃんは きっと喜んでくれると思います☆


投稿: コロンかぁさん | 2007年8月27日 (月) 22時13分

あおい。さん♪

昨日のブリーダーさんの所では 迷ったのに
今回の子は迷わずに決めれました!!

見に行くだけだったのに 連れて帰って来ちゃいましたよ~。

ちゅらちゃんもドッグランでは走らないのか~。
Leaは芝生だと走っていたから 砂利が苦手なのかな?

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時12分

がらがらどんさん♪

見に行くだけだったのに お迎えしちゃいましたよ。
決まる時ってこういうものなのかな~??

明日詳しくアップしますね!!

Leaは吠えていたけど Laniは知らん振りで寝ているので
Leaも早く落ち着いてくれるかな~?

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時10分

きらり☆ママ♪

いましたよ! 隣の市に。
電車だと1回乗り換えして 15~20分の所に!
明日詳しくアップしようと思います。

あれよあれよと決まってしまって・・・
決まる時ってこういうものなのでしょうね。

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時08分

P姉さん♪

昨日の件があって 今日 会った子を見て
なんの迷いも無く決めてしまいました!!

ご縁ってこんなものなのでしょうか??

でもLeaが気になって気になって・・・
吠えてます>< Laniは寝てますが^^;

そうか~、おやつを水に浸すのですね!
すごいアイディアです。
ありがとうございま~す♪

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時06分

らとまでぃみとMさん♪

うふふ 
ビビッて来る子 いましたよ!!

我が家らしく あっという間に決まってしまいました♪

でも Lea 興奮しちゃって・・・
大丈夫かな~><

落ち着いたら Lani アップしま~す!!

投稿: レアラニママ | 2007年8月27日 (月) 22時01分

またきっと気に入る子が出てくるよ。
直感って大事だと思うし・・
私も桜を買いに行った時に違うお店に見に行ってあまりにひどい状態だったからここではちょっと!って思って違うお店で買ったよ。
うちは3わんこすべて顔を見て選んだわけじゃないけど・・みんな縁があってやってきた子たちだって思ってるから・・
きっとラニちゃんも強い縁でやってくるはず。
きっとかわいい子が来るよ。

投稿: HIRO-P | 2007年8月27日 (月) 21時44分

初めまして
トイプーの鈴ちゃんの所から遊びに来ました
一歳のパピヨン「エピ」を飼ってます
エピは鈴ちゃんとレアちゃん同様パテラの手術をしてます
過去日記もチラッと読ませてもらいました
2度の手術お疲れ様でしたね

今夜こそラニちゃんにご対面なのかな??
また遊びに来ます♪

投稿: haru | 2007年8月27日 (月) 16時50分

今回はご縁がなかったんだね。
だけど、レアラニママの言うとおり、
家族としてこの先長い時を一緒に過ごす仔だからね。
焦りは絶対禁物!
この仔だ!って仔にめぐり合えたときは、きっと何か見えないオーラがあるはずだから♪

レアちゃん、ドッグラン初めてだったの?そうだったのかぁ!
ちゅらもランに行っても、全然走らないの。私の周りばかりウロウロしててね(笑)
きっとそのうち走れるように・・・なれるかな?

投稿: あおい。 | 2007年8月27日 (月) 16時35分

今回は、縁がなかったんだね。
納得することが大事だよ、そのとおり。
夜のブリーダーさん宅はどうだったかな?
またも、更新楽しみ♪
Leaちゃん、まだ走るのが怖いから
SAでも、そのくらいのペースでよかったのでは?

投稿: がらがらどん | 2007年8月27日 (月) 16時24分

ラニちゃん見つかったかな~って思って
来ました!
となりの市にはラニちゃん居るかな♪
ラニちゃんが紹介されるのが
とっても楽しみ!
レアちゃんドッグランはあまり
お気に召さなかったの~?
砂利より芝生がいいよねっ!

投稿: きらり☆ママ | 2007年8月27日 (月) 14時55分

そうだったのですね~。
納得って大事です。
私もRiRiを迎える時、ずいぶん探してずいぶん悩んだけど、その分、素晴らしい子に会えたと思ってますもん。
犬にも性格があるので相性ってやっぱりあると思うし。

うちの子たちも外では滅多に水を飲みません。
落ち着かないみたい~。
なのでおやつを水に浸したりしてあげたりしてます。
おやつだと大体どんな状況でも食べるのよ。。。


投稿: P姉 | 2007年8月27日 (月) 14時54分

出遅れちゃんです(T_T)/~~~

着々とラニちゃん探しが進んでいますね。
レアちゃんの妹、
ビビビィ♪と来る子が絶対にいますよ。

こればっかりは「縁」もありますからね(^^♪

手が掛かるのは、妹犬になりますが、
姉犬をよくみていますよ。
だから、レアちゃんの行動を真似しますし。
それに、レアちゃん自身が「お姉ちゃん」に変身しますよ。
今までと違う一面がみえて、面白いですから。

ドックランは、慣れると走ったりしますし。
でも、術後なので、今は大人しくしないといけないかな?

なんだか、ラニちゃんが待ち通しですね。
私までわくわくしてきたわぁー(^ム^)

投稿: らとまでぃみとM | 2007年8月27日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レアの心境(妄想編) | トップページ | ラニが我が家にやって来た♪(文章編) »