トップページ | 2007年9月 »

2007年8月に作成された投稿

ちょっとずつだけど・・・

ラニが我が家に来て 3日。

レアの事を考えて ラニの事はあまり構わないようにしてます。

ラニのサークルは ソファの裏側に設置。

一瞬 ラニの存在を忘れてしまう事も(^▽^;)

レアも 今まではラニのちょっとした声で

すぐに ワンワン 吠えていたけれど

最近は ちょっとした事では反応しなくなりました(^▽^)/

B25_2

レアとラニとの距離も 少しずつですが・・・

B26_2

縮まって来ているように 思います(*´∇`*)

B27_2

今日は午前中に ここまで 接近しています(*'ー'*)ふふっ♪

そして~~、夕方のレア&ラニは・・・

随分 接近出来るようになってきました♪

レアの顔も ちょっぴり引き締まった気がニャハハ(*^▽^*)

B28_2

そして・・・

ラニの体重を量ってみたら・・・

B29

約20g増えてました~。

1日10gずつ増えているって感じかな??

今日は ちょっとだけ ラニをサークルから出してみたよ。

すごいスピードで走り回ります♪

| | コメント (18)

ビビリンレア

今日は 昨日よりレアとラニの距離が縮まってきたように思います。

それでも まだまだ ビビリンのレア^^;

B23

ラニが寝ていると 近くまで行って 匂いをクンクン。

ラニがちょっとでも動くと 後ずさりしてます><




ラニの正面写真を撮りたくて 頑張ったけれど

こんな感じにしか撮れないT_T

B24

サークルの柵の間から デジカメのレンズを入れて・・・

そんな事していると ラニが興味をもって動き出しちゃうし^^;

サークルのドアを開けて写真を撮ろうとすると

出してもらえると思って 急いで出てきちゃう。

逃げ足の速いラニで 追いかけるのが大変です^^/

ビビリンなレアのビデオを撮ってみました。

ラニの反撃?も可愛いで~す^^

| | コメント (24)

ラニが我が家にやって来た♪(写真編)

ラニが我が家にやって来ました。

B15

これ ケーキじゃありませんよ~^^;

この中にラニが入ってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

ブリーダーさんとお別れして 電車で家路へ。

電車は空いていて ラニが押しつぶされる事無く

帰ってくる事が出来ました(^▽^)/

迎える準備は何もしていなかったので

まず 私がレアを抱っこして 平静を装い パパにクレートを渡し

パパはラニをクレートに入れて キッチンへ。

その後パパは2Fへ 簡易サークルをリビングへ運び組み立て。

私はレアを抱っこして 離れた場所へ。

でも匂いで分かってしまうみたいです。

私の手や服の匂いをクンクンと嗅ぎまくりでしたから^^;

やっとサークルが完成し ラニを入れて・・・

レアを自由にさせてみました。

B16

レア 吠えまくりです><

何よ!! 私が赤ちゃんの時のベッドじゃない!!

なんであんたが使っているのよ!!

と、言っているかのように^^;

B17

抱っこして 上から覗かせてみました。

抱っこしていると ちょっと安心なのか?

黙って ラニを見ています。

確かに 私達もあれよあれよとラニを迎え入れ

レアなんて それ以上に事情が分からず??だったはず。

それでも 想像よりは ラニを嫌がっていない気がします。

でも 夜 ベッドに寝ていたレアが起き出して

フードを戻してしまいましたT_T

その後は 普通に寝てくれたので ホッとしましたが。

今朝は レアの鳴き声で目が覚めました。

多分 ラニが起きて クゥンクゥンしていたので

吠えていたのかもしれません^^;

下りて行くと ラニのトイレトレーにうんちとオシッコが!

トイレトレーをしっかり分かってくれていて 嬉しい~♪

レアは自分のご飯をペロリと平らげました♪

その後 ラニのご飯。

B18

ラニも 用意した半分を平らげてくれました。

B19

恐る恐る ラニがご飯を食べている所を見ているレア。

本当にビビリンなレアです><

ラニの事が気になって仕方ないレアは

いないなぁ~?! と思うと ラニの側に行って クンクンしたり

吠えたり 監視したり・・・

B20

暫くは仕方ないのかな?

黙って見てくれているのは良いんだけど・・・

吠えてしまう時もあるので 困りますT_T

午前中 病院へ健康診断に行って来ました。

今のところは 問題なし! 良かった~o(*^▽^*)o~♪

生後60日以降に ワクチン接種です。

ラニの体重 生後40日で 540gでした\(^▽^)/

病院の先生達に

「今日はレアちゃんは付き添いですね!」って言われました(爆)

毎月のようにお世話になっているレアですから (^▽^;)

病院で疲れたラニは・・・

トイレを枕に寝てしまいました。

レアの赤ちゃんの頃の写真を見ると 同じような事しています!!

B21

午後は レアを連れて ペットショップへ。

レアのお下がりのベッドに うんちが付いてしまったので

もう1つベッドを購入したり・・・

ラニが昨日まで食べていたフードを購入したり・・・

B22

新しいベッドで寝ていますが・・・

ベッドで寝ているよりも サークル内を移動して

寝ている事が多いラニです (*'-'*)エヘヘ

レアは ちょっとした鳴き声で反応して 大騒ぎ^^;

暫くは仕方ないかな。

今も私の膝の上でお昼寝中ですが

ラニのちょっとした声で 反応しては起きて吠えてます><

まだラニの正面の写真が撮れてないので 

頑張って撮りたいと思います♪

あっ、ラニの爪が伸びていたので カットしました。

パパがラニを抱っこして 私がパチンッ

おとなしくしてくれているので 初めての私でも出来たよ~。

レアの時なんて 暴れまくって 爪なんて切れなかったなぁ~^^;

| | コメント (30)

ラニが我が家にやって来た♪(文章編)

待望のラニが 我が家にやって来ました~~~=*^-^*=にこっ♪

※我が家の記録として まずは文章で残したいと思います。

日曜日に ちょっとガッカリしながら PCの前に座り

ヨーキー専用掲示板 譲ります!を見ていたら・・・

お隣の市に 小ぶりのヨーキーがいる~~ヾ(@~▽~@)ノ




早速 メールで問い合わせをしてみたら すぐにお返事が。

あれよあれよ・・・ で、次の日(月曜日)の夜8時に

ある駅の改札口で待ち合わせ ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

パパも退社時間に会社を去り 我が家へと帰って参りました。

夕食を摂って 待ち合わせ場所に電車で向かいました。

ブリーダーさんとご対面。

ブリーダーと言っても 仕事にしているわけではなく

普通のお家に産まれたわんちゃんのようです。

まず ママヨーキーの顔を見せてもらったら

レア系の可愛いママで ホッとしました (*´∇`*)

同じヨーキーでも 顔の系統がいくつかに分かれている気がして!

そして、いよいよ!! 

手を消毒して babyヨーキーとごたいめ~~~~ん♪

いや~~~ん、小さいヽ(*^^*)ノ

小さ過ぎて 抱っこするにも何処を持って良いのかわからな~い。

パパがbabyヨーキーの顔を見て

可愛いよ!!」って。

パパにbabyヨーキーを抱っこしてもらって 私も顔チェック。

うん!!この子はラニだ!!間違いない!!(古っ)

今回は迷う事無く ラニを迎える気持ちになりました (*'-'*)エヘヘ

ラニはまだ生後40日。

まだまだママの側でいろいろな事を学んで欲しかったけれど

ブリーダーさんは 直ぐにでも引き取って欲しい感じでした。

babyヨーキーは歯が生えているので ママヨーキーは

おっぱいをあげるのを 痛くて拒んでいるようです。

既に ドッグフードをふやかして与えているらしく

引き取るには問題は無かったのですが

健康診断もしてなかったので 健康診断をしてから

受け取りたかったのが本音です。

ブリーダーさんの人柄を見て 我が家で健康診断を受けて

問題があったら 連絡する! という約束で成立しました。

ブリーダーさんの最寄り駅と我が家は 乗り換え1回で

15~20分の距離なので 

babyが大きくなったら会いたいね~と言って お別れしました。

その後もメールのやり取りをして ラニの報告をしています♪

|

行って来ました。

昨日 レアの妹ラニ探しに行って来ました=*^-^*=にこっ♪

途中のSAで レア 初ドッグランに挑戦!!

B9_6

昨日も暑かったけれど ドッグランの場所は木が植わっていて

日陰になっていますヽ(*^^*)ノ

B10_2

初ドッグランで レアはどうなるかな~??って思ったら

写真のように 木の匂いを嗅いでばかりで・・・

B12

全然 動こうとしませんでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

いつもお散歩している所はアスファルトだから

砂利状態はあまり好きではないようで^^;

B11

セミも最後の力を搾り出すように 鳴いていました。

B13

歩くのがすご~く嫌そうなレア (/□≦、)エーン!!

すぐに退散。 もっと喜ぶと思ったのに~(--,)ぐすん




レアは外出すると なかなか水を飲んでくれません。

夏なんて 水分補給してくれないと困るのに~~。(≧д≦)エーン!!

なのでいつも心配。 

今回は、カキ氷が売っていたので 

おばさんに 一部シロップのかからない部分を作ってもらい

氷を食べさせました。





そして・・・ ブリーダー宅へ。

ナビで家の前まで行けました・・・ が!!

ここじゃないよね??って思ってしまうようなお家でした><

中に案内され・・・ これまた ちとビックリ~~~オオーw(*゚o゚*)w

ここで暴露しちゃうと 営業妨害?と言われちゃうと怖いので

詳細は書けませんが こういう所もあるのね^^; って感じ。




でも、パパはそれほど驚かなかったみたい。

わんちゃんをたくさん飼って 世話をするんだから

利益を求めたら 普通の家の人が犬を飼うような

そんな生活は出来ないんじゃない?って。

ブリーダーさんはとても気さくな方で 

こちらも気になる事はいろいろ質問出来たし

可愛いわんちゃんを見ちゃうと 心が動いたけれど

10年以上一緒に暮らすわんちゃんだからこそ

最初から納得したわんちゃんを迎えたい!! という

私の気持ちによって 今回はご縁無く帰宅しました。

納得 これってとても大切ですよね?





また帰りのインターのドッグラン(広場?)へ。

B14

こちら(上り)のドッグラン(広場?)は 芝生になっているので

嬉しそうに走っていました。

あまり走って欲しくないんだけどね(術後なので)。



帰宅後 また新しいラニ候補を探していたら

隣の市に希望に合ったわんちゃんがいるみたいで・・・

メール交換して 今夜 赤ちゃん&ママを見てきますヾ(@~▽~@)ノ

| | コメント (22)

レアの心境(妄想編)

明日 いよいよブリーダーさんの所へ行って来ます。

その前に レアに聞いてみました・・・

私: レア~、ちょっと話があるんだけど・・・

   聞いてくれるかな?

B4

レア: ママ、なんでしゅか??

    今、おひるねしようとしていたところでしゅ。

私: あのね 明日なんだけどさ・・・

B5

レア: え?? あしたでしゅか??

    あした なにかいいことあるでしゅか?

    もしかしたら おでかけいくでしゅか?

私: うん、明日 車でお出かけするんだよ。

   前に言っていた レアの妹にどうかな~?って子がいるみたいで・・・

   明日 会いに行ってこようと思うんだけど・・・

B6

レア: えぇ・・・・・・ あしたいくでしゅか?

    レアは いもうと いらないでしゅよ。

    ママはわたちのものでしゅよ!! 

    いもうと いらないでしゅT_T

ママ: そうか~。 レアは妹要らないか・・・

    でも ママはレアが1番だよ。 大好きだもん。

    妹がもし家に来たとしても レアが1番だからね。

    ママのお膝はレアの物だから 安心して!

B7

レア: ママ ほんとうでしゅか?

    ママはレアがいちばんしゅきですか?

    ぜったいでしゅか?

ママ: もちろんよ!!

    ママもだけど み~んなレアが一番好きよ。

    だから安心してね。

B8

レア: わかりましゅた。

    じゃ~ あした ママたちといっしょにいきましゅ。

    かわいいいもうとだといいでしゅね。

ママ: レアありがとう。

    でもまだ決まったわけじゃないんだからね。

    明日 どんな子かな~?って見に行って 

    レアと仲良く出来そうかな?って思ったら 

    一緒に帰って来ようね。

もし レアと会話が出来たら・・・ こんな感じかな?

夕方 ブリーダーさんの所へお電話し 我が家の条件に合う子が

2匹いるとの事です。

もし 気に入らなかったら これからも産まれて来るから!!

なんて言ってくださるブリーダーさんなので 軽い気持ちで行こうと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ラニは何処にいるのかな~?!

レア(Lea)  ハワイ語で 幸福・喜びという意味♪

ラニ(Lani)  ハワイ語で 天国・天使・美人という意味です^^

ヨーキーの姉妹を夢見て ラニ探しが始まりましたヽ(*^^*)ノ

パパには 自分の目で確かめて 納得して迎えたい! という希望があるので

ネットで関東のブリーダーさんを探しています。

先日 レアと同じ誕生日(1年違い)の女の子の里親さん募集がありました。

気になる事をいろいろ質問して Baby&両親の写真も頂いて・・・

でも 悩んだのですが、ご縁がありませんでした。

そのBabyは既に5ヶ月。

レアは2ヶ月の時からずっと一緒で 小さい頃の可愛い時期も看て(見て)来た♪

やはり レアと同じように 2ヶ月位の子から育てよう ヾ(=^▽^=)ノ 

って事で お断りをしてしまったのです。

レアを飼う前から 可愛い子が多いなぁ~と思っていたブリーダーさんへ先週末 お電話をしました。

そして今週の日曜日 ブリーダーさん宅へ行ってみます!!

妥協せず 納得した子を見つけるまで 頑張ります!!

B3

わたちのいもうと いつくるのでしゅか~?

ちょっと ふくざちゅなきもちでちゅ。

きょうは ママがおさんぽにつれていってくれだでしゅよ。

しゅじゅつご はじめてのおさんぽで ママはドキドキだったみたいでしゅ~。

でも とってもきもちがよかったでしゅ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

はじめまして^^

はじめまして。 レアラニママと申します^^

我が家のアイドル・ヨークシャーテリアのレア(Lea)と一緒に住んで もうすぐ1年半。

我が家に来た時は

B1_4

こんなに小さかったのに・・・

今では

B2_4

こんなに大きく(1.8キロ)なりました♪

今までは http://blog.ipetclub.jp/lea/ こちらで記事をアップしていましたが

今日からこちらで頑張りますo(*^▽^*)oエヘヘ!

妹ヨーキー(名前は既に決まっていて ラニ(Lani)です)を

近い将来見つけたいなぁ~と思っています(o^-^o)

よろしくお願いしま~~~すヾ(@~▽~@)ノ

こちらのブログ まだまだ??状態ですので いろいろ教えてくださいね。  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »